人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のマツ〇GTは

こんばんは、構成担当の河原井麻衣です

今週のマツ〇GTのテーマは「伝染病」です

内容は
最近流行っている‘はしか’について
なぜ、今はしかが流行っているのか?
予防策は?
‘はしか’とはどうゆうものなのか?
昔の流行病は??
と、今流行りの‘はしか’から今までの伝染病についてトークしています


とうとう、海外に二次感染がおきてしまった‘はしか’
私は、前にもここに書きましたがまだ‘はしか’にかかったことがないんで
いつ自分に来るか分らないので、本当に怖いです…(>_<。)
一応、小さい頃にワクチンをうっているから抗体ができているのか、今も無事です!
ワクチンは10年周期という事を聞きましたが
ワクチン接種を行った人は終生免疫を獲得するとされているようなんで
このまま、はしかになる事無く私は暮らしていきたいです!!
よく1回かかるともうかかることのないと言われている残り2つの
水ぼうそう・おたふく風邪もまだかかってないんで今回のように流行ったら・・・・
なんて思うと怖いですね
特におたふく風邪は、年をとるほど酷くなると言われているんでね
常日頃から風邪にもかからないように気をつけていかなくちゃなと
改めて、手洗いうがいを心掛けないとなと、今回の出来事は思わされました
抵抗力が下がると、かかりやすくなると思うんで皆さんも
疲れているときは特に気を付けてください!


今週の曲は

加山 雄三  「お嫁においで」

さだ まさし   「雨やどり」

八代 亜紀  「雨の慕情」


~裏話とひとりごと~

今週のクイズは
1977年に日本では再放送や外国番組などの1部を除いて
テレビが完全カラー放送化されました。
この切り替えの時に、最後まで白黒放送を行っていたのはどこの放送局だったでしょう?

1.フジテレビ 2.朝日放送 3.NHK教育テレビ





答え、3.NHK教育テレビ
というものでした
今回は、選択肢が少し簡単だったんでしょうね
正解されてしまい、8勝16敗となりました
by fmgig | 2007-06-12 19:42 | Comments(0)
<< 6/11[月曜]ムーンライト・... Lou Reed/『Set T... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.