人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のマツ〇GTは

こんばんは、構成担当の河原井麻衣です
昨日東京では35・3度、埼玉県で35・2度、記録し、エアコン使用が急増!
電力需要は正午の時点で、6056万キロ・ワットに達し、今夏最高を記録したそうです
数字だけだとピンとこないんですけれど、不祥事で停止中の塩原発電所を
緊急に稼働、北海道・東北・中部の3電力会社からの融通も拡大!!
と言われると、凄いという事がよくわかりますよね
このまま暑い日が続くと電力が足りなくなる
なんて事も起きてしまうんじゃと思ってしまいます
私は今のところ部屋の冷房は29度のまま維持できているので
このまま29度から下げることなく、夏を乗り切りたいなと思います
皆さんも、電気は大切に使いましょう!

さてさて、今週のマツ〇GTのテーマは「横綱問題」です

内容は
今もまだ結論の出ない朝青龍の問題について
事のはじまりや、相撲協会について
そして、朝青龍の強さについて
などをトークしています

今回の問題、7月26日に腰の疲労骨折で夏巡業を休場することを決めていた朝青龍が
帰国中にモンゴルでサッカーをしていたことが明らかになったのが始まり
減俸や謹慎処分を受けてからは周囲に
「どうして、こんなことになったのか。モンゴルに帰りたい」と訴えてきたようです(・_・;)
どうして?って、そんなのケガをしてるから巡業を休むって言っていたのに
帰国して、元気そうにサッカーしていたからだろう!!って
思わず画面をみてツッコミを入れてしまいましたよ
そして、モンゴルに帰りたいという希望が、もしかしたら叶うかもしれない
というニュースを昨日目にしました

(1) 秋場所九州場所の開催期間中は、日本に滞在する。
       健康体に戻ったら、けいこ場でけいこをする。
(2) モンゴル帰国中に治療、療養とは思えない行動が明らかになった場合は
       即刻、解雇する。
という条件付きでなら、帰国したいという望みをかなえる方針を大筋で固めたというもの

2の条件だと、ばれなければいいのか?それとも監察員をつけるのか?
と思うんですよね後者だと、今でも精神状態がとか言われているのに
これじゃよけいにストレスたまると思うんですよね
それに、モンゴルでは「軟禁されている」なんて言われているのに
こんな事をしたら、日本の印象(評価?)まで下げることになるんじゃと思います
帰って治療するのか、日本で治療をするのか?どちらにしても
約1か月続いているこの問題も、もうすぐ決着がつくようです


今週の曲は

ザ・ワイルド・ワンズ  「青空のある限り」

天地 真理  「恋する夏の日」

研 ナオコ  「夏をあきらめて」


~裏話とひとりごと~
今週のクイズは
1973年にブロマイド年間売上枚数が女性部門でトップになり、アイドルグッズの
はしりともいわれている天地真理さんの曲でオリコンランキング1位を獲得していない
曲は次のうちどれでしょう?

1.恋する夏の日 2.ふたりの日曜日 3.ちいさな恋




答え、2.ふたりの日曜日
というものでした
by fmgig | 2007-08-22 20:48 | Comments(0)
<< 熱く!気高く!番組日誌! 音楽都市の生みの親 メンデルスゾーン >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.