S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライトブレイクSaturday 10月6日
今週は告知通り、冴沢さんがいません。なので、8月に続いて石橋さんと二人で
おとどけするムンサタ。普段は生放送前、おまけ放送のみで石橋さんの生番組を
やっているのですが、今週は諸般の事情によって、開始時間を遅らせ、
時間を短縮して放送するつもりでした。そこへ、なんたるアクシデント!!
「では、いきましょかー♪」ってな瞬間、パソコンから音が出ない!!
さっきまでは普通に出てたのに…。で、結局、石橋さんの生番組もできずに
原因が分からないまま、ムンサタスタート!BGMのないまま喋る二人…。
「この後、番組どうするの?」と不安もよぎったその時、神の助けか、パソコン
から音が出た!!遠隔操作でお腹を4カ所切った黒い人に助けてもらいました♪

今週の「サウンド・ストリーム」今週は特別編。1987年の音楽事情と世の中の出来事についてお話ししています。

ここらでひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

さて、一夜限りの復活コーナー「帰ってきた胸キュンフレーズNo.1
最新J-POP〜往年の歌謡曲の名曲から、男性が聴いて「く〜、カワイイ♪」と、
思わずうなり、女性が聴いて「もう、トロけちゃう〜ン♪」と、思わず身を
よじってしまうような名フレーズを紹介するこのコーナー。

う〜ん、久しぶりにやっても、やっぱりいいコーナーですね〜♪
思った以上に“胸キュン”してしまいました(笑)

もしもの世界」第72回。
今週のゲストは、1987年に来日公演を行って、日本中に大フィーバーを
巻き起こしたアドンナさんでした!いや〜、今週の石橋さんは
頑張ってくれました!!彼女があんなに京都好きだとは知らなかったし、
歌も惜しげもなく披露してくださいました。しかし、「マテリアル・ガール」は
わからんかったな〜(苦笑)

大奮闘してくれた石橋さんを完璧な時間配分で送り出し、ここからはホリケ一人による
インコレ・ザ・ベストテン」。全国のインディーズ・アーティストが
しのぎを削るランキング・サイト、「インディーズ・コレクション」のベストテンを
発表するコーナー、…なんですが、こちらもすでに告知のとおり、先月いっぱいで
「インディーズ・コレクション」がしばらくの休止に入られましたので、
今週は今年1月から9月までの間、月間No.1は獲得できなかったけど、
その月、チャートを賑わせて、個人的に大きく印象に残った曲を各月ごとに
振り返ってみました。

このコーナーをやったことで管理人のTOYさんをはじめ、アーティストの方々と
知り合うことができて本当によかったな〜と思っていますし、「インコレ」再開後もまた、これまで以上にやりとりができるコーナーにしていきたいですね。

ということで、今週は0時で終了。いろいろお聞き苦しい点があり、
申し訳ありませんでした。
次週は通常に戻って、「ランブラー」などもおとどけする予定ですので、
週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

【オンエアー曲】(今週は1987年を中心に選曲。)

「Oneway Generation」本田美奈子
「Marionette」BOOWY
「リンダリンダ」ザ・ブルーハーツ
「Maybe Blue」ユニコーン
「BAD」Michael Jackson
「ロンリーチャップリン」鈴木聖美 with ラッツ&スター
「Nothing's Gonna Stop Us Now」Starship

「懐メロ」井ノ頭フォーキーズ
「Call Back」Funkastic
「上昇気流」e cera to to
「Bezier」bitter end Jam
「デートしたいな」ちゅ〜ズ
「NO COUNT」ステアループ
「花火」wooper & loopers
「浮き雲」冴沢鐘己



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2007-10-13 03:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< MB月曜・10/1放送分楽曲リスト 特別編:1987年ってどんな年!? >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.