人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週はきれいな歌声のゲストさん登場の巻
今週はきれいな歌声のゲストさん登場の巻_b0055921_0492184.jpg
お昼の生放送が終わった後、そのままひのりんと伴竹さんには残ってもらって新しいCMを録ってるうちに、なんだかんだと8時になって、ゲストの白波瀬さんが到着。
お菓子やら羊羹でくつろいでいただいている間にせっせと生放送の準備をする僕。
今週の特集は1990年。邦楽はいろいろ想い出もあるんだけど、この頃の洋楽には何の思い入りも無いことに気づいて、ちょっと唖然。

今日は久しぶりにちょっと肌寒くって、てんこちゃんは毛糸のセーターらしきものを着ているんだけど、なぜか袖は半袖。その辺を突っ込みながらオープニングをこなして、さくっと「サウンド・ストリーム」に突入。
詳細はこちら

続いては、「インディーズ・コレクション」のランキングTOP10を紹介。
注目曲として
TRASH STATION「放置野菜」をオンエアー。まるでコミックソングのようなタイトルで、内容もコミックソングっぽいんだけど、サウンドはハード。見た目はちょっと怖そう。とにかくインパクト抜群。

続いては、希三枝ちゃんの「わたしに教えて!」
今週の質問は「これからの季節、ボーカリストのノドのケアーは?」
ゲストの白波瀬さんも交えて、ノドのケアーについてあれこれ。
結局はウガイなんですよね。後は加湿器。アコースティック系の人は特にごまかしはきかないから、もう大変。歌唄いもそうでない人も、これからの季節は気をつけませう。

希三枝ちゃんと白波瀬さんが帰った後は、なぜか展子ちゃんと真面目っぽい話に突入。
芸能人のいる現場に行くことの多い展子ちゃんは、楽屋や舞台裏で有名人のイヤな部分を見ることも多いそうな。ワガママに気をつけましょうね、有名人の皆様。
ちなみに、本番中は伏せていたワガママな有名人の名前は、放送後に教えてもらいました。ちょっと微妙な(?)方でした。

【オンエアー曲】
「遠くに」白波瀬みき
「おどるポンポコリン」B.B.クィーンズ
「さよなら人類」たま
「ランバダ」石井明美
「サマータイム・ブルース」RCサクセション
(あ、ついに洋楽をかけずじまいだった)

放送後、ネットだけのオマケ放送では、展子ちゃんの‘ライブハウスへの疑問’に答えたりとか。こちらもちょっと真面目な話を散りばめて、ちょっと遅くに放送終了。
いやあ、やっぱり展子ちゃんがいてくれると楽だなあ♪(よいしょっと♪)
冴沢鐘己


音楽
by fmgig | 2004-11-14 00:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サウンド・ストリーム〜1990年 Keep on Dancing >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.