S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サイバージャパネスク( 478 )
関東ツアーから帰って来た直後の深夜収録
・・・・・・なので、妙なテンションで喋ってしまいました( ̄− ̄)

「真冬の演歌特集」の三週目と「関東ツアーから帰って来ましたよ。現地で対バンしたバンドさん特集」の一週目の二本録りでしたが、今日は盟友のテクノクリエーターKAiTOP さんにゲストで参加してもらいました。
 
「演歌特集」は新旧の名曲を紹介しました。
いやぁ、演歌っていいですねぇ。
もっと深く探求してみたいジャンルの一つです。

「帰って来ましたよ」では、1月30日から2月4日に渡って行った「umeya.net presents KANADE NEURON DRIVING TOUR2007」の思い出を現地で対バンしたアーティストさんの曲を交えて喋りました。
この特集は来週再来週も続くので、面白い曲をたくさん紹介出来ると思います。

ツアーではたくさん運転したので腰が痛いですわ・笑
[PR]
by fmgig | 2007-02-08 01:36 | サイバージャパネスク | Comments(0)
真冬の演歌特集!!
FMでこんな特集をやってしまっていいのだろうか…・…・。
ま、いいでしょ。

今日収録した三週分はヒット曲ばかりを掛けましたので、演歌ファンの方でなくても楽しめる…・のか?(ーー;)
今回の特集のために、1980年前後の曲を中心に演歌のCDを聴きまくりましたが、当時の演歌のアレンジって良いですね。
歌の世界をちゃんと表現したアレンジは職人的で素晴らしいな、と。
ああ、ここで喋った事を書いてしまってはいけない( ̄− ̄)

個人的には、中学生〜高校生の時に良く耳にした曲なんで、懐かしさと共に、楽曲の良さ、歌い手の巧さを再発見した特集でした。
まだまだ良い曲はたくさんあるので、三週目もやろうかなー。
やるとしたらヒット曲じゃないのも掛けちゃおうかなー。

てな事で「真冬の演歌特集」をお楽しみ下さい。
放送予定は1月29にちから二週に渡ってのオンエアです。
[PR]
by fmgig | 2007-01-25 00:50 | サイバージャパネスク | Comments(0)
明けましておめでとうございます!!
今年一回目の収録が終了しました!!
この番組は僕の都合で深夜収録が多いのですが、だんだん慣れて来ました・笑。
妙にテンションが高かったり低かったりしますが、これが深夜収録の醍醐味(違う)。
今回も尺八のゆーこりんと箏の不思議が来てくれました。
僕と伴ちゃんで喋りまくるので、あんまり出番無いですね( ̄− ̄)

第14回放送分は「年末賞レースを振り返る」と題して、日本レコード大賞等、日本の音楽界での大きな賞を受賞した曲をお送りします。
2006年は氷川きよしさんの「一剣」の評価が高かったようです。新人賞は各賞とも絢香さんがダントツ。やっぱり曲がいいですもんねぇ。声も好きです。
まぁ、KANADEのメンバーはあまり歌謡曲とか聴かないみたいで・・・・僕一人で喋らせるなよ・笑。

第15回放送分は「KANADE NEURON DRIVING TOUR2007」直前スペシャルです。
私達KANADEは1月30日から関東六ヶ所を巡るツアーに出るのですが、ツアーで回る各所への「期待」を(・ω・)ノ
土地土地の上手いモノを食べるのが楽しみですからねぇ。
千葉は落花生ですか。
横浜は中華街ですか。
吉祥寺には美味しいインド料理屋がありますよね。

そんな感じで、ユルユルでやってますので、是非聴いてくださいねーo(^◇^)/~
[PR]
by fmgig | 2007-01-11 00:59 | サイバージャパネスク | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます!!
まだ、明けてないんですけどね(トホホ)。

年明け一回目と二回目を収録しましたー!!
テンション上げて新年気分で収録に臨みましたが、「今年」「来年」と間違えまくりですわ(ワハハ)。
こういうのって気を付けてても間違えちゃいますねぇ。

2007年第一週&二週目は「新春フリートーク」です。
番組中あまりしゃべらないので、テーマを決めずにダラダラ喋ってもええかな、と。
参加メンバーも多かったですねぇ。
僕、岡と伴ちゃんの他、箏のみきてい、尺八のゆーこりん、KANADEふたば組の尺八でありKANADEのツアーマネージャー、不思議ちゃんが収録に来てくれました。
って言うか、来い、と・笑
おかげで喋るネタには困りませんでしたよ。
色々と資料を作って来たんですけど、必要無かったっすね( ̄− ̄)

いつもの番組の感じとは違いますが、是非聴いて下さいねー。
[PR]
by fmgig | 2006-12-18 19:48 | サイバージャパネスク | Comments(0)
ユーミンバーに行きたいっすね。
今日で年内分全て収録終わりました。
まぁ、再来月には年明け分収録なんですけどね・笑
一年経つのって早いです。

「吉例ネタ見世特集」三週目。
今週も良いネタを仕入れてますよ〜。
いやぁ、ほんとにまだまだ未知の曲があるんですね。
この回はKANADEふたば組のリーダーKANADE不思議ちゃんも参加です。
が、あんまり喋ってないな・笑。
今度はふたば組特集やりますか!

そして、今年最終週のゲストはTECHNO PULCRAFT GREEN FUNDのプログラマー、ギタリストの松井洋平さんです。
めっちゃかっこ良い曲を作られててテクノファン必聴ですよ。
世界への可能性を秘めたユニットだと思います。


[PR]
by fmgig | 2006-12-07 00:40 | サイバージャパネスク | Comments(0)
吉例ネタ見世特集!
KANADEの岡です。

今日も深夜収録でした。
収録まで家で寝まくってしまいして(体調悪いのよ)、顔はむくんでるし、頭は回らないし、妙なテンションやし……。
ちゃんとしてない大人です。

さて、今回の特集は「吉例ネタ見世特集」です。
古今東西数ある音源の中から「こんな人がこんな曲を!?」とか「こんなのがメジャーから出てたのか!?!?!」というヘンな音源を、僕と伴ちゃんで持ち寄ってプレイし合うと言う、なんとも言えない特集です・笑
どんな曲がかかるかは、聴いてのお楽しみ。


KANADEの伴です。

番組の長さと趣旨に合ったネタを持ってきたつもりなんですがね〜。
僕的には気に入った曲ばかりです。
お楽しみに〜!
[PR]
by fmgig | 2006-11-23 00:34 | サイバージャパネスク | Comments(0)
深夜収録!!
今夜は第7、8回の収録でした。
都合で深夜の収録になってしまい、微妙にテンションが低かったですね……。

第7回は「燃える!テクノ歌謡」の最終回。
テクノ歌謡の名曲をセレクトしてお送りします。
やっぱりこの年代の曲って良い曲が多いですね。
番組収録しながら萌えまくってます・笑。
まだまだ喋り足りないし、紹介したい曲もたくさんあるので、そのうち第2回をやりたいと思います。
ゲスト には KANADEふたば組の不思議ちゃん登場。
KANADEふたば組は「萌え系邦楽テクノユニット」で、今回の特集にはバッチリマッチですな・笑。

第8回はゲストに「一人打ち込みロッカー」山本新さんを迎えての収録でした。
山本さんはとても紳士な方で、ハイテンションな楽曲とは好対照でした。
お話も大変興味深かったです。
是非お聞き下さい。


それではまた。
KANADE岡でした。



[PR]
by fmgig | 2006-11-09 01:08 | サイバージャパネスク | Comments(0)
今日、収録でした。
第5回目。第6回目にはKANADEの箏奏者のみきていにも来てもらいました。
岡「みきてい、どうでしたか?」
みきてい「へー、って感じ。何聞いてもへーって感じでした。」
伴「自分の中で萌え学が明確になりました」
岡「みきていは、ツッコミ足りんかったやろ」
みきてい「そんな事ないですよー」
伴・岡「ちゃんと突っ込んでるやんかー!」
みきていはKANADEではツッコミも担当してます・笑

今回の特集は「萌える!テクノ歌謡特集」です。
おお!これは!というレアトラックから、定番のあの曲まで、萌えに萌える名曲をお送りします!!
聴いてね〜。
YAKIMOKIやっはー・・・・た、たまらん。
[PR]
by fmgig | 2006-10-30 19:33 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.