S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ムーンライト木曜( 40 )
2・26 モテラジ日記♪
今夜も、生放送終了いたしました。

2/26(木)
今回は、『ヤキモチ』 をテーマの愛の五・七・五コーナー

発表された作品は…

mixiネーム 『ばばやん』さん
好きだから    愛しさ故に    腹が立つ


mixiネーム 『おざりん』さん
愛しくて     あなたの全て    欲しくなる


なんでなの?   私以外に    向ける顔

mixiネーム「三浦春馬」
義理チョコに    何故かやきもち    彼氏さん


mixiネーム 『まいな』
泣かないよ    重い女に    なりたくない


彼の部屋    メイク落としが   目に止まる
DJ木村のイチオシ


mixiネーム 『ちぃーこ』
本当ゎね     元カノばなしに    妬いてるょ(pд`。)

mixiネーム 『マーボー』
気づいてね    笑顔と心の     反比例
DJなっちゃんのイチオシ

mixiネーム 『あっくん』
笑ってた…     見たこともない    その笑顔


mixiネーム 『あられ』
それやめて    私より綺麗って     いやがらせ

mixiネーム 『ギブヒロ』
理解して    器はでかいが    心配性

mixiネーム  「みる」
妬いてない     思っているのは    私だけ

mixiネーム  「しゅりるか」

あの女    いつになったら   キルつもり?
DJ三崎ちゃんのイチオシ

mixiネーム  「マダム・コスモス」
やきもちも    やんわりなほどが   あとがいい

mixiネーム  『とーも☆』
笑顔のね    裏に隠した    怒り顔

mixiネーム  『ひらぬ』
わかってる    つもりでいても    割り切れず

mixiネーム  『白たんぽぽ』
やきもちが    救ってくれるか     倦怠期

mixiネーム  『ねこまる』
家政婦の    ように壁から    覗き見た

でした。

今週は、キレイで巧い内容が多かったですね。

皆さん、ありがとうございました☆


2/26  MOTE MOTE RADIO OPENING RANKING TALK THEMA

[恋人未満の好きな人にメールをする時のフレーズランキング]


(男性編/女性編)
1位:元気?/(同じ)

2位:今仕事終わった~/(同じ)

3位:何してるの?/今日は良い天気だね

4位:今暇?/今何してるの

5位:今日何してたの?/今暇?

6位:今度の週末何してる?/今度OO行くんだけど、お勧めある?

7位:今度OO行くんだけど、オススメある?/今日何してたの?

8位:今日はいい天気だね/今家着いたよ

9位:今どこにいる?/今度OO行くけどお土産何がいい?

10位:旅行のお土産買って来たよ/今度OO貸して欲しいんだけど

11位:今家に着いたよ☆/気になる映画があるんだけど一緒に見に行かない?
12位:今度OO行くけど、お土産何がいい?/電話した?
13位:明日の朝寝坊しそうだから、電話ちょうだい!/今度の週末何してる?
14位:気になる映画があるんだけど、/仕事何時終わり?
15位:仕事何時終わり?/今どこにいる?
16位:電話した?/今日誕生日なんだ☆(女の子だけ)
17位:明日までの宿題分かったら、答え教えて!/旅行のお土産買ってきたよ☆
18位:今度OO貸して欲しいんだけど/好きなタレントがTV出てるよ
19位:彼女いるの?/明日までの宿題、答え分かったら教えて!
20位:この前OOにいた?/テストの点数何点だった?

でした。

まぁ、きっかけって事ですよね☆

[PR]
by fmgig | 2009-02-27 00:40 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
2・19 モテラジ♪
さて、毎週「愛の五・七・五」には沢山の川柳が寄せられております。
リスナーの皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のテーマは「ブラジャー」「コスプレ」の2つ。
それでは、作品を見ていきましょう。

mixiネーム 『とーも』さん
買いました   デザイン重視で    誰が見る‥?(笑)

サバよんで   サイズアップに      パットまで‥

mixiネーム 『ひらぬ』さん
ブラウスの    下から透ける    夏の午後
DJ 朝倉 なつきさんのイチオシ

mixiネーム 『おぶつん」さん
騙された     天使のブラは    偽証罪
DJ 松井君のイチオシ

ばあちゃんに    『乳あて取って』と   頼まれた

mixiネーム「白タンポポ」
ブラジャーを    外して期待    また外れ

mixiネーム 『椎茸』
ええ匂い!    ブラの匂いが     ええ匂い!

mixiネーム 『鉄人兵団』
ブラジャーを    外すまでが   遠足です

mixiネーム 『キャンディ』
勝負ブラ     まだ見ぬその日を   待ち侘びて

ブラジャーに   乳より詰まった    コンプレックス

~ここから、「コスプレ」ネタ~

mixiネーム 『オートゥン』
母寝言       「月に代わって     お仕置きよ」
DJ 木村のイチオシ

mixiネーム 『セスク』
制服に       ヨーヨー合わせ    歳バレた

「今夜どう…?」 囁き運んだ 聴診器


mixiネーム 『room』
意外にね 和民の制服 好きなんだ

mixiネーム  「ねこまる」
このあたり    そう、このあたり   こだわった
DJ 三崎 智子さんのイチオシ

mixiネーム  「ロマンシア」
秋葉原      メイド喫茶    ゲームショウ

mixiネーム  「白タンポポ」

コスプレに  声掛け 見れば  我が女房

と、こんな感じです。

今回も素敵ですね(笑)
さて、来週もこのコーナーは9時20分ぐらいから始まります。
ぜひお楽しみ下さい
[PR]
by fmgig | 2009-02-21 19:40 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
2/12 モテラジ日記☆
今週から、金曜日のゲストミュージシャンの方々がOPのランキングトークにコメントをくれています☆
今夜は、気分屋さんという方たちでした☆

OPテーマは、『グッとくる女性の気遣い』ちなみにgooのアンケートで以下のような結果が出ています。

                   
1位…好きな物を覚えてくれている
2位…頑張っている所を見て『お疲れ様』と言ってくれる
3位…会話が止まった時に話題をふってくれる
4位…落ち込んでいるときメールをくれる
5位…料理を小皿に取り分けてくれる
6位…話の輪に入れない人にさりげなく話題をくれる
7位…病気のときに看病してくれる
8位…グラスが空いたのに気付いてくれる
9位…ネクタイや襟を直してくれた
10位…髪や服についたゴミを取ってくれる



さぁ、あなたはどうですか??

それではコーナーの一部を紹介

『愛の五  七 五』第2回放送でした。

皆様のおかげで、すごく盛上がりました★
テーマは先週に続いて、『バレンタイン』そして、2/12はブラジャーの日ということで『ブラジャー』の2つ。
今回も本当に沢山のご投稿ありがとうございました。

木曜日はDJが4人います。

当コーナーでは、4人それぞれが最も良かったと思う物を最後に選んでいます。

ただ、今週は1人お休みだったので、3人のイチオシを発表しました。

今週は

三崎智子が選んだイチオシ。
「鉄人兵団」さんの作品
おかんでも  杉本彩でも ブラはブラ


朝倉なつきのイチオシ。
「おざりん」さんの作品
会いたいの  せめてこの日は  2人きり


私、木村のイチオシ。
「鉄人兵団」さんの作品
空爆で  罪なきブラも  燃えて散る



その他
キレイでしたネタ
「しーさん」の作品
初恋の  あの子がくれた  チロルチョコ

「あられ」さん
バレンタイン  期待と不安の  ブラ選び

「三浦春馬」さんの作品
Aカップ  彼氏の前では  Dカップ

「yuri」さんの作品
あたしなら  そのブラジャーは  選ばない

ウソでしょ?ネタ
「暁」さんの作品
気付かずに  1日過ごす  ノーブラで



爆笑ネタ
「イサクション」さんの作品
ブラジャーを  手にした俺には  勝たれまい

「おぶつん」さんの作品
ならないよ  サザエの殻は  ブラジャーに

「代打タイロン・ウッズ」さんの作品
少年よ  大志をいだけ  ブラジャーで

よく寝れる  彼女のブラジャー  アイマスク

「のちゅん ちゅん」さん
黒いブラ  娘にゃ早いと  父隠し

「パゴダ」さんの作品
妻からの  ホワイトチョコは  母乳入り

「カズ9マン」さんの作品
ブラジャーで  こんなおにぎり  出来ました



今回は質の高い作品が多かったですね。
また来週も、よろしくお願いします。



シチュエーションコント☆モテモテアカデミー

モテるためにどうすればいいのかを学ぶ学校、モテモテアカデミー。
毎週生徒たちが、恋愛の宿題を発表します。
今週は国語のお時間。
新明解国語辞典第6版から『恋愛』という項目。


以下の文章は新明解国語辞典、第6版の『恋愛』についての項目です。
(   )を埋めなさい。


『特定の異性に対して(他のすべて)を犠牲にしても(悔いない)と思い込むような(愛情)をいだき、常に相手のことを(思っ)ては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、それがかなえられたと言っては(喜び)、ちょっとでも疑念が生じれば(不安)になるといった状態に身を置くこと。』

が、本当の文章です。

この(  )の部分を木曜日の生徒達には宿題として埋めてもらいました。

では、今週は三崎君の解答を見てみましょう。


『特定の異性に対して

(人生)を犠牲にしても

(尽くし尽くされたい)と思い込むような

(平等の精神)をいだき、常に相手のことを(いたわっ)ては

二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い

それがかなえられたと言っては

(数ミリ宙に浮かんで嬉しくなって言いふらせば皆にバカだと言われ)

ちょっとでも疑念が生じれば

(軽く探りを入れながら相手の出方を伺うと言う小心者)になるといった状態に身を置くこと。』

…なんじゃ、こりゃ…(笑)
[PR]
by fmgig | 2009-02-12 23:37 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
2/5 モテラジ終了♪
どもども。木曜の夜を担当している、木村でーす。

木曜の夜は、モテたい人の応援バラエティ番組『モテラジ♪』


タイトルどおり、異性からの人気が欲しい、ナンパされたい、告白されたいという、誰でも思う『モテたい!』という願望の少しでも参考になるように、毎週各ジャンルからモテる情報をご紹介しています。

バレンタイン間近ですね~。という訳で、
今週のOPテーマは、『男性がバレンタインに貰って嬉しいものランキング』ちなみにgooのアンケートで以下のような結果が出ています。

男性の場合                   
1位…手作りのお菓子
2位…一緒に食事に行く
3位…手紙
4位…一緒に旅行に行く
5位…手料理
6位…愛の告白
7位…現金
8位…手作りのマフラー・セーター
9位…時計
10位…お酒



さぁ、あなたはどう??

それではコーナーの一部を紹介

『愛の五  七 五』初回放送終了いたしました。

皆様のおかげで、すごく盛上がりました★

木曜日はDJが4人います。

当コーナーでは、4人それぞれが最も良かったと思う物を最後に選んでいます。

今週は

三凬智子が選んだイチオシ。
「パタリロ5世」さんの作品
義理チョコの  文化に感謝  モテぬ俺

松井のイチオシ。
「よすぃだ」さんの作品
いつもより  少し大きな  声を出す

朝倉なつきのイチオシ。
「マーボー」さんの作品
遠距離で  チョコの甘さ  噛み締める

私、木村のイチオシ。
「マダム コスモス」さんの作品
チョコ上げた  君は雪国  元気かな

その他
キレイでしたネタ
「ぴっぴ」さんの作品
この想い  届けと願い  リボンする
「暁」さん
伝えたい  想いをチョコに  添えてみる

ウケネタ
「椎茸」さんの作品
うわっ臭ぇ!  チョコの臭いだ! うわっ臭ぇ!

「型♂」さんの作品
自らの  首にリボンを  まいて、ハイ

バレンタインでウケネタは難しいですね。

でも、そんな中色んな作品があって面白かったです。

ありがとうございました。


シチュエーションコント☆モテモテアカデミー

モテるためにどうすればいいのかを学ぶ学校、モテモテアカデミー。
毎週生徒たちが、恋愛の宿題を発表します。
今週は国語のお時間。
新明解国語辞典第5版から『恋愛』という項目。


「特定の異性に特別の (愛情) をいだき、 (高揚) した気分で、二人だけで一緒にいたい、  (精神的な一体感) を分かち合いたい、できるなら (肉体的な一体感) も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、 (やるせない) 思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」

が、本当の文章です。

この(  )の部分を木曜日の生徒達には宿題として埋めてもらいました。

では、今週は松井君の解答を見てみましょう。

「特定の異性に特別の (妄想) をいだき、 (大妄想) した気分で、二人だけで一緒にいたい、  (ちょっと妄想) を分かち合いたい、できるなら (リアルな妄想) も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、 (妄想ってなんだろう?という) 思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」


…妄想だらけやないかい。。。

この他にも、木曜日はコーナー盛り沢山☆

来週もモテるための情報を各ジャンルからご紹介していきます☆
お楽しみにね~☆
[PR]
by fmgig | 2009-02-05 23:29 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
1/29 モテラジ♪
どもども。木曜の夜を担当している、木村でーす。

木曜の夜は、モテたい人の応援バラエティ番組『モテラジ♪』


タイトルどおり、異性からの人気が欲しい、ナンパされたい、告白されたいという、誰でも思う『モテたい!』という願望の少しでも参考になるように、毎週各ジャンルからモテる情報をご紹介しています。

冬真っ盛りですね~。という訳で、
今週のOPテーマは、『ゲレンデ恋に落ちる瞬間』ちなみにgooのアンケートで以下のような結果が出ています。

男性の場合                     女性の場合
1位…転んだ時に助けてくれた           転んだ時に助けてくれた
2位…冷えた手を温めてくれた           危険から守ってくれた           
3位…リフトで2人きりになった           リフトを降りるときに支えてくれた
4位…リフトに乗っている時も楽しい会話     滑り方を丁寧に教えてくれた
5位…知らない人を助けていた           冷えた手を温めてくれた 

さぁ、あなたはどう??

それではコーナーの一部を紹介

①モテるためにダンスもね☆
『なっちゃんのモテモテ☆ダンス』

今週は、パンキングについて教えてもらいました。
このダンスは70年代のソウルをルーツとしています。
最近はディスコ自体は無くなりましたが、クラブのハウスミュージックとの連動でまだまだ活きたジャンルのダンスです。
こいつは渋くてかっこいい。

③シチュエーションコント☆モテモテアカデミー
モテるためにどうすればいいのかを学ぶ学校、モテモテアカデミー。
毎週生徒たちが、恋愛の宿題を発表します。
今週は『カラオケボックスにて』現代人の遊びの王道、カラオケ。
ココにも男女の恋愛テクがあるかも。

三崎ちゃんは『耳から恋することってあるんですね。。。』名言ですね(笑)

女性にぜひ使ってほしいのは…
意中の男性がこれから歌うときの直前、あえて部屋を出てください。
電話でもなんでもいいんですが…
でも歌が始まる前に急いで戻って、こういいましょう。

『良かった。間に合った。』これ男性嬉しいです。
下げて上げるの効果。
基本カラオケって人の歌、そんなにちゃんと聞かないし、聞いてもらえてると思うと嬉しいでしょ。

さて、来週はどんな宿題を課されるのか??

④モテモテ・pick up
毎週モテをキーワードに最新アイテム、流行の話題などを話し合い、紹介しています。
今週はモテる「ファッション」(メンズ編)

男性って基本清潔感があれば服装は何でもOK。
ただ意見が多かったのは、ジャケット。
マスト・アイテムみたいですね。

それから『ロンT』何か英国風のお洒落なもの。
それからデニム。

簡単だよね(笑)
でも、男は小物で差を付けると良いみたい。
アクセじゃなくても、ハットやヘッドフォン。
こういう所も見てるらしい。。。

なるほどなぁ。。。。

この他にも、木曜日はコーナー盛り沢山☆

来週もモテるための情報を各ジャンルからご紹介していきます☆
お楽しみにね~☆
[PR]
by fmgig | 2009-01-29 23:58 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
1・22 モテラジ☆
どもども。木曜の夜を担当している、木村でーす。

木曜の夜は、モテたい人の応援バラエティ番組『モテラジ♪』


タイトルどおり、異性からの人気が欲しい、ナンパされたい、告白されたいという、誰でも思う『モテたい!』という願望の少しでも参考になるように、毎週各ジャンルからモテる情報をご紹介しています。

今週のOPテーマは、『デートの準備でついついやりすぎてしまう事』
ちなみにgooのアンケートで以下のような結果が出ています。

男性の場合                     女性の場合
1位…多すぎる現金を用意する           脱毛処理
2位…車の中をピカピカ                服のコーディネート           
3位…自分勝手なデート計画            厚化粧
4位…自分の部屋を掃除               香水つけすぎ
5位…服のコーディネート              下着を新調 

あなたは何をしますか??

それではコーナーの一部を紹介

①モテる男の為の映画紹介
『モテモテ☆シネマ』略して『モテ☆シネ』

今回は1988年アメリカ公開の「ダイハード」でした。

ブルース・ウィリスの出世作ですよね。
この映画は後の90年代のアクション映画に多大な影響を与えました。

この映画の見所は、ブルース・ウィリスが極限の状態の中で刑事の勘と経験、勇気と行動力で何人もの敵と立ち向かう点です。
どんな時でも、男は強くあきらめない部分が必要なんですよね。
勇気が沸いて来る1本です。

ここにモテる男の生き様がありますよ☆


②モテるためにダンスもね☆
『なっちゃんのモテモテ☆ダンス』

今週は、チアダンスについて教えてもらいました。
このダンスについては沢山の信念があるんですね。
中でも奉仕の精神を持って踊るらしい。
あとはやっぱりスマイルだとか。
番組では、なっちゃんの学生時代のチア話も聴けましたよ☆

③シチュエーションコント☆モテモテアカデミー
モテるためにどうすればいいのかを学ぶ学校、モテモテアカデミー。
毎週生徒たちが、恋愛の宿題を発表します。
今週は『癒し』
疲れた男性にどうやって癒しを与えるのか。
これね、あんまり聴きすぎるのはNGなんです。

さて、来週はどんな宿題を課されるのか??

④モテモテ・トレンド
毎週モテをキーワードに最新アイテム、流行の話題などを話し合い、紹介しています。
今週はモテる「ファッション」(女の子編)

男性って総てをしっかり見ないんです。雰囲気で見てる。
いかにもお嬢様系のカワイイ感じでワンピとなると、髪形から靴、メイクまで準備が大変だし、誰でも合うとも限らないですよね。
それなら、モテ系の定番、ミニなんかを引き立たせてちょっと抑え目でいきましょう。
男性はある意味安心するし、十分好感が持てるかも。
たとえば、グレイのプリーツスカート、黒のニット、鎖骨を少し出して胸元に小さな小物でアクセントを。(BY 三崎案)
次週はメンズのファッションです。

この他にも、木曜日はコーナー盛り沢山☆

来週もモテるための情報を各ジャンルからご紹介していきます☆
お楽しみにね~☆
[PR]
by fmgig | 2009-01-22 23:35 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
『モテラジ♪』1/15
どもども。木曜の夜を担当している、木村でーす。

木曜の夜は、モテたい人の応援バラエティ番組『モテラジ♪』


タイトルどおり、異性からの人気が欲しい、ナンパされたい、告白されたいという、誰でも思う『モテたい!』という願望の少しでも参考になるように、毎週各ジャンルからモテる情報をご紹介しています。

2009年のgoo調べによると
『今年あなたがモテる為に具体的にやりたいこと』というアンケートで以下のような結果が出ました。

男性の場合            女性の場合
1位…聞き上手           聞き上手
2位…話し上手           ダイエット
3位…ダイエット          気配り上手
4位…資格取得          常に笑顔でいる
5位…気配り上手         メイクの研究

あなたは何をしますか??

それではコーナーの一部を紹介

①モテる男の為の映画紹介
『モテモテ☆シネマ』略して『モテ☆シネ』

今回は2005年公開の香港映画、『SPL/狼よ静かに死ね』でした。

今や、ジェット・リーに次いで最後の本格派と言われるドニー・イェン、そしてジャッキーと同門の香港映画界の重鎮サモ・ハン、第2のジェット・リーと言われるウー・ジンが出演した本格派香港バイオレンスです。

香港映画と言えば、どうしてもカンフーでアチョーって感じのイメージが付きまとうかもしれませんが、近年の香港映画は『男の友情、信念、正義、愛情』などストーリーで魅せてくれます。

この映画では、そういった男の心の強さ、どんな時でも守りぬかなければならない大切なものを教えてくれます。
本当、この映画に出てくる出演者皆がめっちゃカッコいいです。
ここにモテる男の生き様がありますよ☆


②モテるためにダンスもね☆
『なっちゃんのモテモテ☆ダンス』

今週は、モテる必須ダンス、ジャズダンスについて、なっちゃんが更に詳しく教えてくれましたよ。ジャズダンスにも色々あって、踊ってる人によっても方向性が違うみたいです☆

③シチュエーションコント☆モテモテアカデミー
モテるためにどうすればいいのかを学ぶ学校、モテモテアカデミー。
毎週生徒たちが、恋愛の宿題を発表します。
今週は『ラブレター』
さて、来週はどんな宿題を課されるのか??

この他にも、木曜日はコーナー盛り沢山☆

来週もモテるための情報を各ジャンルからご紹介していきます☆
お楽しみにね~☆
[PR]
by fmgig | 2009-01-15 23:20 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
1月8日 ムーンライトブレイク木曜日~モテモテ☆ラジオ~
木曜の夜を担当している、DJ 木村です。
明けましておめでとうございます、そして2009年もGIGをよろしくお願いします。

さて、ムーンライトブレイク木曜は今夜が2009年最初の放送でした。
番組の改変時期に乗っかって木曜日は新たにテーマを設けました。

題して…

モテたい人の応援バラエティ番組『モテラジ♪』

タイトルどおり、異性からの人気が欲しい、ナンパされたい、告白されたいという、誰でも思う『モテたい!』という願望の少しでも参考になるように、毎週各ジャンルからモテる情報をご紹介していきます。

今夜のラインナップは

①モテる男の映画知識を紹介
『モテモテ☆シネマ』略して『モテ☆シネ』

今回は85年の名作、『Back to the Future』でした。

皆さんは、監督と製作総合指揮の違いをご存知ですか?
TVに置き換えると、監督はディレクターで製作総指揮はプロデューサーです。

つまり、

製作総指揮
=その作品のおおまかな方向性を決める人。
 製作者に依頼されて(お金をもらって)その立場につく。
 「今ヒットさせたいなら、こうしろ」的なこと言う。

監督
=作品の中身をどうするか現場で実際に指示する人。

となります。実はこの製作総指揮というのは、名義貸しが多いのです。
有名な方が製作総指揮だと、良い宣伝効果になるんです。
でも、『Back to the Future』に関しては製作総指揮はスピルバーグです。
彼は製作総指揮でも作品に関わる事で有名。

番組ではこういった映画全体に関する知識や、俳優、ストーリー、音楽、セットなどに関する情報を紹介していきます。
誰でも観る映画。
詳しいとけっこうモテるかも??

②モテるためにダンスもね☆
『なっちゃんのモテモテ☆ダンス』

ここ最近のダンスシーンは、EXILEの人気もあってかなり注目を集めていますね。
ダンスやってるとシェイプアップにもなるし、クラブでも輝けます☆
pearlのなっちゃんが詳しく丁寧に、ダンスについて教えてくれますよ~☆

今夜はこれからダンスを習いたい人向けに、どのジャンルのダンスが女子、男子から人気があるかをリアルに話してくれました~。
ちなみに女の子は、女性の魅力が出やすい振りのジャズダンスがオススメらしいです。

来週からさらにモテるための情報を各ジャンルからご紹介していきます☆
お楽しみにね~☆
[PR]
by fmgig | 2009-01-08 23:10 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
ひとりフォークソング部、6月12日
GIGスタジオから、たったひとりで弾き語りをお送りする2時間。
ジャンルは往年のフォークソングからニューミュージック、さらには歌謡曲、ビートルズナンバーまで節操なし。もしかしたらリクエストにも応えたりとか。持ってる方は明星のヤンソンを片手に聞いて下さいな。

今週歌ったのは、こんなラインナップ。

「ロビンソン」
「追憶」
「ビューティフル・エネルギー」
「炎」
「Come Together」
「We Can Work It Out」
「さらば恋人」
「また逢う日まで」
「ハチのムサシは死んだのさ」
「闘牛士」
「SOPPO」
「タイガーマスク」
「あしたのジョー」
「林檎殺人事件」
「面影」

先週は三崎智子ちゃんがアシスタントについてくれましたが、今日はまたまたひとり。のんびりと70年代初期の歌謡曲をいくつか選んでみました。
リスナーのじゃくそむさんからは、本当にヤンソンを頂きまして(1980年の4月号と5号)、その中からも何曲か。なんとアニソンも載ってたので、つい歌ってしまいました。
個人的には、ラストに歌った「面影」がツボ。あの『Gメン'75』の主題歌です。ああ、幸せだった土曜の夜の夜更かしを思い出します。うん。

さて、来週ですが、19日(木)は実は祇園の「Pick Up」でライブなんですね。もしかしたら現地から生放送するかもしれません。ま、どうなりますか、お楽しみに。

弾き語りの合間に流れるナンバー、今週も僕の曲で固めてみました。

「ムーンライトブレイク木曜」毎週木曜夜9時〜11時
担当:冴沢鐘己
[PR]
by fmgig | 2008-06-13 00:13 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
ひとりフォークソング部、5月22日
GIGスタジオから、たったひとりで弾き語りをお送りする2時間。
ジャンルは往年のフォークソングからニューミュージック、さらには歌謡曲、ビートルズナンバーまで節操なし。もしかしたらリクエストにも応えたりとか。持ってる方は明星のヤンソンを片手に聞いて下さいな。

今週歌ったのは、こんなラインナップ。

「バランタインの日々」
「陽ざしの中で」
「南回帰線」
「風を感じて」
「道標ない旅」
「HERO〜ヒーローになる時、それは今」
「オリビアを聞きながら」
「Eight Days A Week」
「Under My Thumb」
「たそがれマイラブ」
「ルビーの指輪」
「わかれうた」
「ジェラシー」
「迷い道」
「酒と泪と男と女」
「22才の別れ」
「いっそセレナーデ」
「待つわ」
「りばいばる」

今日は本番前に尺八のレッスンがあったり、ストロベりんごが来て打ち合わせがあったりバタバタしていたので、前半はローテーションの「Pick Up Night」から、僕のジュリーナイトの模様をお送りしました。
あと、今日はあまり歌い上げず、さらっと歌う曲ばかりだったかな。

さて、来週は何を歌おうかな。今週うまく歌えなかったいくつかの曲を固めたいかな。

弾き語りの合間に流れるナンバー、今週も僕の曲で固めてみました。

「ムーンライトブレイク木曜」毎週木曜夜9時〜11時
担当:冴沢鐘己
[PR]
by fmgig | 2008-05-26 16:22 | ムーンライト木曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.