S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(417)
(383)
(362)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ムーンライト土曜( 273 )
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望42〜
蒸し暑い日が続きますね☆体調壊さないように、過ごしましょうね♫

さて、
今週から、中森さんのシャンソン&カンツォーネ紹介コーナーが始まりました(o^^o)
今週は、「サンジャンの私の恋人」をお聞きいただきました。普段、なかなか聞くことのないジャンル。新鮮ですよね(o^^o)来週もお楽しみに〜♫

そして、サウンドストリームのコーナー。
今週は、なんと1994年の年間チャートからの出題でした( ´ ▽ ` )ノ☆ムンサタであり得ない曲が流れました(笑)新鮮〜♡
b0055921_21314397.jpg

イノセントワールド/Mr.Children
サバイバルダンス/trf
空と君の間/中島みゆき
ロマンスの神様/広瀬香美
世界が終わるまでは/WANDS
お届けしました☆再放送もお楽しみに♫

インディーズファインダーのコーナーは、tell me/Mimi-kをお聞き頂きました。
円音のまろやかタイムは、再放送でしたね(笑)そんな時もある!来週は、新しいのをお届けできますので、お楽しみに♫
安部美香の生まれ月別開運メッセージは、7/8〜7/14をご紹介しました♫

尺八コーナーは、新曲投入で4曲のレッスンでした(o^^o)
邦楽の小ネタは、大船鉾のお話でした。

そして、深夜の人気コーナー、インディーズオー!オー!です。
7月に入ったからというわけではないでしょうが。。。今週は濃かった気がします(笑)
Podcastも更新されてますので、チェックして下さいね〜♫

今週もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆
来週も聞いて下さいね(^O^)/♡♡
[PR]
by fmgig | 2012-07-12 21:09 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望41〜
こんにちわ(o^^o)

7月に入って、京都は祇園祭の雰囲気が漂い始めてきたそうですね☆
今週は、ムンサタも賑やかでしたよ♬
b0055921_22173787.jpg

6月のGIG的パワープッシュの城領明子さんをゲストにお迎えいたしました(o^^o)

サウンドストリームは、1970年のビルボード年間チャートからの出題でした☆
聞いた事あるのに、もう忘れてる(笑)
明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル
Let it be/ビートルズ
等々メジャーどころからの出題でした♬
詳しくは、再放送をチェック!

そして、城領さんの生歌!!
b0055921_221738100.jpg

いつもは、ピアノ弾き語りの彼女ですが…冴沢さんのギター伴奏で歌って頂きました。
本番前にちょこっと合わせただけのぶっつけ本番でしたが、素敵な歌声と演奏をお届けできました(o^^o)
城領明子さんありがとうございました。

来週からは、中森さんのコーナーが始まります。前半のトークもお楽しみに!

さて、インディーズファインダーのコーナーは、城領さんと私に所縁のある月陽さんのテレパシーをお届けしました☆
円音のまろやかタイムでは、野口五郎さんの歌をお届けしました( ´ ▽ ` )ノ☆
今週から占いは、安部美香さんの月別開運メッセージをお送りしております(o^^o)

尺八も最近順調です☆
発表会は、いつだろう?(笑)

さて、深夜の人気コーナー☆インディーズ!オーオー!です。
7月のパワープッシュが決まりました!!
意外な展開!波乱有りでした♬
目も耳も離せませんd(^_^o)
エントリーもお待ちしてまぁす☆

今週もありがとうございました♬来週も聞いて下さいね〜v(^_^v)♪
[PR]
by fmgig | 2012-07-05 22:12 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望40~
 こんにちは☆
 先週のムンサタは中森さんがお休みだったので、ムンサタでは珍しいリクエスト大会をしてみました~☆
 リクエストでオンエアした曲は。。。

 天使のキッス/松田聖子
 スタートミーアップ/ローリングストーンズ
 モノトーンボーイ/レベッカ
 君住む街へ/オフコース
 駅/竹内まりや
 木綿のハンカチーフ/太田裕美
 真っ赤な太陽/美空ひばり
 銀河鉄道999/ゴダイゴ

結構かけたな~♪また、機会があったらまたします!なにかリクエストがあったらお便りお待ちしております~☆

そして、インディーズファインダーは、「専らフルーティ/山本新」をお届けしました。
円音のまろやかタイムでは、いとうまい子さんのアイドル時代の曲をおかけしました。
田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢では、6月の運勢をお届けしました。

尺八のコーナーは、またまた卒業曲がでましたね。次回の放送がたのしみです(^^)b
邦楽の小ねたは、今週はお休みでした。

さて、深夜の人気コーナーインディーズ!オーオー!です。
今月は、混戦です。次の放送でパワープッシュが決まるのですが。。。選考が大変になりそうな予感。
皆様のエントリーどしどしお待ちしてます☆

今週は、写真もないので愛想なしですいません(笑)
30日は、ゲストに現在パワープッシュの城領明子さんにお越しいただきます☆

聞いてくださいね~☆♪
[PR]
by fmgig | 2012-06-28 15:01 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望39~
 今週は、更新が遅くなってしまいました。。。梅雨なんて嫌いだ~!!台風なんて嫌いだ~!!と無責任に叫んでおきます(><)。

 さて、今週はライブで冴沢さんはお遅刻でございますので、中森さんと二人でオープニングとなりました☆

b0055921_15441165.jpg

今週のトークテーマは、「懐かしのドラマ・思い出のドラマ」でした。私と中森さんは世代が一緒なので盛り上がる盛り上がる(笑)それにまつわる曲もお届けいたしました。

そんな事を話しているうちに、早めに登場の冴沢さん。ライブ前に焼肉食べ放題に行ってたはずなのに、スタジオに帰って来てからもなんか食べてましたよ。なんてワンパク!!
少しだけ冴沢さんもドラマの話に加わって、中森さんは終わりの時間となりました。

さて、続いては。。。インディーズ!ファインダー☆今週は「よわむし/nj」をお届けしました。
さらに、「円音のまろやかタイム」癒されます☆ほんと、癒されますよ!お楽しみください。
そして、「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。皆さんの6月はいかがでしょうか?

コーナー三つをはさみまして、やってきました尺八コーナー☆B’zを卒業したと思ったら。。。なんと次はXジャパンの課題曲!!時間かかるかも知れませんね~(笑)
邦楽の小ねたは、展示場の現地からのレポートでした。こそこそ声で遠慮しがちにレポートしてくださった岩本先生。ドキドキもんだったでしょうね。ありがとうございました☆

深夜の人気コーナーインディーズ!オーオー!のコーナーです。
b0055921_15442910.jpg

6月もあと2週となりました。。。ドキドキ☆今月は、混戦ですよ。
私たちも真剣に審査しておりますので、たくさんのエントリーお待ちしております。

今週からトークテーマを設けてます。
曽我未知子のブログ・ツイッター・フェイスブックなどにどしどしコメントくださいませ☆

それでは、また土曜日!!聞いてくださいね~☆
[PR]
by fmgig | 2012-06-21 15:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望38〜
今週は、冴沢さんが写真を撮るのを忘れたそうなので…うちの娘が冴沢さんに似ていると教えてくれた、キャラクターでお楽しみください(笑)
b0055921_19424666.jpg

悪そう〜(^◇^;)

さて、オープニングトークは食習慣についてでした☆不規則な生活をしていると、朝昼晩の食事の時間が難しいですよね(ーー;)
来週からは、お題に沿ってのトークをすることになりました(o^^o)良いお題がありましたら…曽我未知子までご連絡下さい♫

さて、サウンドストリームのコーナーです。今週から出題の範囲が変わりました!!
今週は、1986年の邦楽年間チャートからの出題でした( ´ ▽ ` )ノ☆
「cha-cha-cha/石井明美」「恋に落ちて/小林明子」「my revolution/渡辺美里」等々……をお届けしました(o^^o)
今週からは、サウンドストリームでの特集に合わせた選曲でどんどん曲を流してまいります。リクエストやメッセージなどもお待ちしておりますので、よろしくお願いします(o^^o)♫

続きまして、インディーズファインダーのコーナー。
今週は「LOOP/YOU-YU BOUNCE」をお届けしました(o^^o)
続きまして、「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。6月の運勢をお届けします☆

尺八コーナーは、新曲投入〜☆私の大好きな映画の音楽でした♫極めてもらいましょう(^_−)−☆
邦楽の小ネタは、「ロンドンの夜の雨」でした。ロンドンの雨は、割りと激しく降っておりました♫

深夜の人気コーナー(o^^o)インディーズ!オーオー☆は、やはり季節柄なのか…雨の曲が多い(笑)混戦になってまいりましたので、どしどしエントリー下さいね(^O^)/

来週のトークテーマは、Twitterなどでお知らせいたしますので、メッセージお待ちしてま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来週も聞いて下さいね〜☆
[PR]
by fmgig | 2012-06-12 19:06 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望37〜
こんにちは☆そろそろ梅雨入りするんでしょうか?スッキリしない天気が続きますが、放送はいつも通り元気にまいりましょう☆

今週のオープニングトークは、今後やってみたいジャンルの音楽は何??という話をしてはりました♫新しい冴沢&中森コンビが、見られる日がくるかもしれませんね(o^^o)

さて、今週のサウンドストリームは、ホール&オーツの特集でした♫チャートを賑わす凄いグループだったとは知りませんでした(^◇^;)
b0055921_19242048.jpg

来週からは、コーナーの趣向が少し変わるそうですので、お楽しみに!!
中森さんはここまでです。

23時台は、コーナー目白押し。
まずは、新コーナー「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。6月の運勢をお届けします☆
続いて、おなじみのインディーズファインダーです♫今週は、「ナショヲナル/ピスパスペスパス光線」をお届けしました(o^^o)
そして、「円音のまろやかタイム」円音さんのミニコーナーをお届けします☆円音さんのキャラが楽しすぎます♫お聞き逃しのないように〜(o^^o)

さぁ、久々の尺八コーナーいってみましょ〜( ´ ▽ ` )ノ☆
久々とは思えない、いい音が出てた気がしました♫吐息でネットは卒業です。

今週の邦楽の小ネタは、「尺八でも色々」でした☆

さてさて、深夜の人気コーナー!インディーズオーオーです♫
月も変わりまして、ますます熱い戦いとなってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エントリー並びに応援メッセージなどもよろしくお願いします☆

コーナーも増えて、ムンサタどんどん成長中☆来週もよろしくお願いします(o^^o)
聞いて下さいね〜♫♫
[PR]
by fmgig | 2012-06-05 18:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望36〜
爽やかな日曜日☆皆様いかがお過ごしでしょうか?曽我未知子です♫

さて、今週のムンサタです。
オープニングトークは、各家庭の常識非常識についてのお話でした〜。
うちはうち!よそはよそ!
ですよね(笑)

続きまして、サウンドストリームのコーナーです。今週は、待望の吉川晃司でした☆
ハードな頃の曲が、私は好きですね〜♫
b0055921_16425435.jpg

最近、また露出の多くなった吉川晃司さん。今後のご活躍が楽しみですね〜(o^^o)
中森さんはここまでです♫

インディーズファインダーのコーナー。
今週は、「無敵天国モーレツアホナンジャー/かみさま☆コネクト」でした☆
パンチある一曲!!再放送などもチェックくださいませ(o^^o)
来週からは、このあとに円音さんのミニコーナー(番組)を挟みます♫お楽しみに〜!

今週は、岩本先生がお休みだったので、尺八コーナーはお休みでした。邦楽の小ネタは、「国際尺八フェスティバル」のお話でした。全世界で演奏されている楽器なんですね( ̄O ̄)オドロキです☆

さぁ!!インディーズオーオーのコーナーです♫
一番深夜のコーナーですが、人気コーナーとなってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!!
今週で6月のパワープッシュが決まりました〜( ´ ▽ ` )ノ☆
皆さんのエントリー、そして応援が命綱のこのコーナー♫どしどしご応募下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ☆

今週もあっという間の生放送でした♫
来週もよろしくお願いします(o^^o)♡
[PR]
by fmgig | 2012-05-27 13:21 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望34〜
どもども( ´ ▽ ` )ノ☆今週は、更新が遅くなりました。

この放送日は、超早起きして愛知県犬山市まで冴沢さんとイベントに行っておりました。
見てくださいな。。。この眠たそうな顔(笑)最後まで無事に放送出来たのでしょうか〜?
b0055921_21192351.jpg


今週のサウンドストリームは、デュランデュラン特集でした♫
数少ない私が知ってる洋楽のバンド☆
疲れた脳が元気になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ中森さんは、ここまでです。

インディーズファインダーのコーナー。
今週は、リクエストを頂いておりました♫
食パンとミルク/湯川トーベン
をお届けしました。
皆様のリクエストもお待ちしております。

今週は、冴沢さんがお疲れということで尺八のコーナーはお休みいたしました(笑)ヘトヘトでしたからね。。。ご容赦下さいませ。
邦楽の小ネタは、歌舞伎の「あこや」のお話でした。

さあ、フラフラになりつつインディーズオーオーのコーナーです。音楽を聴くとスイッチが入るのか、元気に喋ることができました☆
ただいま、3強が突っ走っておりますので、我こそはというエントリーをお待ちしておりますよ〜♫

なんとか無事に放送出来ました。ありがとうございました☆
今週は、冴沢さんが夜中まで不在なのでのびのびとリクエスト大会をいたしておりますので、相手したってくださいませ〜♫

ではでは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また来週もよろしくお願いします☆
[PR]
by fmgig | 2012-05-17 20:57 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望33〜
皆様今晩は☆明日は、ボーリング大会なので、こんな時間に更新してる曽我未知子です(笑)

さて今週は、「デリシャスビューティ」のパーソナリティーでもあるニーノさんにゲストに起こしいただきました♫
オープニングトークは、大人の距離感についてでした。大人になるって何かと難しい〜(^◇^;)
b0055921_353205.jpg

さて、私も加わってのサウンドストリームのコーナーです。今週は、西城秀樹の特集でした♫売れるまでには、少し時間がかかったアイドルだったんですね。しかし、あの情熱的な歌を10代で歌っていたとは。。。恐るべし歌唱力です。前期の5曲をお届けしました。

そして、インディーズファインダーです。今週は、「棚卸さない/白の無地」をお届けしました。一人喋りは、相変わらず苦手(笑)頑張ります(;´Д`A

今週は、岩本先生のご都合が悪かったので、尺八コーナー&邦楽の小ネタはお休みでした。

GW中に冴沢さんと会う機会が多すぎて、お互いに話すネタもなかったのですが。。。一週間を振り返る意味も含めてのフリートークをいたしました( ´ ▽ ` )ノ☆
刺激求む!!(笑)みんな〜遊びに来てね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな事を言いながらもあっという間に、インディーズオーオーのお時間です。
月が変わりまして、また新たな戦いが始まりました〜♫
放送時間が延びたので、スムーズに結果発表まで出来るのが、いい感じです☆深夜のコーナーですが、聞き応え十分ですので、是非夜更かしして下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ楽曲のエントリーもお待ちしてます♫

今週もあっという間の生放送でした。
来週は、疲れた冴沢さんと私が放送してると思いますので応援よろしくお願いしま〜す☆
では、また来週も聞いて下さいね〜(^_−)−☆
[PR]
by fmgig | 2012-05-06 03:25 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望32〜
GW突入〜!!皆様は、どんなご予定でしょうか?こんにちは、曽我未知子です(o^^o)

さて、今週のオープニングトークは人生とプロ意識について真面目に語っていただきました(*^^*)

b0055921_16144574.jpg

今週のサウンドストリームは、ジャーニーの特集でした。このグループの名前は知らないのに、楽曲はいまだにCMやテレビ、映画で使われているので、聞いたことある曲がほとんどでしたよ。代表的な5曲をおかけしました。詳しくは、再放送をチェックしてくださいね(^_−)−☆

続きまして、新コーナーのインディーズファインダーです。インディーズオーオーで惜しくもパワープッシュを逃した曲をご紹介するコーナーです。実は、これは10分番組としての役割も担っておりまして、初めてタイムカウントを見ながら喋りました(^_^;)緊張しますね。
今週は、脱走金魚/モーグリパラシュートをお届けしました。リクエストも受付けておりますので、お待ちしておりま〜す♫

そして、またまた新コーナー「クイズ冴沢鍾己」のコーナー。何の事はない勢いをつけるために「どなる」という無茶振りコーナーです(笑)クイズはしたりしなかったりですが、フリートークをお楽しみ下さい♪( ´θ`)ノ

さてさて、尺八コーナーです。
今週は、新曲投入がありましたが、びっくりするくらい上手に吹いてましたよ♫
邦楽の小ネタは、お休みでした。

合間にアッキーの「ためになるダイエット講座」もございますのでお聞きのがしなく(*^^*)


さあ、インディーズオーオーです♫
今週で5月のパワープッシュが決まりました。混戦のような感じでしたが強かった2曲に決定いたしました。オンエアをお楽しみに☆

今週から本放送が25時半までになりました☆超深夜ですが、よろしくお願いします(o^^o)
来週は、もう5月(^◇^;)はやっっ
ますます元気に放送しまぁす( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします☆
[PR]
by fmgig | 2012-04-29 15:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.