S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(420)
(386)
(365)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ムーンライト土曜( 273 )
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望31〜
いやはや。。。更新が2ヶ月振りでございます(^◇^;)曽我未知子です。
最近、なんか野望があるんですって??と立て続けに2人に聞かれたもので、やっぱり更新せねば!!と思いiPadを手にしております(笑)
今週は、中森さんはお休みでした。
金曜日のモノノケラジオのパーソナリティーの淑欄さんをお迎えしての放送となりました☆

b0055921_2255218.jpg

私、なんかめっちゃ楽しそう♫
前半は、淑欄さんの大好きな妖怪についてお話ししました。

今週のサウンドストリームは、山口百恵特集でした。引退間近の後期の曲を4曲お届けしました。詳しくは、再放送をチェックしてくださいね(^_−)−☆

ちょっと一息のコーナーは、くどうなおこさんのふきのとうをご紹介しました。
来週からは、インディーズオーオーの姉妹コーナーが始まります。
惜しくもGIG的パワープッシュを逃した曲をご紹介するコーナーです。今、一番したかったコーナーがついに現実になります。野望が叶いました(笑)来週からもお楽しみに!!

尺八コーナーも桜ソングは、無事卒業o(^▽^)o天敵のB'zも攻略間近!!お楽しみに☆邦楽の小ネタは、「さるもち」の話題でした。

押しに押したインディーズオーオー(^_^;)
楽しみに聞いてくだっさってる方もいらっしゃるので、ちゃんと時間内にできるように頑張ります。ここにきて混戦ですが、来週でパワープッシュが決まります。お聞きのがしなく♫

来週からは、本放送が25時半までになりますので、お付き合い下さいね〜(o^^o)

では、また来週も聞いてくださいね〜o(^▽^)o
[PR]
by fmgig | 2012-04-23 06:37 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望30〜
今週は、更新が遅くなってしまいました(^_^;)
インフルエンザだの学級閉鎖だのニュースで報じられている世界の真っ只中に生きる曽我未知子でございます(笑)
おかげさまで、私は元気ですo(^▽^)o

さて、オープニングトークですが、来る3月10日の滋賀県大津市での「昭和の歌声コンサート」の裏話でした。GIGに行く途中の車内で聞いていましたが、面白かったですよ。楽しいイベントになりそうです。遊びにきて下さいね。

さて、ここからは私も参加してのサウンドストリームです。
b0055921_2226526.jpg

今週は、レベッカの特集でした。
「フレンズ 1985年 3位」をお聞きいただきました。

〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順を考えてください。
「BOTTOM LINE(ボトムライン)」「ラズベリードリーム」「モータードライブ」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「Nervous but Glamorous 1987年」
クイズの正解は、再放送でご確認くださいねPodcastでもちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに☆
サビは知っているけど、フルコーラスは歌えないのがレベッカのイメージだったんですが、意外や意外。。。中森さんがめっちゃ詳しかったんです(; ̄O ̄)
でも、中森さん自身も何でそんなに詳しいのかわからないそうです(笑)ムンサタ七不思議です(^◇^;)中森さんはここまでです。

続きまして〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は「ないた」をご紹介いたしました。
このコーナーの後に掛かる「空が晴れたら」は格別です(o^^o)

そして、尺八コーナーです。
岩本先生のパソコンは瀕死の状態で頑張っているそうです(^◇^;)毎週ドキドキです。心の拠り所になる新曲も加わって、今週も頑張りました。
今週の邦楽の小ネタは、「音のない世界」でした。無音も音の一つ世界観の一つだというお話でした。奥が深いですね。そこを味わえるようになるのは、いつになるやらな感じのガサツな私。。。(^◇^;)岩本先生ありがとうございました。

ラストのコーナー〈インディーズオーオー〉です。
年が明けてから本当混戦で審査も毎週大変です。しかし!!もう来週は、3月のパワープッシュを決めなきゃいけないんですよ☆早いな〜(; ̄O ̄)気合の入った楽曲のエントリーをお待ちしておりますよ!!インディーズの皆様よろしくお願いします☆

季節の変わり目も近付いてまいりました。体調を崩さないように元気に春を迎えましょうねo(^▽^)o
また、土曜日深夜に元気にお耳にかかりましょう〜(^_−)−☆
[PR]
by fmgig | 2012-02-23 21:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望29〜
皆様、今晩は。巷では、インフルエンザが猛威をふるっているニュースが聞かれておりますが、我が家もご多聞にもれず長女が感染してしまいました。(なぜかB型)今週、放送に参加できるか危ぶまれましたが、幸いにも私はどうもなかったので、冴沢さんにもお許しを頂いての出演となりました。いやぁ〜皆さんもお気をつけ下さいませね(;´Д`A

さて、オープニングトークでは過去の恋愛について覚えているか否かで盛り上がりました。女性はほぼ覚えていませんが、男性はしっかりと覚えているんですね〜(^◇^;)この男女差は不思議ですね。その事実に衝撃を受けていた冴沢さん。。純情ですな〜(笑)

さて、つづきましてサウンドストリームのコーナーです。
b0055921_2230439.jpg

今週はマドンナ特集でした。まずは「ライク ア ヴァージン 6週1位」をお聞きいただきました。

〈サウンドストリームのコーナー〉売れた順を考えてください。
「マテリアル ガール」「クレイジー フォー ユー」「パパ ドント プリーチ」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「ラッキー スター」
今週は、1980年代半ばのマドンナを特集しました。私たちの年代が一番マドンナを聞いていた頃の楽曲ばかりだったので、さすがの私も知っている曲ばかりでした。懐かしくて、またアルバムを引っ張り出してきて聞きたくなりました♪( ´▽`)
回答は、再放送でご確認くださいね。Podcastでもちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ☆中森さんはここまでです。

〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は、先週に引き続いて「孤独なローリーアン 後編」をお届けしました。実は、私のブロ友さんの作品で、もう1年くらい前から読みたいと思っていた作品だったのですが、こうして生放送で読むことが出来て良かったです。作者の方も聞いてくださっていたので、めっちゃ緊張しました(;´Д`Aありがとうございました。

今週は、岩本先生のパソコンが壊れてしまったそうで、尺八コーナーはお休みでした( T_T)早めの復活を切望いたします☆

ということで、これまたよもやま話をしてました(笑)いつも思いますが、冴沢さんって繊細ですね。本当、息子のように思ってしまうこともしばしば(笑)前世は親子ってのも、あながちなきにしもあらずって思ってしまいます(^_^;)

さぁ、〈インディーズオーオーのコーナー〉に参りましょう。
本当に混戦で最近は、私たちの審査もばらつくことが多いですね。私は、あくまでも趣味趣向で点数をつけるスタイルは崩しませんよ☆それに冴沢さんと君待くんの音楽理論が乗ってきますので、僅差の争いが毎週繰り広げられていますo(^▽^)o来週もお楽しみに☆

今週は、君待くんの恋愛観なんかも聞いちゃいました(o^^o)
おまけ放送の方が深夜だし、残らないのでディープな大人の話が聞けますよ(笑)今週は、今の女子に足りないもの「女子よ常に乙女であれ」ってな格言も飛び出るほどの話でした(笑)そんなのも良かったら、楽しみにしてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ
ではでは、
また来週も聞いてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by fmgig | 2012-02-12 21:40 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望28〜
皆さんこんにちは☆
立春を迎えて、暦の上では春ですがまだまだ寒い土曜日でした。今週も張り切ってまいりましょう。

さて、オープニングトークは、雪の思い出から教育問題まで幅広い話題をお届けしました。

そして、私も加わってサウンドストリーム。今週は、布施明特集でした。
「シクラメンのかほり 1975年 1位」をお聞きいただきました。
b0055921_19341448.jpg

〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順を考えてください。
「積み木の部屋 1974年」「傾いた道標 1975年」「枯葉が雪に 1976年」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「甘い十字架 1973年」

今回は、第二期黄金時代の曲の特集でした。元々は、アイドルでデビューされてたそうで、意外でした。色々と迷い悩みながらの歌手生活が続いていた頃だそうです。
クイズの正解は、再放送でご確認くださいね。Podcastでも、ちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
中森さんは、ここまでで〜す。

〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は、「孤独なローリーアン 前編」をお届けしました。来週は、後編をお届けします。

尺八コーナーの前に。。。
b0055921_19341589.jpg

今週は、家庭の事情で子連れでした。本当にお騒がせしてすいませんでした。

さて、今週の冴沢さんの出来栄えは如何に!?苦労してる二曲は、まだまだ卒業には時間がかかりそうな感じですね。頑張りましょうo(^▽^)o

今週の邦楽の小ネタは、「伸びたり縮んだり」でした。三味線のお話で、弾いている最中でも弦が伸びたり縮んだりして音程を一定に保つのが難しいそうです。和楽器って奥が深いですね。
岩本先生ありがとうございますました。

さて、君待くんも加わっての〈インディーズオーオーのコーナー〉です。
最近は、楽曲がバラエティーに飛びまくっているので、審査も難しいです。もちろん、嬉しい悲鳴ですよ☆まだまだ2月も始まったばかりです。熱い楽曲のエントリーお待ちしてますます♪( ´θ`)ノ

今週は、気がきじゃない放送でした(;´Д`A
来週は、平和にお届けします。よろしくお願いします☆
聴いて下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by fmgig | 2012-02-06 03:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望27〜
こんにちは♪( ´▽`)
本気で寒いですね。毎週、ムンサタ終わりに表に出ると空気に触れたくなくて、ヨタヨタ歩きになる曽我未知子です(笑)毎週、冴沢さんに突っ込まれます(^◇^;)

さて、今週のオープニングトークは、時間の流れ方についてがっつりと語って頂きました。喋る事がないよね〜なんて言いながら、毎週軽く1時間フリートークしてしまうお二人なのでした( ´ ▽ ` )ノ

さて、私も到着しまして、
〈サウンドストリームのコーナー〉です。
今週はマイケルジャクソンの特集でした。
「BEN 1972年 5位」をお聞き頂きました。

b0055921_12555931.jpg


〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順番を考えてください。
「今夜はDon't stop 1979年」「Rock with you 1979年」「Off the wall 1979年」
をお聞きいただきました。

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったを考えてください。
「Girl is mine 1982年 ポールマッカートニーとのデュエット曲」

ソウルミュージックでありながら、popでキャッチーな楽曲を発表し、「King of pop」の地位を確実なものにしていったんですね〜。Podcastでも簡単な解説をしていますので更新をお楽しみに〜。クイズの回答は、再放送をお聞きくださいね。
中森さんは、ここまでです。

「ちょっと一息のコーナー」今週から突如始まったこのコーナー。私が、絵本などをご紹介していくコーナーです。今週は、「小さな小さなきつね」をご紹介いたしました。心に残った絵本や小説のワンフレーズがございましたら是非教えて下さいね。

今週は、岩本先生がお仕事で伊豆に行ってらっしゃるそうで、尺八のコーナーはお休みでしたが、邦楽の小ネタは送ってくださいました。
「鵺(ぬえ)払い」のお話でした。ちょうどそのお祭りを見ることができたそうです。画像を探してみましたら、黄色い獅子舞のような印象を受けました。岩本先生ありがとうございました。

今週は、佐和子嬢の「クイズ曽我未知子」もオンエアされ、嬉しいやら恥ずかしいやらのコーナーでした(^◇^;)そのTFLのNEWシングル「夕陽色の涙」の発売もいよいよ2/1と迫ってまいりました。
知らないうちに、私と君待くんのボイスも収録されているので、是非ぜひ手に入れてくださいませね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、インディーズオーオーにまいりましょう。
今週で2月のパワープッシュが決まりました!!
今月も激戦でしたが、一体どの曲が勝ち取ったのでしょうか?オンエアをお楽しみに〜(^_−)−☆

今週もお聞き下さいましてありがとうございます☆FMGIGも日々進化しているようです。私は、マイペースで毎週楽しくお届け出来るように頑張りますo(^▽^)o
来週もよろしくお願いします☆
♪( ´θ`)ノ〜〜♫
[PR]
by fmgig | 2012-01-30 06:01 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望26〜
皆さんいかがお過ごしでしょうか?セレブに憧れ中の曽我未知子です。
今週は、中森さんがお仕事で急遽お休みになったので、変則的な放送になりました。
急に冴沢さんから連絡をいただいたので、必死のパッチでスタジオに飛び込んだのが9時10分頃でした(^_^;)
一人喋りに慣れてない冴沢さん…いきなりオープニングから愚痴っぽい放送でしたね〜(笑)そういうとこが、高2っぽいっちゅうねん(^◇^;)

というわけで、サウンドストリームはお休みで冴沢鍾己ワンマンショーをお届けしました( ̄▽ ̄)

b0055921_1592629.jpg


やっぱりね〜、歌ってる時の冴沢さんは格好いい♪( ´▽`)カナリアを久々に間近で聴いたので、私は満足です☆他には、マニアックな曲を歌えたので、冴沢さんも満足だったみたいです。お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました♫

散々、歌って喋った後は、尺八のコーナーです。
今週も岩本先生に新曲を投入いただいての3曲でした。やはり、90年代は冴沢さんは苦手みたいですね。そんな1曲が加わりました。来週からの仕上がり具合が楽しみですね☆
そして、邦楽の小ネタです。今週は「春節」でした。旧暦のお正月で1/23〜1週間が中国などでは、お正月のお祝いが行われるそうです。近場では、神戸の南京町で盛大に行われているそうなので、ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね♫岩本先生ありがとうございました。

さて、君待くんも加わってのインディーズオーオーのコーナーです。
来週で2月のパワープッシュが決まるのですが、ここにきて混戦となってきました。さてさて、どうなるのでしょうか?楽しみです。音源もお待ちしておりますので、どしどしご応募下さいね。そして、自信の1曲は、どの曲かをご指定いただいた方が間違いがないので、音源をお送りくださる時には、その辺りもよろしくお願いします☆

今週は、がっつりと喋らせていただきましてありがとうございました。セレブ感は全く出ないままでしたが...(笑)

では、また来週も聞いてくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡
[PR]
by fmgig | 2012-01-24 02:26 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望25〜
もう、お正月気分も抜けましたでしょうか?
今週は、すごく久々にする通常放送の気がしました。
今週からは、iPhoneでオープニングの1時間を聞きながらGIGスタに向かえるようになれました♫( ´ ▽ ` )ノ
男女脳の違いから血液型別の傾向と対策について喋ってましたよ。
O型女の私は、いつでもテンションが一定だそうです(笑)確かにそうかも♪(´ε` )

続いてサウンドストリーム。
今週は、山口百恵特集でした。
「プレイバック パートⅡ 1978年 2位」を聞いていただきました。
〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順番を考えてください。
「乙女座宮 1978年」「絶体絶命 1978年」「いい日旅立ち 1978年」をお届けしました。

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「夢先案内人 1977年」をお届けしました。
正解は、再放送でご確認ください(^O^)/Podcastでもちょこっと解説してますので、更新をお楽しみに〜(^_−)−☆
b0055921_15555952.jpg
中森さんは、ここまでです。

さて、尺八コーナーの前にちょっとブレイク♫TFLのNEWシングル「夕陽色の涙」の完成バージョンをお届けしました。おもってた以上にロックな仕上がりになっていましたよ。もう、Amazonで予約もできるそうです。2/1発売だそうです。お楽しみに〜☆

続きまして、尺八コーナー。
今週は、新曲も増えて3曲でした。
岩本先生のサービス週間も終わったようで、新曲は難しい曲でしたよ。先生からの寸評も難しい事が書いてありました( ̄◇ ̄;)冴沢さん頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ
邦楽の小ネタは「楽家」でした。雅楽を伝承していくお家があるというお話でした。未だに一子相伝なんだそうです。厳しい家柄なんでしょうね。岩本先生ありがとうございました。

さぁ、インディーズオーオーのコーナーです。今週からアッキーもリアルブラックジャックに戻っての登場。普通の格好に戻ると格好よく見えてしまう不思議(笑)やるなぁ〜!?
さて、今月も混戦ではありますが、強い曲はしっかりと勝ち抜いています。残すは、あと2週!!熱い楽曲をお待ちしてます〜(^_−)−☆

今週もお聞きいただきましてありがとうございました。
また来週〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ聞いたくださいね〜♫
[PR]
by fmgig | 2012-01-16 16:54 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望24〜
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
野望復活!曽我未知子です(笑)
今週が、ムンサタ新年初放送でした☆
なのに〜......冴沢さんは、ライブでお帰りが遅かったんですよ(笑)
いきなり、なにげに私の思うツボな放送開始でした( ̄▽ ̄)
b0055921_1836615.jpg

前半は、中森さんとレディーストークしてました。
中森さんは、長生きしはりますよ〜☆
そんな話題で盛り上がりました(笑)

そして、中森さんが帰っても冴沢さんは、帰ってこない〜(^_^;)
新年早々、一人で放送させていただきました♫

結局、帰ってきたのが11時30くらいでしたね〜。言い訳を一生懸命聞いたあと......
尺八でした。
そういえば、今週は、ここから君待くんが登場!!それはもう!ベッピンさんになってましたよ(笑)それで気づいたのですが、君待君の鼻筋が完璧で......素晴らしかったです。生で見られて良かった〜☆

さて、尺八はというと昨年までのクリスマスソングは卒業しまして、新曲2曲が投入されましたが、吹きこなしてましたよ!
来週からは、どうなるんだろう〜?楽しみですね〜☆

邦楽の小ネタは、「新春雅楽初めの儀」でした。邦楽器の音は、お正月感が満載ですね〜♫岩本先生ありがとうございました。本年もよろしくお願いしますo(^▽^)o

そして、インディーズオーオー!!
今年度も混戦ですよ〜(⌒-⌒; )
こちらも、どしどし音源を送ってくださいませね〜。お待ちしてます〜☆

さてさて、無事に(?)今年度も放送させていただけました。iPhoneやAndroidでもお手軽に聴けますので、是非ぜひFMGIGのホームページからアプリをダウンロードしてくださいね。

本年もよろしくお願いします☆

ではでは、また来週も聞いてくださいね〜(^O^☆♪
[PR]
by fmgig | 2012-01-08 17:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望23~
 こんにちは。曽我未知子です。寒くなってきましたね~。。。(><)
皆さん体調には十分お気をつけくださいませね。

さて、久々の通常放送のムンサタです。
b0055921_13543433.jpg今週は、佐藤喜美子さんをゲストにお迎えして、久々に蔦佐和子さんも登場してオープニングは賑やかにお届けいたしました(^^)♪
なんだかキャピキャピしてる空気が新鮮だわ~(笑)佐藤喜美子さんもパワフルなお方です。いっぱい笑わせていただきましたよ☆





さて、10時になりまして佐和子さんはお帰りになりまして、私登場です。
b0055921_1442862.jpg<サウンドストリームのコーナー>
今週は井上陽水の特集でした。ヒントの曲は「少年時代 1985年 4位」です。

<タイムトラベルのコーナー>売れた順番を予想してください。
「リバーサイドホテル 1982年」「いっそセレナーデ 1984年」「メイクアップシャドー 1993年」

<タイムカプセルのコーナー>当時のヒットチャート何位まで駆け上がったかを予想してください。
「ジャエラシー 1982年」

井上陽水さんの特集は2回目でしたね。この時期は、テレビに出まくっていた時期なんだそうです。確かに!!この時期の陽水さんの曲は、めっちゃ聞き覚えのあるものばかり。しかも、お父さんがカラオケとかで歌ってた記憶があります。他にも曲提供なども精力的にされていた時期だそうです。やはり、あの特徴のある声と特徴のある楽曲は、唯一無二の存在なのでしょうね。本気になれば売れてしまうというのがすごいな~と思いました。そして、冴沢さんがしたものまねが、まぁまぁ似てました(笑)クイズの正解は再放送などでご確認ください。

佐藤喜美子さんもとても面白くてパワフルな方なのですが、それだけではなくジャズを歌われてるそうです。イベントもこれから沢山出ておられるそうなので、ご興味のある方は是非、遊びに行ってあげてくださいませ。詳細は再放送で。。。確か、枚方のジャズストリートに出られるとおっしゃってましたので、その辺りに情報が色々とあるかもしれませんね。ドラえもんのものまねがめちゃめちゃお上手でした。私は、なんにもものまねが出来ないので尊敬です☆ありがとうございました♪

さて、冴沢さんと久しぶりに喋りました(笑)ここんとこバタバタでフリートーク的な部分がなかったので。。。ちょっと女心について公開相談を受けまして。。。その後どうなったんだろう?気になるわぁ~(^皿^)たぶんなんともなってないんだろうな。
そして、冴沢さんの尺八の練習中に私のコーナー(?)
最近、コーナーらしいコーナーしてませんが。来週からは、私の憧れの地イタリアについて根掘り葉掘り話してみたいと思ってます。行ったこともない憧れの地。。。詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいませね。

そして、尺八のコーナー。2週空いてますからね~。なかなか吹きづらそうでしたよ。しかしながら1曲卒業いたしました。来週は、新曲投入ですね☆楽しみだ~♪
そして<邦楽の小ネタ>京都国民文化祭のお話でした。京都御所の一般公開がされるんですね。御所の場所さえ曖昧なイッツ‘大坂人の私です(^^;)その他にも祇園会館で祇園踊りがみられたそうです。私も京都に詳しくならねば。。。師匠プリーズ(笑)岩本先生有難うございました。

夜も更けてまいりました。君待くん登場でインディーズオーオーのその前に…佐和子さんがボイスメッセージでクイズを残していってくれました。私が見事正解!!ふふふ。。。やったね!!

そして<インディースオーオーのコーナー>
今週も混戦。。。最近、票が割れるので勝ち抜け曲が予想できないです。難しいですよ。
結果はPodcastでご確認ください。

ばたばた気ぜわしい季節になって行きますが、ムンサタはゲストも盛りだくさん楽しい放送になるように頑張りますよ~。是非、お聴きくださいね☆
ではでは、また土曜日にお耳に掛かりたいです~(^^)





 
[PR]
by fmgig | 2011-11-11 14:58 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望22~
 こんにちは☆今日は、寒いぞ~!!冬が近づいてきてますね~><。
今回は、またもや裏番組に冴沢さんが出演していて不在という波乱の週です。さて、私、曽我未知子は冴沢さんが帰ってくるまで、泣かずに放送できたのでしょうか?本編にいってみましょう♪

実は、この日、あるボイスサンプルを録音する為にある方に放送前にお手伝いしていただいてました。
本当は、ムンサタの放送前には帰るって言うてはったのですが、中森さんの一言で思いとどまってくださって、タクをしてくださることになりまして。。。放送開始となりました。

冴沢さんが居ないとコーナーが何も出来ないんですよね~。
私と中森さんでレディーストーク(笑)三昧させていただきましたよ。
最近の小学生の恋愛事情~新生ムンサタの野望まで(^皿^)
中森さん厳しいからなぁ。。かなり笑わせていただきました。冴沢さん。。ちゃんとフォローしとかないと、席なくなっちゃいますよ~(^3^)~♪

その間に、冴沢さんが出演しているFM岸和田さんからの電話が入ったり、冴沢さんのボイスメッセージを流したり、曲も4曲流して心配する余地も無くあっという間に中森さんの帰らないといけない時間になってしまいました。
<オンエアリスト>
「夏をあきらめて/研ナオコ」「女ぎつねON THE RUN/バービーボーイズ」「街の灯/堺正章」「横須賀ストーリー/山口百恵」

さて、後半戦。。。
キャンディーコームのマッハさんがお助けマンで来てくださる予定だったのですが。。。いまだ音沙汰なし(泣)
私一人になるか!?と思いきや。。。そうですタクをしてくださってた堀家さんがついに喋ってくれました~\(^^)/☆そうなんです、タクをしてくれてたのは、堀家さんだったんですね~☆
私は、本当に運がいい。土曜の深夜に久々の声が流れました。毎週、来ればいいのに(笑)
初恋の話で盛り上がりました(^^)

そうこうしているうちにマッハさんも登場、仕事終わりにダッシュで来てくださったそうです。優しい~♪
b0055921_11493839.jpg
なんかこの写真、私が堀家さんに説教されてるみたいだ(笑)
マッハさんに絡みにくい~!!って言いながらもすごく楽しいトークで盛り上がれました。
そして、時間は0時を回って。。。冴沢さんがやっと帰ってきましたよ。そら岸和田は遠いよ~(汗)

あとは、インディーズオーオーを残すところって位のタイミングで、堀家さんとマッハさんと交代。本当にありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。

さて、やっとレギュラーコーナーのインディーズオーオーです。君待クンも登場していつも通りにお送りいたしました。ものすごい混戦です。結果は、Podcastの更新をお待ち下さい!!

始めは、どうなることかと思いましたが、皆様のおかげでなんとか楽しく放送させていただくことができました。
メールをくださった、岩本先生・センリクさん・じゃくそむさんありがとうございました。

実は、今週も冴沢さん9時から居ないんだよ~(--#)
もう!口きいてやんない!!(笑)

それでは、今週の土曜日もよろしくお願いいたします~☆
[PR]
by fmgig | 2011-10-26 12:11 | ムーンライト土曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.