S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(420)
(386)
(365)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:きものらくらく三姉妹( 8 )
京都キモノTV「らくらく三姉妹」第7回
皆さん、こななちわ!

どうもお久しぶりです!
春もあっと言う間にすぎて、とうとう6月!水無月!!
だんだん暑くなってきましたね(;´Д`)

もうすでに蚊にかまれました。あっちゃんです。
しかもアゴの下のほう!!
痒いのにかきにくいー!ヽ(´Д`;)ノ

そろそろ梅雨入りするのでしょうか?
今年は雨の日に着物に似合う番傘ちっくな可愛い傘が欲しいなーなんて
こそこそ思ってたりします。
朱傘でバサッと!!!

ゆうこ姉ちゃんが似合いそう(ノ´∀`*)

いつになったら、あんなパキッとしたカッコカワイイ着こなしができるのかしら・・・( ・ω・)


さてさて、
お待たせしました第7回は
初回で植えたお芋をいよいよ収穫しますよ!
さてさて、どんな風に育ってるのかな??

採れたお芋で作るお手軽スイーツも必見です!ヽ(゚∀゚)ノ ☆



[PR]
by fmgig | 2012-06-04 13:52 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV らくらく三姉妹 CM
皆さん、こななちわ!
ども、あっちゃんです!


お話も6話までアップされたというところで、
ちょいとここらで一呼吸。

なんと!

らくらく三姉妹のCMができましたー☆(ぱちぱち)


短い時間で三姉妹を満喫できてしまうスペシャル動画!
しかも、まだアップされてない話まで垣間見れるというお得感。

これは必見です…!(ごくり)




そしてそして、

着物が好きという方や
着てみたいなーと思ってる方にも
このCMを見せてあげてくださいな。

きっと三姉妹のようにキモノライフを楽しめるきっかけになること間違いなしですよ♪

[PR]
by fmgig | 2012-02-13 05:24 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく三姉妹」第6回
皆さん、こななちわ!

まだまだ寒い日が続きますねー。
どーにもこーにも、朝はなかなかお布団から出られません。

どうも、お布団大好き。あっちゃんです。


ですが、
きょうこ姉ちゃんが有無も言わさず布団を取っ払ってしまうのでした。
ひーん。・゚・(ノД`)・゚・。


今年はどうも例年より冷えるみたいで、
ゆうこ姉ちゃんも私も風邪をひいてしまいました。
二人とも声がガラガラ。

この喉をカポッて取りはずして、
綺麗に洗って装着できたらいいのに。。

みなさんも風邪とかインフルエンザには気を付けてくださいね!
手洗い・うがい必須です( ゚Д゚)!!


さてさて、
第6話は帯のお話の続きです☆
今回は少しフォーマルに。
これを覚えておけば、お呼ばれした時でもバッチリ決めていけますよ(゚∀゚)ノ ☆
もちろん変形バージョンもご紹介!
これで着こなしの幅がぐんっと広がりますよー(*´ω`*)


[PR]
by fmgig | 2012-02-08 21:38 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく三姉妹」 第5回
皆さん、こななちわ!
あけましておめでとうございます☆
あっちゃんです。

いよいよ2012年の幕開けです。
皆さんにたくさんの幸せが舞い降りますよーにっ。
今年もどうか三姉妹ともども宜しくお願いします♪


お正月。
お着物姿の素敵な方を街で見かけてウハウハでした!
やっぱり華やかでいいですねー☆

私達3人も、もちろん着物で年越しでした。

そして、
おせちやら
年越し蕎麦やら
お雑煮やら
お寿司やら

たっくさんのお正月料理で帯がキツキツになったのでした…。

ここで帯を緩めて締めるとサイズアップに繋がってしまうのですが…!
お正月だし☆
と言っていつもより緩めにしてしまったが最後。
3姉妹は只今ダイエットに励んでいます(笑)

自分でサイズ調整できる着物のメリットが落とし穴になりました。
だってお姉ちゃん達の料理が美味しくてつい…!
今年は痩せるぞー!


さてさて、
第5話は夏の着物バナシの続きです。

でもでも!
お正月に着物を着て、
「あ、普段にも着てみたいなー」
と思った方には超必見!!!

お待たせしましたっ
半巾帯の結び方ですよー☆

これを見て、普段着にじゃんじゃんキモノ着ちゃいましょっ


[PR]
by fmgig | 2012-01-11 16:03 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく三姉妹」 第4話
皆さん、こななちわ!

もうすっかり冬になってしまいました。
どうも御無沙汰です。あっちゃんです。

もう年の瀬ですね!
師走です!師走!

今年は何とか年賀状を25日までに書き上げようと思ってます。
夏休みの最終日に宿題に追われるみたいなクリスマスはもう卒業ですよ!
年賀状も買ったし、
あとは宛名とごあいさつを書くだけ☆
そんでもって干支の絵を描くのです。


なんで十二支のなかで辰だけ架空の動物が入ってるんだろ。



さてさて、お待たせしました第4話!
冬だというのに夏のお話とはコレ如何に。

今回は変わり襦袢「とわえ」のお話です。

着物を着るときって、
紐ばっかり!
荷物多い!
手間かかる!
面倒くさい!


そんなお悩みにぴったりのお話です。

こんな風に他にも変わり襦袢が最近増えてます。
つまりは工夫すれば気軽に着れるということ♪
もっと着物が身近なものになったらいいなー。

京都キモノTV「らくらく三姉妹」 第4話「ほのぼの☆とわえ座談会」

[PR]
by fmgig | 2011-12-08 02:58 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV第3回
皆さん、こななちわ。

最近、歯医者さんに「乳歯が抜けそうだよ」と言われました。
しかも2本。2ほん!!
どうも、まだまだお子ちゃま。あっちゃんです。

毎日ビクビクしながらご飯食べてます。
抜けた暁には、屋根の上に向かって「てぃや!」と投げてやるのですよ。

9月になってもまだまだ残暑が厳しいですね。
ざんしょざんしょ。

あれ。 こんな語尾のキャラクターいなかったかな?
ザンス? ザンショ?
分かる方いたら教えてくださいな☆彡

さてさて、お待たせしました!
第3回は「着物にぴったりのメイク&ヘアアレンジ」です。
せっかく着物を着てでかけるのですもの。
ばっちりキメていきたいですよね♪

今回はお出かけ仕様にぴったりの裏ワザ!
女子必見ですv




[PR]
by fmgig | 2011-09-14 15:15 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく「三姉妹」 第2回
皆さん、こななちわ。

最近のマイブームは森永ジャンボモナカ。
バリっとしけっていないモナカに出会えるか、いつもドキドキ。
どうも、あっちゃんです。

おひさしぶりなことで、
梅雨も過ぎて京都は例年以上に熱い夏が襲って来ました。

うぬぅー。
あついー。
ゆでだこになってしまうぅ。

皆さん熱中症とかにはなってませんか?
外に出るときは紫外線対策!と水分補給!ですよ!


あと、あんまり無理をしないこと。
これ重要です。

こんなに暑くて地球は大丈夫なのでしょーか。。


あっちゃんはこの間ちょっと近くの郵便局に行くときに、
あんまり日差しが強いものだからサングラスをかけて出かけたら
ゆうこ姉ちゃんに大笑いされてしまいました。
着物にサングラスって変かなー?


さてさて、
第1回「半衿の付け方」に引き続きまして、
今回はこれも夏には欠かせない下着のお悩みです。

夏に着物を着たくても、暑い!
ここが一番困りますよね。
これを観ればもっと夏着物が着やすくなるなる。
そんなお話☆

第2回は
「夏の着物のらくらく襦袢」
です!
これで夏のお悩み解消ですよ★



[PR]
by fmgig | 2011-07-21 15:28 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく「三姉妹」 第1回
皆さんこんにちは。 はじめまして。
今日からfm GIG発のTV番組がスタートします。

着物をこよなく愛する三姉妹が、もっといろんな人に着物を楽しんでもらうために、
着こなし術とか
裏ワザとか
コツとか
なんかいろいろ。

たくさんたくさんご紹介していきます☆

あ。申し遅れました!
わたくし、三姉妹の末っ子。あっちゃんといいます。
上には家庭菜園が大好きな「きょうこ姉ちゃん」と、
お料理が得意な「ゆうこ姉ちゃん」がいるんですよ☆彡
3人ともそれぞれ着る着物のタイプが違うので、
毎回着ている着物にもご注目です。


とはいえ、
お姉ちゃんたちに比べて私はまだまだ着物初心者っ。
知らないこと、わからないことが沢山です。
着物ってなんだか難しそうだし、
着るの大変そうですよね。

私もなんとかお姉ちゃんに教えてもらいながら着てみてるけど、
うーん。
暑い・・・。
こんな長袖の重たい服着てたら夏死んでしまうよー。。


と、思ったら!

え。
夏着物?
半襟替え?
なにそれ!

どうやら着物にも衣替え。
夏の準備があるんですって!

というわけで、記念すべき第1回は
「半襟の付け方」
です!
これで夏の準備をスタートしていきましょ★



[PR]
by fmgig | 2011-06-27 20:36 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.