京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(431)
(397)
(376)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧
小唄だっ!市丸だっ!!Part2
b0055921_21552469.jpg
 前回に引き続き市丸さんを取り上げます。

 市丸さんが活躍された同時期にもう一人活躍された方がおられました。その名も「小唄勝太郎」さん。(あぁ、ストレート…)当時、お二人は「智の市丸、情の勝太郎」と呼ばれ、市勝時代と言われる程だったそうです。(一時期の浜崎あゆみ対宇多田ヒカルの様な感じでしょうか?)その他にも喜代三さん等、芸者さん出身の方が歌謡界で活躍されたそうです。(これまた、沖縄アクターズスクール出身の方が活躍された様な感じでしょうか?)当時、市丸さんと勝太郎さんの不仲は有名だったそうです。女の闘いというのでしょうか?(巻き込まれたくない…)。しかし、勝太郎さんがお亡くなりになる前は、市丸さんが勝太郎さんの入院されている病院までお見舞いに行かれるなど、一時代を築いた仲間として認め合っていたそうです。(巻き込まれたい)
 ここで、市丸さんがいかに「粋」な方だったかうかがい知れるエピソードを1つ御紹介します。
市丸さんは柳橋付近にお住まいだったのですが、そのお家があまりにも洒落た建物だったので料亭に間違われる事も時々あったそうです。料亭に間違われるような家に一度は住んでみたいモノです。(物置に間違われそうな家なら知ってますが…)

 晩年には歌舞伎の中村一門から推挙され、江戸小唄中村流の17代目家元として後進の指導に当たられたそうです。宮城道雄さんにしても思うのですが、演奏者として立派だった方が後進の指導に当たるというのはとても意味のある事だと思いますし、素晴らしい事でないでしょうか?市丸さんの芸は市丸さんでしか体現出来ないのですが、その芸を直接学べる・吸収出来るというのは貴重な体験だと思います。
 また、後進の指導をされつつ、御自身は引き続きテレビ・ラジオ等で御活躍されたそうです。そして、その功績がたたえられ「紫綬褒章」「勲四等宝冠章」を受けられます。

 今回、市丸さんを取り上げて一番に思ったのは未熟ながら、市丸さんの後ろで三味線を弾けたらメチャクチャ気持ち良いやろなぁー、と言う事です。おそらく緊張して調子っぱずれ甚だしいでしょうが…。(小唄の三味線もなんか味があって格好良いのです !)

※ 写真は小唄勝太郎さんです。

 【告知】


今回の市丸さん・小唄についても色々と教えて頂きました、端唄屋・笹木美きえさんの開催されるイベントです。

笹木美きえの会
「  ”美きえと愉快な仲間たち”♪ワークショップと寄席の風情」

日時:2005年4月23日(土)
  開場  15:30  開演  16:00
会場:日暮里 ライブハウス「和音」
料金:2500円也(ワンドリンク付き)

出演 :  笹木美きえ / 唄と糸 おいけ家金魚 / 落語
      芙蓉浩明 / 端唄振り  若柳勒芳   / 端唄振り  
お問合せ     MAIL:sasakimikie@hotmail.com    
「端唄屋 笹木美きえ」さんのホームページ

ゲストにも来て頂きました、箏演奏者の石川憲弘先生のイベントです。
「中越地震被災者ガンバレ!チャリティーコンサート」

日 時:4月10日(日) 14:00開演
場 所:金山彦神社 境内
〔東京〕 調布市下石原1-41-1 旧甲州街道沿い
問合せ:世界民俗芸能プロダクション TEL : 0424-87-1021
出演者:クラシック&フラメンコギター:鶴田威出自20絃箏:石川憲弘
主催:世界民俗芸能プロダクション/協賛:被災者をはげまそう!有志

皆様からお預かりいたしました義援金は日本赤十字社から全額、中越地震被災者に送られます。

「牧野由多可 個展 vol.5」
日 時:4月25日(月) 18:30開演
場 所:芝abc会館ホール
〔東京〕 港区芝公園2-6-3 Tel:03-3436-0430

都営三田線芝公園駅A3出口徒歩3分
都営浅草線大門駅A1、A3出口徒歩5分
都営大江戸線大門駅A1・A3出口徒歩5分
JR山手線浜松町駅北口徒歩10分

料 金:前売り3,500円 / 当日4,000円
出演者:箏:石川憲弘、砂崎知子 歌:友渕のりえ 17絃:松坂典子
「【石川憲弘】箏・琴・おことのHP」

 お近くにお住まいの方、心地良い邦楽の調べをお楽しみ下さい。(感想聞かせてね!)

 
                                                             三宅良
[PR]
by fmgig | 2005-03-31 01:07 | Comments(12)
まぁ、なんか2人ですわ。

 この日は小原さんが体調不良でお休み(みんなで千羽鶴を折りました)、イカリヤのぬっめるさん(本人談)が遅刻をされたり(みんなで千羽鶴を折りました)で最初は八木大記さんと三宅良くんの2人で千羽鶴を折りました。

 「ニセ笑点」
 今回のお題は
 ・めっちゃ弱い反則ボクサー。どんな反則をする?
 ・ロケット打ち上げ失敗。バカ博士の言い訳は?
 ・言葉にらめっこ「桂文珍」
 お互いの喉元にナイフを突きつけ合うような雰囲気でお届けしました。

 「オバハンの立ち話」
 今回は
 ・アッコが堀江社長叱る
 ・今いくよ・くるよが申告漏れ7200万円
 ・みの&久米、17本VS1本でもライバル心メラメラ
 以上の記事を取り扱いました。今いくよ・くるよさんのJAバンクのCMはどうなるのでしょうね?

 「バカ野郎絵日記」
 今回は「この番組はフィクションです。」を取り上げました。 「バカ野郎絵日記」

 「エンディングトークの時間」
 おまけコーナーの予告。

 「おまけ放送」
 もう2度とされる事のない放送でした。聴いた人ごめんなさい。その他関係者の方ごめんなさい。地球上のたった1人を除いてごめんなさい。


                                                     イカリヤ 三宅良くん
[PR]
by fmgig | 2005-03-30 23:56 | K☆G Vai pass | Comments(0)
僕も歌ってます(^o^)丿 by梁朝偉(トニー・レオン) 特集!
b0055921_22203769.jpg
今週は、香港の俳優・梁朝偉(トニー・レオン)を特集しました。
梁朝偉といえば、今では国際的な俳優、最近では『2046』でキムタクと競演で話題になりました。知らない人はいないんじゃないかというほどに 話題の作品にでています。
そんな彼が一時期歌手としても本格的に活動していたことは知らない人も多いのでは(^。^)。ということで、歌手としてのトニーにスポットライトをあててみました。

香港の俳優・梁朝偉(トニー・レオン)は、1962年生まれの現在42歳。
18歳の時に、友人の弟だった周星馳(チャウ・シンチー)(「少林サッカー」「カンフーハッスル」でおなじみですね)に誘われて、香港のTV局・TVBの俳優養成所に入り、卒業後は、TVドラマ界へ、その後映画界に進出しました。
芸能界入りのきっかけは周星馳(チャウ・シンチー)なんですよ!!!ちょっとオドロキ(*_*)。

 香港の映画監督・王家衛(ウォン・カーウァイ)作品では常連さんですが、香港圏のみならず、ベトナムのトラン・アン・ユンの作品「シクロ」や、最近では中国の張芸謀(チャン・イーモウ)の作品「HERO」などにも出演していました。
1989年の台湾映画「非情城市」(ひじょうじょうし)では、台湾語ができないという理由で出演を断ったトニーに、侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督は彼の役を聾唖者(ろうあしゃ)の役にまでしてトニーを起用した、なんていうエピソードもあります。
また2000年の王家衛作品「花様年華」では、カンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を獲得、国際的な名声も得ています。

 さて、歌手としてはすでに13枚のアルバムを出しているというトニー、ファーストアルバムは1986年に出ていますが、1993年からの4年間に8枚のアルバムを出し、この時期におそらく歌手として一番活動していたようですね。
ちなみにトニーは香港の人ですが、歌手としては台湾から活動を始めたようで、93年に発売されたアルバムも、彼が普段話している広東語ではなく、台湾で使われている北京語で歌っています。
1曲目は、93年に発売されたアルバム「一天一點愛戀」の1曲目に収録されている曲ですが、この曲のMV(ミュージックビデオ)は、演出が王家衛、美術と撮影が王作品の美術でおなじみの張叔平(ウィリアム・チョン)と杜可風(クリストファー・ドイル)と超豪華なメンバーで、その当時にしてはすごくオシャレなMVに仕上がっています。
トニーといえば、そうそう、映画「インファナルアフェア」。2002年公開の映画「無間道Ⅰ」(むげんどう)を「インファナルアフェアⅠ」という題名で日本でも公開され評判を呼びました。
見ました??めっちゃおもしろいですよ!!!
正直いうと、この映画では トニーよりアンディ・ラウにハートを奪われました(笑)。
スーツ姿がかっこいいんだもん(^。^)。

さて、この映画は三部作になっていて、4月16日には「インファナルアフェアⅢ」がついに日本で公開されます。わぁーい!楽しみ(^O^)。
公開に合わせて、監督や出演者が来日してのイベントがあり、東京では4月11日に、大阪では14日に梅田ブルクで行われます。今のところトニーは東京のみの出演のようですが、大阪には来てくれないのでしょうか。
共演の劉徳華(アンディ・ラウ)は両方の会場に出演のよう。チケットはすでに3月27日に発売されているようなので、まだあるかな? 気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。
もうすぐ公開にちなんで、ラストは、その「無間道Ⅰ」のテーマ、 梁朝衛(トニー・レオン)と劉徳華(アンディ・ラウ)二人で歌っています、広東語版をお送りしました。
実はこの映画、中国版と私たちが観た映画とはラストが違うんですよ(まったく違う内容になっているの・・・)!!一般のラストの内容は中国では認められなかったんですって。
小原的には中国版のラストの方が好きかも^_^;。でも中国版なら今回のⅢはできなかったかもですしねー。機会があれば中国版チェックしてみてくださーい!!

では。小原かずよでした(^o^)丿。

オンエア-ナンバー
① 我會傷了「イ尓」的心
② 一天一點愛戀(unplugged version)アンプラグドバージョン
③ 無間道(広東語版) /梁朝偉・劉徳華

小原かずよ

「かずよのアジアンミュージック」放送時間
〜月曜・日曜PM1:15、火曜2:45、水曜AM6:30、木曜PM2:15、金曜PM1:30、土曜PM1:45、日曜PM1:15

音楽
[PR]
by fmgig | 2005-03-30 22:24 | Comments(0)
Stylish Noise〜FROM EUROPE
b0055921_0394212.jpg
簡単に海外に旅行には行けないですが、音楽でならできる!?
色んな国の曲を聴くとお国柄って以外に出ているモノです♪
ということで、、、
ヨーロッパの音楽特集〜

lovebugs / Everybody Knows I Love You
スイスのバンドで、残念ながらまだ日本でデビューしてません。。。
ヨーロッパ旅行から帰ってきた友達から教えてもらったバンドです♪
とってもキレイなメロディーで繊細な感じが好きです。
日本でデビューしてないので、CDが買えません。。。。
日本はどうしてもアメリカ経由でのデビューという形が多いので。。。。
ヨーロッパではかなり有名で各国をライブで回っているようなビックアーティストなので、今後日本でのデビューを心待ちにしてます☆

Franz Ferdinand / this fire
こちらはイギリスのバンドで2004年にデビューしたばかりですが、きっとこのバンドと同名タイトルのデビューアルバムのジャケットに見覚えのある人は多いんではないでしょうか??
イギリスの音楽は比較的日本でも受け入れられやすいですよね♪
この曲を聴けば、イギリスっぽさがにじみ出てますが(笑)
どこかイギリスの音楽には寂しさを感じます。

tahiti80 / changes
フランスのバンドで、本国フランスより日本で人気のあるバンド、、、というかフランスでは英語で歌っていると言う事もありほとんど知られていないようです(かわいそう〜)
音楽はフレンチPOPと言う感じがするんですが、、なので、結構日本をひいきに、半年に1回(ぐらい)は来日してくれているかなりステキバンドです♪
今年に入ってもうすでにニューアルバムのインストアイベントのために来日してくれてます(笑)6月にライブも行われますので、皆さんぜひ!!
1度ライブに行った事がありますが、ライトの使い方がキレイで、お客さんはオシャレな人ばかりでした!

produced by 山田雪枝
DJ おのあきこ

「Stylish Noise」放送時間
〜月曜・土曜・日曜PM8:00、水曜深夜12:00、木曜深夜2:00、金曜PM11:00

音楽
[PR]
by fmgig | 2005-03-30 00:41 | Comments(2)
Indies Finder〜3月5週目
藤井希三枝が選んだ3曲に、冴沢鐘己がコメントをつけるインディーズアーティスト紹介番組。今週はバラエティーに富んだ男性ボーカル特集。ここで、黒猫さんに生演奏を披露していただきました。

「たんぽぽ」黒猫
「劇中歌」大垣知哉
「哀愁の空」the FishBird

「Indies Finder」放送時間
〜月曜・水曜PM1:30、火曜・土曜PM7:30、木曜PM6:30 日曜PM5:30

[PR]
by fmgig | 2005-03-29 23:37 | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜今週もゲスト登場!
b0055921_2248439.jpg
今週はゲスト満載の一週間で、土曜日にもゲストにお越しいただきました。

青森在住のヘビーリスナーまゆげいぬさんが、GIGを見学するために一週間京都に滞在してらして、今夜がその最終日。で、まゆげいぬさん繋がりで、大阪からシンガーソングライター黒猫さんが登場!
先週のチョコプーに続き、今週もスタジオライブが実現!
その模様はどこでオンエアーされるのか!?

そんなこんなで生放送スタート。てんこちゃんは今回はお休みです。まずは「サウンド・ストリーム」。

「希・鐘・展・決!」のコーナーでは、黒猫さん、まゆげいぬさんとニギヤカトーク。きみえちゃんからいろいろ質問をしてもらいました。黒猫さんは、現在はアコースティックギターの弾き語りで暖かいナンバーを歌っていますが、学生時代はロックバンドのギタリストだったとか。
ローリング・ストーンズのファンだそうで、話が合うではありませんか、僕と。
最近はオリジナルを主にネットで公開しながら、大阪を中心にライブなどをやっているそうです。

そして「Indies Finder」。今週はバラエティーに富んだ男性ボーカル特集。ここで、黒猫さんに生演奏を披露していただきました。

電車でやって来たきみえちゃんはここまで。
ニュースと「GIGの小部屋」をはさんで、「インディーズ・コレクション」のランキングTOP10を紹介。
今週の注目曲は、くるみ「忘れな草」。GIGではお馴染みですね(って、あたりまえ)。トップ10入りも間近。

後半はゲストを含めた野郎3人で音楽トーク。先週もチョコプーと盛り上がったんだけど、バンドをやってて、メンバーに彼女が出来てスタジオや楽屋に連れてこられると、なんかこう、対応に困るわけですな。黒猫さんにもいろいろ思い当たる節があったみたいです。

生放送が終わった後、日曜日に青森へ帰るまゆげいぬさんと酒盛り。美味しい日本酒のお土産、ありがとうございました。


【オンエアー曲】(今週は1992年を中心に選曲。バブルも終わる頃ですな。)
「友達のままで」黒猫
「決戦は金曜日」Dreams Come True
「Calling You」Holly Cole Trio
「忘れな草」くるみ
「ミーハー」森高千里
「Jumping Jack Flash」The Rolling Stones
「To Be With You」Mr. Big
「ねえ」荻野目洋子
「たんぽぽ」黒猫
「劇中歌」大垣知哉
「哀愁の空」the FishBird
「Gimmie Shelter」The Rolling Stones

冴沢鐘己

b0055921_2250452.jpg

[PR]
by fmgig | 2005-03-29 21:26 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
2005/03/28 (月) 『仮面ライダー特集!!』 〜ムーンライト月曜〜
今週は「DJ-TAKAアニキ茶碗」こと堀家博之さんをゲストに迎え、
いろいろとトークいたしました。

さて内容は・・・
『ビっツ!アニソン』は
ちょっとベタに「仮面ライダー」特集!!
仮面ライダーの曲はその歴史が物語るように数多くございます。
また、機会があれば特集したいと思います。
乞うご期待!!
そして次週より『ビっツ!アニソン』はローテーション放送に格上げ(?)されます
お楽しみに!!

『ジャパニメーションカルチャー今週のスポっツライト』は
今週で最終回、
今回のテーマは
「あなたのお母さんにしたいキャラクターは?そしてペットにしたい動物キャラは?」でした

そして久々に復活の
『にわかスポーツのコーナー』
「DJ-TAKAアニキ茶碗」こと堀家博之さんと三宅師匠とここで、
サッカー話で白熱(?)しておりました〜
まずは「日本はワールドカップ予選どうなる?」と言う話題から
これは私個人の意見なのですが・・・
日本はアウェイではちょっとキビシイかな?と・・・
アウェイでの強さがチームの強さにつながると思いますので、
日本代表には今後頑張っていただきたいものです。
では、アウェイに強い国ってどこ?って聴かれると
やはり私の好きな国 ドイツではないでしょうか?
もちろん他の国もアウェイに強い国はたくさんありますよ。
でも私の中では、2002年のワールドカップで
決勝戦まで上がってこれたのは、
キビシイ戦力不足の中でも強い精神力で、
やっていけたのは間違いないのではないでしょうか?

『ヒーロー誕生!!』
GIGオリジナルのヒーローを作り出すコーナーです。
今週決まったことは・・・

オ・ゾーンについて
『オ・ゾーンは今以上に地球環境がひどくなっても何の影響もない人間を
作り出すために遺伝子組み換えにより生まれた新人類。
「我々は選ばれた存在」と称し、地球を砂漠化しようと企む。
前回決まった森沢剣の恩師の教授は、
そんなオ・ゾーンをもとに戻す方法を知っているため、
オ・ゾーンに捕まっている。
では、なぜその教授は殺されずに捕まっているのか?
それは後日あきらかになるのか・・・?』
という事が決まりました。

次回は
「オ・ゾーンの作戦と怪人達」
を決めたいと思いますので、
皆様からのご意見お待ちしてます〜♪

ドシドシメール送ってくださいませ〜
info@fm-gig.net
までよろしくお願いいたします
m(__)m

今週オンエア曲
曲名/アーティスト名(順不同)
びん感!メカニック/小林直子、小林明子
ナージャ!!/本田美奈子
愛 Just on my Love/シャ乱Q
月光仮面(アニメ版)
事件だッ!/ウルフルズ
ドラゴン・ロード/串田アキラ
レッツゴー!! ライダーキック 〜佐々木剛ヴァージョン〜/佐々木剛

表記:ビっツ!田中
[PR]
by fmgig | 2005-03-28 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
ボクシング小説・番外編 〜野試合〜
b0055921_034577.jpg
 試合において「最後に立っていた者が勝利者だ」と言われる事がある。倒れぬ者が勝利者、と言う事になるのだろう。しかし、それが真理なのだろうか?闘う者の価値観はそれぞれ違うものだ。その違いをルールではまとめきれないのではないだろうか?闘い続ける者にはPRIDE(折れない心)があるのだから ー

 前回の試合で禍々しい輝きを放つ新人との一戦を、ダウンこそまぬがれたものの記憶を失い自分の闘い方が出来なかった自分に俺は怒りよりも虚脱感を感じていた。「虚脱感」、心の泥濘(ぬかるみ)とも言うべきこの感覚に囚われた者は前にも進めず、鉛のようになった心は底なし沼に沈んでゆく…。人生の終わりを迎える時ならこんな感覚もいいかもしれない、俺にはふさわしい気さえする。しかし、「このままで終わらせるな!」と俺の中の何かが叫ぶ。この「虚脱感」を振り払わなくてわ。

 俺は馴染みの酒場にいた。店の中には数多くの焼酎・洋酒が並び、旨そうな酒の肴の匂いが漂っている。客は俺以外の馴染みの客が3組ほどいる程度だ。あまり広いとは言えない店の中では丁度良い人数かもしれない。
 そこで俺はある人物を待っていた。あの禍々しい輝きを放つ新人だ。「虚脱感」を払拭する為には奴のリング(野試合)で俺の闘いを貫き通さなくてはならない、そんな気がしたからだ。

 奴が現れた。俺の空気と奴の空気が触れ合う。体からアルコールが抜けていくのが分かる。そして、それが心地良い。マスターに「すまん」と一言詫びを入れ、俺は奴の前に立った。さすがの奴も突然の事で構えが取れていないようだ。好機。しかし、俺は奴の体勢が整うまで待つ。奴の不適な笑みと供に酒瓶が飛んでくる。俺はそれをダッキングでかわし、ボディーにショートアッパーをねじり込む、奴の禍々しさを打ち砕くように。離れざまに奴の膝が飛んでくる。足の根元を押さえ、膝を止めつつフックをテンプルに叩き込む。何でもありの野試に反則はない。いや、むしろルールを持ち込む事が反則かもしれない。それを俺は今やっている。
 
 「来い、ここはお前のリングだ。お前のベストを尽くして俺をねじ伏せてみろ」

 
                                                                 三宅 良
[PR]
by fmgig | 2005-03-28 23:42 | Comments(0)
1992年!!
b0055921_01413100.jpg
今週もインディーズコレクション略して「インコレ」の一位から発表!!!

Night Hike TRISKEAL(トリスキール) でした!!

強いですねー!!勢いに乗ってこのまま殿堂入り???
来週も期待しましょう!!

「タイムトラベルのコーナー」

今週はゲスト様にお越しいただきました!!黒猫さんです!!パチパチ☆ダンディーな方でしたよー!!
黒猫さんを迎えてのタイムトラベルのコーナー。今週は1992年をストリーム!!

バブル崩壊!不況深刻。企業は、3K(交通費 広告費 交際費)削減。お歳暮は3J(地味 重量感 実用性)が人気だった!!バブル崩壊前はいったいどんなお金の使い方をしてたんでしょうか??黒猫さんいわく、タクシーが乗車拒否をしていた・・・。すんごい時代っす!!
熱く語っております!!

「タイムカプセルのコーナー」

1992年から、国公立学校、週休2日制がスタートします。私はその時代、学生でしたから、土曜日が休みになるのはうれしい事。でも土曜日のお昼までの授業、結構楽しかったですけどね~!みなさんはどう思われますか??

【今週のオンエアー曲目】
「友達のままで」黒猫
「決戦は金曜日」Dreams Come True
「Calling You」Holly Cole Trio

来週は1988年をストリーム!!!

藤井希三枝

「サウンド・ストリーム」担当:冴沢鐘己、生田展子、藤井希三枝
放送時間
〜月曜深夜2:00、火曜PM11:00、水曜PM8:00、木曜深夜2:30、金曜24:00、土曜・日曜深夜2:00

[PR]
by fmgig | 2005-03-28 15:26 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
パロくん   3月5週
b0055921_064985.jpg
パロくん・・・。何やったっけな?
あ、アザラシのぬいぐるみだ!
サチが何かで見たそうで、AIBOのバージョンアップ版みたいなやつだそうです。
「知らない」て言ったら鬼の首捕ったかのように喜んでました(笑)
でも値段が30万ちょいぐらいするらしく、それは高すぎるだろ~。

『諸行無常』
・日本「下手の道具調べ」         ・外国「下手な職人は道具にケチをつける」
思わず言い訳したくなるときってありますよね。
楽器も一緒です。全く同じピアノでも弾く人によって音が違うもんね。
腕のいい人というのは、どんなピアノでも一定レベル以上の音を出せるものです。凄いねぇ。

ライブをしてると「今日は風邪をひいてて・・」と言う人よくいます。本当はこんなもんじゃないんですよ、今日は調子が悪いから、、、て言い訳ですよね。
ボーカルは喉が楽器みたいなもんです。その日に合わせて体調も持っていかないと!という話をしてたのですが。。。
23日のライブ。
2日前から調子を崩し、喉は痛い、背中は痛い、扁桃腺もなんか腫れてる。。。
言ったそばから風邪ひいてどうすんねん!と自分にツッコミつつ、23日が過ぎたらどうでもええから~~という気持ちでなんとか乗り越えたんですが。。。
ダメですねぇ、まだまだアカンわ。
唯一サチに「風邪ひいたみたいでやばいわ~。」ともらしたら一言。
「花粉症やろ」で切られました(-_-;)・・・花粉症ちゃうっちゅーねんヾ(℃゜)々

『疑問解決』
喉仏のお話し。
なんていうのか、こんなん疑問解決できんよー。
個人的身体問題疑問でした。

from マリ

「くるみとクールダウン」放送時間
〜月曜・水曜PM7:00、火曜・土曜PM1:00、木曜PM12:00、金曜PM6:00、土曜PM5:00、日曜PM3:00

[PR]
by fmgig | 2005-03-28 14:14 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.