京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 75 )   > この月の画像一覧
石川憲弘先生だっ!だだっ!!だだだっ!!!

 前回は「石川ブロス 〜サマーアクション・イン・京都〜」についてお話ししたのですが、あのライブの模様が伝わったでしょうか?伝わっていない場合は間もなく発行される「テクパック」に「石川ブロス 〜サマーアクション・イン・京都〜」の記事が掲載されているので、是非読んで頂きたいと思います。それでも伝わらないと仰る方は…実際に行ってもらわないといけませんなぁ!

 てなわけで、石川憲弘先生の第三回目です。石川憲弘先生がプロの箏演奏者としてどのような御活躍をされているのかを様々な角度で(?)御紹介してきたのですが、今回は二枚のアルバムをお薦めしたいと思います。

 まずは「ミスティ・レイク」。いわゆるヒーリング音楽なのですが、このアルバムを聴いくとα波の出は半端じゃないと思います!今も聴きながら番組日誌を書いているので、この番組日誌も癒し系になるのではないかと思います(なんのこっちゃ!)。
 このアルバムには石川憲弘先生自らが作曲された曲も収録されています。その中から「生命の海」という曲を紹介させて頂いてますので、お聴き逃しなく!

 そしてもう一枚のアルバム「四季彩 〜BEST SEASON〜」
 こちらのアルバムは誰もが聴いた事のあるであろう曲を箏(十三絃・十七絃・二十絃)と尺八で演奏されているので、邦楽がもっと身近に感じる一枚となっているのではないでしょうか?こちらのアルバムからは夏の歌をメドレーで演奏されている「メドレー夏 〜夏の思い出、夏は来ぬ、たなばたさま〜」、そして琉球のナンバー「てぃんさぐの花」を御紹介しました。
 本当に聴き馴染みのある曲ばかりで、石川憲弘先生のレパートリーの広さには驚きです。

 そして、石川憲弘先生は邦楽アンサンブル「昴」の代表として活動されていたり、後進の育成もされていたりと邦楽界で大活躍されてます。
 改めて「あっ、すごい人紹介してる」と自分で気付いた次第です…。(おいおい)

【告知のコーナー】

箏演奏家・市川佐代子さんの出演されるイベント

日印伝統芸能交流プロジェクト2005
「アニミズム街道/狐の嫁入り」
日時: 8月19日(金) 19:00 開演

場所:京都市上京区烏丸通上立売上ル柳図子町 「河村能舞台」

料金:前売 2,500円  当日 3,000円  全席自由

 
 石の会(石川利光先生が開いておられる尺八教室です)
「夏の演奏会」

日時:8月21日(日)10:30 開演

場所:朝陽会館・能舞台
       (大阪地下鉄「南森町」、JR「大阪天満宮」駅下車)

料金:入場無料


 尺八演奏家・松本太郎さんが出演されるイベントです
松本太郎VS小濱明人
「尺八Duo Live In Detaj」

日時:9月2日(金) 19:00 開場  20:00開演

場所:大阪市中央区東高麗橋「cafe DETAJ(デタイユ)」

料金:前売 2,500円  当日3,000円  (1ドリンク付)


そしてそして、尺八演奏家・石川利光先生の出演されるイベントです
第九回 石川利光・尺八リサイタル
「〜渾身〜」

日時:10月23日(日) 14:00開場  14:30開演

場所:京都市西京区上桂「青山音楽記念館・バロックザール」

料金:一般 3,000円  学生2,000円  (全席自由)
       石川憲弘先生も賛助出演されます。

端唄屋・笹木美きえさんの出演されるイベントです
■笹木美きえ一門の会■
   
日時:10月2日(日)13:30開場  開演 14:00

場所:浅草 舟和本店
  
出演:笹木美きえ(俗曲)
     立川キウイ(落語)
     おいけ家金魚(落語)

暑い夏に「ミスティ・レイク」。オススメの一枚です!

三宅良

「京都邦楽見聞録」放送時間
〜月曜PM1:15,深夜2:15、火曜PM2:15、水曜PM1:15、木曜PM7:15、金曜昼12:15,PM11:15、土曜PM2:15、日曜PM1:15,10:15

[PR]
by fmgig | 2005-07-31 21:53 | Comments(1)
あなたにとっての夏ソング!最終回
ようやく梅雨が明けたと思ったら、夏ソングは最終回…!最後おおくりしたのはこの3曲!

M-1 J‐WALK 『何も言えなくて…夏』

「“私にはスタートだった、あなたにはゴールでも”‥なんて切ない歌詞でしょう」というコメント付きで選曲してくれたのは、P.Nバス☆ピン太郎さん。おまけのコメントで「ちなみに、私は夏にリタイアしました」バス☆ピン太郎さん、それは切ないエピソードですね。ペンネームからすると『スポーツ軍曹』も聞いてくれているみたいなので、これからもfm‐gigを聞いて楽しい毎日を過ごしてくださいね!!

M‐2 THE BOOM『真夏の奇蹟』

「私はよっぽどのことが無い限り、アルバムは買わないほうなんですが、気に入ったメロディーなら、即買いに行っちゃいます」
P.N 玉虫姫さんからのリクエスト、あまりCDを買わないという、玉虫姫さんを即買いに行かせたこの曲、僕もサビのメロディーが大好きです。

さて、夏ソングのラストを飾るのはこれ!!
M‐3 A〜HA 『Summer Moved On』

「夏といえば澄み切った青空と青い海がイメ−ジで浮かびます。私は夏になれば、その景色を見つめながら物思いにふけていたいんです。そんな気分にフィットするのがこの曲です。」と少し切ないコメントを寄せてくれたのはfm‐gigアーティストくるみ@サチさんです。
このテーマのラストにふさわしい壮大なナンバーで、明るい太陽の下で、はしゃぐだけが夏じゃない、ということも思わせてくれました。コメント、どうもありがとうございました!!

さて、来週から8月!ということで、テーマも新しくなります。
8月は盆踊りのシーズン、ということで『あなたにとってのダンスナンバー!』でまた、みなさんの番組への参加、どんどんお待ちしています!!
それではみなさん、夏バテには十分気をつけて、楽しい夏を過ごしましょう!!

DJ 堀家博之

「Inspiration Numbers」放送時間
〜月曜・水曜昼12:30、火曜PM6:30、木曜PM2:30,深夜2:00、金曜PM7:30、土曜PM6:30,深夜2:00、日曜昼12:30,PM9:30

[PR]
by fmgig | 2005-07-31 12:59 | Comments(0)
7月4週目~
エントリーナンバー36 月夜さんからのご紹介

Leo

Water Color


エピソード

”水彩画”の英訳をたまたま辞書で見つけたら”Water Color"
と書いてあった。「ん?水色?」と思ったがなんだか発見!気分になっ
てうれしくなり産まれました。
聴きどころ = 思わず口ずさみたくなるようなキャッチーな”サ
ビ”でしょうか?(笑)

プロフィール

ギターとピアノを使って一人で唄うようになって8年くらい。
”唄うことは優しい・せつない・愛しい”喜怒哀楽、心、魂、自分なり
のそういったものを表現したいな・・・と思います。
主に関西でLiveを中心に活動中~。
ラジオにも出演中~

自己アピール

いろんな意味での”愛情系”唄ウタイです。

ライブ日程

8月20日(土)大阪・長堀橋Pena
   "唄ウタイLeoのホットスパイスかふぇvol.2"

LEOHP


エントリーナンバー37 フリップサイドさんからのご紹介

OZ

blaze

エピソード
友達に、周りの環境や重なった不幸ですごく苦しんでいた子がいたのですが、
つらすぎて全部一人で抱え込んで周りを拒絶するくらいに思いつめている姿を見て、
すごい哀しくて、さびしいなと思いました。
その友達に向けたメッセージだと思ってます。
いつかあ なたを見つめている存在に気づいて欲しい、一人じゃないよ、という。

聴きどころ後半のスピード感とテンション。サビの転調で盛 り上げます。

プロフィールVo.TAKI 、G.山口賢識による2人組ユニット
昨年川崎クラブチッタにてミニアルバム
「unshakable(ア ンシェイカブル~ゆるぎないもの~)」をリリース。
今年は渋谷や川崎 などのFMラジオ、ネットTVなどメディアに重点をおいて活動中
2005年12月21日に全国インディーズデビュー決定!

自己アピール
聞きやすいメロディーとこだわりの歌詞!
ビジュアルとサウンドが融合したライブパフォーマンスにも重点を置いてとりくんでいるのでぜひライブに一度いらしてください!

ライブ日程
8月31日(水)東京代官山アートステージオブバースにて参加10アーティストによるオムニバスCD発売イベントがあります。300枚限定、早い者勝ちです!

OZHP

表記:藤井希三枝

DJ 小原かずよ
produced by 藤井希三枝

「Indies Finder」放送時間
〜月曜・水曜PM2:45、火曜PM7:00、水曜深夜2:30、木曜PM1:45、金曜PM6:30、土曜PM7:30、日曜PM2:45,11:30

[PR]
by fmgig | 2005-07-31 07:30 | Comments(0)
緊急!!! 皆さんのネタが必要です!!!

b0055921_620992.jpg


皆さん、ご苦労様です!

こちらは、インターネットラジオFM-GIG唯一のネタ番組『ムーンライトブレイク火曜日』でございます!

ムーンライトブレイク火曜とは…番組詳細

申し遅れました。

私達は『イカリヤ』と言うトリオでございます。

皆さん、火曜の21:00と言えば、民放テレビにて「細木かずこのズバリ言うわよ!」がやっておりますね。その他、興味深い番組が目白押しでしょう…。

しかし、たまにはPCを立ち上げて『ムーンライトブレイク火曜』は聴かれてみてはいかがでしょうか?

絶対損はさせませんよ。

私達から言わせば「ズバリ言うわよ!」は生温い。私達はもっとズバリ言っております。

だって、ズバリ言う事で名高い細木かずこさんの番組と言えども、所詮は「民放番組」

しかし私達「ムーンライトブレイク火曜」は「ネットラジオ」であります。

『タブー(禁句)なんて一切ございませんよ!』

皆さんは、うわべだけの周囲を配慮したありきたりトークがお好きですか?それよりも人間の本音を聴きたくはありませんか?

『ムーンライトブレイク火曜』は100%本音トークなのです。

つまり、『痛快』なのであります。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


さて、本題に入らせて頂きます。(今からですよ!)

『ムーンライトブレイク火曜』はトークもさることながら、『ネタをメイン』にした番組です。

そして今回、8月9日(火)の生放送で行われるネタのテーマをここで紹介しますので、良いネタがある皆様は、ご投稿お願いいたします。


採用されたネタの中から最も優秀な作品には私達と共に番組に出演されている小原かずよ嬢の「セクシーボイス」をプレゼントいたします。 
(まだ彼女からは了承は得ておりません…笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以下が今回のネタの『テーマ』です。皆さん、宜しくお願いいたします。


★コメンテーターのキムタロ★
コメンテーターの木村太郎のバッタ野郎『キムタロ』が、社会事情等(なんでもOK)にバカ野郎なコメントを一言放つコーナー。

過去優秀作品

☆京都市、ファンタジーさん☆

キャスター:『水不足…。コメンテーターのキムタロさん、この件についてどう思われますか?』

キムタロ:『しずかちゃんを殺したら良いのです。』

キャスター:「なるほど。ありがとうございました。」


<回答用紙>
キャスター:『○○○…。コメンテーターのキムタロさん、この件についてどう思われますか?』

キムタロ:『○○○』

キャスター:『なるほど。ありがとうございました。』

『メール』
または、
『お便り送信フォーム』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★好きと言って…★
この芸能人にこんな事を言わせたらオモロい!と言う一言を皆さんに募っております。


過去優秀作品

☆兵庫県、ツクダニオリジナルさん

私:『ビートたけしに言って欲しい一言』

かずよ嬢:『たけし〜ぃ、言ってぇ〜』

私:『濃いくち!濃いくち!濃いくち醤油濃いくち!』 (コマネチの要領で)


<回答用紙>

今回の芸能人はジャパンこと『郷ひろみ』さんです。

私:『郷ひろみに言って欲しい一言!』

かずよ嬢:『ひろみ〜、言ってぇ〜』

私:『○○○』

『メール』
または、
『お便り送信フォーム』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★三宅良くんのポイズン★

イカリヤのマスコットキャラクター兼、日本一の毒舌家「三宅良くん」の毒舌を募るコーナー。
三宅良くんの見た目を大げさに表現するとこんな方です。

イメージが湧きましたね。こんな方が言いそうな毒舌をお待ちしております。


☆過去優秀作品☆

大阪市、死にたくないさん

被害者:『全ての販売業者』

良くん:『じぇーんぶクーリングオフや!』

♪言いたい事もこんな世の中じゃポイズン♪(三宅良くんが歌った「反町隆のポイズンが流れます。とてもレアな音源です。なぜなら彼は歌いたがらないからです。)

<解答用紙>

被害者:『○○○』

良くん:『○○○』

♪ポイズン〜♪

『メール』
または、
『お便り送信フォーム』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上が現在番組でネタを募集しているコーナーです!

我々にとればネタは血液です。

皆さんのネタが必要です!できる限り番組で紹介させていただきます!

ご協力お願いします!!


             イカリヤ 八木大記 『イカリヤ公式ブログ』はこちら
[PR]
by fmgig | 2005-07-30 06:11 | K☆G Vai pass | Comments(0)
いちおう1982年
b0055921_3335660.jpg
先週に引き続き今週も特別編。なぜならこんな事情があって、23日の生放送にほとんど僕が出ていなかったからですね。

なので、オープニングにちらっと顔を出して、あとは堀家くん、トモちゃん、富永くんにがんばってもらいました。

まずは「インディーズ・コレクション」の、今週はランキングTOP2を紹介。
そして1位のみをオンエアーします。
今回の1位は、1ヶ月ぶりの返り咲き!

21Blaze「Click!」
なんど聴いても洋楽ロックですな、うん。

時間を旅する「タイムトラベル」のコーナー。
今週は1982年に着地!日航機、羽田沖墜落事件があった年。ホテルニュージャパン火災も。
そして僕のいない間に3人で盛り上がっていたのは「ミニスカート」トーク。
なにせ、トモちゃんがこの日ミニスカートだったからねえ、うん。
京都と大阪ではミニスカートの流行が全然違うんだとか。

トークが盛り上がるのはいいんだけど、曲が全然オンエアーされていないので、来週はもう一度1982年に着地予定。いや、かけたい曲がたくさんあるもんで。

それにしても、自分が出ていないと冷静に聴けるもんですな。面白いじゃない、「サウンド・ストリーム」って。

【オンエアー曲】
「Click!!」21Blades
「素直になれなくて」Chicago

DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之、富永春樹

「サウンド・ストリーム」放送時間
〜月曜深夜0:00、火曜深夜3:00、水曜深夜4:00、木曜PM8:00、金曜深夜1:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜深夜4:00

[PR]
by fmgig | 2005-07-30 03:35 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
久々にゲストさん登場!!
今回は久々にゲスト登場ってなわけで、AtoCさんと FUKUMUさん。
実は二回目の登場となりますが、FUKUMUさんは以前心理テストしたことも
覚えてないらしい笑。お~い!!!
そんなわけで、今回の問題はこんな感じでした。
自由回答方式です。
1、あなたはトンネルの入り口のところまでやってきたところです。
  ここにたどり着くまでの道のりはどんな様子だったでしょうか?
2、いよいよトンネルの中に入っていきます。そのトンネルの中はどんな感じですか?
3、しばらく行くと、トンネルの中が急に真っ暗になりました。そのとき、あなたは思わず誰かの
  名前を叫びました。さぁそれは誰?
4、トンネルの出口が見えてきました。その先にはどんな世界が広がっていますか?

以上!!
これで、あなたの人生すべてが分かるかもよ★

そして、前回の答えの発表!!
1つ目の問題の答えは…
「今あなたがほしいもの」です。
Aを選んだあなたは、自由な時間がほしいと思っています。
Bを選んだあなたは、新しい恋
Cを選んだあなたは、人ととの心の交流
Dを選んだあなたは、お金や物

2つ目の問題の答えは…
「落ち込んでいる友人に対するあなたの態度」です。
Aを選んだあなたは、必死で慰めます。
Bを選んだあなたは、めんどくさいと言って逃げる
Cを選んだあなたは、一応なぐさめては見るが、心の中では面倒だと感じてる
Dを選んだあなたは、一緒に泣く

さぁいかがでしたか??
次回もお楽しみに!!
[PR]
by fmgig | 2005-07-29 22:55 | Comments(0)
石川ブロス 〜サマーアクション・イン・京都〜

 前回、前々回と 石川憲弘先生を特集してきたのですが、今回は「石川ブロス 〜サマーアクションシリーズ」の京都公演、「石川ブロス 〜サマーアクション・イン・京都〜 」に行って参りましたので、そちらのレポートを。

 「石川ブロス 〜サマーアクションシリーズ」の主役は勿論、お兄さんで箏演奏者の 石川憲弘先生と弟さんで尺八演奏者の石川利光先生。今回は初参加ながら一番前(そんなに近くにいて大丈夫なんやろかと思うぐらい)で聴かせて頂く事が出来ました。

演奏された曲は
・さくら貝の歌
・砂山
・鹿の遠音
・五段砧
・こほろぎ
・旅人の唄
・鮎のかげ
・三つの断章
・五木の子守歌
・涙そうそう
以上の十曲でした。
鹿の遠音は尺八の本曲(尺八の為に作られた曲)で、演奏は石川利光先生と門人の松本太郎さんが登場。鹿の遠音は「鹿の雄と雌が呼び合うラブソング」といわれているそうで、曲の世界観を見事に表現されていました。(何と言っても尺八を演奏しながら移動されていました)
そしてそして、 石川憲弘先生が演奏された「鮎のかげ」は二十絃箏のソロ曲なんですが、演奏される前に牧野由多可さんが作曲されるきっかけとなった詩を朗読されました。その詩の内容と二十絃箏の音色を目をつむりイメージしながら聴いていると清流の中を鮎達が泳いでいる姿が鮮明な映像となって頭の中に浮かんできました。ここまで鮮明にイメージさせる音楽の力はすごいっ!!と改めて思った瞬間でした。
 
 それから、お二人の演奏が間違いなくメイン!なのですが、曲と曲との間のMCがこれまた楽しくて、邦楽のライブと言えばどちらかというと堅苦しいイメージがありますが、「石川ブロス」に限ってそれは無い!と断言できます。なにせ、MCの間は笑いが絶えなかったんだから。
 それも演奏の実力があってこそ出来る事なんだと思います。

 「石川ブロス」、憧れる邦楽エンターティナーであります。


【告知のコーナー】

箏演奏家・市川佐代子さんの出演されるイベント

日印伝統芸能交流プロジェクト2005
「アニミズム街道/狐の嫁入り」
日時: 8月19日(金) 19:00 開演

場所:京都市上京区烏丸通上立売上ル柳図子町 「河村能舞台」

料金:前売 2,500円  当日 3,000円  全席自由

 
 石の会(石川利光先生が開いておられる尺八教室です)
「夏の演奏会」

日時:8月21日(日)10:30 開演

場所:朝陽会館・能舞台
       (大阪地下鉄「南森町」、JR「大阪天満宮」駅下車)

料金:入場無料


 尺八演奏家・松本太郎さんが出演されるイベントです
松本太郎VS小濱明人
「尺八Duo Live In Detaj」

日時:9月2日(金) 19:00 開場  20:00開演

場所:大阪市中央区東高麗橋「cafe DETAJ(デタイユ)」

料金:前売 2,500円  当日3,000円  (1ドリンク付)


そしてそして、尺八演奏家・石川利光先生の出演されるイベントです
第九回 石川利光・尺八リサイタル
「〜渾身〜」

日時:10月23日(日) 14:00開場  14:30開演

場所:京都市西京区上桂「青山音楽記念館・バロックザール」

料金:一般 3,000円  学生2,000円  (全席自由)
       石川憲弘先生も賛助出演されます。

端唄屋・笹木美きえさんの出演されるイベントです
■笹木美きえ一門の会■
   
日時:10月2日(日)13:30開場  開演 14:00

場所:浅草 舟和本店
  

出演:笹木美きえ(俗曲)
     立川キウイ(落語)
     おいけ家金魚(落語)


「石川ブロス 〜サマーアクションシリーズ〜」は無事終了致しましたが、まだまだ邦楽イベントは盛り沢山です!!御見逃し無くー!!!

三宅良
[PR]
by fmgig | 2005-07-29 20:43 | Comments(4)
7/27 ムーンライト水曜日♪
トマピー知ってますか?最近初めて食べたんですが、美味しいんです。
トマトとピーマンを掛け合わせてできた野菜なんですが、見た目は真っ赤、質感はピーマン。味は・・・ピーマン主体ですが、トマトの甘みと上手いこと混ざって凄く食べやすい!
トマト・ピーマン嫌いなかたも、これならいけるかも??

『韓国エンタメニュース』
1.芸能兵の事情
現在、服務中の芸能人はソン・スンホン、チャン・ヒョク、ユン・ゲサン、チソン、ホン・ギョンインetc・・がおり、今後ウォンビン、イ・ドンゴン、ヤン・ドングン、ヨン・ジョンフンが入隊予定。
毎年国防庁で”国防広報志願班募集”が行われ、服務中の多くの俳優・歌手が申請しました。
そんな中、ソン・スンホンは事務所と家族が書類提出をしたものの、自分の意志ではないことから辞退したそう。
チャン・ヒョクに至っては申請さえしなかったそうです。
やはり、入隊前にいろいろとあったので自重しているとのことですが、本当に大変な制度ですよね。

2.Kネタ
21日に「Korea-Japanレインボーコンサート」でteiとのコラボで観客を魅了したK。
27日にサードシングルとなる「Girlfriend」を発表。
日本ではドラマの主題歌に使われたりと、既にご存じの方も多いと思います。
そんなKが、サードシングル発売を記念して3500人を招待して、きたる9/1にZepp Nagoya、2日Zepp Osaka、8日Zepp Tokyoでプレミアムライブコンサートを行います。
これは要チェックですよ~♪

さてさて、先週に引き続きteiさん特集part2ということでお送りしましたが、、、
「特別優待席」の当選者が決定しました!
沢山の応募の中からチケットを手にしたのは・・・p.n ユキさん!!
おめでとうございます~!!
抽選を引くとき、私もドキドキしてしまいました。

そして「k-wave」さんから最新情報が届きました。
8月7日 tei再来日ファンサイン会決定
場所:k-wave   大阪市生野区桃谷4-8-4(コリアンタウン)
受付開始:午前10時
サイン会開始:午前11時
10時から先着順で整理券を渡します。
(サイン券:100人  握手券:全員)
混雑が予想されますが、k-waveで自修警備をされますのでご協力お願いいたします。
 
~~~Tei JAPANファーストコンサート 視覚障害者チャリティ-コンサート in 2005~~

8/26(金)  開場18:00  開演19:00
8/27(土)  開場14:00  開演15:00
場所:グランキューブ大阪 (大阪市北区中之島5-3-51)
チケット:当日¥5000  前売り¥4500

チケット購入お問い合わせ
Tel:06-7493-2121
mail:info@k-wave.cc
チケットピア

残席わずかですが、現時点ではまだ間に合うようですよ~。
マリ&みわっちは27日に行きま~す♪楽しみですね~♪♪


『ピックアップムービー』
今日のピックアップ・・・ 「イルマーレ」
~ストーリー~
 1997年末、海辺の一軒家「イルマーレ」に引っ越してきたハン・ソンヒョンは見知らぬ女性キム・ウンジュから奇妙な手紙を受け取る。その手紙には「イルマーレに住んでいた者です。私宛の手紙が来たら、新しい住所まで送って下さい」と書いてある。しかし、この家に最初に住み始めたのは自分のはず。しかも、手紙の日付は2年後の「1999年」になっている。いぶかしがるソンヒョンだが、年が明けた1998年にウンジュからの手紙に書かれていた通りの日付に大雪が降ったことから、2年後の世界のウンジュとイルマーレの郵便箱を通じて手紙のやり取りが出来ていることを信じるようになる。一方、引っ越すにあたって、次の入居者宛てに書き置きをしたウンジュも自分の手紙が2年前のソンヒョンに届いていることを知り、二人の文通は次第に頻度を増していく。ソンヒョンは、子供の頃に高名な建築家の父親に捨てられたとの思いを持つ若者。大学の建築学科に在籍してはいるが、今では設計よりも工事現場で働くことを選択している。ウンジュは、留学後に連絡が途絶えてしまった昔の恋人が忘れられずにいる声優。互いに心に傷を持つもの同士の二人は手紙を通して、心を開き始める。そして、二人はウンジュが住む2000年に会う約束をするが、約束当日、約束場所の済州道にソンヒョンの姿はなかった。約束の日までまだ2年残している1998年に住むソンヒョンと、2000年に住むウンジュは、なぜ2000年にソンヒョンが現れなかったのかを知りたがるのだが・・・
(2000年 公開)
b0055921_23112759.jpg
監督:イ・ヒョンスン
[出 演] イ・ジョンジェ   → ハン・ソンヒョン
   チョン・ジヒョン  → キム・ウンジュ
[原 題] シウォレ(時越愛)

ポストを通じての未来と現在(過去と現在)のやりとり。映像の美しさも重なって、本当にきれいな映画です。
そして二人をつなぐもう一人の存在・・・愛犬コーラ君。かわいらしい~♪
この作品にも監督がカメオ出演してますよ☆
ウンジュがジョンスクの変わりに店番する漫画喫茶のお客さんのなかに、イ・ヒョンスン監督がいました。
メールもいただきました^^
がッチャマンに続くかのように、この映画でもアフレコシーンでの後ろの壁にセーラームーンのポスターが貼ってあったそうです。
日本アニメ、健在ですね~。小説版もオススメだそうですよ♪


『ビッツ講座』
今週の早口言葉は
・赤コパカバーナ 青コパカバーナ 茶コパカバーナ (×3)
・クオンサンウ サオンクンウ クンサオンウ   (×3)
・リュシオン シュリオン リュオシン      (×3)

どうですか?みなさんも挑戦してみてください♪

マリ(from くるみ)

「ムーンライト・ブレイク水曜日」担当 マリ&三輪智子
放送時間〜毎週水曜PM9:00〜11:00(生放送)

[PR]
by fmgig | 2005-07-29 13:10 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
恋人にひとすじな血液型は?
今すきな人がいるんだけど、恋人がいるみたい。
見込みないのかなぁ、いけるかなぁ。って悩んでる方の為のテーマです。

1位O型 誰とでも仲良しになりますが心は一途。振り向かせるのはかなり難しいです。さぁ、次行ってみよう!

2位A型 恋人がいるからっていうモラルは人目を気にしての事。今の恋人に飽きてきていたら、チャンス!アタックしてすぐオチるかも?

3位AB型 恋人に冷たくされると、他に目がいきます。それ以外はややこしい事に巻き込まれたくないので、セーブするかも。

4位B型 付き合ってる人がいてもおかまいなし。すでに複数の恋人がいるかも?アプローチして付き合ったとしても、オンリーワンになれたとは限りませんよ。

さぁ、いかがですか?
どっちにしても恋人のいる人を好きになってしまったら、ちょっと努力が必要ですね。
いい男、いい女はすでに人のモノって言うけど、人のモノだし良く見えるのかも知れませんよ。

次は「しっと心が強い血液型は?」ヒントは

A型は一途なゆえに?
O型は支配欲が強い?
AB型は意外と楽?
B型は信用してるから?

さぁ、みんなで考えよう!

水上玲花

「ゴリラはB型」放送時間
〜月曜・水曜・日曜PM7:15、火曜・土曜昼12:45、木曜PM6:15、金曜PM1:15,深夜2:30

[PR]
by fmgig | 2005-07-28 02:56 | Comments(0)
癒しの小びん7月5週〜7月6週分
癒しの小びん。
このコーナーは、癒しに関するお話・曲、ことばをお届けする15分番組です。
今回のテーマは
「ペットが居れば人間は必要ない?」
みたいな事をお話しました。
読売新聞社が今年6月に、
"ペットに関する全国世論調査"を実施したそうです。
その結果の中でも気になったのが、
ペットといると癒されると感じる人が約8割。
その3人に1人は"ペットといる方が人といるときより落ち着く"と答えている事
ペットに癒されるのはわかりますが、私達は人間です。
嫌な事も沢山経験するとは思いますが、いい事もたくさんあるはず。
人間関係は大切にしたいですね。
皆さんはどう思われますか?

[癒しのことば]
今回は
「くさるな」という言葉をご紹介しました。
私自身もついさいきんこのことばをかけていただいたんですが、何だか気持ちが前向きになれました。
いろんな失敗を重ねたりして、自分が嫌になってしまった事はありませんか?
何かに対して挫折しても、あきらめてもいい。
でも自分を卑下するのだけはやめよう。
そんな意味かな?と思います。
皆さんも、このことばが必要そうな人に出会ったら、言ってあげてみてくださいね☆

皆さんからのご意見・ご感想・リクエスト等々募集しています。
よろしくお願いします。
では、次回の小びんもお楽しみに♪

嶺村明香

「癒しの小びん」放送時間
〜月曜・水曜・日曜12:45、火曜・土曜PM6:45、水曜PM11:15、木曜PM2:45、金曜PM7:45、土曜深夜2:45、日曜PM9:45

[PR]
by fmgig | 2005-07-28 01:01 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.