S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧
ティッシュペーパーケース&丸い敷物
第8回目の作品は、『ティッシュペーパーケース&丸い敷物』です。

☆必ず家にある物ですが、お客様やお友達が来る時くらいは、カバーを付けてみてはいかがですか?
☆色は焦げ茶色に白の水玉模様のキルティング素材。取り口と裾部分には、同色無地のバイアステープを使いました。
♪『おまけ』で、挿し色に、赤のテープでクルット一回り。
☆底は柔らかめの細いゴムを使用しているので、箱の入れ替えも楽ですよ。
インテリアに一役どうですか?

♪今回、『おまけの、敷物』を付けました。約直径12cmの円形の敷物は、同素材同柄キルティングに赤で縁取りしてます。花瓶を置いたり、コースターにでも使えますよ。

『ムーンライト・フライデー《テーラー・さーこ》』では、この作品『ティッシュペーパーケース&丸い敷物』の、CMを大募集しております。皆様、ふるってご応募下さい♪♪

それと、毎回のクイズの答えと一緒に、その作品の『いかしたキャッチコピー』も、大募集!!!
こちら採用になりましたら、ちょとしたプレゼント、『チョップレ』があります。
勿論、手づくり♪♪
番組中、何を作っているのかが解りましたら、どんどんご応募下さい♪♪
※採用された方、もしくは応募の際には、必ず宛て先住所をお願い致します。

落札されました各商品、その後どうしているのかしら……とても心配です。何分不器用な私の制作なので、温かく見守って頂けると嬉しいです。
その他、作ってほしい物、感想や気になる事等ありましたら、お知らせ下さい。♪

担当:渡辺サチ子、堀家博之、岡田怜子、橋本新子
毎週金曜午後9時〜11時
[PR]
by fmgig | 2007-02-28 18:27 | ムーンライト金曜 | Comments(0)
今週は1980年のチャートから
Podcast用ミニトークもあります♪
四季折々に気候の変化がはっきりしているのが日本の特徴で、もちろん歌にもそれは現れます。アメリカンポップスには、季節に合わせた曲ってあんまりないんですよ、実は。でも、季節感が出る分、リリースのタイミングが難しいですよね。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家、富永、小原、そして声を出さない渡辺の4人。

今週は、1980年2月のオリコンチャートの中から「かなしみ笑い」「夜明けのマイウエイ」「秋止符」の3曲を選びました。それぞれに季節感のあふれたナンバーです。
解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。
皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※今週はちょっといぢわるな問題かも。ヒットするって大変な事ですよね。

☆6th.ステージ、先週(第7戦)までの獲得ポイント
#1 渡辺 118pt
#2 堀家 136pt
#3 富永 145pt
#4 小原 167pt

 ※渡辺、ニアピンで首位再奪取! 小原もようやく安定した成績に。
b0055921_16343934.jpg

毎戦のポイントグラフ
b0055921_1635160.jpg

★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1980年のオリコンチャートの中から、ちょっと変わったタイトルの曲を、冴沢鐘己がチョイス。曲を聞いて、どんなタイトルの曲か想像してみてください。
今週チョイスしたのは、「悲しき友情」西城秀樹
秀樹らしい、男っぽい歌でスマッシュヒットしたんですが、いかんせん、サビがないんですよねえ。このタイトルも歌詞には出てきません。今回は見事、小原さんがこのタイトルを当てました。Podcastでお聴き下さい。

b0055921_163868.jpg【オンエアー曲】
「さよなら」オフコース
「かなしみ笑い」中島みゆき
「夜明けのマイウエイ」パル
「秋止符」横山みゆき
「悲しき友情」西城秀樹



DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之、富永春樹、(小原かずよ)
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2007-02-28 16:39 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
♪今週の曲♪
【Ain't No Other Man / Christina Aguilera】
8月にリリースされたアルバム「Back to Basics」からの7月リリースのリードシングル「Ain 't No Other Man」。基本のビートもアップテンポで、かなりノリノリな感じなんですが、アレンジもたまりません!!!どこか懐かしさも感じる90年代調のサウンドは、本当に聴いていて心地良いです☆PVはどこかのクラブシンガーの様な設定みたいなんですが、こんなとこがあったら毎日行きたいですよね~!!!(笑)ただ超ド級のパンチ力があるか、と言うと、そこんとこは疑問符が付くので、プロモーションは失敗しないで欲しいですね!!!

【(When You Gonna) Give It Up To Me / Sean Paul Feat.Keyshia Cole】
続いてお聴き頂いたのがSean Paul Feat.Keyshia Coleが歌う、(When You Gonna) Give It Up To Me☆昨年9月に発売され「We be burnin'」、「Temperature」などのヒットを生み出したSean Paulのアルバム「Trinity」に収録された「Give it up to me」がKeeyshia Coleを迎え、よりポップに生まれ変わりました!!個人的に 「Impossible」と同様、こういった感じの曲は大好きです!!ポップで思わず口ずさみたくなる感じにかなりハマってます!!!!Sean Paulの歌にKeisha Coleが掛け合うとこがすごくイイ感じに仕上がっています!!この曲は日本では来年春に公開される映画Step Upのサントラに収録されるので、こちらの方も要チェック!!!プロモもかなり見ごたえがある作品となっているので一緒にチェックしてみて下さい!!!

【Run It /  Chris Brown】
そして今週の3曲目☆“ネクスト・マイケル・ジャクソン”と叫ばれるChris Brownが歌うRun It。声が甘い、Usherなんてもんじゃありません!!!女の子なら誰でもメロメロになるんじゃないかな~(笑)かわいい声というか甘い!!!変声期前だからこんな声が出るのでしょうか???(笑)高音域まで抜けるハスキーボイスが本当に魅力的です!!Billboard Chartをにぎわすだけあって、日本で発売されるや否や大ヒット!ダンスも上手いし、しっとりバラードも歌えてしまう。言う事なし!!!といった感じです!!!バウンスビートが利いたRun Itですが、PVでのキレのあるダンスもかなり光ってます。Usherの「Yeah」が出たときの衝撃と比べると、個人的には劣るかな~なんて思ってしまいますね~!!!今後、末恐ろしい逸材であることには間違いありません!!!


皆さん今週のCool Tracksいかがだったでしょうか???個人的にファンだと言う事もあるんですが、今週ご紹介した3曲の中で私が最もオススメする曲は、何と言ってもChris Brownの、Run It ですね~!!!彼の歌声には本当に人を引き付ける力があるんだな~!!!とつくずく実感してしまう一曲に仕上がっています!!!でもでも余談にはなってしまうんですが、私が彼の曲の中で一番好きな曲はSay Goodbyeという曲なので、こちらの方もぜひ!!!聴いてみて下さい!!!この曲は間違いないです!!!わたくし・Rayが保障します!!!(笑) 

「Cool Tracks」DJ:山村玲(Ray)
[PR]
by fmgig | 2007-02-28 01:36 | Comments(0)
今週のマツ○GTは

明日で2月はお終い。明後日からは3月!!早いですね~
構成担当の、河原井麻衣です

今週のマツ○GTのテーマは「失言問題」です

内容は
柳沢厚生労働相が「女性は子供を産む機械だ」と言ったこの失言問題から始まり
みのもんたさんは失言大王でけっこういろいろ言っているという話
そして、口は災いのもと!という事を認識させられたという事や
まっつぁんのオススメ(?)のうがい方法
など、テーマ以外のトークまで為になる(?)内容になっています

今回の柳沢厚生労働相の発言!はじめ聞いたときには腹が立ちました!
でも、ちゃんと柳沢さんは謝っていたのに、辞職しろ~!辞職しろ!!って
それは、反省してやめろというようには聞こえません
ただ辞めさせたいというようにしか、私的にはとれません
うっかり言ってしまうという事ってみんなあると思うんですよね
『実際にそう思ってもないのに言ってしまった~』という事だってあるのに
すぐ辞めろと言うのは違うと思います
考え方は変わらなくっても、本当に女性はみんな子供を産む機械と思っていたのか?
と言われると、ちょっと違うんじゃないかと私は思います


今週の曲は

フィンガー5  「恋のダイヤル6700」


薬師丸 ひろ子  「セーラー服と機関銃」


和田弘とマヒナスターズ  「涙くんさよなら」


~裏話とひとりごと~

OPの時、まっつぁんは“松”つながりの人の名前を言うんですけど
今回は松方弘樹さんだったんですけど
なんとミキサーの小河君はエキストラをやった時に共演した事があるそうです

そして今週のクイズ!
問題は 

1982年に発売された食品は次のうちどれでしょう?

1.カロリーメイト 2.カラムーチョ 3.カ-ル

答え、1.カロリーメイト
というものでした
今回もまっつぁんは答えをはずしてしまい、トータル2勝7敗

そして今回、番組内でカールの発売されてた年は違うんじゃないか?
という事になったので、来週の私の宿題にします!
[PR]
by fmgig | 2007-02-27 20:00 | Comments(1)
今週のラジダビ!
ども、やっと先々週に予想が当たりだしてホッとしている猪俣です!
そんな中行われた先週のG1フェブラリーステークスの予想の結果はというと、、、、

一着ブルーコンコルド、二着スリーアベニューの馬連という予想だったんですが、
ブルーコンコルドは二着でスリーアベニューはレースに出走しなかったので外れてしまいました、、、、、(T_T)



もう一つのレース京都記念は
一着ポップロック、二着アドマイヤムーンの馬連という予想でしたが
こちらの方はホップロック一着、アドマイヤムーン二着でこちらの方は見事に的中しましたー!

いや~よかったよかった何とか今週も予想を当てることができてなんか波に乗ってきましたです!
でもまだ予想したレースを二つとも当ててはいないので連勝している勢いに乗って今週こそはパーフェクト狙って見たいと思います。

それでは今週のレース予想をお伝えします、
まずは今週の土曜日阪神競馬場で行われる
☆アーリントンカップG3芝1600メートル右回りの予想から、
このレースは一着マイネルレーニア、二着ローレルゲレイロの馬単という予想で、

もう一つのレースは、日曜日に中山競馬場で行われる
☆中山記念芝1800メートル右回りの予想は、
一着エアシェイディ、二着にインティライミの馬連で今週はパーフェクトを狙ってみます!
詳しい有力馬情報などは番組でチェックしてみてください。

それと今週の「あの馬この馬」のコーナーでは番外編で、誰でも一度は行ってみたい場所の
美浦トレセン・厩舎見学ツアーのお知らせを特集していますのでこちらの方もぜひ番組で
チェックしてみて下さいね。

さて今週も予想を当てて三連勝できる様に気合いれて応援するぞー!
[PR]
by fmgig | 2007-02-24 09:16 | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜2月17日
今年もまた花粉症の季節です。大変な方は大変ですよね。僕も毎年この時期、咳がでたりちょっとくしゃみが出たりするので「ついに?!」と戦々恐々。まだひどくはないんだけど、検査に行ってみようかな。

そんな、(今週も)浮き足立ったスタジオからお届けする生放送、まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

そして「シャッフルクイズ
僕のiTunesの収録曲から4曲、ランダムに20秒だけ流して、レギュラーメンバーがどの曲を聴きたいと思ったかをリスナーさんに当てていただくというクイズです。
皆さんもがんばってチャレンジしてみてください。

そしてここで、「バンドやろうぜ!
今週も「GIG的!音楽用語辞典」、採り上げたのは「インプロヴィゼーション」です。
ロックやポップスの人はあまり使わないですが、要するに「アドリブ」のことで、ネイティブの方にはこちらを使いましょう。次回は「打ち込み」なんかのお話です。

続いては「勝ち抜き!胸キュンフレーズ!」
毎週熾烈なバトルが繰り広げられる「勝ち抜き!口説き文句合戦!」
J-POPの歌詞の中からイカした口説き文句を見つけて、リスナー同士で対戦し、4週勝ち抜いた人にはトモちゃんから素敵なプレゼントを送ります♪
先週勝ち抜いたのは、GIGネーム、あきらっちさんの
♪俺ら こんな格好 髪は長いし
 お前の おやじやおふくろに
 気にいられるとは思わないが
 どうだいついてきてくれるね

by 「プロポーズ」長渕剛
でした♪
 
「勝ち抜き!ラブリーフレーズ!」
今度は女の子編です。女の子の歌詞のフレーズで、「をを!かわいいやっちゃなあ、いじらしいなあ」と男性が思えるフレーズを送って下さい♪
こちらもGIGネーム、あきらっちさんからの
♪そのままの人だから 打ち明けたい
 初恋のよう ドキドキしても私 抱いてと言いたい

by「スローな愛がいいわ」岩崎宏美
でした♪
 
今週もこのふたつに勝てる素敵なフレーズをどんどん送って下さい♪

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第50回。
なんと!あの世界の発明王エジソン!!
・・・って、今週もかずよちゃんが夏目さんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。
実はエジソンさん、自分の発明についてあまり覚えていない?!
さて、来週の大物ゲストは・・・
なんと!あの初代ライダー藤岡弓ム!!
皆さんからのお便り、質問、お待ちしています♪

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
1位争いが熾烈です。
そして好評の堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。お聞き逃しなく!。最近、空気読めてないんですよね〜?!。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
GIGの来週のテーマを決めるほか、ネットで尺八レッスンを受ける「目指せ!尺八プレーヤー」や、渡辺サチ子を講師に迎えてハードボイルドなナレーションを目指す「サーコのミッドナイトランブラー」などなど、日付が変わっても盛りだくさんな内容。
週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

b0055921_17405410.jpg【オンエアー曲】(今週は1983年を中心に選曲。)
「Separate Ways (Worlds Apart)」Journey
「Baby Come to Me」Patti Austin & James Ingram
「One On One」Hall & Oates
「I Know There's Something Going On」Frida
「I've Got a Rock 'n Roll Heart」Eric Clapton
「Breaking Us In Two」Joe Jackson
「Stray Cat Strut」Stray Cats
「Rock The Casbah」The Crash
「You Can't hurry Love」Phil Collins
「秘密の花園」松田聖子
「春なのに」柏原芳恵

「Fallout」THE UNDER ROVER
「呪文」PSYDOLL
「Must Pass」ウルチカ
「rip of emptiness」Type Gidane
「飛行船からこぼれた夢」風鈴カラン
「記念日」ordinary D'note
「紫陽花と虹」チバマコト
「さくら色の風が吹く」Sigil Project
「恋路の果て、大輪の花は咲く」Super Fantastic!!
「Call Back」FunKastic



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、小原かずよ、(石橋知美、富永春樹)、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2007-02-23 17:42 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
変える人、変わる人
『未来と自分は変えられる。けど、過去と人とは変えられない』――。
そんな言葉がありますが、
『過去』はともあれ、『人』に関してもそうなのでしょうか?

という訳で!
今週ピックアップした作品は
樹なつみさんの『花咲ける青少年』。
この作品で思った事は
『他人を変える事のできる人って、スゴイなぁ』
って事ですね。
この作品のヒロイン、バーンズワース財閥の会長令嬢である花鹿は
ある日、父親から『夫捜しゲーム』を持ちかけられます。
花鹿の『夫候補』となった3人の男性は
『某国の第二王子』、『実業家の三男でこの上ない美貌の持ち主』、『財閥の長男』。
そしてその3人は花鹿と出会った事によって、花鹿と同じ時を過ごした事によって
人間的に大きく成長していくのです。
彼らが変わっていく様は見ていて素敵で、変わっていく彼らはとてもとても魅力的でした。
自然と彼らを変えていった花鹿もまた、とてもとても魅力的でした。
そんな花鹿が選んだ『夫』とは……
気になるぞという方は是非、『花咲ける青少年』をご覧下さい♪

さてさて!
次回の『花とゆめとりぼんはなかよし』は――
CLAMPの『Wish』をご紹介します。
『Wish』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、
是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラを
fmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
(できれば土曜日の午前中までにお願いします)
お待ちしてます♪
[PR]
by fmgig | 2007-02-22 22:39 | Comments(0)
Vol.87〜The Rolling Stones「Undercover」
ロック史に名を残すビッグアーティストの名曲とちょっとマニアックな曲を紹介する「ヒットtheビート」。
今週は、The Rolling Stones「Undercover」を特集します。

80年代からも、アルバムのヒットやワールドツアーの大成功など、ストーンズの地位は揺るぎないものと思われていました。しかし好事魔多し。ミックとキースの間に少しずつ不協和音が生まれます。
久しぶりの全曲新録音によるアルバムの制作に入ったストーンズでしたが、ミックは、バンドが新しいスタイルを取り入れることで時代に取り残されないようにしなければならないと主張。
しかしキースは、実験スタイルを厭わないが、自分たちのルーツを忘れないようにするという意思が強く、現場でしばしば意見が対立します。結果、二人がスタジオ内で同時に過ごす時間がどんどん少なくなりました。
作業がはかどらないことに業を煮やしたプロデューサーのクリス・キムジーが、「Undercover Of The Night」のマスター・テープに、ヒップ・ホップ風のミックスやスクラッチ音を加えるなどしてリミックス。これをミックとキースが気に入り、全面的にクリスのカラーが施されました。

進まないレコーディングスケジュールのせいかどうかゲストプレーヤーも多く、イラギュラーなパーソネルとも相まって、‘らしくない’ナンバーが揃っています。

その筆頭が「Too Much Blood」。ハーフスポークンなミックのボーカル以外は、まったくストーンズの面影はありません。もしかしたらキースも参加していないんじゃないかと思えるほど。しかし、パリ留学生人肉食事件を元にした歌詞は、ストーンズならでは。
その流れか、リードシングルとなった「Undercover of the Night」のビデオクリップも、革命をモチーフにしたハードなものになり、このアルバムのイメージを‘血なまぐさい’ものにしています。

ただアルバム全体を見た場合、そうした‘手の込んだ’曲と、そうでない曲との仕上がりの差が大きく、いびつな印象を与えるのも事実。ファンの間の受けもよくありません。
この頃からストーンズの歯車が少しずつ狂い初めて行くのです。

b0055921_2203784.jpg♪Undercover of the Night
♪She Was Hot
♪Too Much Blood



次週は、The Rolling Stones「Dirty Work」を特集します。お楽しみに♪

DJ 冴沢鐘己
Showkyよもやま話

[PR]
by fmgig | 2007-02-22 02:21 | Comments(0)
関東ツアーから帰って来ました。現地で対バンしたバンドさん特集・第2週&最終週
ええと、恒例の深夜収録、そして花粉症シーズン(僕はひどい花粉症なんですよ)という事もあって、非常にテンションが下がった状態でした・笑 ←笑じゃない笑じゃ。

今回の特集では関東ツアーで対バンしたバンドさんの曲を紹介していますが、どれも非常に個性的でKANADEよりずーっと良い、と。
ツアー先でのバンドさんとの交流は楽しいですよ。
日本中が平均化して来てると言われますが、肌で感じるのは、やはりその地方には独自の音楽シーンが根付いているなぁ、って事です。
千葉は東京とは違う洗練の仕方をしたシーンがあると感じましたし、吉祥寺は伝統的なカウンターカルチャーの雰囲気がありましたもんね。

さて、今夜の収録には我々KANADEの妹分の「萌え系邦楽テクノユニット」KANADEふたば組の不思議ちゃんが来てくれました。
既にレギュラー化してますね、不思議。
不思議はご当地キティを収集していて、番組でもキティ話をしてくれました。
ご当地キティ探索の旅はまだまだ続くそうですから、是非不思議にキティを送ってあげて下さい。
fm-GIG不思議宛にお願いします・笑



そして次の特集企画は………「来週に続く!!!」…って誤摩化したよ、あたしゃ。
[PR]
by fmgig | 2007-02-22 01:26 | サイバージャパネスク | Comments(0)
2月19日
いつもオープニングトークをしたいと思いつつ、きっと長くなるので控えている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
■スイートオールド・アニソンズ
あれれ!?
今日はなべ様の萌え声ナレーションじゃないぞ、とお思いの皆さん、いらっしゃるのでは?
どっちの方が良いでしょうか。ご感想をお待ちしています。
「タイムボカンシリーズ」をお送りしましたね☆
次回は【やまちゃんさん】のご提案、「野球シリーズ」をさせていただきます。
お楽しみに。
やまちゃんさん、企画・リクエスト・メッセージ、ありがとうございます。
リスナーの皆さんからのご提案、大歓迎です。

■J-POPアニソン
今日は、リクエストコーナーになりました。
といっても、淡々と進行できず、ついついしゃべってしまう2人なので、あまりリクエストにお答えできませんでしたね。(^_^;)
【とらぱんさん】…
「魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし」
【AIRの姐御さん】…
1.メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね/エクセルガールズ
(へっぽこ実験アニメーションエクセル・サーガ)
2.味皇料理会会歌/藤本護と味皇料理会関東支部
(ミスター味っ子)

【コーナーエンディング】
シ・ネ・マ/ピカソ(めぞん一刻)

■お便りコーナー
【AIRの姐御さん】…
1.花粉症、かなり重症なんですね。
持病もおありだそうで…、今年は少しでも、AIRの姐御さんが楽に過ごせますように。
おそらく予備軍の私は、鼻うがいを始めました。
まだなれていないので、鼻がツーンとしてかなり痛いです。

2.ミスター味っ子、なべ様も私も大好きなアニメですっ。
特に、味皇料理会会歌を聴いたのは初めてで、面白かったです◎
こんな歌があるんですねー。

3.お誕生日、3/28との事、まだ早すぎでまだおめでとうございますとは言えませんね。ふふふっ☆
誕生日…複雑な思いがありますが、結局は産んでもらった事に感謝して終わります。
はい…。(>_<)

【AIRのくるみさん】…「初めて里芋を煮てたところ、味が薄かった」
というお話から、なべ様からのワンポイントレッスンにつながりましたね。
料理の味付けって難しいですね。私は適当なので、味が不安定です。(あ゛、問題外か…な)
編み物、続けてらっしゃいますか?右腕に気をつけながら編んでくださいね◎

【torapan@スペシャリストさん】…最近の声優さんを半分くらい知らないという事ですが、
私もあまり知りません。きれいな人・格好いい人が多いですね。
コーナーにして勉強してみますか?ご希望が多ければ、やりましょう☆

【紅 龍炎さん】…リクエストコーナーで「めぞん一刻」のドラマ化について盛り上がっていたところ、キャストを教えてくださいました。紅 龍炎さんは、出来栄えが少し心配との事。
五代君役は一般オーディションで選ばれた新人さんだそうで、それについては、期待大です♪

【新世紀特急さん】…おはこんばんちは♪
時間内にメッセージをご紹介できず、すみません。
まどかさん、だいすけさん、たなっちさんが紹介しているのをしっかり聞いてましたよ♪
『MB月曜メンバー達が、あるテーマを出して、それに関するものや、合うアニソンをリスナーの皆さんから募集』
素敵ですね♪他のメンバーさん達はどうだろう?聞いてみます☆
素敵なご提案、ありがとうございます。

■ガチンコリクエスト5番勝負(摩耶さん企画)
今回はなべ様が勝負を受けてたちました。
torapan先生(本物?)も登場し、盛り上がりましたね。
結果はなべ様・林檎様の勝利。
ということで、お送りした曲は、【摩耶さん】からのリクエスト
夏のミラージュ/和田加奈子(きまぐれオレンジロード初代エンディング)
です。
摩耶さん、そして本物の(笑)torapan先生、今週も楽しい挑戦をありがとうございました♪
(>_<)

■今週もたくさんのメッセージ・リクエスト、ありがとうございました。
(もちろん、聞いてもらえるだけで嬉しいですよ)
携帯メールでコツコツ文を書いているため、日記が遅くなる時がありますね。
すみません。(^_^;)
たまに保存に失敗して全部消えるのですが、これは結構ショックですよ〜。(*^_^*)

では、また来週、元気にお耳にかかりましょう◎
ありがとうございました。

嶺村明香

ムーンライト・ブレイク月曜(毎週月曜21〜23時、生放送)
担当:嶺村明香、渡辺サチ子、小谷大輔、たなっち、ちゅ〜ズ♪
[PR]
by fmgig | 2007-02-22 00:04 | ムーンライト月曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.