京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧
今週のマツ〇GTは

こんばんは、構成担当の河原井麻衣です
28日の土曜日に、隅田川の花火大会に行ってきました☆
柴又の花火は、現地には行ってないけれど家から見てたんで
これで今年2回目! 一応、この前のブログで書いていた
去年より多く花火大会の花火を見るというのが達成できました~( ̄∀ ̄)ノ
あとは、お祭りにも行けたらいいなーと思っています

さてさて、今週のマツ〇GTのテーマは「特別企画乗車券」です

内容は
まっつぁんの、青春18きっぷの歌お披露目(1番のみ)
青春18きっぷのお値段は?
何時から売っているの?
どこまで使えるの?
青春18きっぷ以外にも特別企画乗車券が何種類かある
という内容になってます


青春18きっぷは私も1回使ったことがあります
学生の時に団体で京都に行く時に、みんなで割り勘をして行きました
ちょうど5人だったんで、2300円で京都まで行けました~♪(一人一回分ずつという事です)
売っている期間もだいたい
2月20日~3月31日
7月1日~8月31日
12月1日~1月10日
(利用期間は少しずれます)
と、学生さんが長い休みに入るときに合わせてあるんで
今の夏休み、遠くにみんなで旅行に行きたいけれど・・・予算が↓
って方にはお勧めの‘きっぷ’です!
乗り継いで行くと九州まで行けるそうなんで、のんびり景色を楽しんで旅行をしたい!
新幹線の指定席を買うには予算が・・・なんて方は
今年は、売り切れもないので青春18きっぷを使って旅行をしてみてはいかかでしょうか?
5枚つづりで1枚となっているんで何人かで旅行に行く場合
改札を通る時には全員が一緒でなければいけない

というところに、お気をつけ下さい


今週の曲は

ザ・ゴールデン・カップス  「銀色のグラス」

中原 めいこ  「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」

サーカス  「Mr.サマータイム」


~裏話とひとりごと~
今週のクイズは
1984年の7月28日から8月12日までの間行われていた夏季オリンピックの
開催地は次のうち何処でしょう?

1.ロサンゼルス 2.バルセロナ 3.メキシコシティ




答え、1.ロサンゼルス
というものでした
[PR]
by fmgig | 2007-07-31 21:15 | Comments(0)
熱く!気高く!番組日誌!!
来週以降のリクエストテーマは、

8/06  『ノンジャンル!!』
8/13  『SFもの』

となっています。今後はローテーションなのでSFは2回目ですが、
まだまだ語り尽くせていないと思いますので、どしどしリクエストお待ちしています!
締め切りは前週の木曜日いっぱいとなっていますので、お早めにお願いします。

そして『唸れ!アイツのマキシマム!』、
来週のテーマは『遊園地での必殺技』です。
遊園地に行った人間の技でも、マシーンの技でも、係員の気持ちでも、
なんでもOKです。熱い必殺技お待ちしています!

『熱血!ドラマ塾!』では来週からロードオブザソング編・第二部がスタート。
そろそろ戦いの予感が……?
もしかしたらシステムをプチリニューアルするかも……です。お楽しみに!

8月も熱く気高く盛り上がっていきます!
今後のムーンライトブレイク月曜も目が離せませんよ!!
[PR]
by fmgig | 2007-07-31 19:50 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
7/30[月曜]ムーンライトブレイク[前半]
今日も前半はたなっちさんと、だいすけさんと、楽しくお送りしました。

■テーマリクエスト『楽しい系』
今週もたくさんの皆さんのご参加・ご協力ありがとうございます。

【AIRの光さん(2曲)】・【土偶さん】・【ぴんぽろり〜んさん】・【シャオイーさん】・【のあさん】からリクエストをいただけました。勿論聞いてくださるだけでも嬉しいです。

皆さんそろぞれ、文句なしに楽しくなれる曲を教えてくださいました。
ありがとうございます◎

次週は「ノンジャンル」です。締め切りは木曜日。
皆さんのご参加お待ちしています。

■ガチンコリクエスト一本勝負R(ドラえもん戦第5回)
結果はたなっちさん(林檎ちゃん)の勝ちです!
お送りしたのは
Love is you/矢沢永吉(ドラえもん のび太のねじまき都市冒険記)。

『PL花火大会』、昔は自宅から見えたのに、高層マンションで見えなくなっちゃいました。
残念…。泣
サマージャンボ宝くじは購入していませんが、落ちてないかなあ、なんて甘い事を考えています。(^^;)

いつもお忙しい中掛け合い台本まで、ありがとうございます◎
くれぐれも体調にはお気をつけて!(これは全てのリスナーさんに言いたいですね)
そして、ご飯はなるべく食べてください。私みたいに横に大きくなりましょう☆

■前奏九時砲にお付き合いくださった皆さんも、ありがとうございます。
クレヨンしんちゃんの曲というのはわかりましたが、タイトルが…。

■アニソン戦隊カケルンジャー
ドラマ仕立てで宿題曲をお送りしています。アドリブのお芝居って難しい!
次週こそは!

※前半は上手く閉まらなかったですが、ふつおたもちょこっと読ませていただきましたね。ありがとうございます。
後半はさらに面白いコーナー目白押し。
今回も聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。
また来週お耳にかかれますように。

嶺村明香
[PR]
by fmgig | 2007-07-31 15:56 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
コメントありがとう!
こみみさんから返事をいただきました。うれしいです!
こちらこそ、感謝感激!

「こみみ2」が完成予定だそうですけど、がんばってるんですね?
音楽を形にするのは、エネルギーがいるんですよね。

でも、一生懸命して、人に言うと、「はあ?曲つくってんの?」
とピントこない返事にもめげずに、がんばっていかないといけませんよね。
考えてみたら、自分の想いを曲にしてピアノを弾きながら歌うって、
ほんと素敵なことです。

それだけで、なんという人生でしょう!と
めくるめく想いに倒れそうになります(笑)
自分で言うか? と言われそうだけど、
音楽している人ってみんなそんな感じで、毎日生きていると思うと、
飛び跳ねたい気持ちになります。

でも、今ニュースでは、地震や、人質など、暗い事件もあります。
もっと、もっと、愛と平和への想いを歌にして、伝えていきたいと
思いますね。

でも、一人の音楽家として、ムリしない程度に、
あまり大げさに言うのでなく、そっと隣の人へ伝える感じで、
もっと自然に、自分らしく、自由に表現したいと思います。
たった一つの命、1回の人生です。

今歌わなかったら、いつ歌うの?
そう思わないですか? みなさん!

でも、ピアノの弾きがたりって、なんともいえない
興奮を一人で味わえるんですよね。

部屋がライブステージって感じで。
家族に見られると、はずかしいですけど。(笑)

「ちょっとは、歌うまなったか?」と、ステテコ姿の父に言われると、
「あちゃっー、まったくう」って感じで、しょんぼり。

でも、また氣を取り直して、歌いはじめると、氣分爽快に。

さて、今週のコエデルワイスは、

1 バトルコーナー は、おなじみバッハの「G線上のアリア」です。
   を、はねた16ビートの即興演奏に挑戦。
   ところで、バッハの「バッ」て、案外言いにくくないですか?

2 ナチュラルボイスになれるコーナーは、「本当の私じゃない」がテーマ。
   今週は、「学校」がテーマ
   夏休みということで選んでみました。

   ほんと、テリーは、「学校行きたくなーい」人間でした。
   今、大人になってよかったと心から思っています。
   (でも、学校行ったから今の自分になれた?)
   高校の入学式の日に、もうはやく卒業したい!
   と指折り数えて思ってました。

   ヒラメキくんの、ブルースもどうなることやら。

3 モーツァルトのコーナーは、
    思考法7つのステップを解説しています。
    今週のテーマは、「反応力を育てる」です。

    「問いと応え」について、弾きながらレクチャーしています。
    曲は、おなじみ、ピアノソナタ K545 第1楽章の有名なメロディーを
    例に弾いています。

    最後の曲は、ピアノ作品の短い曲ですが、「メヌエット へ長調」です。

   

さてさて、どうなることやら。

                                                           By  テリー

  PS:こみみさんまた、CD2の完成楽しみにしています!
[PR]
by fmgig | 2007-07-31 13:26 | Comments(1)
MB月曜・7/23放送分楽曲リスト
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

伝説/串田アキラ・宮内タカユキ・MoJo
                 /轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 ED
トランスフォーマーV(ビクトリー)/茅弘二・森の木児童合唱団
                 /戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV OP
勇者王誕生!-集大成神話ヴァージョン-
       /遠藤正明・スリージーズ2005
           /勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING TM
炎の転校生(島本ヴァージョン)/島本和彦/炎の転校生 IM
WHAT'S UP GUYS?/古本新之輔・林原めぐみ/爆れつハンター OP
覚悟完了!/影山ヒロノブ/覚悟のススメ TM
君がいるから/堀江美都子・こおろぎ'73/ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ED
(エヴァンゲリヲン劇場版 TM)
おかえりなさい/南翔子/Dragon Slayer V SORCERIAN IM
銀河烈風バクシンガー/山形ユキオ・坂部悟/銀河烈風バクシンガー OP
さよならの街角/結城梨沙/赤い光弾ジリオン 歌姫夜曲 ED
いま、地球がめざめる/鎌田直純・山路ゆう子/未来少年コナン OP
                          【前奏!九時砲!!の回答曲】
枯れ葉色のクレッシェンド/水島康宏/ママレード・ボーイ 2ndED
Double-Action/野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)
                           /仮面ライダー電王 1stED
銀色の空/redballoon/銀魂 3rdOP
草原のマルコ/大杉久美子/母をたずねて三千里 OP
                          【前奏!十時砲!!の回答曲】
United Force/栗林みな実/機神大戦ギガンティック・フォーミュラ OP
孤独の旅路〜LONELY JOURNEY〜/影山ヒロノブ
                      /サイコアーマー ゴーバリアン AR


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2007-07-30 20:39 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
MB月曜・7/16放送分楽曲リスト
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

サクラサク/Little Non/落語天女おゆい OP
時の記憶/SEIKA/ぼくの地球を守って TM
指輪/坂本真綾/エスカフローネ TM
ビーグル/山野裕子/ココロ図書館 OP
アムリタ/牧野由依
         /劇場版 ツバサ・クロニクル〜鳥カゴの国の姫君〜 ED
いつの日か/こおろぎ'73/サイボーグ009(新) ED
夢見るらぶらぶラジエッタ/須藤実咲/激走戦隊カーレンジャー IM
GOAL/安良城紅/アイシールド21 3rdED
飯田線のバラード/山本正之/究極超人あ〜る IN
少年よ/布施明/仮面ライダー響鬼 ED
VOICES/新居昭乃/MACROSS PLUS [MOVIE EDITION] TM
おジャ魔女はココにいる/MAHO堂/おジャ魔女どれみ♯ 1stOP
                          【前奏!九時砲!!の回答曲】
緑の陽だまり/ミッチーとチャタラーズ/山ねずみロッキーチャック OP
                          【前奏!十時砲!!の回答曲】
See You〜小さな永遠〜/KOTOKO・MELL
          /とらいあんぐるハート3〜Sweet Songs Forever〜 ED
Blazin' Beat[a breath of yan MIX]/move/頭文字D Second Stage OP
                   (TVシリーズでは、通常バージョンを使用)
LEGEND OF THE LIGHT/LAZY
                /アンジェリーク〜聖地より愛をこめて  OP
必食料理人/鈴置洋孝/ミスター味っ子 IM
metamorphose/高橋洋子/この醜くも美しい世界 OP
Face of Fact/KOTOKO/BALDR FORCE OP


OP = オープニング ED = エンディング IN = 挿入歌
TM = テーマソング IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2007-07-30 20:39 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
時代に流されず、置いて行かれないタフなアルバム
ちょっと隠れたロックアーティストを紹介しているこの番組では、
この夏、フジ・ロック出演を記念して、“パンク界のゴッドファーザー”こと、
イギー・ポップ(Iggy Pop)を特集しています。

この回オンエア中に、いよいよフジ・ロック開催です!!いいですね〜、
楽しそうですね〜♪さぁ、いったいどんなパフォーマンスが見られるのでしょうか!?
そして、どうかいい天気でありますように!!

さて今回は、1996年に発表されたアルバム『ノーティ・リトル・ドギー
(Naughty Little Doggie)』をピックップしていきます!

この頃、音楽シーンはグランジ・ロックもすっかり“過去のもの”と
なっていましたが、彼にとっては「どんな音楽が流行ろうが関係ない!」とばかり
の骨太ロック・アルバムを完成させます。

バンド・メンバーは前作と同じメンツで、最新テクノロジーを使わない
バンド・サウンドと、サウンド・コンセプトは前作通りです。

ただ、前作と違うのは、同じロック・ナンバーでもパンキッシュな色は影を潜め、
もっとグルーヴ感のあるR&Rが目立つようになっているところです。

また、歌詞の面では自分自身の人生を振り返ったりといった、内省的な曲が
目立ちます。というのも、このアルバムが発売される2年前に、グランジ・ロックの
象徴的存在だったバンド、ニルヴァーナのフロントマン、カート・コバーンが
自殺するという事件があり、イギーはこれに大きな衝撃を受けたようです。

これまでのアーティスト人生の中で、何度も地獄を体験し、そしてそこから
戻ってこられなかった仲間も見てきた彼だからこそ、この事件は、マスコミが
取り上げるよりも大きく、そして深く、心に刻み込まれたのでしょう。

このアルバムでは、地獄から生還できなかった仲間、ジョニー・サンダースに
ついて歌っている「ルック・アウェイ」という曲も入っています。

〈オンエア・ソングリスト〉
1. I Wanna Live
2. Heart Is Saved
3. Look Away
4. (Get Up I Feel Like Being A) Sex Machine
b0055921_24251.jpg
[PR]
by fmgig | 2007-07-30 02:04 | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜7月21日
世の中にはふたつ、確実な事がある。ひとつ‘丼ものは、ついおかわりをして後悔してしまう’。もうひとつ‘ええ・・・とにもかくにも石橋知美はかわいい’。
先週、台風の真っただ中に向かっていったトモちゃんも、無事帰ってきました。風邪で咳き込んで苦しそうでしたが。

今週の「サウンド・ストリーム」は洋楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、ひと息ついてください。
七瀬のひと息ラブメール

ムンサタ ロックコンピ Vol.2
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週からVol.2のスタート。まずは60年代から6曲選びます。僕と堀家博之に、リスナーからは多聞亭さんがエントリー。今週はA面2曲目の選曲です。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「Substitute」。勝者は堀家博之。日本で今ひとつな人気のWhoですが、この曲はチャーミングですよ。次回は1964年です。
side-A
#1.「White Room」Cream('68年)
#2.「Substitute」The Who('66年)


ずばり解決!トモミニッツのトモミさん
「Let's トモミニッツ」との連動企画!。身の回りにある日常品たちが抱える悩みを大募集!トモミさんがずばり解決します。今週は特別に解決編もお届けしました。ちゃんと解決してるんですぜ。そして新たに‘冷蔵庫の製氷皿’さんから届きました。次回はどんなお悩みが届くでしょうか。皆さんの身近な日常品からの投稿もお待ちしています。

ムンサタ アイドルコンピ Vol.2
心を癒すアイドルの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週3曲ずつ冴沢鐘己がこだわりの胸キュンナンバーをプレゼンします。選曲するのは堀家博之と石橋知美。はてさてどんなラインナップになりますか。
今週は先週保留だった1曲目と2曲目のセレクト。選ばれたのは、「GET SMILE」と「再会のラビリンス」。意外にキャピキャピしない曲が続きます。
side-A
#1.「GET SMILE」森高千里
#2.「再会のラビリンス」河合その子


もしもの世界!」第64回。
今週お越しいただいたのは、1966年のレコード大賞童謡賞おばけのQさん。・・・って、もちろんトモちゃんがQちゃんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。なかなか弟と妹と彼女の名前が出てきませんでした・・・。

そして前半ラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
1位争いに波乱が?!
そして好評の堀家さんの1位予想。外れるとコーナー最後で堀家さんがイカした一発ギャグを披露してくださります。今週ははたして?! ローテーションの「インコレ ザ・ベスト3」をチェックすべし!

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
目指せ!尺八プレーヤー
ただいまのレッスン曲は「春よ来い」「Summer Time」「ゴッドファーザー愛のテーマ」です。少し調子が出てきました。

サーコのミッドナイトランブラー
渡辺サチ子を講師に迎えてハードボイルドなナレーションを目指すこのコーナー。
今週も「ドラゴンソード」で声優デビューする堀家さんの公開猛レッスン! 「ゴッドファーザー」に挑戦。新しい場面に移りました。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。

【オンエアー曲】(今週前半は1966年、1986年を中心に選曲。)
b0055921_2045638.jpg
「We Can Work It Out」Paul McCartney
「Monday, Monday」The Mamas & The Papas
「Gloria」Shadows of Knight
「Did You Ever Have To Make Up」Lovin' Spoonful
「Little Girl」Syndicate Of Sound
「A Groovy Kind Of Love」The Mindbenders

「How Does That Grab You, Darling?」Nancy Sinatra

「The Train Kept A-Rollin'」The Yardbirds
「Substitute」The Who
「Paint It Black」The Rolling Stones

「もっとチャールストン」少女隊
「悲しいな」杉浦幸
「再会のラビリンス」河合その子

「Green Grass」Gary Lewis & The Playboys
「冬の散歩道」Simon and Garfunkel
「California Dreamin'」The Mamas & The Papas

「bezier」bitter end Jam
「デートしたいな」ちゅ〜ズ♪
「八月の少女」manieQ
「ジャパネット」チバマコト
「花火」wooper & loopers
「ゆりかご」lazzflower
「NO COUNT」ステアループ
「手をつないで行こう」Two-SouL
「呼吸する人」URUTICA
「蝉時雨」suerte



DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2007-07-27 20:06 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
忍ぶ者
『忍ぶ者』と書いて『忍者』。

という訳で!
今週ピックアップした作品は
岡田あーみんさんの『こいつら100%伝説』。
この作品を読んで思った事は
『忍者が全員忍んでない……』
って事ですよ。
この作品に登場するのはそりゃあもうスゴイ忍者たちで
どこがどうスゴイかと言うと
『敵を倒す前にまず味方を倒そうとする』
という所。
それ以上にスゴイのが
『味方にやられても切られても死なない』
という所。
いや、もうこれほどまでに流血とギャグの多いマンガはないでしょう。
何も考えずにギャグに溺れたい人は
『少女マンガ』というくくりをひとまず忘れて読んでみて下さい♪

さてさて!
次回の『花とゆめとりぼんはなかよし』は――
宮坂香帆さんの『16engage』をご紹介します。
『16engage』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、
是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラを
fmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
(できれば土曜日の午前中までにお願いします)
お待ちしてます♪
[PR]
by fmgig | 2007-07-26 21:12 | Comments(0)
ディレッタント・ヴァイオリン音楽家 アルビノーニ
タイトルに含まれている言葉【ディレッタント】とは、学問や芸術を趣味として愛好する人、その仕事を生活の主な収入源としていないという意味です。要するに【サイドビジネス】みたいなものです。普通に生活をしていたら聞かない言葉ですよね。
初めて【ディレッタント】という言葉を知りました、「クラムボン」ナビゲーターの藪下雄介です。

今回取り上げる音楽家は『トマゾ・ジョヴァンニ・アルビノーニ』です。

アルビノーニは1671年6月8日に、イタリアのヴェネツィアで生まれました。
父親は紙の製造販売を仕事とする商人であり、家庭は裕福でした。
このような恵まれた環境にあったアルビノーニは、1694年に最初のオペラ《パルミラの女王ゼノビア》をサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ座で上演し、作曲家としての地位を固めるのですが、彼は音楽家として生活をする必要はありませんでした。
うらやましいッス!

1705年、34歳のときに、ヴェネツィア聖マルコ大寺院の楽長アントニーノ・ビッフィを立会人に結婚します。ヴェネツィアを中心に音楽家活動をしていたアルビノーニですが、多くの同時代の作曲家とは異なり、教会や貴族の宮廷に地位を得ようとした形跡が見当たらず、独自の財源によって、独力で作曲する自由を得ていたと考えられています。
音楽家というのだけで、生活することができたということ。幸せ者ですね。

1722年から、アルビノーニの足取りがつかめなくなります。
しかし、それから約20年後の1742年にフランスで、アルビノーニのヴァイオリン・ソナタ集が「遺作」として出版されたことから、アルビノーニはその頃には亡くなっていたと推測されてきました。
しかし、アルビノーニは、故郷であるヴェネツィアで人知れず生き延びていたのです。そして、1751年1月17日に糖尿病により亡くなりました。享年79歳でした。

b0055921_975050.jpg


今回の『Word Of Classic』は【新バッハ全集】です。
[PR]
by fmgig | 2007-07-26 09:22 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.