京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(449)
(415)
(394)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-12 12:14
サイバージャパネスク 第56..
at 2017-12-01 18:47
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-28 17:05
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧
英国が誇るバンド ザ・ジャム / Chap.3『All Mod Cons』#2
1976〜7年頃、ロンドンを中心に巻き起こったU.K.パンクシーンから
登場したバンド特集。
現在、ザ・ジャム(The Jam)をピックアップ!

ジャム特集4回目は、3rdアルバム『オール・モッド・コンズ
(All Mod Cons)』
発表後、彼らの状況がどうなっていたのか
についてお話ししました。

オール・モッド・コンズ

アルバムからのリ−ドシングル「チューブ・ステーション」
チャート自己最高位を記録。シングルリリースから2週間後の1978年
11月、リスナーからの高い期待を受けて、ついにアルバムが発表されました!

彼らはデビュー作でいきなりヒットを記録して、メディアからチヤホヤ
されましたが、つづくセカンドアルバムでの失敗によって、それまでとは一転、
酷評を浴びて、デビューからわずか一年の間に天国と地獄を見る羽目に会います。

そんな経験を活かして生まれたナンバーが「オール・モッド・コンズ」
「トゥー・ビー・サムワン」

この業界は、勝てば官軍。つまり、売れたモン勝ちの世界。
アーティストそのものの人柄には何の興味もなく、金を生む才能だけに群がる
業界の体質に対する批判と皮肉を、1分ちょっとと、2分半ほどの曲の中に込めて
正面切って歌っているのです。

それでも、ただ、怒りをぶつけるのではなく、自分たちのような人の目に
さらされる立場の人間はどこに目を向けていけばいいのか、なんて疑問も
投げかけて、詩的にも成長が見られるようになっていました。

こうしたあらゆる表現力が格段にアップした3 rdアルバム
『オール・モッド・コンズ』は、発売前から高い期待を集めていただけあって、
全英アルバムチャート最高6位と、過去2枚がそれぞれ20位
そこそこだったところから比較すると大幅にランクアップ!

こうして発表と同時に大歓迎で迎えられたアルバム『オール・モッド・コンズ』
ですが、彼らに対する好評価はこれだけでは終わらなかったのです。

イギリスの有名音楽誌が毎年年末に行う人気投票において、1978年の
年間最優秀アルバム部門のNo.1
に選ばれ、年間最優秀グループ部門で
ジャム
2位、さらに最優秀ソングライター部門でもポール・ウェラー2位となるなど、このアルバムによって、いよいよイギリスのトップグループの仲間入りを果たしたジャム。

次回は、彼らにとってさらに飛躍をかけた4枚目のアルバムを
ピックアップしていきます♪

〈オンエア・ソングリスト〉
1. All Mod Cons
2. To Be Someone(Didn’t We Have A Nice Time)
3. Mr. Clean
4. Billy Hunt
5. English Rose

[PR]
by fmgig | 2009-02-28 20:53 | Comments(0)
3/3 DimensionTVショウのお題とか!
GIGで一番間違いない番組!
『DimensionTVショウ feat.かずよ』

エンターテイメントショウは毎週火曜の夜21時から!

注目はジョナサンとハニーベイベーがお届けする『火曜は歌謡ショウ』!
毎週、浅野五朗が届ける完全新作ナンバー!次回は『ひなまつり』!?
 
『ある種のひなまつり』

出れる出れる木箱から出れる
一年ぶりにようやく出れる

とれてるとれてるオレの首が
とれてるとれてるアイツの首も

一年ぶりの宴の始まり
五人囃子は笛を吹け
あ、そういえば 去年に猫に連れ去れ、
今年は四人囃子じゃな。こいつは笑い話じゃな。

桃の節句はピンク色
ひな祭りのホントの意味を
子ども達にも知らしめようぞ

桃の節句はピンク色
ひな祭りのホントの意味は……
お前もそのうちピンク色



……子供が泣くような歌にするよ!ご期待あれ!


そしてリスナーのみなさん!
いつもいつもたくさんの投稿ありがとうございます!
次回の募集は……。


①【ビビッとエクレーション・トークテーマ】
 「あ、今自分…めっちゃかっこいいやん?」って思う瞬間は?


②【サウンド大喜利 〜エフェクト〜】
 扉をノックする音『コンコン、コンコン』の後に、一言。


③【サウンド大喜利 〜ソング〜】
 『あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪お花をあげましょ 桃の花〜♪』
 のメロディで、オリジナルの替え歌を作ってください。


④【ダービー】
 大輔、五朗、まどか、かずよ。最下位になる人を予想して!



以上!優秀者にはポイントが与えられます!
ポイントの単位は『円』!
総合トップにはプロデュースされる権利が!?
何もかもを投げ打ってて戦ってください!

投稿フォームはこちら!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!
最高のエンターテイメント!最初から楽しんでね!
[PR]
by fmgig | 2009-02-27 15:06 | K☆G Vai pass | Comments(0)
2・26 モテラジ日記♪
今夜も、生放送終了いたしました。

2/26(木)
今回は、『ヤキモチ』 をテーマの愛の五・七・五コーナー

発表された作品は…

mixiネーム 『ばばやん』さん
好きだから    愛しさ故に    腹が立つ


mixiネーム 『おざりん』さん
愛しくて     あなたの全て    欲しくなる


なんでなの?   私以外に    向ける顔

mixiネーム「三浦春馬」
義理チョコに    何故かやきもち    彼氏さん


mixiネーム 『まいな』
泣かないよ    重い女に    なりたくない


彼の部屋    メイク落としが   目に止まる
DJ木村のイチオシ


mixiネーム 『ちぃーこ』
本当ゎね     元カノばなしに    妬いてるょ(pд`。)

mixiネーム 『マーボー』
気づいてね    笑顔と心の     反比例
DJなっちゃんのイチオシ

mixiネーム 『あっくん』
笑ってた…     見たこともない    その笑顔


mixiネーム 『あられ』
それやめて    私より綺麗って     いやがらせ

mixiネーム 『ギブヒロ』
理解して    器はでかいが    心配性

mixiネーム  「みる」
妬いてない     思っているのは    私だけ

mixiネーム  「しゅりるか」

あの女    いつになったら   キルつもり?
DJ三崎ちゃんのイチオシ

mixiネーム  「マダム・コスモス」
やきもちも    やんわりなほどが   あとがいい

mixiネーム  『とーも☆』
笑顔のね    裏に隠した    怒り顔

mixiネーム  『ひらぬ』
わかってる    つもりでいても    割り切れず

mixiネーム  『白たんぽぽ』
やきもちが    救ってくれるか     倦怠期

mixiネーム  『ねこまる』
家政婦の    ように壁から    覗き見た

でした。

今週は、キレイで巧い内容が多かったですね。

皆さん、ありがとうございました☆


2/26  MOTE MOTE RADIO OPENING RANKING TALK THEMA

[恋人未満の好きな人にメールをする時のフレーズランキング]


(男性編/女性編)
1位:元気?/(同じ)

2位:今仕事終わった~/(同じ)

3位:何してるの?/今日は良い天気だね

4位:今暇?/今何してるの

5位:今日何してたの?/今暇?

6位:今度の週末何してる?/今度OO行くんだけど、お勧めある?

7位:今度OO行くんだけど、オススメある?/今日何してたの?

8位:今日はいい天気だね/今家着いたよ

9位:今どこにいる?/今度OO行くけどお土産何がいい?

10位:旅行のお土産買って来たよ/今度OO貸して欲しいんだけど

11位:今家に着いたよ☆/気になる映画があるんだけど一緒に見に行かない?
12位:今度OO行くけど、お土産何がいい?/電話した?
13位:明日の朝寝坊しそうだから、電話ちょうだい!/今度の週末何してる?
14位:気になる映画があるんだけど、/仕事何時終わり?
15位:仕事何時終わり?/今どこにいる?
16位:電話した?/今日誕生日なんだ☆(女の子だけ)
17位:明日までの宿題分かったら、答え教えて!/旅行のお土産買ってきたよ☆
18位:今度OO貸して欲しいんだけど/好きなタレントがTV出てるよ
19位:彼女いるの?/明日までの宿題、答え分かったら教えて!
20位:この前OOにいた?/テストの点数何点だった?

でした。

まぁ、きっかけって事ですよね☆

[PR]
by fmgig | 2009-02-27 00:40 | ムーンライト木曜 | Comments(0)
KANADEサイバージャパネスク 第49回です!
皆様、お元気でしょうか? KANADE 尺八担当 伴英将です(^^)

う〜ん、前から考えておったのですが、
和楽器を紹介するコーナーがあっていいんじゃあないかなと…

…と言う事で、毎週ではありませんがヤリます!

一発目は、いつも吹いてるとはいえ余り楽器については触れてない尺八を紹介したいと思います。

今回はウチから20本の尺八を持ってきて比べてみました。

☆一尺三寸〜二尺九寸までの長さ。
☆画像左から、都山、琴古、明暗、それぞれの流派の唄口の形。
☆五孔、六孔、七孔の尺八。
 ↑
こんな感じで話したかな。

七孔の尺八は主に洋楽器との合奏用です。
ってな訳で今回の尺八生演奏は、セルゲイ・ラフマニノフ作曲の歌曲「ヴォカリーズ」です♪

ではでは〜っ (・∀・)ノ


b0055921_16314367.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-02-26 03:59 | サイバージャパネスク | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜2月21日
女の子のブーツ姿っていいですよね。石橋知美も最近はいろんなお洒落にチャレンジするようになって、最近は深田恭子・・・いや、ドロンジョのようなブーツがお気に入り。よく似合ってます。うん。

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「非情のライセンス」野際陽子
みなさんご存知、今でも大人気でドラマに映画に引っ張りだこですよね。後半はトモちゃんがノギワさんに扮して、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。元のダンナさんの名前が出てこなかったのはちょっとショック?

今週の「サウンド・ストリーム」は洋楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、
ムンサタ ロックコンピ Vol.4
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週はVol.7、パーティーソング編です。B面は60〜70年代からジャンルを問わずパーティー向けのシングルヒットをセレクト。僕と堀家博之、そしてリスナーから多聞亭さんがエントリー。今週はB面3曲目の選曲。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「(Oh!) Pretty Woman」Roy Orbison。勝者は僕、冴沢鐘己。あの有名な映画のテーマとしてリバイバルヒットしたので、もうみなさんご存知ですよね。

side-A
#1.「堕ちた天使」The J. Geils Band
#2.「Uptown Girl」Billy Joel
#3.「Nothing To Declare」Cloudberry Jam
#4.「KOKOMO」The Beach Boys
#5.「La Bamba」Los Lobos
#6.「Come On Eileen」Dexy's Midnight Runners
side-A
#1.「Sir Duke」Stevie Wonder
#2.「愛のデュエット」Olivia Newton John
#3.「(Oh!) Pretty Woman」Roy Orbison


そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
まずは中澤エリナが加わって、今週のトークテーマは「寝相」。大部屋で寝る時も、ムンサタレギュラー勢は布団の位置でケンカをしないことが判明しました。

目指せ!尺八プレーヤー
今週も曲は「禁じられた遊び」、「サウンド・オブ・サイレンス」、さらに「赤いスイートピー」。ちょっと不調でした。

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「フランスパンを使ったプリン風味のフレンチトースト」。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
b0055921_22485035.jpg
【オンエアー曲】(今週は1968年を中心に選曲。)

「非情のライセンス」野際陽子

「Mrs. Robinson」」Simon and Garfunkel
「Green Tambourine」The Lemon Pipers
「Nobody But Me」The Human Beinz
「Valleri」The Monkees
「Everything That Touches You」The Association

「(Oh!) Pretty Woman」Roy Orbison
「Stop! In The Name Of Love」Diana Ross and the Supremes
「Can't Give You Anything (But My Love)」The Stylistics

「瞬きする間にサヨウナラ」杉瀬陽子

「あなたへの手紙」谷紗矢香
「Autumn Love」√Thumm
「ミス・グランピー」Jesushairdo
「ゆらゆら」加藤望

「何もない日々」長野友美
「スターマイン」杉本民名
「光」HaKU

「あなたのとりこ」Sylvie Vartan




 




DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2009-02-25 22:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
今週は1968年のチャートから
ビートルズの上陸以降、イギリス勢に押されてきたアメリカ勢ですが、カントリーやモータウンにもニューフェイスが現れて、チャート上でも盛り返してきました。パッと聞いただけでどっちのバンドかわからないこともあったり。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家博之と石橋知美。

今週は、1968年のAmerican Top 40の中から「Green Tambourine」「Nobody But Me」「Valleri」の3曲を選びました。サイケブームが峠を越した頃のヒット曲です。解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※意外にまたカントリーテイストが受け始めるんですよね。

☆14th.ステージ、先週(第6戦)までの総合獲得ポイント
#1 堀家 50pt
#2 石橋 86pt

 ※堀家がしくじった絶好のチャンスを、石橋、生かせず!
b0055921_22194037.jpg


毎戦のポイントグラフ
b0055921_2220550.jpg


★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1968年のAmerican Top 40の中から、今ひとつ日本人には馴染みにくいタイトルの洋楽ヒットをチョイス。あなたならどんな邦題をつけますか。自由な発想でいろいろ考えてみて下さい。ちょっとしたシャレ心も必要かな。
今週チョイスしたのは、「Everything That Touches You」The Association
親しみやすいポップナンバーなので、とことんキャッチーなタイトルをつけてみましょう。ちなみに実際の邦題は「恋にタッチはご用心」です

b0055921_22225318.jpg【オンエアー曲】
「Mrs. Robinson」Simon and Garfunkel
「Green Tambourine」The Lemon Pipers
「Nobody But Me」The Human Beinz
「Valleri」The Monkees
「Everything That Touches You」The Association



DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2009-02-25 22:23 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
SUM41 at Music Vox
毎回のテーマごとに様々な音楽をお届けする番組、週刊TOKYOシャッフル“Music Vox”、パーソナリティの藪下雄介です。

番組は、毎回あるテーマ(主にアーティスト)の音楽とともに、それについての様々な情報・意見・感想を語っていくという内容です。

『情報・意見・感想』と言っても音楽主体の番組ですので、あまりしゃべることができません。

なので、この番組日誌をフル活用します。
実際に曲を聴かなければわからないことも多々あると思いますので、ソコは番組を聞いて下さい。


今回特集するのは、《SUM41》です。


1曲目;Fat Lip
2001年リリース1枚目『All Killer No Filler』に収録。
アルバム全体は1枚目ということもあってか多少荒削りな部分がある。しかしその荒削りな部分を余りある若さと勢いで十分にカヴァーできており、また、キャッチーさがより際立っているように思える。


2曲目;The Hell Song
2002年リリース2枚目『Does This Look Infected?』に収録。
2枚目のアルバムからはデリックのロック的な側面が反映されるようになった。爽快感は薄れたものの、ジワジワと盛り立てていく興奮の度合いは威力を増しており、青少年の自殺率の増加や戦争・テロが生み出す憎しみの連鎖など、よりグローバルな視点で歌詞が書かれるようになった。


3曲目;Pieces
2004年リリース3枚目『Chuck』に収録。
3枚目のアルバムでは、ビートルズやオアシスを好んで聴いていたデリックのカラーが色濃く出ている。ソングライティングにピアノを取り入れて、よりスロウでメロディアスな曲を書けるようになったように感じられる。


4曲目;Underclass Hero
2007年リリース4枚目『Underclass Hero』に収録。
この4枚目のアルバムが世の中にでるまでの約2年の間、バンドを取り巻く環境は劇的に変化。ギタリストのデイブが脱退し、マネージャーも彼らの元を去り、ニューアルバム用にと予定されていたプロデューサーもいなくなった。
しかし、そのことがデリックのソングライター魂・ミュージシャン魂を刺激したのではないだろうか。その結果が、セルフ・プロデュースで最高傑作『アンダークラス・ヒーロー』だろう。06年にアヴリル・ラヴィーンと結婚したことも、デリックにとってプラス要素となったのかもしれない。


5曲目;With Me
2007年リリース4枚目『Underclass Hero』に収録。
躍動感のあるポップ・パンクからエモーショナルなバラードまで、SUM41の集大成ともいえる内容に仕上がった『アンダークラス・ヒーロー』。プロモーションビデオなどを見てみると、内気な男であるデリックが吹っ切れたように歌っている姿がさわやかに感じられるのではないだろうか。


6曲目;Always
2008年リリース『ザ・ベスト・オブ・SUM41-出血暴飲感涙ベスト-』に収録。
このベストアルバムは昨年春のライブのセットリストがほぼ収録されていると言ってもいいというアルバムである。新しく収録された曲としては、「オールウェイズ」のみなので、ある意味SUM41のライブの最速迎撃盤的なところもあるようで、今までのアルバムの集大成とも言えるだろう。

b0055921_9211915.jpg

       2008年リリース『ザ・ベスト・オブ・SUM41-出血暴飲感涙ベスト-』
[PR]
by fmgig | 2009-02-25 09:23 | Comments(0)
生後11ヶ月乳児の通報と裸で登山
「地球温暖化」では甘い!「地球高温化」と呼ぼうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2009/01/25のニュース【父親を警察に引き渡した生後11ヶ月乳児】

 1月16日、カナダ南西部のホワイトロックで、生後11ヶ月の乳児が警察に通報したのをきっかけにして、父親が逮捕されるという事件がありました。

 ダイヤル911の緊急通報電話がかかってきたのは16日の11時頃だった。係の人間は電話をとると直ちに発信元へ警官を急行させた。何しろ何度呼びかけても受話器から人の声が聞こえないのだ。緊急通報の性質上、発信者が何らかの事件に巻き込まれている可能性も考えられた。
 警官が現場へ到着すると、その家では29歳の男がテレビを見ており、その傍らで父親の電話をもてあそんでいる11ヶ月の乳児がいた。
 警官は家の中を一通り捜査することに決め、家宅捜査。その結果、鍵のかかった部屋から500株もの大麻が栽培されているのが見つかった。多量の結露は家の中で水耕栽培をしていたことによるものだったのだ。
 結局、父親は逮捕され、子供は既に離婚して別居している母親に引き渡された。

 世の中ではまれに神童と呼ばれるような子供が現れるものだが、この子供どれほどのIQを備えているのでしょうか。
 子供が健全に成長するためには、この父親の元で育つよりも母親に育てられた方がいいに決まっています。それにしても齢11ヶ月にして自分の道を自ら切り開くこのバイタリティ、見習いたいものですね。
b0055921_8541941.jpg



   2本目
  2009/02/09のニュース【裸で登山、スイスの一部では罰金の対象に】

 スイス北東部のアッペンツェル・インネル・ローデンでは、裸の登山者は200スイスフラン(約1万5700円)の罰金を支払うことになる。

 ドイツからの観光客に特に人気の高まっている裸での山登りは昨年、伝統的な価値観が根強い地元で強い反感を買っていた。
 現地の検察・警察当局の責任者は、同紙に「私たちはこうした不道徳な習慣から子どもを守らねばならない」と語っている。
 裸の登山者はリュックサックを背負っていることが多いが、罰金を払うだけの現金を持っているかどうかは分からない。

下の写真みたいに、ほんとうに素っ裸で、ハイキングシューズだけはいてバックパックを背負ってハイキングを楽しむ人が、このとろこ急増しているのが原因らしいですね。そのヌーディストの多くがドイツ人だそうだが、ヨーロッパ人って裸になるのが好きなのだろうか?
b0055921_8543296.jpg




《今週のオンエア曲》
・LITTLE BUSTERS/the pillows
・アゲアゲEvery騎士/DJ OZMA
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
[PR]
by fmgig | 2009-02-25 08:55 | Comments(0)
2/24 DimensionTVショウの結果とか!
FMGIGのパーフェクト番組!
小原かずよ、円まどか、小谷大輔、浅野五朗がお届けする、
『DimensionTVショウ feat かずよ』

今週も究極のエンターテイメントショウお届けしました!
聞き逃した人は2つのローテーション番組をチェック!

①『DimensionTVショウ 〜エンタメside〜』
  『歌謡ショウ』はラップ!二人の新境地かも!?
  もちろんコントも絶好調!カリスマシリーズにはファン多し!
  次回の歌はひなまつりがテーマ!ちょっと怖いアレンジになる?

②『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』
  こちらはリスナー参加型の30分!
  おなじみの大喜利に加え、今回はクイズバトル!負けたのは……?
  見事予想を的中させてください!!

……が、しかし!今回なんと機材のトラブルで、
『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』が録音できず!
なんということだ!なので申し訳ないですが、結果のみとなってしまいます!
今回は幻の回となってしまいました……本当にすいません!!


今回、送って頂いた投稿コーナーの作品と、ポイントの途中経過はこんな感じです!

まずはトークコーナー【ビビっとエクレーション】での、
「なにげない日常で、ふいにものすごく寂しくなる瞬間」!
たくさん頂いた投稿の中で、最も共感を集めたのは……

『美味しいと評判の店のパンを厚めに切って焼いた後に、
          マーガリンが無かった事に気づいた時』

こちらは『女難亭悶助』さんから頂きました!
おめでとう共感王子!300円獲得です!

続いて大喜利!
今回も厳しい審査の上、
沢山の投稿の中からより厳選されたネタをお届けします!

[サウンド大喜利〜エフェクト〜]
◎小銭が落ちる音『チャリリーン!(三枚くらい)』の後に、一言。

 【女難亭悶助さん】
  ○あ〜あ!「闇の仕事人」業界も不景気やの〜!
 【ファンタジック調査隊隊長さん】
  ○あ〜!お賽銭に500円玉入れてしもた!
 【ゆずぽんさん】
  ○「また、つまらん物を買ってしまった。」(石川五右衛門風)
 【キメラのつばさ2000円さん】
  ○「投げるなら 拾ってみせます CD代!」 by 水森かおり
  ★「本郷コーチ!!ホントにこれって、
     “回転レシーブの特訓”......なんですか?」by 鮎原こずえ
 【4号さん】
  ○釣りはいらんてお客さん、これゲーセンのコインですよ
 

[サウンド大喜利〜ソング〜]
◎『もうすぐは〜るですね〜♪ちょっと気取ってみませんか〜♪』
   のメロディで、オリジナルの替え歌を作ってください。

 【ゆずぽんさん】
  ○『外反母〜趾ですね〜♪ちょっと広げてみませんか〜♪』
 【キメラのつばさ2000円さん】
  ○“おうさだは〜る”ですねぇ?写メを撮らせてくれませんか〜?♪
 【4号さん】
  ○葬式が〜えりでも〜恋をしてみませんか
  ○状況証拠〜拠では〜どうやら僕が犯人
  ★調子がい〜いときは〜二分未来が見える
 【ぎすけさん】
  ○もうすぐは〜げますね〜♪ちょっと気を付けましょうね〜♪
 【ファンタジック調査隊隊長さん】
  ○髪の毛ズ〜レてますねぇ、そっと直してあげましょ〜
 【オオギリジョーさん】
  ○♪問責決議案、総理代わってみませんか〜?♪
  ○♪プレゼント買〜う金でぇ、ちょっとパチンコ負けちゃった〜♪
 【毒餃子さん】
  ○も〜すぐハ〜タチだねぇ♪黒い下着にレッツトラ〜イ♪
  ○街角デ〜ンジャラスナ〜イ(ト)♪黒い下着にレッツトラ〜イ♪
 【女難亭悶助さん】
  ○もうすぐ、じ〜かんですね〜!ちょっと延長してみませんか〜
   (この誘いが時間制キャバクラでの地獄の一丁目です!)


……以上!今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
ローテーション放送では聴けませんが、きちんと紹介しました!
採用は100円、★印の優秀作品には300円です!
そしてダービー!今回の正解は……

【五朗】!

大輔→『注射器』、まどか→『やかん』は見事に正解!
対して五朗&かずよが大苦戦!結局二人とも微妙にはずしてしまい、
じゃんけんでの勝負になってしまいました。結果、無敗の五朗がついに!

という訳で正解者は、
【4号さん】【ぎすけさん】【女難亭悶助さん】でした!
それぞれ500円獲得です!おめでとう!

現在のポイント途中経過は……。

【4号さん】 
  所持金 …… 4700円
【オオギリジョーさん】
  所持金 …… 4300円
【ファンタジック調査隊隊長さん】
  所持金 …… 4100円
【ゆずぽんさん】
  所持金 …… 4000円
【キメラのつばささん】
  所持金 …… 2500円
【ぎすけさん】
  所持金 …… 2200円
【女難亭悶助さん】
  所持金 …… 2100円
【隊員5号さん】
  所持金 …… 1600円
【渡り鳥さん】
  所持金 …… 1300円
【毒餃子さん】
  所持金 …… 900円
【アラスタスタッタさん】
  所持金 …… 800円
【若旦那さん】
  所持金 …… 200円
【まゆげいぬさん】
  所持金 …… 200円
【じゃくそむさん】
  所持金 …… 100円

本当に沢山の投稿ありがとうございました!
ポイントの単位は『円』デス!時々変わります!
最優秀者には『feat』の権利が!?アナタの主題歌ができるかも!?
命がけの戦いを期待しています!!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラをクリック! → 彷徨えるアートディメンション

チェックすべし!
[PR]
by fmgig | 2009-02-25 01:08 | K☆G Vai pass | Comments(0)
第八回(2月第4週)「アイスクライマー」
b0055921_1711237.jpg

こんにちは、岡西です。
昨日は生放送の「ムーンライトブレイク月曜日」で
ゲームのことやら、生い立ちやら(笑)しゃべっちゃいましたが、
いかがでしたでしょうか?また「ムーンライトブレイク月曜日」、
またはこの日記のコメント欄にでも感想お待ちしております。

さて今週は「アイスクライマー」について。

まずあのブルーのカセットが美しく感じてしまうのは僕だけでしょうか…(笑)

このゲーム、案外難しいですよね、というか完全クリアは何をもって完全クリアなのか。
やっぱり全てのボーナスステージもしっかりコンドルに捕まらないと、だめ?
きついっすよ~それはかなり。ボーナスステージに入った瞬間、上へ上っていく難しさ(操作性が少し…)に直面しますよね。

でもボーナスクリアした時のポポのかわいさは、、たまんねー(笑)ま、泣いてるところもかわいいんですが。

今週の「店長~」は、大阪三角公園北側、「delta tune」です。

b0055921_16522342.jpg夜はこんなのが出ています、デルタチューンのロゴだぜっ

b0055921_16535657.jpgレジ周り、もうなんていうか、カオスです(笑)E缶があります、ど~れだっ?
b0055921_16555562.jpg店長の西出さん。おすすめ「アーバンチャンピオン」とお店の奥で。しっかりファミコン実機もありまっせ。
b0055921_16581145.jpgMOTHER」の戦闘シーンがデザインされたTシャツ。かなり心惹かれて、眺めまくってました。このクオリティは任天堂公認商品だからなせる業!
ほかにもセガ公認の商品などオモシロおしゃれなものが揃ってます!!!


deltatune

大阪市中央区西心斎橋1-7-11橋本ビル新館2F東

定休日:毎週火曜日(祝日の場合はオープンしています)
営業時間 : 12:00~21:00
電話: 06-4981-1812

http://deltatune.com/
[PR]
by fmgig | 2009-02-24 17:12 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.