京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(437)
(403)
(382)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧
3月30日・箇条書き?番組日誌&オンエア曲
MB月曜・裏方担当(笑)の霧尾です。
恒例となりつつある?、箇条書き番組レポート…

ではでは、行ってみよ〜っ!!!

・今日は、ナベさまご卒業の日。 ううう、ちょっぴり寂しいね…
・とうとう言った! ナベさま「GIGに帰ってくる」発言(爆笑)
 やっぱりGIGは、ナベさまのおうちなんですねっ♪
・うーん、九時砲… なぜこの曲を選曲したんだろう…?<冴沢ボス
・バルディオスはナベさまにとって、どストレート!
 テンション上がりまくりのナベさま。
・ナベさまには貢ぎ物。 "プレゼント"ではなく、"貢ぎ物"!(笑)
・卒業ではなく、休憩なんですね。 うん、なんかホッとする言葉だ…
・今日もスタジオには、メールがわんさか! 本当にありがとうございます!!
 皆さまからのメール一通一通が、私達の元気に変わっていくんですよ〜♪
・劇場版バルディオスの楽曲で、ちょっとしたはてなが…
 スタジオでも大盛り上がり! 真実は、さてどれだ???
・お? 4月に向け試運転?
 今回は、のんちゃんが"アゲ特チョイス"に初チャレンジ!!!
・のんちゃんの顔、すっごく真剣。 でも、そんな所がまたファンにはイイっ♪
・いつもの元気いっぱいなのんちゃんもいいけれど、少し抑えた…
 大人っぽいのんちゃんも、また別の魅力があってとても素敵だと思います(断言)
・岡西さんは、やっぱりMB月曜チームの"いぢられ役"に決定ですな。
 中々カメラに写らせてもらえません(笑)
・先週も「スーパーヒーロータイム」の新曲をお届けしました。
 今週も「スーパーヒーロータイム」の新曲をお届けしております(爆)
・今日は"初挑戦"が、キーワードかもしれません。
 「のんたんの、みんな笑顔になあれ」に、岡西さんが挑みます…
・という訳で… のんたんは、のん星に一度帰る事になりました。
 でもまたいつかきっと… そっとあなたの元に、帰ってくるかもしれませんよ?
・そしてやっぱり、ナベさまと言えばオフマイク。
 最後までオフマイクで閉めましたとさ♪
・でもちゃんと、「ともしびの心」はオンマイクです(笑)
 あ、そうそう… 「ともしびの心」は、来週以降も続くそうですよ♪
・ラストは、岡西さんの満面の笑みでバイバ〜イっ♪


ではでは、また来週〜♪
来週から、のんちゃん&岡西さんの新しいMB月曜が、スタートします。
ナベさまが休憩されるのは、少し寂しいですが…
私達MB月曜チームも、リスナーの皆さまのお力を借りながら頑張っていきます。
今まで以上に楽しい番組&たくさんのアニソンも掛けていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
皆さまからのたくさんのメール&リクエスト、お待ちしております。

                        (文責:霧尾渡)

さて、今週のオンエア曲は…?(順不同)
[PR]
by fmgig | 2009-03-30 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
受刑者五輪選手と轢かれる女性万引き犯
野球もサッカーも強いぞニッポンッ!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2008/12/04のニュース【五輪選手養成所は塀の中】

 バンコクのトンブリ刑務所で、ロンドン五輪選手養成プロジェクトがスタートした。受刑者には道徳的には問題が多くても、並外れた身体能力を持っている人物が多く、その潜在力を引き出そうというのだ。

 この塀の中での五輪特訓チームに選出されたのは、百二十人の受刑者たちだ。プロのコーチが付き添い、本格的なトレーニングを積み重ねて、四年後に行われるロンドン五輪出場を目指す。予選を勝ち抜いた受刑者には、海外遠征など五輪選手候補としてスペシャルコースで特訓させるなど、報奨金付き減刑などの特典が付与される見込みだ。
 タイでは、元麻薬受刑者のアムナート選手が、北京五輪にボクシング選手として参加した経緯がある。アムナート選手は、ライトフライ級に出場して、メダルを取ることはかなわなかったが準々決勝まで進んだ。

 「高い塀」に囲まれて過ごす受刑者のハングリー精神は、通常に人々より高い。第二のサムソン選手が出てくる可能性は、意外と大きいのかもしれない。
b0055921_1011090.jpg
 


   2本目
  2009/01/16のニュース【女性万引き犯、仲間の車にひかれても何とか逃走】

 ケープコーラルの店舗「T.J. Maxx」で総額1200ドルのデザイナー財布を万引きした女性が、逃走しようとした際に外で待っていた仲間の車に2回ひかれたにもかかわらず、3度目のチャレンジで何とか車に飛び乗って逃走に成功した。

 同店舗の警備員が、財布6点を万引き、ズボンの中に隠して店から出て行こうとする女性を発見、外に出たところで対峙した。するとそこへ、逃走の手助けをするため女性の仲間が運転する車が現れた。
 しかし……犯人の女性が車に飛び乗ろうとしたところ、失敗して地面に転倒、そこを仲間の車にひかれてしまったという。それでも立ち上がった犯人、今度は車のボンネットに飛び乗ったが、またもや転落して再度ひかれてしまった。
 女性は何とか立ち上がり、3回目のチャレンジでようやく車に飛び乗ることに成功した。

 何をするにせよ、仲間は選んだ方が良いですね....逃走経路なんてのは予め考えておけるから問題なし。で、次に運転係の人が気を付けるべき所が“実行係が乗り込むとき”な訳で...他は猛烈に加速して良いけど、この時ばかりは必要以上に落ち着いて乗せるべき。まあ、“警備員サンが待ちかまえてる”という(万引き犯にしては)最悪のパターンだから「慌てるな」という方が無理ですが。



《今週のオンエア曲》
・あしたのジョー/尾藤イサオ
・ドリフのズンドコ節/ザ・ドリフターズ
・君がいないと/石塚英彦&田中祐二
[PR]
by fmgig | 2009-03-29 10:27 | Comments(0)
3/27のムーンライト
◎スタジオ生ライブ◎
ゲストに飼い犬と野良猫の2人が登場!

歌っていただいたのは
生きている
エンドロール
CDより銀色チック

2人の関係性がとても面白いです^_^
息の合ったユニットです!!

※ライブ情報※
4/4 シティウエスト

飼い犬と野良猫のHP
http://kaiinutonoraneko.nobody.jp//a>

b0055921_3542834.jpg




◎万馬券獲得倶楽部 ギグうま!◎

ギグうま!は3つのコーナーで成り立っています。
①先週予想のレースの結果を馬好きDJ高井伸康の実況で振り返る
②目指せ万馬券!みんなで予想バトル!!
③名馬ライブラリー

番組ではリスナーの皆さんからの予想バトル参戦をお待ちしています^_^

さて、先週予想したのはフラワーカップ
結果は3連単 ④−⑯−③ ¥79,110−!!

そして、馬神様が見事に的中させました!!


今週は高松宮記念を大予想☆
高井    ⑦⑧軸−④⑥⑰ 3連単2頭軸マルチ
はやかわ  ④−①②−①② 3連単
中川    ⑫ 単勝
GIG     ②−⑰ ワイド
馬神様   ④−⑯−⑥⑦⑨⑭ 3連単
      ⑦−④⑯−④⑯ 3連単
ゆーすけさん ④ 単勝
ゆーきさん ②⑩⑭⑮ 3連単ボックス

的中馬券倍率
奥村彩加  56.8倍
馬神様   29.5倍
木村    21.8倍
高井    9.0倍

☆馬券獲得回数(内、万馬券)☆
奥村彩加 1回(0)
馬神様  1回(0)
木村   1回(0)
高井   1回(0)

☆通算回収率☆
木村  1,090%
高井   300%

※回収率=総配当金÷買い目金額×100%※
[PR]
by fmgig | 2009-03-28 04:13 | ムーンライト金曜 | Comments(0)
3/20のムーンライト
9時台、スタジオゲストに麻野さんが登場!!

歌っていただいたのは

勇者
毎週金曜日
CDより
流れ星

麻野さんのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=asano_musicroom_/a>

b0055921_3172712.jpg



10時台、ギグうま!
先週予想したのは中京記念!!
⑧−①−② 3連単¥252,610−

ゲストの奥村彩加さんが的中!!

b0055921_3341398.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-03-28 03:17 | ムーンライト金曜 | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜3月21日
私事ですが、5月27日に僕のCDがメジャーリリースされます。予約も受付中♪
クアトロのイベントも無事終わりました。お越しいただいた皆さん、ほんとにありがとうございました。GIGはまた新しいステップに進みます。

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「笑って許して」和田アキ子
芸能界のご意見番、アッコさんの初期のヒット曲です。後半はトモちゃんがアッコさんに扮して、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。なかなかに豪快でしたね。

今週の「サウンド・ストリーム」は洋楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、
ムンサタ ロックコンピ Vol.4
・・・今週はお休みです。

代わりに、心斎橋クラブクアトロで開催したfm GIGイベント「POWER PUSH NIGHT」を振り返りました。

そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
まずは中澤エリナが加わって、正式にコーナースタート!その名も「エリナの、もっとしゃべリーナ!」。今週のテーマは「戦隊もの」でした。

目指せ!尺八プレーヤー
今週も曲は「禁じられた遊び」、「サウンド・オブ・サイレンス」、さらに「赤いスイートピー」。今週も快調!

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「厚揚げのイタリア風おつまみ」。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
b0055921_22553237.jpg
【オンエアー曲】(今週は1970年を中心に選曲。)

「笑って許して」和田アキ子

「Venus」Shocking Blue
「Jingle Jangle」The Archies
「I Think I Love You」Partridge Family
「Come And Get It」Bad Finger
「Make It With You」Bread

「追いかけても」奥村彩加
「Candy Love」metro trip
「歌舞伎町へ行こう!」歌舞伎超9
「滑走路」戸田賢吾
「カナリア」冴沢鐘己

「光」HaKU

「ナガレボシ」麻野
「セピア」スムージチークス
「Style」九拾六式

「追いかけても」奥村彩加
「フリッパー」NanosizeMir
「Another World」Zan80z
「虚空雲」Foggy Melancholic

「何もない日々」長野友美
「GOLDFISH」冴沢鐘己




DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2009-03-27 22:56 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
今週は1970年のチャートから
1970年になると、バンドサウンドにもビートルズ的な要素はなくなってきます。新しい時代の音(つまり70年代の音)はどんな感じでしょうか。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家博之と石橋知美。

今週は、1970年のAmerican Top 40の中から「Jingle Jangle」「I Think I Love You」「Come And Get It」の3曲を選びました。ご機嫌なR&Rにそこはかとなく哀愁が漂うヒット曲です。解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※ドラッグとか退廃的な雰囲気もこの時代の音ですよね。

☆14th.ステージ、先週(第10戦)までの総合獲得ポイント
#1 堀家 80pt
#2 石橋 160pt

 ※いよいよ消化試合決定か。罰ゲームも厳しくしないと?!

b0055921_22385399.jpg


毎戦のポイントグラフ
b0055921_22391661.jpg


★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1970年のAmerican Top 40の中から、今ひとつ日本人には馴染みにくいタイトルの洋楽ヒットをチョイス。あなたならどんな邦題をつけますか。自由な発想でいろいろ考えてみて下さい。ちょっとしたシャレ心も必要かな。
今週チョイスしたのは、「Make It With You」Bread
これもまたロマンティックなバラードです。グッと想像力を働かせて映画のようなタイトルにしてみましょう。ちなみに実際の邦題は「二人の架け橋」です


b0055921_22445140.jpg【オンエアー曲】
「Venus」Shocking Blue
「Jingle Jangle」The Archies
「I Think I Love You」Partridge Family
「Come And Get It」Bad Finger
「Make It With You」Bread



DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2009-03-27 22:43 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜3月14日
私事ですが、5月27日に僕のCDがメジャーリリースされます。予約も受付中♪
クアトロのイベントでは、トモちゃんも歌って踊りますぜ。

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「木綿のハンカチーフ」太田裕美
時代を超えて愛される、カヴァー曲も多い大ヒット曲です。後半はトモちゃんがヒロミさんに扮して、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。なかなかに舌足らずでしたね。

今週の「サウンド・ストリーム」は洋楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、
ムンサタ ロックコンピ Vol.4
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週はVol.7、パーティーソング編です。B面は60〜70年代からジャンルを問わずパーティー向けのシングルヒットをセレクト。僕と堀家博之、そしてリスナーから多聞亭さんがエントリー。今週はB面6曲目の選曲。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「September」Earth Wind & Fire。勝者はリスナーの多聞亭さん。ディスコナンバーの定番ですね。これには勝てませんよ。

side-A
#1.「堕ちた天使」The J. Geils Band
#2.「Uptown Girl」Billy Joel
#3.「Nothing To Declare」Cloudberry Jam
#4.「KOKOMO」The Beach Boys
#5.「La Bamba」Los Lobos
#6.「Come On Eileen」Dexy's Midnight Runners
side-A
#1.「Sir Duke」Stevie Wonder
#2.「愛のデュエット」Olivia Newton John
#3.「(Oh!) Pretty Woman」Roy Orbison
#4.「It's Now Or Never」Elvis Presley
#5.「How Deep Is Your Love」Bee Gees
#6.「September」Earth Wind & Fire


そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
まずは中澤エリナが加わって、正式にコーナースタート!その名も「エリナの、もっとしゃべリーナ!」。いやあ、AMテイスト満載ですな。

目指せ!尺八プレーヤー
今週も曲は「禁じられた遊び」、「サウンド・オブ・サイレンス」、さらに「赤いスイートピー」。今週も快調!

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「うどんの団子」。

週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
b0055921_2225245.jpg
【オンエアー曲】(今週は1975年を中心に選曲。)

「木綿のハンカチーフ」太田裕美

「我が良き友よ」かまやつひろし
「裏切りの街角」甲斐バンド
「今はもう誰も」アリス
「サボテンの花」チューリップ
「ワインの匂い」オフコース

「Copacabana」Barry Manilow
「I Can't Help Myself」Four Tops
「September」Earth Wind & Fire

「光」HaKU

「パンツになりたい」Seto Kazunari
「3月の風」メロディーキャンバス
「Orange Town」joy
「シャンデリアはダムの底」Tombo

「フリッパー」NanosizeMir
「追いかけても」奥村彩加
「虚空雲」Foggy Melancholic

「何もない日々」長野友美





DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2009-03-27 22:27 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
今週は1975年のチャートから
ニューミュージックにはいくつかの流れがあるのですが、70年代半ばくらいからちょっと泥臭いロック系もその中に加わりました。ロックが市民権を得るひとつのきっかけですね。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家博之と石橋知美。

今週は、1975年のオリコンチャートの中から「裏切りの街角」「今はもう誰も」「サボテンの花」の3曲を選びました。どれもちょっと男臭い感じのニューミュージックなヒット曲です。解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※女性アーティスト系とは真逆な感じが受けたりしたんですね。

☆14th.ステージ、先週(第9戦)までの総合獲得ポイント
#1 堀家 67pt
#2 石橋 135pt

 ※絶不調の石橋を尻目に、堀家、ついにパーフェクト達成!

b0055921_2212788.jpg


毎戦のポイントグラフ
b0055921_2202862.jpg


★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1975年のオリコンチャートの中から、ちょっと変わったタイトルの曲を、冴沢鐘己がチョイス。曲を聞いて、どんなタイトルの曲か想像してみてください。
今週チョイスしたのは、「ワインの匂い」オフコース
オフコースのデビュー直後のナンバーです。当時としては衝撃なサウンドですよね。タイトルも絵画風な、お洒落な感じにしましょう。


b0055921_2254251.jpg【オンエアー曲】
「我が良き友よ」かまやつひろし
「裏切りの街角」甲斐バンド
「今はもう誰も」アリス
「サボテンの花」チューリップ
「ワインの匂い」オフコース



DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2009-03-27 22:04 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
第12回放送(3月第4週)ロードランナー
b0055921_204181.jpg
こんにちは、「新人類」プレイ中の岡西です。
さて今週は黄色のカセット「ロードランナー」「ナッツ&ミルク」に続いて発売された、ハードの発売メーカー(ファミコンなら任天堂)以外のメーカー(この場合ハドソン)からのソフトです。
今ではこれが普通ですが、当時は驚かれたそう…005.gif

また、ロードランナーにはうちの親父がえらくハマっていたんですが、
この後スーファミ版のロードランナーも買ってくるほどでした(笑)
こちらにはグラフィックが子供向け?からかあまりハマっていなかったのですが、
追加面とかあったり、物語もあったりして楽しかったです☆

そんな親父は今では「数独」にハマってます、相当パズルが好きやねんなぁ

うちの親父の話ばかりになってしまいましたが、戻して、
「店長~」では「ゲームソフトアルゴ樟葉店」へ行ってきました!
b0055921_20435417.jpgこのあたりじゃ老舗なのよ004.gif
b0055921_20451736.jpg「ファミコンソフトは、リストから選んでね~」辻村さん、ちょっと恥ずかしそうです
b0055921_20473813.jpg二階のレジ下ショーケースにくにおくんのソフトがお出まし。見ているとやってみたくなりますね。


ゲームソフト(ソフトハウス)アルゴ樟葉店


大阪府枚方市樟葉朝日2-3-14

営業時間  午前10時~深夜3時
TEL  072-867-3765

http://www.algo.tv/
地図はこちら

[PR]
by fmgig | 2009-03-27 20:55 | Comments(0)
3/31 DimensionTVショウのお題とか!
GIGの完成された番組!
『DimensionTVショウ feat.かずよ』

エンターテイメントショウは毎週火曜の夜21時から!

注目はジョナサンとハニーベイベーがお届けする『火曜は歌謡ショウ』!
毎週、浅野五朗が届ける完全新作!
次回はなんと『さくら』をテーマになんとミュージカル!?
……と思ったけど、壮大になりすぎてしまいそうなので、
ミュージカルは別の機会に!次回は『不倫』をテーマに歌います!
なんでやねん!
 
そしてリスナーのみなさん!
いつもいつもたくさんの投稿ありがとうございます!
次回でMVPが決まります!feat.の権利はいったい誰の手に!?
そんな次回のお題は!

①【ビビッとエクレーション・トークテーマ】
 「今、俺はみんなの期待を一身に背負っている!」て思う瞬間は?


②【サウンド大喜利 〜エフェクト〜】
 ドラムロール『ドロロロ……』ピタっと止まった後に一言。


③【サウンド大喜利 〜ソング〜】
 『君よずっと幸せに〜風にそっと歌うよ〜愛は今も愛のままで〜♪』
 特に意味はないけど何故か『桜坂』のメロディで、
 オリジナルの替え歌を作ってください!


④【ダービー】
 大輔、五朗、まどか、かずよ。最下位になる人を予想して!



以上!優秀者にはポイントが与えられます!
ポイントの単位は『円』!
MVP目指して最後の追い上げ頑張って!
MVPオリジナルソングは誰の手に!?
自分かもって思う人は歌詞考えといてね(笑)。


投稿フォームはこちら!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!
最高のエンターテイメント!最初から楽しんでね!
[PR]
by fmgig | 2009-03-27 14:34 | K☆G Vai pass | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.