京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(446)
(412)
(391)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
ゴス系バンドの元祖 スージー&ザ・バンシーズ(前編)
1970年代後半巻き起こったU.K.パンクムーブメントから登場したバンド特集。
セックス・ピストルズに衝撃を受けて星の数ほど登場したバンドはどれも、
従来のロックバンドを否定するような奇抜なファッション、音楽で表現し、
彼らは本気で自分たちの手で音楽シーン、もしくは世界を変えられると信じていた。

今回ピックアップするスージー&ザ・バンシーズ(Siouxsie And The Banshees)は、
性急なビートや過激なパフォーマンスが主流だったU.K.パンクのなかで、
ダークで呪術的な世界観を展開して、無二の存在感を発揮。
1978年のデビューアルバム『香港庭園(The Scream)』は、
のちのゴシック・ロックゴシック・パンクの原点といわれている。

香港庭園(ホンコンガーデン)+2(紙ジャケット仕様)

バンドは、ピストルズの親衛隊隊員のスージー・スーと悪友の
スティーブ・セヴェリンの二人が76年の9月行われた
“パンクロック・フェスティバル”に出演するためにスタート。

ところが、彼らがフェス参加を依頼したのは開催3日前!しかも、その時点での
メンバーは二人だけで、バンドとして成り立っていなかったわけです。

それでも出演が決まったため、何とかメンバーを探し出しバンドの形態に
したのが第一期バンシーズなんですが、このときのドラマーが、
あの“パンク・ロックのアイコン” シド・ヴィシャス!
まぁ、彼ももともとピストルズの親衛隊だったわけで、経緯は単純ですな(笑)

こうしてなんとかフェス出演となった彼らは、当日はビートルズナンバーや
「主の祈り」を基調にした葬送曲を披露して、すでに後の音楽性をうかがわせる
レパートリーを見せていたのですが、肝心の演奏のほうはといえば、
3日前にかき集めたような人脈のバンドでしっかりとしたものを聴かせられるわけは
当然なく、それはもうひどいものだったということ(なんか文化祭っぽいね)!

こんな当時のパンクバンドにありがちな思いつきによって始まった
スージー&ザ・バンシーズですが、彼らはフェス出演だけが目的のバンドではなく、
このあとメンバーも変わり、先輩バンドのオープニングアクトを務めたり、
リハーサルも重ねていきながらバンドとしてまとまりを見せていった彼らの
存在は業界でも注目を集め、やがてレコード会社数社からオファーがくるようになり、
そして1978年、シングル「香港庭園(Hong Kong Garden)」でデビュー。

イントロに中国風のメロディを取り入れたポップなパンクチューンで、
いきなり全英チャート7位のヒットを記録、一躍イギリス中にその名を
浸透させた彼らがこの年の11月に発表したのが1stアルバム
『香港庭園』です。

アルバムはシングルで聴かれたポップな面は皆無で、不気味なベースラインや、
奇怪なギターサウンドに溢れたダークな作風で、聴き手を呪術的な世界へと誘います。

以降、この作風をさらに深めていって、後にフォロワーを生んでいくわけですが、
彼らも結成最初期はダーク路線ではなかったんです。
次回はそんな結成最初期の音源も紹介していきます♪

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Jigsaw Feeling
2. Carcass
3. Helter Skelter
4. Hong Kong Garden
5. Switch

[PR]
by fmgig | 2009-05-27 19:15 | Comments(0)
6/2 DimensionTVショウのお題とか!
究極のエンタテインメント番組!
Art dimensionメンバー、小谷大輔・円まどか・浅野五朗がお送りする、
『DimensionTVショウ!!』

様々な形で反映されるみなさんからのメッセージ!
次回6/2のお題は……

①【DimensionトークBOX】
トーク&メッセージ!普通のお便り、いわゆる''ふつおた''です。みなさんからのメッセージが色々なコーナーに反映されます!


②【ロンリーNightは打ち明けちゃいなyo!】
カリスマDJが迅速解決!お悩みコーナー!みなさんからの『お悩み』お待ちしています!匿名可!


③【歌謡ショウ!歌詞スタジアム!】
毎週オリジナルソングを作ります!あなたの歌詞が歌になる!6/2制作のテーマは『雨』!一言でも単語でも長文でも何でもOKです!



そして今回から力士ポイント(?)を競うことになった新生大喜利。
熱い戦いを期待させる今回のお題はコレ!


④【大喜利チカラビト 〜その1〜】
最弱のヒーローが使う、最強の必殺技って?


⑤【大喜利チカラビト 〜その2〜】
飼ってた九官鳥が最初に覚えた、ものすごくガッカリする言葉って?


⑥【大喜利チカラビト 〜替え歌〜】
『線路は続くよ〜♪ど〜こま〜で〜も〜♪』のメロディで替え歌作ってください!



以上の6つ!どれかひとつでもOK!
投稿してみたいお題で投稿してくださいね!もちろん全部も大歓迎!
一個のお題に対して複数投稿も可能ですよ!
みなさんからの投稿待ってます!ポイント獲得目指して闘ってくださいね!
生放送限定クイズでもポイントが??
是非是非リアルタイムで楽しんでくださいね!

投稿フォームはこちら!
できれば投稿フォーム使って!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!
[PR]
by fmgig | 2009-05-27 01:52 | K☆G Vai pass | Comments(0)
5/26 DimensionTVショウの結果とか!
リニューアルしても絶好調のパーフェクトエンタメ番組!
小谷大輔、円まどか、浅野五朗がお届けする、
『DimensionTVショウ!!』

今週も究極のエンターテイメントショウお届けしました!
聞き逃した人は2つのローテーション番組をチェック!

①『DimensionTVショウ 〜エンタメside〜』
  今回の曲もセクシーソング!セクシーでバイオレットな名曲!
  RPGコントでは転職を目指す一行!懐かしさのあの人が!?
  楽屋トークはおへそについて!お悩み解決は二本立て!!

②『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』
  こちらはリスナー参加型の30分!
  生放送中は2部構成でお送りしています!
  おなじみの大喜利はさらなる盛り上がりを見せる!


今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
あなたのメッセージが色んなコーナーに反映されますよ!

それでは、今回の送って頂いたネタを紹介しましょう!
厳選に厳選を重ねたネタ達!選ばれる快感を味わって!!


・【大喜利チカラビト 〜その1〜】
バンドの解散理由、第一位は『音楽性の不一致』では第78位は?

  【加藤LAWSONさん】
    ○耳の形。
  【オオギリジョーさん】
    ○バンド名のローマ字の「R」を左右ひっくり返して、
    「Я」と表記するかどうかの意見の食い違い。
  【ナンセンスさん】
    ○ボーカルとドラムが曲がり角でぶつかって心が入れ替わった
  【torapanさん】
    ○今後の予定を決めるときにイチイチ、母親に聞いてるから
  【とまっとさん】
    ★ボーカルが、ほうれん草を食べるたびに、
     毎回「ポパイじゃないけど」って言う。 
  【喜条 零さん】
    ○メンバーにおやつを食べられた。


・【大喜利チカラビト 〜その2〜】
意外と知られていない『仙人』になる為の具体的な方法って?

  【加藤LAWSONさん】
    ○週刊仙人で街で見かけた今時の仙人に載る。
  【とまっとさん】
    ○仙人ライブ(単独)でお客さんを千人集める
  【オオギリジョーさん】
    ○まず、カルピスの原液の一升瓶を一気飲みします。
     リバースしたカルピスが口の周りを白く彩れば、
     アラ不思議!あなたも仙人のよう。
  【torapanさん】
    ○ビックリマンチョコのスーパーゼウスのシールを持っていればOK
  【ゆずぽんさん】
    ○ファミコンソフト「たけしの挑戦状」をクリアする。


・【大喜利チカラビト 〜替え歌〜】
『ぽっぽっぽ〜はとぽっぽ〜♪豆が欲しいかそらやるぞ〜♪』
のメロディで替え歌作ってください!

  【とまっとさん】
    ○ま・さ・と、K1の魔裟斗〜。
     めちゃくちゃ強いが、ちょっとカマっぽい〜。
  【オオギリジョーさん】
    ★ドッドッド、ドドドッド、
     エンジン全開、仏恥義理(ぶっちぎり)♪
    ○ボッボッボ、ボボボクは、
     まーめじゃなーくて、お、おにぎりが欲しいんだな。
  【ナンセンスさん】
    ○達筆な 字を書いた それをジジイが評価した
  【ゆずぽんさん】
    ○外無双〜内無双〜♪上手出し投げ勇み足〜♪
  【喜条 零さん】
    ○ぽっぽっぽ〜 豆ぽっぽ〜♪
     ハトが欲しいかそらやるぞ〜(ハトに群がり食らいつく豆)


今回も最高のネタをありがとう!
選ばれた人は胸を張ってくれ!

ではでは力士ポイントの途中経過です!

25力士 …… 【4号さん】
24力士 …… 【キウイ街道さん】
22力士 …… 【加藤ローソンさん】
20力士 …… 【ゆずぽんさん】
        【ナンセンスさん】
18力士 …… 【オオギリジョーさん】
16力士 …… 【喜条 零さん】
15力士 …… 【とまっとさん】
12力士 …… 【ファンタジック調査隊隊長さん】        
 9力士 …… 【髭なしザンギさん】
 6力士 …… 【連連オブジョイトイさん】
 4力士 …… 【たぬたぬさん】
        【アラスタスタッタさん】
        【隊員5号さん】
 3力士 …… 【ぎすけさん】
 2力士 …… 【圭さん】
        【ドルフィンさん】


本当に沢山の投稿ありがとうございました!
最優秀者にはマワシが!?それとも胸きゅんカルタ!?
熱い戦いを期待しています!!
胸キュンかるたにも沢山の投稿ありがとうございました!
これはマジでええもんになりまっせ!
番組のイベントにも期待してね!


ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラをクリック! → 彷徨えるアートディメンション

チェックすべし!
[PR]
by fmgig | 2009-05-27 01:17 | K☆G Vai pass | Comments(0)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜5月23日
私事ですが、5月27日に僕のCDがメジャーリリースされます。予約も受付中♪
大変ですね、新型インフルエンザ。僕もひとつイベントが中止になったし、トモちゃんのバイト先もとてもヒマだそうです。早く収束してもわないと景気がどんどん悪化しますよね。

まずは「イシバシ式歌謡劇場」
石橋知美の妄想力で、昭和歌謡の名曲の歌詞に隠されたドラマを浮き彫りにします。はたして今週とりあげた名曲は・・・・「鳥の詩」杉田かおる
まだ初々しかった頃の杉田さんが出演していたドラマの挿入歌でした。後半はトモちゃんがスギタさんに扮して、この曲に隠されたドラマを熱く語りました。今週はちょっと苦戦してたかな。

今週の「サウンド・ストリーム」は邦楽編。ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

Podcastも録り終えた後は、
ムンサタ ロックコンピ Vol.8
万人にお勧めできるロックの名曲を集めたコンピアルバムを作るために、ある1つの年から毎週一曲ずつ、冴沢鐘己と堀家博之が名誉をかけてプレゼンします。選曲するのは石橋知美。
今週はVol.8、ロックバンド入門編です。B面は80〜90年代からジャンルを問わずバンド初心者向けのシングルヒットをセレクト。僕と堀家博之、そしてリスナーの代わりにGIG常駐のMac G5がエントリー。今週はB面2曲目の選曲。それぞれがセレクトした3曲の中で、トモちゃんが選んだのは、「You Might Think」The Cars。勝者は堀家博之。堀家さん、久々の勝利でした。
side-A
#1.「Blitzkrieg Bop」The Ramones
#2.「You Really Got Me」The Kinks
#3.「Take It Easy」Eagles
#4.「That's Rock 'N' Roll」Shaun Cassidy
#5.「Feel Like Making Love」Bad Company
#6.「Pinball Wizard」The Who
side-B
#1.「We Got The Beat」Go-Go's
#2.「You Might Think」The Cars



そして「インディーズ!オー!オー!
毎週特にテーマは設けず、幅広くインディーズナンバーを募集します。オンエアーした曲の中から毎週3曲、僕、冴沢鐘己と堀家博之が選び、ローテーションでお届けします。詳しくはこちらどうぞ。

そしてまだまだ深夜1時30分まで続く第二部。
中澤エリナが加わって、「エリナの、もっとしゃべリーナ!」。今週もエリナちゃんはお休み。代わりにボイスレターが届きます。

目指せ!尺八プレーヤー
今週の課題曲は「赤いスイートピー」と「春なのに」。なかなか快調。
そして「邦楽の小ネタ」。岩本みち子さんの肉声が聞けます!

RAG Information
京都木屋町三条上るエンパイアビル5階にある老舗ライブハウス「RAG」から、名物店長の秋葉さんとともに、来週おススメのライブ情報をお送りします。

わいわいエプロンR
あの伝説のコーナーがここに登場。渡辺サチ子が毎週、超お手軽な夜食を作ってくれます。今夜のメニューは「わかめとソーセージの中華風炒め」と「麩のフレンチトースト風デザート」。


週末の夜は、退屈なテレビのスイッチを消して、fm GIGとともに・・・。
b0055921_2303956.jpg
【オンエアー曲】(今週は1980年を中心に選曲。)

「鳥の詩」杉田かおる

「防人の詩」さだまさし
「太陽のユートピア」パティ
「恋の綱渡り」中村晃子
「美しき狼たち」おぼたけし
「酸っぱい経験」多岐川裕美

「冬の散歩道」Bangles
「You Might Think」The Cars
「Pressure」Billy Joel

「追いかけても」奥村彩加

「四角い闇 流れた星」佐々木詩菜
「BROKEN FRAG」Louds
「祈り」tetoteto
「Hello」ZAI(さい)

「星くず」斉藤麻里
「明るい未来」和多田雄介
「ピーターフロント」寺前未来

「Birthday」Jonny




DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、渡辺サチ子、中澤エリナ
放送時間〜毎週土曜21時〜25時30分(ネットラジオも生放送
ふら〜ふり〜公式HP


[PR]
by fmgig | 2009-05-26 23:01 | ムーンライト土曜 | Comments(2)
今週は1980年のチャートから
いかに時代の変わり目と言えど、急にすべてが変わる訳じゃなくて、揺り戻しみたいなことが起こるんですよね。

■‘タイムトラベル’のコーナー。
ある年の(微妙な)ヒット曲を聞いて、その曲が当時どれくらいヒットしたかを推理してもらいます。出題者はもちろん僕、冴沢鐘己。解答者は、堀家博之と石橋知美。

今週は、1980年のオリコンチャートの中から「太陽のユートピア」「恋の綱渡り」「美しき狼たちの3曲を選びました。3曲ともタイアップソングですが、70年代っぽいテイストのあるニューミュージックナンバーです。解答者には何の予備知識も与えず、楽曲の印象だけで判断してもらいます。皆さんも、ずばり当ててみて下さい。

※去りゆく時代を惜しむ、みたいな感じでしょうか。ドラマティックなテイストが受けたんですよ。

☆15th.ステージ、先週(第7戦)までの総合獲得ポイント
#1 堀家 136 pt
#2 石橋 181 pt

 ※石橋、またまた大失策、大きく引き離された!

b0055921_22421318.jpg


毎戦のポイントグラフ
b0055921_2242227.jpg


★ポイントの計算法
各自・各曲の予想順位と実際の順位との差を加算します。つまり、予想順位と実際の順位とが近いほどポイント(合計点)が少なくなるので、ポイントの少ない方が成績優秀となります。グラフでは、下のラインの方が成績優秀となります。

□‘タイムカプセル’のコーナー。
同じく1980年のオリコンチャートの中から、ちょっと変わったタイトルの曲を、冴沢鐘己がチョイス。曲を聞いて、どんなタイトルの曲か想像してみてください。
今週チョイスしたのは、「酸っぱい経験」多岐川裕美
美人女優が歌ったCMソングです。大人っぽいですね。ちょっと意味深なタイトルがいいかな。

b0055921_22465760.jpg【オンエアー曲】
「防人の詩」さだまさし
「太陽のユートピア」パティ
「恋の綱渡り」中村晃子
「美しき狼たち」おぼたけし
「酸っぱい経験」多岐川裕美




DJ 冴沢鐘己、石橋知美、堀家博之
Showkyよもやま話

サウンド・ストリーム 」放送時間
〜月曜お昼12:00、火曜深夜2:00、水曜深夜12:00、木曜深夜1:30、金曜深夜3:00、土曜PM9:00〜(生放送)、日曜午後9:00


毎週土曜夜9時からの生放送もお聴きくださいまし♪

[PR]
by fmgig | 2009-05-26 22:48 | サウンド・ストリーム | Comments(0)
忌野清志郎 at Music Vox
毎回のテーマごとに様々な音楽をお届けする番組、週刊TOKYOシャッフル“Music Vox”、パーソナリティの藪下雄介です。

番組は、毎回あるテーマ(主にアーティスト)の音楽とともに、それについての様々な情報・意見・感想を語っていくという内容です。

『情報・意見・感想』と言っても音楽主体の番組ですので、あまりしゃべることができません。

なので、この番組日誌をフル活用します。
実際に曲を聴かなければわからないことも多々あると思いますので、ソコは番組を聞いて下さい。



「日本のロック」といえば、やはり忌野清志郎抜きに語ることはできないでしょう。ヴォーカリスト/ソングライター/パフォーマーとして、転がり続けた58年間。
『FM802』キャンペーン・ソングを書き上げた09年2月以降に体調が悪化し、当初は同曲を歌うユニット『RADIO SOUL 20』に参加する予定だったが、体調不良でキャンセル。
復活が待ち望まれる中、東京都内の病院に入院していたが、5月1日(金)午後に容態が急変、5月2日(土)午前0時51分に癌性リンパ管症のため58歳という若さで逝去。
家族の他、病院に駆けつけた盟友・仲井戸麗市が最期を看取った。5月4日(月)に関係者のみの密葬が行なわれ、5月9日(土)にファンなどを対象にした音楽葬が行なわれた。

ということで今月は追悼という意味も含みまして特集するのは、《忌野清志郎》です。


1曲目;い・け・な・いルージュマジック


2曲目;トランジスタ・ラジオ


3曲目;スローバラード


4曲目;JUMP


5曲目;雨あがりの夜空に


今回は楽曲に対してあれやこれや書きませんし言いませんッ!
「聴いたまま」「感じたまま」を素直に受け取って下さい。
b0055921_2246832.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-05-26 22:46 | Comments(0)
最新カタツムリ駆除方法と対戦相手がチャンピオン
内藤大助が5度目の防衛成功ッ!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2009/04/15のニュース【庭を荒らすカタツムリ、食べて解決】

 イギリスはウェールズからのニュース。庭をカタツムリに荒らされたおばあちゃんが、そのカタツムリを食べて解決することにしたそうです。

 この女性はアングルシー島に住む59歳のオリオール・パーカー・ロードスさん。彼女は彼らを踏みつけたり駆除するのは気が進まなかったらしく、その代わりに定期的にカタツムリを料理して食べることにしたというのです。カタツムリはたんぱく質が豊富な上に牛肉よりも脂肪が少ない、と彼女は言います。
 レストランだとたいていはプレート1枚に6匹が出てくるのですが、彼女はニンニク、パセリにパンやバターソースとともに12匹を食べるそうです。調理方法はまず5分間殻ごと茹でて、殻から外し1時間程置いた後でバターやニンニクと一緒にいためて完成です。
 「まったく美味しい肉ですよ。彼らは高タンパクで低脂肪。いくつかの点では牛肉よりもすぐれていますね。」とのこと。

 カタツムリならこれから日本でも多く見かけることになりますが、食べて駆除するっていう発想は新しいですネッ☆寄生虫がけっこう危ないらしいので、食べるときはよく火を通さないと駄目かもしれませんッ(笑)
b0055921_2222328.jpg



   2本目
  2009/04/21のニュース【ボクシングゲームの相手は伝説のチャンピオンッ!】

 イギリスのニュース。オンラインのボクシングゲームで対戦していた相手が実は伝説のチャンピオン、フロイド・メイウェザーJrだったという事件?がありました。
 ちなみに、フロイド・メイウェザーJrというのはプロボクサー。史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げたという、本当に歴史上全てのボクサーの中でも最強なのではないかと言われている伝説のチャンピオンなのですね。

 イングランドのベルベデーレに住むジョージ・ゲスト君(15)は先日プレイステーション3のボクシングゲーム、「Fight Night 3」をプレイしていました。オンラインで見知らぬ相手と戦っていたところ、ひどく強い相手に当たってしまい、彼は1ラウンドの間に3回もダウンさせられてしまいます。
 ゲスト君はあまりに強いこのプレイヤーにメッセージを送りました。
 「自分のことどれぐらい強いと思う?リッキー・ハットン並みかい?」
 帰って来たメッセージにかれは度肝を抜かれました。
 「実はね、私はメイウェザーなんだ。」
 「信じられなかったよ。世界のトップボクサーの1人と試合をしてたなんて。」とゲスト君。
 ゲスト君もさすがに最初は彼を疑っていたようです。けれどもメイウェザーがヘッドセットをつけてボイスチャットに応じたことで一気に信じざるを得なくなったのでした。
 「最初は信じなかったんだ。だけど、彼は自分の家族や試合、全てについて話してくれたんだ。」
 ゲスト君によると、メイウェザーはオンライン対戦の後、彼にメッセージや写真を送ってくれたそうです。

 それにしてもすごい機会に巡り会えたもんですよね。オンライン様々といったとこですネッ!すごい世の中になったものだと再確認させられる事件?でした。
b0055921_22151470.jpg




《今週のオンエア曲》
・かたつむり/益田恵、コロンビアゆりかご会
・チャンピオン/アリス
・ワンルーム・ディスコ/Perfume
[PR]
by fmgig | 2009-05-26 22:26 | Comments(0)
5月25日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー/特捜戦隊デカレンジャー OP
ロッケンロール・ランデブー featuring 高橋名人
             /YMCK/アルバム"ファミリーレーシング"より
ダルタニアスの歌
     /堀江美都子・こおろぎ'73・コロムビアゆりかご会
                     /未来ロボダルタニアス OP
TRANSFORMER ~トランスフォーマー~
     /下成佐登子/戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー OP
Realize -Everlasting MIX-/玉置成実/機動戦士ガンダムSEED AR
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
地球にI Love You/Welcome/特装機兵ドルバック OP
TRANSFORMER-Dream Again/サイキックラバー
    /超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説 1stOP
Spiral/angela/アスラクライン OP
REVOLUTION〜まろんのために〜/高橋直純/神風怪盗ジャンヌ IM
東京的休日/李紅蘭(渕崎ゆり子)/ゲーム&TVアニメ"サクラ大戦" IN
北のデンジャラス/三浦ハル(吉田仁美)/家庭教師ヒットマンREBORN! IM
SOUTH WIND/國府田マリ子/ママレード・ボーイ IM
やつらの足音のバラード/ちのはじめ/はじめ人間ギャートルズ ED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
キミシニタモウコトナカレ/May'n/シャングリ・ラ OP
ホームワークが終らない/馬渡松子/幽遊白書 1stED
Myself/Changin' My Life/満月をさがして 2ndED
ETERNAL SNOW〜ROUTE:L Version〜
           /タクト・キラ(斎藤恭央)/満月をさがして IN
Heart -shaped chant/水樹奈々/SHINING WIND OP
走れ正直者/西城秀樹/ちびまる子ちゃん(第1期) 2ndED


OP = オープニング ED = エンディング IN = 挿入歌
IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2009-05-25 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
第20回、21回放送(5月第3、4週)MOTHER、魔界村
b0055921_1302380.jpg

ど~も、おかにしです☆
この二週、ご紹介したゲームソフトはどちらも違う意味で記憶に残るであろう、
「MOTHER」「魔界村」

MOTHERの放送を収録していた際は、Eight Melodiesを流しながらマイクの前で、
感動しまくりでした。
それにしても最後のダンジョン、ホーリーローリーマウンテンの敵は地味に強く、結構全滅してました…「さいごのいちげき」とか無しやわ~(泣)

敵キャラが強いといえば魔界村もそうですね、アーサーは鎧の下にはパンツ以外何も着ていなかったのかな?
それにしても墓地でパンツ一丁って…くつぐらいはきましょう(笑)

さて「店長、一言聞いてもよかですか?」では「カフェ・ラシエスタ」店長こ~たさんとお話してきました。b0055921_1535074.jpgフルーツたっぷりのカクテル"siesta"

b0055921_153928.jpgこのコーナー内でお聞きいただいた曲はこちらのCDに収められています。ラシエスタで購入可能です!


カフェ・ラシエスタの情報はこちらにも!
[PR]
by fmgig | 2009-05-25 01:21 | Comments(0)
過去のゲスト!!
かなり番組日記、書いてませんでしたね(^_^;

ここでドドンとご紹介!

4/3ゲスト、鬼神雷煌

http://ameblo.jp/onigamirock//a>

b0055921_275884.jpg




4/10ゲスト、松本玲奈

b0055921_291042.jpg





4/17ゲスト、みゆき

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=minna_daiji/a>


b0055921_2105591.jpg





4/24ゲスト、団長@惣一郎


b0055921_2134369.jpg





5/1ゲスト、小川エリ


http://ameblo.jp/eriguitar//a>


b0055921_214226.jpg






5/8ゲスト、大野勇太


http://onoyutan.web.fc2.com/top.htm/a>


b0055921_2153456.jpg





5/15ゲスト、あみか


http://tosp.co.jp/i.asp?I=Amic_a/a>


b0055921_2161935.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-05-23 02:16 | ムーンライト金曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.