京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(446)
(412)
(391)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ダブリンのネズミども ブームタウン・ラッツ #2
1970年代後半巻き起こったU.K.パンクムーブメントから登場したバンド特集。
今回もアイルランドからU.K.パンクシーンへ殴り込んだブームタウン・ラッツ
(The Boomtown Rats)
をピックアップ!

今回紹介した2ndアルバム『A Tonic For The Troops』は、
デビューアルバム『ザ・ブームタウン・ラッツ』で、すでに脱パンク
を感じさせていたものをさらに押し進めたアイデアとセンスが冴え渡った
ポップチューン満載で、彼らの作品中、1〜2を争う人気アルバムです。

A Tonic for the Troops

パンキッシュなスピード感がありつつ、キラキラとしたポップさを放っている
「シーズ・ソー・モダン」なんて、タイトルどおり、
きたる80年代対応のモダンなR&R!!
これを聴くと、BOOWYのメンバーが結成当時、このバンドを好きだったのが
よくわかります♪

また、曲の随所に入る「チク、タク、チク、タク」が激キャッチーな
「ライク・クロックワーク」
ところが、歌の大部分を占めるのは哀愁感じるメロディというミスマッチながらも、
これがいい化学反応を生み出しているんですね〜♪

そういえば、布袋さんの最新アルバム『GUITARHYTHM V』にも
「チク、タク、チク、タク」というフレーズが使われた曲がありました。
やっぱり、青春時代に好きだったバンドは今も変わらず!?

そしてトドメは、彼らを代表するナンバーのひとつ「ラット・トラップ」
ノスタルジックな香りを運んでくれるサックスによるイントロに、
メロディアスなサビと完成度の高いポップチューンで、ついに
全英チャートのトップを獲得!
アイルランド出身のバンドで全英チャートのトップをとったのは彼らが初めて
という快挙もこの曲で成し遂げたのです。

この「ラット・トラップ」の全英ナンバー・ワンとともにアルバムもヒット
を記録して、いよいよブームタウン・ラッツの快進撃が始まります。
次回はそんな絶好調の最中、発表された3rdアルバムをピックアップします♪

〈オンエア・ソングリスト〉
1. She's So Modern
2. Like Clockwork
3. (I Never Loved) Eva Braun
4. Rat Trap

[PR]
by fmgig | 2009-07-29 19:03 | Comments(0)
8/4 DimensionTVショウのお題とか!
究極のエンタテインメント番組!
Art dimensionメンバー、小谷大輔・円まどか・浅野五朗がお送りする、
『DimensionTVショウ!!(新サブタイトル考案中!)』

次回8/4のお題は……

①【DimensionトークBOX】
トーク&メッセージ!普通のお便り、いわゆる''ふつおた''です。みなさんからのメッセージが色々なコーナーに反映されます!


②【ロンリーNightは打ち明けちゃいなyo!】
カリスマDJが迅速解決!お悩みコーナー!みなさんからの『お悩み』お待ちしています!匿名可!


③【歌謡ショウ!歌詞スタジアム!】
毎週オリジナルソングを作ります!あなたの歌詞が歌になる!8/4制作のテーマは『海』!一言でも単語でも長文でも何でもOKです!



そして熱い『肩書き』を獲得するために!
戦士達がバトルを繰り広げる新大喜利!

『肩書き大喜利チカラビト!』

次回のお題はコレ!

④【肩書き大喜利チカラビト ~その1~】
『映画館で隣の人がやってたら嫌なことランキング』第35位は?


⑤【肩書き大喜利チカラビト ~その2~】
『草食系オカマ』って具体的にどんな感じ?


⑥【肩書き大喜利チカラビト ~いろいろ編~】
『は・な・び』で、あいうえお作文やっちゃってください!



以上の6つ!どれかひとつでもOK!
投稿してみたいお題で投稿してくださいね!もちろん全部も大歓迎!
一個のお題に対して複数投稿も可能ですよ!
みなさんからの投稿待ってます!ポイント獲得目指して闘ってくださいね!


投稿フォームはこちら!
できれば投稿フォーム使って!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!


[PR]
by fmgig | 2009-07-29 01:04 | K☆G Vai pass | Comments(0)
7/28 DimensionTVショウの結果とか!
絶好調のパーフェクトエンタメ番組!
小谷大輔、円まどか、浅野五朗がお届けする、
『DimensionTVショウ!!』

今週も究極のエンターテイメントショウお届けしました!
聞き逃した人は2つのローテーション番組をチェック!
しかも!podcastでもまるまる聴けちゃいます!
podcastはコチラ → DimensionTVショウ!!

①『DimensionTVショウ 〜エンタメside〜』
  祭りシリーズ!花火職人コント!熱い男の戦い!
  歌謡ショウは『街』ソングギターバージョン!印象ガラッと!
  楽屋トークでは未来のお話!なんか夢なかったけど。
  お悩み相談ではカリスマっぷりが相変わらず炸裂デス!

②『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』
  こちらはリスナー参加型の30分!
  生放送中は2部構成でお送りしています!
  おなじみの大喜利はさらなる盛り上がりを見せる!


今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
あなたのメッセージが色んなコーナーに反映されますよ!

それでは今週紹介されたネタを発表しましょう!
ちなみに【称号】は前回優勝者の証です!
今期も称号獲得を目指して頑張ってください!●が優秀作品です!
ちなみに前回チャンピオン達には「★◯◯★」と、称号がついてます!


・【肩書き大喜利チカラビト ~その1~】
漫画誌初!新連載が1話で打ち切り!どんなタイトル?

 ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
   ○一万コマ漫画「せんとくんとまんとくん」
 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○ダイの小冒険
 ★大街道★【キウイ街道さん】
   ○ほじくり仮面
 【喜条 零さん】
   ◯僕はミッキーの中の人
 【加藤LAWSONさん】
   ◯プリンいっぱい食べたい
 【髭なしザンギさん】
   ○モロッコで性転換!
 【オオギリジョーさん】
   ●光子とジャニーの若い男喰い
 【みなとくさん】
   ◯作者急病


・【肩書き大喜利チカラビト ~その2~】
『スイカ割り』をセクシーな言い方に替えてください。

 ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
   ○大きくて丸い物に、太くて長い棒を叩きつける。
 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○スイカット
   ○甘い甘い玉を太くて固い棒でつつくゲーム
 ★大街道★【キウイ街道さん】
   ●パカってさせるゲーム。パカって。
 【喜条 零さん】
   ◯棒を握って目隠しプレー
   ◯スウゥウッイ……イ!カァァア…割……りいぃ………
 【髭なしザンギさん】
   ○スイカップ
 【オオギリジョーさん】
   ◯目隠しで棒を握ってポン♪


・【肩書き大喜利チカラビト ~いろいろ編~】
『夏がく〜れば思い出す〜遥かな尾瀬〜♪』のメロディで替え歌作って!

 ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
   ○奴は食〜えば踊り出す〜鼻から何故〜ソーキそば♪
 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○八月が終われば思い出す〜夏休みの宿題〜♪
 【喜条 零さん】
   ◯♪秋が来ても忘れてる 課題って何? 美味しいの?
   ●♪肩が凝れば思います 貼るかなコレ エレキバン
 【オオギリジョーさん】
   ◯カスが詰まれば思い出す〜、歯抜けの俺〜♪


紹介で1力士、優秀作は3力士です!
今回も最高のネタをありがとう!
選ばれた人は胸を張ってくれ!

そしてそして!

今期からひと月ごとにMVPを決定!
今月の総合優勝チカラビトは!

『ファンタジック調査隊隊長さん』でした!

おめでとう!!新たな肩書きを進呈します!
肩書きは!

『チョコボール』デス!

ネタの傾向からこの肩書きを進呈します。
肩書きの変更要請は来期でMVPを獲れば可能です。

ではでは力士ポイントの結果です!


23力士 …… ★★Dream チョコボール Hunter★★
         【ファンタジック調査隊隊長さん】
22力士 …… 【喜条 零さん】
20力士 …… 【オオギリジョーさん】
15力士 …… 【髭なしザンギさん】
12力士 …… ★大街道★【キウイ街道さん】
11力士 …… ★完全体★【4号さん】
11力士 …… 【加藤ローソンさん】
11力士 …… ★柑橘王★【ゆずぽんさん】


★2つは肩書きを二つ持っている証です!
来月も熱い戦いで肩書きをゲットしてくださいね!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラをクリック! → 彷徨えるアートディメンション

チェックすべし!
[PR]
by fmgig | 2009-07-29 01:03 | K☆G Vai pass | Comments(0)
スヨイル予告@7月29日
今週も雨の一週間・・・野菜が育つ!!てことでスヨイル予告、行ってみよう(^▽^)♪

〜〜〜コーナー紹介〜〜〜

『スヨイル物語』
7月29日にまつわる、様々な物語を紹介します♪


『スヨキング』
世間のランキングと、自分のランキングは必ずしも一致しない!
毎週変わる10個の選択肢の中から、あなたの1位を教えてください♪

7/29のランキングは『海外でも通じることにびっくりしてしまう日本語ランキング!』
次の10個の中から、一つ選んでください♪

*残業(ZANGYO)
*系列(KEIRETSU)
*オタク(OTAKU)
*過労死(KAROUSHI)
*もったいない(MOTTAINAI)
*蚊取線香(KATORI-SENKOU)
*アニメ(ANIME)
*数独(SUDOKU)
*カラオケ(KARAOKE)
*照り焼き(TERIYAKI)

ほ〜・・・あの言葉がそのまま通じるなんて(°△°)!

投稿フォームはこちら♪ 


世間のランキングと、スヨイルのランキングを比較してみたいと思います♪
栄えある『スヨキング』に選ばれるのは!?


『スヨイルゲート』 
今週は、『武勇伝』特集でお送りします♪
望月vs中嶋は、最終決戦を8.2に控えるという結果になりました。

皆さんからのメッセージ、お待ちしています♪


*今日の入場曲*
新旧・ユニット問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエスト、お待ちしています。


『ミニNOAH』
今週は、7.25JCBホール特集☆
ジュニアタッグリーグ戦のトーナメントは、熱かった!

みなさんからのメッセージ、お待ちしています(^▽^)


*ミニNOAH川柳*
お題は『7.25 JCBホール』
五・七・五で一句♪お待ちしています!

*今日の入場曲*
新旧・ユニット問わず、選手の入場曲を一曲丸々流します♪
聞きたい選手入場曲のリクエスト、お待ちしています。


メッセージは、mail@fm-gig.net『それぞれの係』で、お待ちしています♪

(スパムメール対策のため、@が大文字になっています)
[PR]
by fmgig | 2009-07-28 11:12 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
ランキング発表@スヨイル
スヨキングのランキング発表です♪
7/22のテーマは『自分にあったら嬉しい能力』ランキング!

世間のBest5と、スヨイルのBest5を発表します☆

〜世間のBest5〜                  〜スヨイルBest5〜
1位:瞬間移動                 1位:瞬間移動
2位:予知能力                 2位:予知能力
3位:簡単な怪我や病気を治せる能力       3位:時間移動
4位:完璧な記憶力               4位:簡単な怪我や病気を治せる能力
5位:透視能力                 5位:時間を止める能力


・・ということで〜!栄えある(?)スヨキングに選ばれたのは・・・


瞬間移動でした〜(^▽^)/


しかも、今回は1位2位が一致!
こんなに一致するなんて、スヨイル始まって以来ではないでしょうかね〜(・・?)


はてさて。
次回もこんなにうまく一致するのでしょうか??

スヨキングは、皆様の一票でランキングが決まります。
来週も是非参加してくださいね〜!お待ちしています(^▽^)

[PR]
by fmgig | 2009-07-28 10:51 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
7月27日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ/DRAGON BALL Z 1stOP
妖怪人間ベム/ハニー・ナイツ/妖怪人間ベム OP
Romantic summer
  /SUN&LUNAR [燦&留奈](桃井はるこ&野川さくら)/瀬戸の花嫁 OP
おジャ魔女音頭でハッピッピ!!
          /MAHO堂/おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 2ndED
飯田線のバラード/山本正之/究極超人あ〜る IN
HANABI/いきものがかり/BLEACH 7thED
夏夕空/中孝介/夏目友人帳 ED
水面まで/霜月はるか・Rita/ゲーム"アオイシロ" ED
カントリーロード/本名陽子/耳をすませば ED
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
ガリアン・ワールド -Run For Your Life-/EUROX/機甲界ガリアン OP
熱烈歓迎わんだーらんど
 /宮永咲(植田佳奈)・原村和(小清水亜美)・片岡優希(釘宮理恵)
      ・染谷まこ(白石涼子)・竹井久(伊藤静)/咲-Saki- 1stED
悲しみよこんにちは/斉藤由貴/めぞん一刻 1stOP
ミッドナイトデカレンジャー/ささきいさお/特捜戦隊デカレンジャー ED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
アラレちゃん音頭
   /小山茉美・コロムビアゆりかご会/Dr.スランプアラレちゃん 2ndED
鳥の詩/Lia/ゲーム&アニメ"AIR" OP
ガンバの唄/河原裕昌/ガンバの冒険 OP
夏はマシンガン/マシンガン進藤/みずいろ IM
星の一秒/EUROX/機甲界ガリアン ED
心のアンテナ-Haruomi Hosono Original Mix-
  /中川翔子/劇場版"ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
                     アルセウス超克の時空へ" ED
僕らの夏の夢/山下達郎/サマーウォーズ TM
キミノウタ/abingdon boys school/東京マグニチュード8.0 OP
裸々イヴ新世紀/ALI PROJECT/宇宙をかける少女 1stOP
赤い夕陽のバラバラマン/斉藤晴彦・こおろぎ'73/ロボット8ちゃん 1stED
四角い宇宙で待ってるよ
  /宮永咲(植田佳奈)・原村和(小清水亜美)・片岡優希(釘宮理恵)・
        染谷まこ(白石涼子)・竹井久(伊藤静)/咲-saki- 2ndED
真夏のあきはばらぁ〜/真田アサミ/Di Gi Charat サマースペシャル2000 IN
星の子チョビン/藍美代子/星の子チョビン OP
流星ミラクル/いきものがかり/天保異聞 妖奇士 OP


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2009-07-27 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
7/24のムーンライト
◎トーク&ライブ◎
スタジオゲストに竹上久美子さんが登場!!

歌に込められた想いがとても深い!
ライブパフォーマンスも圧巻でした☆

観光のピークが過ぎた時期に行く観光名所、意外とお勧めだそうです^o^
他にもラーメンは北白川にあるラーメン屋さんがおいしいそうです♪


歌っていただいたのは
うわのそら
CDより
正三角形
四条大橋上空

※ライブ情報※
7/29 紫野sole cafe
8/1  西院ミュージックフェスティバル
8/5  南堀江Knave
8/27 神戸varit
9/5 JEUGIA三条本店 インストアライブ
9/13 拾得 久々の自主企画イベント

竹上久美子HP
http://takegamikumiko.com/indexx.html


◎スト*リク◎
遠くの空に/和多田雄介
Happy life/Mido
雨のにおい/yokko


HPはこちら
和多田雄介
Mido
yokko


◎万馬券獲得クラブ ギグうま!◎
ギグうま!は3つのコーナーで成り立っています。
①先週予想のレースの結果を馬好きDJ高井伸康の実況で振り返る
②目指せ万馬券!みんなで予想バトル!!
③名馬ライブラリー

番組ではリスナーの皆さんからの予想バトル参戦をお待ちしています^_^

さて、先週予想したのはアイビスサマーダッシュ!!
サマースプリントシリーズ2戦目となる1戦です!!


結果は
1着⑰カノヤザクラ
2着⑱アポロドルチェ
3着⑫アルティマトゥーレ
3連単 ⑰-⑱-⑫ ¥67,570-!!

カノヤザクラ連覇達成!!
サマースプリント王へまずは一歩前進です!
はやかわ、Dr.Pさんが◎にしていましたね☆
先週に引き続き、2人とも10pゲットです!

さて今週は函館記念を大予想!!
札幌競馬場で行われるこのレース、意外と難解!?

夏競馬の開催期間中、夏競馬ポイントバトルを実施します。
ルールは簡単!
◎を打った馬が好走すれば高得点獲得!!
夏も競馬で盛り上がっていきましょう♪♪


高井 ◎16サクラオリオン
    ○5ミストラルクルーズ
    ▲6ゼンノグッドウッド
    △4マンハッタンスカイ
買い目 3連複BOX 4・5・6・16
      ワイド 5-4・6・16


はやかわ ◎16サクラオリオン
       ○6ゼンノグッドウッド
       ▲3マイネルチャールズ
       △4マンハッタンスカイ
買い目 3連単 16-3・4・6-3・4・6


鬼神 ◎10ヤマニンメルベイユ
買い目 単勝 10


馬神様 ◎3マイネルチャールズ
      ○10ヤマニンメルベイユ
     ▲1レジネッタ
     △12メイショウレガーロ
     ×4マンハッタンスカイ
     ×9マヤノライジン
買い目 3連単 3-1・4・9・10・12-1・4・9・10・12
      ワイド 3-10


Dr.P ◎1レジネッタ
    ○16サクラオリオン
    ▲4マンハッタンスカイ
    △10ヤマニンメルベイユ


【夏競馬ポイントバトル】
はやかわ 30p
Dr.P    20p
高井    12p
みっち   10p
鬼神     6p
馬神様    4p
奥村彩加  1p


はやかわ3週連続的中!
Dr.Pさんが追走!!

夏競馬ポイントバトル王への長いレースは始まったばかりです!!!!
[PR]
by fmgig | 2009-07-26 22:15 | ムーンライト金曜 | Comments(0)
ダブリンのネズミども ブームタウン・ラッツ
1970年代後半巻き起こったU.K.パンクムーブメントから登場したバンド特集。
前回のスティッフ・リトル・フィンガーズ(Stiff Little Fingers)に続いて、
アイルランド出身のバンドを紹介します。
今回ピックアップするのはブームタウン・ラッツ(The Boomtown Rats)

このバンドは後にライブエイドライブ8などの発起人として世界的に
有名になるボブ・ゲルドフがシンガーだったということしか語られないことが
多いのだが、バンド自体、いい曲も残してるし、ちゃんとヒットも記録している
にも関わらず、世間の彼らに対する評価の低さを改めるべく、彼らにスポットを
当てていきます!

第一回は1stアルバム『ザ・ブームタウン・ラッツをピックアップ!
いまや“Sir(卿)”と呼ばれるボブ・ゲルドフもここでは、
粗削りのパンクサウンドを聴かせてくれまっせ♪

ザ・ブームタウン・ラッツ

1975年にボーカリストのボブを中心にアイルランドのダブリンで結成。
他のメンバーは、ジョニー・フィンガーズ (Key)、ギャリー・ロバーツ (G)
ゲリー・コット (G)、ピート・ブリケット (B)、サイモン・クロー (Dr)

6人編成。

この頃、隣の国イギリスの音楽事情はといえば、パブを活動の主な舞台と
するようなバンドが人気を集めた「パブ・ロックムーブメント」が盛んで、
この頃の彼らのサウンドもR&Bをベースにした、いかにもパブロック的な
ものだったそう。

そしてパブロックからパンクへと時代の変わった1977年にデビュー。
デビューアルバム『The Boomtown Rats』は、パブロックの香りが残る
「4年生のマリー」に、暴発パンクチューン「ルッキン・アフターNo.1」と、
パブロックからパンクへと移り変わっていた時代の空気がたっぷりつまった
ナンバーが並ぶ一方で、明らかにパンクというカテゴリーには当てはまらない
メロディアスでポップなナンバーが目立ち、彼らは1stアルバムの時点ですでに
パンクからの脱却をはかろうとしているのがわかります。

実際、彼らの名前が広く知られるようになるのは2nd以降。
その頃になると、ファストでソリッドなパンクロックは影も形もなく、
社会的な痛みを訴えたポップチューンでヒットチャートを賑わせるバンド
に成長していきます。
次回は、そんな彼らの足跡を辿っていきます。

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Lookin’ After No.1
2. Mary Of The 4th Form
3. I Can Make It If You Can
4. Joey’s On The Streets Again

[PR]
by fmgig | 2009-07-22 20:32 | Comments(0)
7/28 DimensionTVショウのお題とか!
究極のエンタテインメント番組!
Art dimensionメンバー、小谷大輔・円まどか・浅野五朗がお送りする、
『DimensionTVショウ!!(新サブタイトル考案中!)』

7月からはちょっとだけリニューアル!
もちろん投稿コーナーは健在ですよ!
次回7/28のお題は……

①【DimensionトークBOX】
トーク&メッセージ!普通のお便り、いわゆる''ふつおた''です。みなさんからのメッセージが色々なコーナーに反映されます!


②【ロンリーNightは打ち明けちゃいなyo!】
カリスマDJが迅速解決!お悩みコーナー!みなさんからの『お悩み』お待ちしています!匿名可!


③【歌謡ショウ!歌詞スタジアム!】
毎週オリジナルソングを作ります!あなたの歌詞が歌になる!7/28制作のテーマは『海』!一言でも単語でも長文でも何でもOKです!



そして熱い『肩書き』を獲得するために!
戦士達がバトルを繰り広げる新大喜利!

『肩書き大喜利チカラビト!』

次回のお題はコレ!

④【肩書き大喜利チカラビト ~その1~】
漫画誌初!新連載が1話で打ち切り!どんなタイトル?


⑤【肩書き大喜利チカラビト ~その2~】
『スイカ割り』をセクシーな言い方に替えてください。


⑥【肩書き大喜利チカラビト ~いろいろ編~】
『夏がく〜れば思い出す〜遥かな尾瀬〜♪』のメロディで替え歌作って!



以上の6つ!どれかひとつでもOK!
投稿してみたいお題で投稿してくださいね!もちろん全部も大歓迎!
一個のお題に対して複数投稿も可能ですよ!
みなさんからの投稿待ってます!ポイント獲得目指して闘ってくださいね!


投稿フォームはこちら!
できれば投稿フォーム使って!

ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラ → 彷徨えるアートディメンション

それでは火曜夜21時にお会いしましょう!


[PR]
by fmgig | 2009-07-22 01:03 | K☆G Vai pass | Comments(0)
7/21 DimensionTVショウの結果とか!
絶好調のパーフェクトエンタメ番組!
小谷大輔、円まどか、浅野五朗がお届けする、
『DimensionTVショウ!!』

今週も究極のエンターテイメントショウお届けしました!
聞き逃した人は2つのローテーション番組をチェック!
しかも!podcastでもまるまる聴けちゃいます!
podcastはコチラ → DimensionTVショウ!!

①『DimensionTVショウ 〜エンタメside〜』
  新コント『ヒーロー』!続くのか?
  歌謡ショウは『街』ソング!夜のあの街の『らしさ』を感じて!
  楽屋トークでは、スポーツのお話!一番モテるのは?
  お悩み相談ではカリスマっぷりが相変わらず炸裂デス!

②『DimensionTVショウ 〜バラエティside〜』
  こちらはリスナー参加型の30分!
  生放送中は2部構成でお送りしています!
  おなじみの大喜利はさらなる盛り上がりを見せる!


今回もたくさんの投稿ありがとうございました!
あなたのメッセージが色んなコーナーに反映されますよ!

それでは今週紹介されたネタを発表しましょう!
ちなみに【称号】は前回優勝者の証です!
今期も称号獲得を目指して頑張ってください!●が優秀作品です!
ちなみに前回チャンピオン達には「★◯◯★」と、称号がついてます!


・【肩書き大喜利チカラビト ~その1~】
穴埋め大喜利!『工事中。◯◯◯◯しています』何と書いてある?

 ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
   ○工事中。明日には生まれ変わって第二の人生を満喫しています
 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ●工事中。あなたを愛しています
 ★大街道★【キウイ街道さん】
   ○工事中。ようはチョメチョメしています。
 ★完全体★【四号さん】
   ○工事中。まったりしています
 【喜条 零さん】
   ◯工事中。一生懸命工事しています」
 【加藤LAWSONさん】
   ◯工事中(こうじなか)。マット運動しています。
 【髭なしザンギさん】
   ○工事中。しています。しています。
 【オオギリジョーさん】
   ◯工事中。特に必要では無かったけど来期の予算の為にとりあえずしています。


・【肩書き大喜利チカラビト ~その2~】
『ヌーディストビーチ』よりも斬新なビーチってどんなビーチ?

 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ●ラーメン食べ放題なヌードルビーチ
   ○バナナ食べ放題な女人禁制ナイスガイビーチ
 ★大街道★【キウイ街道さん】
   ○アントニオビーチ。アゴに海パンを履かせる。
 【喜条 零さん】
   ◯「びちびちビーチ」
 【加藤LAWSONさん】
   ◯チクビーチ。
 【髭なしザンギさん】
   ○(自粛)
 【オオギリジョーさん】
   ◯『スケルトンビーチ』透明な水着を着ると、真っ裸よりも(ry


⑥【肩書き大喜利チカラビト ~いろいろ編~】
あいうえお作文!『う・み・の・ひ(海の日)』で作ってください!

 ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
   ○うぎゃあ〜、みぎゃあ〜、のぎゃあ〜、ひぎゃあ〜。
 ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
   ○宇宙的に、見ても、のび太君は、ひっちゃかめっちゃか。
 ★大街道★【キウイ街道さん】
   ○嘘みたいに、短い短パン一丁で、ノリノリで歌う、氷川きよし
 ★完全体★【四号さん】
   ○ウサギに 見られている間だけ 能力 百倍
   ○後ろから 耳を舐められ のけぞることにより ヒーローに変身するのだ
 【喜条 零さん】
   ●ウルトラマンが ミクロマンに ノックダウン覚悟の ひざ枕
 【髭なしザンギさん】
   ○うっ!耳は駄目!ノー!ひゃあ!
 【オオギリジョーさん】
   ◯動けない 身動き取れない 悩殺水着で ヒマラヤ山脈


紹介で1力士、優秀作は3力士です!
今回も最高のネタをありがとう!
選ばれた人は胸を張ってくれ!
そしてそして、生放送限定の生大喜利!
優秀作品を送ってくれたのは……

『オオギリジョーさん』でした!

3力士ゲット!おめでとう!!
ではでは力士ポイントの途中経過です!

19力士 …… ★Dream Hunter★【ファンタジック調査隊隊長さん】
15力士 …… 【喜条 零さん】
15力士 …… 【オオギリジョーさん】
13力士 …… 【髭なしザンギさん】
11力士 …… ★完全体★【4号さん】
10力士 …… 【加藤ローソンさん】
 8力士 …… ★柑橘王★【ゆずぽんさん】
 8力士 …… ★大街道★【キウイ街道さん】



本当に沢山の投稿ありがとうございました!
最優秀者は熱い『肩書き』が進呈されます!チャンピオンを目指せ!
番組のイベントにも期待してね!


ちなみにArt dimensionのブログに番組の日記や、
番組の一部などをアップしています。ライブ動画もあるよ。
コチラをクリック! → 彷徨えるアートディメンション

チェックすべし!
[PR]
by fmgig | 2009-07-22 01:00 | K☆G Vai pass | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.