京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(437)
(403)
(382)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
気付いたら約4年!ついに最終回
この番組では、全米デビュー前のエルヴィス・プレスリーに始まり、有名・無名
問わず、現在までのロックシーンにおいてはずすことのできないバンド、
ミュージシャンを約4年に渡って紹介してきましたが、今回がいよいよ最終回!!

最後を飾るバンドはレディオ・バードマン(Radio Birdman)
パンクが巻き起こる少し前の1974年、オーストラリアから登場した
ガレージR&Rバンド!

The Essential Radio Birdman: 1974-1978

彼らの物語は、医学生という経歴を持つアメリカ人ギタリスト、デニス・テック
シドニーへ移住したことから始まる。
彼は学生時代にオーストラリアを訪れたのをきっかけに、72年シドニーで
生活を始め、それとともに、同じ医学生時代の友人でキーボーディストと
新バンドをスタート。そこへ、別バンドで活動していたヴォーカル、ドラム、
ベースが加入して74年11月、レディオ・バードマンが正式に誕生。

彼らは当時、商業化しつつあったメインストリームの音楽を良しとせず、デニスが
60年代にアメリカで生で体験したMC5ストゥージズに、ニューヨーク・ドールズ
アリス・クーパーなどのアンダーグラウンドなバンドに大きな影響を受けた、
粗削りでピュアなR&Rバンドを目標としていた。

そんな彼らは、地元オーストラリアの音楽雑誌とジーンズ・メーカー、
リーヴァイスが協賛したコンテストで絶賛され、そのあと76年に
自主制作EPを発表。77年には自主レーベルより1stアルバムRadios Appear
をリリース。

このアルバムはインディながら6000枚をアッという間に売り切り、
ついにメジャー契約を果たす。
次の年には、1stアルバムの曲をいくつか差し替え、さらにシャープにリミックス
した国外向け仕様、いわゆる「オーヴァーシー」ヴァージョンがリリース。

彼らのシャープでソリッドなガレージR&R満載のこのアルバムは世界的な
パンク・ムーブメントで絶賛され、78年、ヨーロッパ・ツアーを行うが、
ここでメンバー間の関係にヒビが入り、6月に解散。

メンバーは解散後も、それぞれに音楽活動を続けるなか、90年代に入って、
若い世代からのリスペクトやリマスター盤CDのリイシューなどでバードマン
の人気は再燃し、96年には5人のメンバーで再始動!
ついに2002年からはオリジナルの6人で精力的な活動を続けているので、
これを機会に彼らを気に入った人は、まずはベストCDをチェックしてみてね!!。

さて、約4年に渡って「Outside Jam」聴いてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!

これまで、ひと癖もふた癖もあるロックバンド、ミュージシャンを
紹介してきましたが、世界にはまだまだイカしたアウトサイド・ロッカー
がいるので、これからもどこかの機会で紹介していくつもりなのでお楽しみに!

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Aloha Steve & Danno
2. New Race
3. Do the Pop
4. Man with Golden Helmet

[PR]
by fmgig | 2009-09-30 20:08 | Comments(0)
鬼神雷煌☆鬼雷神凰(オニガミロック☆おにラジオ)
2009年9月1日(火)よりスタート致しました

鬼神雷煌☆鬼雷神凰(オニガミロック☆おにラジオ)

今月は第5回にわたってお送りしてきました。

最強に熱い時間が展開されていた鬼神雷煌の番組。

鬼神雷煌~OnigamiRock~の音楽ルーツとなる

LUNA SEA

の楽曲を中心に、影響をうけたビジュアル系アーティストの

ラルクアンシエル、マリスミゼル、ムック

の曲を紹介しながら進めて行こうという企画の元、番組を進めていった。

第1回目、第2回目と、曲紹介をしながら鬼神の熱い想いをひたすら語り、

第3回目より、番組放送日が一体なん記念日であったのか、等を調べて紹介したり、

どんな著名人が生まれた日であったのか等を紹介しつつ、

1時間の本放送と、1時間のおまけ放送を用いて約2時間かけて番組を進めていった。

そしていよいよ最終回となった第5回目の放送では、

鬼神雷煌自身の事を中心に展開。

鬼神雷煌として初めて作った曲

「密会」

を皮切りに、

「邂逅」

「残滓」

「遼遠」


と、初期の鬼神の代表曲を中心に、

楽曲機込められた思いを語り、ラストを締めくくった。

おまけ放送では、10月より始まる火曜よる9時台の新番組に登場するパーソナリティー、

団長@惣市朗氏と

エミリオさんを迎え、

新番組の宣伝を兼ねて出演してもらい、陣番組に向けての意気込みを熱く語り合った。


そしてなんと、幻の番組となりかけていた

「鬼神雷煌☆鬼雷神凰(オニガミロック☆おにラジオ)」

当初は、10月夜9時台より始まる新番組に向けての研修期間的お試し番組だったが、

なんと10月からも、同じ時間帯で続行決定!!


というわけで、2009年10月からも火曜日深夜0時~1時まで、

「鬼神雷煌☆鬼雷神凰(オニガミロック☆おにラジオ)」


どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by fmgig | 2009-09-30 18:49 | Comments(0)
9月28日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

タッチ/岩崎良美/タッチ 1stOP
絶対負けない/片山圭司/見ると強くなる痛快!横綱アニメ ああ播磨灘 OP
行け行け飛雄馬/アンサンブル・ボッカ/巨人の星 OP
空手バカ一代/大安連/空手バカ一代 OP
キン肉マンGo Fight!/串田アキラ/キン肉マン 1stOP
見たいもの見たい/KiKi/ダッシュ勝平 OP
アタックNo.1/大杉久美子/アタックNo.1 OP
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
シューティング・ヒーロー/デューク・エイセス/「みんなのうた」より
ボクらの夢によろしく/CHA-CHA/ミラクル・ジャイアンツ童夢くん OP
明日への闘志/Marina del ray/リングにかけろ1 OP ED
HEATS/影山ヒロノブ/真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 2ndOP
またあえる日まで/ゆず/ドラえもん(新) 11thED
元気爆発ガンバルガー/yoshiko/元気爆発ガンバルガー OP
夢を勝ちとろう/水木一郎/プロゴルファー猿 OP
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
ホップステップジャンプ
       /ファイブスピリッツ/北へ。〜Diamond Dust Drops〜 OP
きっと逢える/遠藤正明/魔装機神サイバスター IM
チチをもげ!〜音頭でボイーン〜
     /ガッシュベル・ウマゴン&パルコ・フォルゴレ
                      /金色のガッシュベル!! IM
君の青春は輝いているか/ささきいさお/超人機メタルダー OP
よろしくチューニング/STR!X/よろしくメカドック OP
明日へのbrilliant road/angela/宇宙のステルヴイア OP
風になれ
  /小粥よう子・山田栄子・坂本千夏・鈴置洋孝・堀内賢雄
                         /キャプテン翼 IM
FLAME!/ダイナマイトShu/新世紀GPXサイバーフォーミュラ11 IN
夢を追いかけて/吉田真里子/名門!第三野球部 2ndED
君に逢えてよかった/林原めぐみ/アルバム"ふわり"より
月に隠せし蝶の夢/Midori/シャングリ・ラ 2ndED
もう一つの卒業/a・chi-a・chi/魔神英雄伝ワタル2 虎王夢伝説 IM
ピアニィ・ピンク/ALI PROJECT/CLAMP学園探偵団 OP 
エースをねらえ!/大杉久美子/エースをねらえ! OP
BOYS BE BRAVE〜少年よ勇気を持て〜
/奥井亜紀/クレヨンしんちゃん 8thED
Chase The Wind/COA/グランダー武蔵RV OP


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2009-09-28 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
第四回目
おっす018.gifオラニート016.gif
ガリガリガリクソンと同じ『G』で始まるGAI◆YAですよぉあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

とうとうきてしまいましたねぇ
恋愛コラムニスト『イヴ緑』さんをお招きして繰り広げる恋愛トークのこの日が030.gif

恋愛コラムニストということもあって言うことが結構飛びまくるのではないかと
RINもゆうにゃんもはらはらどきどきしておりました ルンルン((´I `*))♪ ←ぇ ルンルン?w

オープニングは緑さんが初めての参戦ということで
私たちもやらせていただきました『一問一答』をさせていただきました010.gif
ライターをしようと思ったきっかけが
「モノを書くことは世の中を変える」
だそうです...でっかいな~北海道..でっかいどう....

feel songでは
あいのうた/福井まい
first love/宇多田ひかる
という
もろ恋愛っちゅう曲を3人で選曲いたしました060.gif

どきどきしながらも放送禁止用語を意外にも(?)口にしなかった緑さんでした019.gif

エンディングトークでは
先々週辺りから募集していました恋愛をテーマとしたお便りが届いていたのでそちらから053.gif
『選ぶとしたらイケメンか和み系か』
という質問に答えさせていただきました034.gif

がしっとした解答ではなかったですねw
黒熊宅急便さん ありがとうございました012.gif

こうやって
離れているけれどみなさんと接しているなという実感がなんとも快感です060.gif

どしどしっ
リクエストやお便りお待ちしておりますっ
もちろん注意や叱咤も受付しております058.gif

木曜日深夜0:00~0:30は
私たちの声と共に眠りにつきましょう...いい夢見れるかな(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ←悪夢?

それではっ
最後まで読んでいただいてありがとうございます058.gif

write RINBOX
b0055921_3441718.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-09-24 03:32 | Comments(0)
ギャル・パンクの無邪気な凶暴さ The Slits
これまで特集してきたパンクのあと、U.K.音楽シーンはさらに多様な音楽を見せ、
それらはニュー・ウェイブ(NW)と呼ばれていました。
番組ではこの頃、活躍したパンク以上に個性豊かなバンドを紹介しています。

今回ピックアップするのはザ・スリッツ(The Slits)。
U.K.パンク真っ盛りの1977年頃、U.K.パンク初の女性メンバーのみの
パンクバンドとして注目を集めたが、アルバムデビューは1979年。

この年発表した1stアルバム『カット(Cut)』は、前回特集した
ポップ・グループと並んで、パンク〜NWの流れで聴いていくと必ずブチ当たる
強烈な作品です!

カット+2

スリッツはU.K.パンクの嵐吹き荒れる1976年、当時まだ14歳のアリ・アップ
を中心に女性ばかりの4人編成でスタート。
ところが結成から間もなく、アリを除いて大きくメンバーチェンジとなってしまい、
まだまだ演奏もままならないという1977年春、バンドの中に、クラッシュ
ジョー・ストラマーと同棲しているメンバーがいたため、彼らのU.K.ツアーの
前座に抜擢される。

この頃の彼女たちは、まだ『カット』で聴けるような音楽ではなくて、
ワイルドなパンクロックをプレイしていた。

その後はイギリス国営放送BBC Radio1に出演したりと徐々に知名度を
上げていくが、なかなかレコード契約には至らなかった。
そんな彼女たちの手を差しのべたのが、ポップ・グループのマネージャー。
彼の手助けもあって79年3月にメジャー契約を果たし、9月に
デビュー・アルバム『カット』を発表。

このアルバムでは、結成当初の直線的なパンクロックは全く聴かれず、
ボーカルのアリがバンド結成以前から好んでいたレゲエをベースに、
ポップ・グループ関連の人脈から生まれた新しい音楽と、
メンバー3人が褌一丁で全身に泥を塗りたくったジャケットともども衝撃を与えた。

バンドは『カット』リリース後、しばらくしてからポップグループが所属する
レーベルへ移籍。そこで新しい人脈を作りながらさらに実験的・前衛的なスタイル
を深化させてゆく。

そして1981年10月、再びメジャー契約を交わして2ndアルバム
『Return of the Giant Slits(大地の音)』をリリースするが、これを最後に解散。

解散後メンバーはソロ活動や引退など、それぞれの道を進むが、2006年、
オリジナルメンバー2人に新メンバーを加えて再結成し、25年ぶりの新作となる
EPを発表。さらに来月(10月)には28年ぶりとなるニューアルバムが
アメリカで発売されるというニュースが飛び込んできました!

約30年という間に大きく変わった音楽シーンで、彼女たちはどんな花火を
打ち上げてくれるのでしょうか?

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Instant Hit
2. Ping Pong Affair
3. Typical Girl
4. I Heard It Through The Grapevine

[PR]
by fmgig | 2009-09-23 20:55 | Comments(0)
9月21日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

シルバームーン・レッドムーン/飯島真理/超時空要塞マクロス IN
オラはにんきもの/オラはにんきもの/クレヨンしんちゃん 3rdOP
ダメダメのうた/Lady Q&しんのすけ・みさえ/クレヨンしんちゃん 7thOP
Days/堀江由衣/ながされて藍蘭島 OP
戦慄の子供たち/ALI PROJECT
        /Phantom〜Requiem for the Phantom〜 2ndOP
迷宮のラヴァーズ/heath/名探偵コナン 1stED
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
          /fripSide NAO project/アニメ"恋姫†無双" ED
笑顔は君の忘れ物/佐藤有香/勇者警察ジェイデッカー ED
キミノウタ/abingdon boys school/東京マグニチュード8.0 OP
Meet again/林原めぐみ/スレイヤーズ IM
もしもあなたに会わなければ/高尾直樹/勇者警察ジェイデッカー IN
いつでも逢えるから ~太刀川ミミのテーマ~
              /前田愛/デジモンアドベンチャー IM
Get my way!/川田まみ/ハヤテのごとく! 2ndED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
TRUTH ~A Great Detective of Love~
               /TWO-MIX/名探偵コナン 5thOP
Happy Birthday/杏子/劇場版"名探偵コナン 時計じかけの摩天楼" TM
HEART TO HEART/彩子/勇者警察ジェイデッカー OP
DYNAMITE EXPLOSION/FIRE BOMBER
               /OVA"マクロスダイナマイト7" OP
輝け!ラーメンマン/織田純一郎/闘将!!拉麺男 OP
Cagayake! GIRLS/桜高軽音部/けいおん! 1stOP
アンインストール/遠藤正明/ぼくらの AR
 出典:アニソンカバーアルバム"ENSON2"より
トランスフォーマーV
    /茅弘二/戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV OP
赤と黒/ALI PROJECT/NOIR IM
またあえる日まで/ゆず/ドラえもん(新) 11thED
君の知らない物語/supercell/化物語 ED
pastel pure/ALI PROJECT/マリア様がみてる〜春〜 OP
ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ
          /鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3rdOP
風の中のプリズム/Nieve/勇者指令ダグオン ED


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2009-09-21 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
KANADEサイバージャパネスク 第77,78回です!
皆様、ごきげん如何ですか?尺八奏者の伴英将です。

今回のゲストは、なんとウチの弟子です…(ーー;
だんだんとゲストがしょぼくなっていきますが、気を落とさずいきましよ〜!!

☆白石ハンゾー君です!
花園大学2回生です!部活で尺八吹いてます!超リズム音痴です!忍者マニアです!

ハンゾー君が尺八を始めたきっかけは、やはり虚無僧が忍者とも関わりがあるからだそうです。
ボクも甲賀忍者の家系ですので、忍者の末裔に虚無僧尺八が習えるとあって、
ウチに入門とあいなりました。(^0^)

…と言う事で、忍者についてマニア具合を熱〜く語って頂きます。
最近、今月開店した、http://www.ninja-kyoto.com/ ココ(忍者京都迷宮殿)で、
バイトを始めたようです、趣味と実益を兼ねて良いですね♪

今回聴いて頂きます曲は、
「本調べ/古典本曲」(77)「unconscious sea/KANADE」(78)です。

そして尺八生演奏は、
ハンゾー君のセリフ入りで「忍者ハットリくんOPテーマ曲」(77)
「笑点のテーマ」(78)です。

お楽しみに〜(^^)/♪
b0055921_12212487.jpg

  ↑↑
ヘムヘムさんから、ハンゾー君に出演祝いの黒豆マッコリが届きました★
[PR]
by fmgig | 2009-09-21 12:21 | サイバージャパネスク | Comments(0)
第三回目
はいはい~
みなさん集合ですゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

今夜も聴いていただけたでしょうかぁ029.gif

ONLY ONEのRINBOXとゆうにゃんのラジオが始まりました010.gif

今回のオープニングトークではお便りから『マイブーム』
をそれぞれしゃべらせていただきました037.gif

RINBOXはワンピース(漫画)
ゆうにゃんはDS
という..なんとも二人とも『陰』な感じのマイブームでした(●´艸`)フ゛ハッ
しかもここでRINが隠語を...
みなさんお気づきになられたでしょうかぁww

情報BOXでは
神戸三田フルーツフラワーパークを特集させていただきました072.gif
ラジオ内ではだい~ぶ端折って話したのでHPを掲載しておきまぁす062.gif
http://www.fruit-flowerpark.jp/

feel songでは
リクエストから
BECAUSE OF YOU/NE-YO
そこにあるかもしれねぇ/吉幾三+スロット(吉宗)
を流させていただきました060.gif
ラジオネーム鈴風さん GAI◆YAストーカーさん ありがとうございました053.gif

2曲目は吉幾三さんがリクエストだったのですが
何分ダンスをしている私たち
ただ吉幾三を流すということはせず remix(というのかしら?)で流させていただきました
これがもう爆笑ものでしたので
聴いていただいて 欲しいというかたはメッセージくださいね071.gif055.gif

そしてついにっ
mixiコミュニティを作成いたしましたv(@∀@)vィェ~ィ

mixiをしているかたは是非そちらもご参加ください053.gif
GAI◆YAのイベント情報はもちろん
RINBOX ゆうにゃん単独イベントの告知も
ラジオのリクエストやお便りも受け付けておりますっ034.gif

検索ワードは『feel GA』で出てきます041.gif

それではみなさま
いい夢を059.gif
おやすみなさいませ~
write RINBOX
b0055921_3311933.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-09-17 03:17 | Comments(0)
ある意味、パンクより過激!? THE POP GROUP / 『Y』
これまで特集してきたU.K.パンクの嵐のあと、1979年頃
巻き起こったニュー・ウェイブと呼ばれる時代に登場した
個性溢れるバンドを紹介しています。

今回ピックアップするのはザ・ポップ・グループ(THE POP GROUP)

演奏テクニックの無さを、溢れる芸術センスと好奇心で埋め尽くした結晶が、
1979年の1stアルバム『Y(最後の警告)』

Y(最後の警告)

このアルバムは、ジャンル識別不能なアバンギャルド・ミュージック
の元祖として、今も異彩を放っています。

ポップグループはもともと、1976年頃、英・ブリストルの高校に通う同級生
3人で結成したバンドに2人が加わって、デビュー時のラインナップが揃う。

当初はパーラメント/ファンカデリックのようなファンクをやりたかったそう
なのだが、演奏力が追いつかなかったことと、父親がミュージシャンだった
メンバーの家にある膨大なレコードから、ありとあらゆるジャンルのレコード
を聞き漁っていくうちに、当時のパンク・シーンとは一線を画した音楽センス
を身につけていくこととなります。

そこに、古くからジャマイカからの移民が多く住んでいるブリストルという街で
育った彼らがごく自然に吸収していたレゲエやダブを取り入れていったようです。

彼らが地元でライブ活動を開始した頃、ロンドン5大パンクバンドの一つ、
ストラングラーズがブリストルでライブをすることとなり、
そのオープニング・アクトを努め、彼らの演奏を見たストラングラーズのメンバー、
マネージャーともに気に入り、マネージャー自らマネージメントを買って出たことで、
メジャー契約を果たすことになり、デビューアルバムの製作を開始。

プロデューサーには当時、白人バンドには珍しいレゲエミュージシャンを起用。
彼はこのアルバム制作にレゲエのレコーディング方法を取り入れ、
さらに斬新だったのがテープをバラバラに切り刻み、縦横に繋ぎ合わせるという
驚きの手法を使って、バンドの持つ「ファンク」的なサウンドや、
過激な「パンク」的一面、それに「現代音楽」「フリージャズ」的要素などを
ゴッタ煮にしていった結果生まれたのが、デビューアルバム『Y』。

リリースされた1979年当時、人類未体験の捕らえどころのない音楽と、
どこかのジャングルの奥地に棲んでいる原住民族の写真のようなミステリアスな
ジャケットともども、かってないユニークで前衛的な問題作として物議を醸しました。

バンドはその後、ボーカルのマークと他のメンバーとの摩擦が次第に大きくなり、
セカンドアルバムと編集盤1枚を残して、1980年7月に解散しますが、
このわずかな活動期間に残した、大衆音楽集団というグループによる
反大衆音楽の世界に踏み入れてみてください!

〈オンエア・ソングリスト〉
1. Thief of Fire
2. We Are Time
3. She Is Beyond Good and Evil
4. The Boy From Brazil

[PR]
by fmgig | 2009-09-16 20:20 | Comments(0)
9月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
8月度のテーマ"MB月曜的アニソンライブ"には、たくさんのリクエストを
送ってくださり、本当にありがとうございました!
皆さま、暑い一夜を過ごす事が出来ましたでしょうか?(笑)

さてさて、第3回目の「テーマ別アニソン」を、9/28に放送致します。
リスナーさんだけではなく、MB月曜担当者もそれぞれ選曲しますので、
そちらも合わせてお楽しみくださいね。


9月のお題は、こちら!!
  「スポーツなアニソン特集」


秋と言えば、色々な物が思い浮かびますが…
やはりココは、健康的に「スポーツ」とまいりましょう☆
スポーツアニメの曲はもちろんOKですし、「○○のスポーツをしてる時にはこんな
曲が合いません?」な感じでも構いません。
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。
そういえば、スポーツって… 本当に色々な物がありますよね。
サッカーに水泳に野球に… あ、自転車とかモータースポーツとか、馬とかも
ありますねぇ〜???


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様1曲とさせて頂きます。
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、9/21(月)・MB月曜おまけ放送終了時まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2009-09-15 00:30 | ムーンライト月曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.