京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
10月29日放送分
(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)

やってきました月末回!!
イヴ緑さんを招いてのfeel LOVE talk♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

オープニングトークテーマは理想の恋人(*ノωノ)チュキでし☆


イベント情報BOXでは映画について紹介させていただきました♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
・ヴィヨンの妻
・男と女の不都合な真実
・バラッド
・あなたは私の婿になる
この4つをイヴ緑さんが放送のため見に行ってくださいました(σ・ω・)σYO♪

私はどれも見たことないのですが
バラッドのもとになっているクレヨンしんちゃんの映画は弟の勧めにより拝見したことがあります


feel song は
夏の日の1993/class
愛を込めて/super fry
でした


さぁ
この日の内容はこんな感じですが
実はGAI◆YAの大事件簿☆ヽ(o_ _)oポテッ


なんと初めて操作を私がしたという...
そのため
イヴ緑さんの声が消えかかっていたり
謎の間があったりと...


色々な事故に見舞われた結果...

なんとか無事に(?)終わることができましたw


私たち
収録ではあるのですが
新鮮さを失いたくないということで
撮りなおしはご法度!!


なのである意味強行突破で終了したのですが...



是非
聞いてみてくださいw

write RIN
[PR]
by fmgig | 2009-10-29 18:21 | Comments(0)
10月26日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

ベリーメロン ~私の心をつかんだ良いメロン~
         /ビクトリーム(若本規夫)/金色のガッシュベル!! IN
PUZZLE/倉木麻衣/名探偵コナン 漆黒の追跡者 TM
食いMONOソング/三ツ矢雄二/さすがの猿飛 IM
りんごウラミウタ/あわやりんご/シャーマンキング IM
おかしのうた/ケロ&スッピー(久川綾&冬馬由美)
      /劇場版 カードキャプターさくら ケロちゃんにおまかせ! TM
心のPhotograph/国安わたる/ミスター味っ子 ED
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
Rock Candy/結城梨沙/赤い光弾ジリオン 2ndED
ハッピー×2ダンス/YASU/クッキングパパ OP
イカスミダ・タコスミダ/影山ヒロノブ/なんでもQ あにまるQ IN
バニラソルト/堀江由衣/とらドラ! 1stED
ココアと苦いチョコレート/折笠愛・高田由美/秘密の天地無用! ED
To All Tha Dreamers/SOUL'd OUT/焼きたて!! ジャぱん 2ndED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね/エクセル・ガールズ
           /へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ ED
真赤なスカーフ/ささきいさお/宇宙戦艦ヤマト ED
千年のソルジャー/影山ヒロノブ
    /ビーストウォーズメタルス〜超生命体トランスフォーマー〜 2ndOP
1st Priority/メロキュア/ストラトス・フォー OP
レスキューファイアー
      /JAM Project/トミカヒーロー レスキューファイアー 1stOP
針切じいさんのロケン・ロール/植木等/ちびまる子ちゃん(第2期) 1stED
プリンでおじゃる/おじゃる丸・カズマ・電ボ/おじゃる丸 2ndED
おしえて/伊集加代子/アルプスの少女ハイジ OP
スルメの意地/西村智博/ミスター味っ子 IM
ナムルの純真/More Peach Summer Snow/ケロロ軍曹 IM
Cream+Mint/KOTOKO/ショコラ 〜maid cafe "curio"〜 OP
おやすみパラドックス/やくしまるえつこ/夏のあらし春夏冬中 OP
ホーム&アウェイ/メロキュア/奥さまは魔法少女 OP
エンジェル・エッグの作り方〜for Ruri & Hari/ALI PROJECT/Wish IM
「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)
                /ランカ・リー(中島愛)/マクロスF IN
かないみかさんが歌うスーパーロボット大戦α IM
夢冒険/酒井法子/アニメ三銃士 OP


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2009-10-26 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
来週!!のDaichiのListen to the Music Radio
来週の11月2日月曜日の放送はKeiの誕生日でもあります!!


おめでとう!!メールや番組へのメッセージもどしどしお待ちしています!!


ヨロシクです☆
[PR]
by fmgig | 2009-10-26 22:35 | Comments(0)
26日放送分!!
第3回目が終了しました!!


3度目の正直ということで・・・生放送!!ちゃんと放送出来ました!!



今回は初ゲストに「ゆ~すけ」を招いての放送やったけど、いかがでしたか??

b0055921_2205942.jpg




沢山のDJと共にお送りしました!!そんな盛り上がった内容を振り返っていきましょう!!


・オープニングトーク後「変わらずに/ ゆ~すけ

・CM明け、ゆ~すけについて迫るトーク&メール紹介(ハロウィントーク)

・トーク後「ほっとここあ/
ゆ~すけ

・CM明け 何でもランキング 「文化祭で女子学生が思わず惚れてまうやろ~!!と思う瞬間ランキング」

・CM後 ゆ~すけの生演奏 「東京一ヶ月」

・CM後 GIGジャック 21時からの番組
ムーンライトブレイクマンデーから岡西さんと霧尾渡さん登場!!

・CM後、エンディング



というラインナップでお送りしました!!いかがでしたか??

ゆ~すけの最新情報は・・・
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=street_singer_05



コーナーへのお便りもどしどしと受付中!!

・「初めて買ったレコードやCD」 :想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室」 :あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story」 :皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間」 :街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆

・「Masashiのツッコミ道場」 :Masashiがあなたのボケにつっこんでいきます!!どんな名言やツッコミが出るのか!?Masashiにつっこんでほしい方はボケボケメッセージを送ってね!!

・「リスナーに逆質問!!」:僕らが疑問に思ったことをリスナーさんに逆質問するコーナーです。リスナーの皆さんは理由を添えてメールをお送り下さい!!(テーマ:お寺のお坊さんの頭の髪型はどうやってキープしているのか??)



感想やコーナーへのお便りなど全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「DaichiのListen to the Music Radio

までどしどしとお送りください!!あなたからのメッセージ心よりお待ちしております!!

b0055921_2202845.jpg




Main DJ:DaichiFerm
Guest: ゆ~すけ
Sub DJ:鬼神雷煌
     : Masashi (Ferm Member)
[PR]
by fmgig | 2009-10-26 22:03 | Comments(0)
KANADEサイバージャパネスク 第81回です!
皆様、いかがおすごしでしょうか? 尺八の伴英将です。

今回は、今後の新しい音のカタチを冴沢ボスと色々考えてみました。
ボクらが、音楽に目覚めたのはやはり、70年代、80年代でしょう!
時代は巡り、ファッションも当時の曲も見直されております。

新ユニット「冴沢鐘己 & Time For Love」では原点に帰り、
当時の忘れかけたヒット曲や歌謡曲シーンの歴史を勉強しながら、
そして、皆んなで楽しめる曲のカバーをやっていきたいと思います。

今回のライヴは、第一弾!沢田研二さんのカバーを演奏したいと思います。
小学生の頃、学帽を飛ばしてジュリーの真似をしていたのを思い出しますね☆

曲は「時の過ぎゆくままに」です♪
僕はボスの弾き語りに尺八で絡みますが、エレキの泣きのフレーズ等を完コピですヨ(^0^)
原曲から音取りをしていると、当時のアレンジの苦労も感じられてとても勉強になります。
これからも「冴沢鐘己 & Time For Love」をお楽しみに!!
b0055921_231323.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-10-26 02:31 | サイバージャパネスク | Comments(0)
ぼちぼち、やってます。
 今週から「稲毛ケンジ」くんが、卓操作+αをやってくれてます。
今月より始まった新番組なので、
長い目でみてやって下さい。

 今夜の楽曲オン・エア↓

 キャプチュアド・バイ・ザ・モーメント/スティーヴ・ペリー

 ウィッシング/エイジア

 エンジェル・ドント・クライ/TOTO

 スニーカー東京/稲毛ケンジ(生演奏)

 ナッシング・コンペア・トゥ・ユー/シンニード・オコナー(リクエスト曲)

 見つめて欲しい
 Against All Odds /フィル・コリンズ(リクエスト曲)

 ここまでおいで/稲毛ケンジ(生演奏)

 フィールズ・オブ・ファイヤー/ビッグ・カントリー

 イン・ナ・ビッグ・カントリー/ビッグ・カントリー

 僕が僕であるために(尾崎豊のカヴァー)/稲毛ケンジ(生演奏)

 重ねた日々/たなたご

 ススーディオ/フィル・コリンズ

 ロング・ロング・ウェイ・トゥ・ゴー/フィル・コリンズ

 ドント・ルーズ・バイ・ナンバー/フィル・コリンズ

 ロザーナ/TOTO(リクエスト曲)

…メール&リクエスト随時受け付けております。
よろしくお願いします。

 
[PR]
by fmgig | 2009-10-25 00:04 | ムーンライト金曜
出演中♪
藤沢夕夏が司会を勤めているインターネットパチンコ番組ジャンバリ.tv『出没!鼠先輩のドル箱天国』

第1話~絶賛放送中!
司会&ナレーションも担当してます♪

鼠さんとの絶妙?!な掛け合いをお楽しみ下さい(笑)

無料で見れるのでぜひ見てみてね☆


鼠先輩。。。今年で引退宣言してますが番組も終わってしまうのか?!

ジャンバリ.tv月額315円で携帯電話でも見れるようになりました!

ジャンバリ.tvモバイル
http://m.janbari.tv/

パソコンからは無料で見れますよん♪
http://janbari.tv/

write ゆうにゃん
b0055921_1353212.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-10-24 13:53 | Comments(0)
10月22日オンエア
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

みなさんっ
昨夜の放送聞いていただけたかなっ!!!???

昨日は迷惑なまでに
RINBOX一色な放送でした(*¨) ....ボー


情報BOXは今度の11月4日東京イベントのこと
曲も
startaut/RINBOX
your love/RINBOX
と2曲とも私の曲を流させていただきましたぁ(人●´ω`●)


d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


今までで一番といっていいくらいの元気いっぱいさの〆やったんじゃないかと思います(●´艸`)フ゛ハッ


イベントの詳細につきましては
過去の日記からご覧ください。


write RINBOX
b0055921_1343951.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-10-23 13:43 | Comments(0)
26日の放送は「ゆ~すけ」祭り!!
26日の「DaichiのListen to the Music Radio」は・・・

初めてとなるゲストが出演してくれます!!


注目の第1回目のゲストは・・・



ゆ~すけが登場します!!



ゆ~すけは・・・

関西を拠点に活動中のマイペースシンガーソングライター。
ルーツは19、ゆずなどのいわゆるネオフォークと呼ばれるものに強く影響を受けている。フォーク、パンクなどメッセージ性の強いものやストレートで飾らないものを好む。

人懐こいMCと「自分らしく生きることの大切さ、人の温かさ」を歌った歌でアットホームで温かいライブ、空間を届けている。

2005年夏頃より神戸を拠点に活動開始。ストリート、ライブハウス、バーを中心に学園祭、その他野外イベント等にも出演し精力的にライブ活動を行う。

現在は月5本以上のライブ、そして関西各地の他に東京などにも活動範囲を広げている。
また、ライブ企画や単発ユニットなど幅広い活動に取り組み、新たな可能性を模索し、とにかく「自由にマイペースに」活動している。



という素敵なアーティスト。058.gif


Daichiとのトークや生演奏あり!!

1時間たっぷりとお付き合いしてもらいます!!



ゆ~すけへのメッセージなどじゃんじゃんお便りお待ちしております011.gif

mail@fm-gig.net
あて先「DaichiのListen to the Music Radio」まで!!!待ってます♪

月曜日19時からの生放送をお楽しみに!!
b0055921_17324032.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-10-22 15:35 | Comments(0)
19日分放送日決定!! 
前回の放送が生放送だと思ってたけど、実は第1回目の放送が流れていた「DaichiのListen to the Music Radio」ですが・・・。


放送日決定しました!!


明日、10月23日金曜日の23時~24時と、

10月26日月曜日の18時~19時

の全2回放送!!


・・・なので万が一聞き逃した方も大丈夫!!


月曜日は本放送を含め、Daichiが18時~20時までfm GIGをジャックしちゃいます!!


月曜日19時からは「ゆ~すけ」をゲストに招いての1時間生放送!!056.gif



最高に盛り上がっていきましょう!!003.gif
[PR]
by fmgig | 2009-10-22 15:10 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.