京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(446)
(412)
(391)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
11月30日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

童話迷宮/田村ゆかり/おとぎ銃士赤ずきん 1stOP
夜霧のハニー/前川陽子/キューティーハニー ED
神秘の螺旋/滝口幸広/ゲーム"遙かなる時空の中で4" ED
フォーチュン・クエスト〜いつか叶う夢
    /笠原留美/フォーチュンクエスト 世にも幸せな冒険者たち 1stED
一人じゃない/平井堅/連続人形活劇 新・三銃士 ED
アイモ〜鳥のひと/ランカ・リー(中島愛)/マクロスF 第10話ED
0点チャンピオン/Junichi&JJr/忍たま乱太郎 5thED 
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
アカギ/マキシマムザホルモン/闘牌伝説アカギ 1stED
靴跡の花〜アルスラーン戦記より〜/遊佐未森/アルスラーン戦記 TM
空からこぼれたSTORY/ダ・カーポ/名探偵ホームズ OP
はじまりの日 feat. Mummy-D/スガシカオ/テガミバチ OP
Shangri-La【ドメラバstyle】
         /ドメスティック・ラヴバンド/蒼穹のファフナー AR
アムリタ/牧野由依/劇場版"ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君" OP
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
Take The Wave/Naifu/ゴルゴ13 OP
魔法のシグナル/小森まなみ/魔法のプリンセスミンキーモモ(新) IN
燃えてヒーロー/沖田浩之/キャプテン翼 1stOP
燃えてヒーロー/竹本孝之/キャプテン翼 2ndOP
星間飛行/ランカ・リー=中島愛/マクロスF 第17話OP
共月亭で逢いましょう/ALI PROJECT
    /アルバム"Deja Vu 〜THE ORIGINAL BEST 1992-1995〜"より
紅のロンリネス/山形ユキオ/冥王計画ゼオライマー 1stED
アニマロッサ/ポルノグラフィティ/BLEACH 11thOP
バルカローレ/河井英里/ARIA The ANIMATION IN
CLOWN/JAM Project(遠藤正明)/よみがえる空~RESCUE WINGS~ IM
キミガタメ/Suara/GAME うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜 ED
この町いつも〜貧ちゃんのうた〜/貧ちゃん(齋藤彩夏)/おじゃる丸 7thED
SKILL/JAM PROJECT/第2次スーパーロボット大戦α OP
サイバトロンばんざい/こおろぎ'73
           /戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV ED
クックロビン音頭/スラップスティック・白石冬美/ぼくパタリロ! 1stED
明日の記憶/高橋直純/BLACK BLOOD BROTHERS OP
トランスフォーマー2010〜TRANSFORMER2010〜
       /広瀬翔/戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 OP
宇宙に架ける虹/影山ヒロノブ・野口郁子
            /トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ IM


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2009-11-30 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
第8回目の放送 (DaichiのListen to the Music Radio)
第8回目の放送が終了しました!


聴いて下さった皆さんホンマに有難う御座いました♪

本日は新CMを大特集しちゃいました!!



雰囲気が少し変わった、本日の番組内容を振り返っていきましょう☆


・オープニングトーク

・「Snowy Snowy/ navy&ivory」

・CM

・新CMを一挙公開!!裏話も!!

・「いいんですか?/ RAD WIMPS」

・CM

・リスナーさんからのメッセージ紹介
凛堂さん、あやさん

・CM

・恋のHeart Story & お悩み相談
ラジオネーム:戻りたいさん

・「Song for / HY」

・CM

・エンディング「Heart~君が好きなんだ~ / Ferm」



今日が初回。これから毎週新スタジオからお送りします!!

そして、ミキサー操作もDaichiが今日から本格的に担当しています!!お聴き苦しい点もあるかもしれませんが、向上していきますので温かい目で見守っててくださいね★


皆様からのメッセージで番組は成り立っております!!



コーナーへの投稿もどしどしお待ちしております!!


・「初めて買ったレコードやCD」
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室」
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story」
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間」
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆

・「Masashiのツッコミ道場」
Masashiがあなたのボケとツッコミに対して、ツッコンでいきます!!また、Masashi目線での評価をします!!どんな名言やツッコミが出るのか!?果たしてあなたの評価は・・・!?Masashiにつっこんでほしい方やツッコミを評価して欲しい方はボケボケ&ツッコミ メッセージを送ってね!!


・「リスナーに逆質問!!」
僕らが疑問に思ったことをリスナーさんに逆質問するコーナーです。リスナーの皆さんは理由を添えてメールをお送り下さいね!!(テーマ:また募集するのでお待ち下さい!!)

・「子供の頃に憧れていたもの」
子供の頃に憧れていたものって何かありませんか??例えばDaichiはお茶漬けに憧れていました☆ワサビとか付けて食べるっていうのと、大人しか食べれないって言うイメージがありました。

・「日常でのあるある&おもしろフレーズ」
街に出てみると様々なシーンで他の人が言っていたあるある!!とか、面白い!!ってフレーズは沢山あると思います。その人は何気なく言っている言葉でも自分にとってはそれが面白かったりするもんです。そんな一言フレーズを送ってね☆



番組中でも、番組終了後でもOKです!!


感想やコーナーへのお便りなど全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「DaichiのListen to the Music Radio

までどしどしとお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!

Main DJ: Daichi (Ferm)
Sub DJ: Masashi (Ferm Member)
[PR]
by fmgig | 2009-11-30 23:03 | Comments(0)
第7回目の放送 (DaichiのListen to the Music Radio)
第7回目の放送詳細!


前の日記でもお伝えしたように、本来なら先週の11月23日放送予定だったんですが、残念ながらサーバーの都合上お送りできなかったんですが、放送日が決定しました!!


・12月3日(木)23:00~24:00

・12月7日(月)18:00~19:00



是非チェックして下さいね☆

もちろん放送局はfm GIG☆


そんな放送の番組内容を振り返っていきましょう★



・オープニングトーク

・「Free Bird / かどっち」

・CM

・かどっちに迫る!!

・「November /かどっち」

・CM

・なんでもランキング 「気になる人に対して、彼女にならないな~・・・と思った瞬間ランキング」

・「無機質な未来 / かどっち」

・CM

・「Tea Time /かどっち」

・CM

・エンディング「Heart~君が好きなんだ~ / Ferm」




コーナーへの投稿もどしどしお待ちしております!!

・「初めて買ったレコードやCD」
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室」
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story」
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間」
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆

・「Masashiのツッコミ道場」
Masashiがあなたのボケとツッコミに対して、ツッコンでいきます!!また、Masashi目線での評価をします!!どんな名言やツッコミが出るのか!?果たしてあなたの評価は・・・!?Masashiにつっこんでほしい方やツッコミを評価して欲しい方はボケボケ&ツッコミ メッセージを送ってね!!


・「リスナーに逆質問!!」
僕らが疑問に思ったことをリスナーさんに逆質問するコーナーです。リスナーの皆さんは理由を添えてメールをお送り下さいね!!(テーマ:また募集するのでお待ち下さい!!)

・「子供の頃に憧れていたもの」
子供の頃に憧れていたものって何かありませんか??例えばDaichiはお茶漬けに憧れていました☆ワサビとか付けて食べるっていうのと、大人しか食べれないって言うイメージがありました。

・「日常でのあるある&おもしろフレーズ」
街に出てみると様々なシーンで他の人が言っていたあるある!!とか、面白い!!ってフレーズは沢山あると思います。その人は何気なく言っている言葉でも自分にとってはそれが面白かったりするもんです。そんな一言フレーズを送ってね☆



番組中でも、番組終了後でもOKです!!



感想やコーナーへのお便りなど全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「DaichiのListen to the Music Radio

までどしどしとお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!



Guest: かどっち
Main DJ: Daichi (Ferm)
Sub DJ: 鬼神雷煌, Masashi (Ferm Member)
[PR]
by fmgig | 2009-11-30 22:43 | Comments(0)
お詫び『DaichiのListen to the Music Radio』
23日放送予定だった『DaichiのListen to the Music Radio』はサーバーの都合により、流すことが出来ませんでした。



23日の放送予定分は、また30日の番組内や、ここで放送日を発表したいと思いますので、ヨロシクお願いしますm(__)m
[PR]
by fmgig | 2009-11-27 22:19 | Comments(0)
KANADE サイバージャパネスク 生放4回目デス♪
皆様、ごきげんいかがですか? KANADE尺八担当 伴英将です☆

今回は、引っ越し直後のGIGスタジオから御送りしま〜す!
岡隆一郎さんが、買ってきた新しいマイクやら新機材もカッコ良いです(*^^*)

新スタジオに不思議ちゃんが書の作品を書いてきてくれました。
「fmGIG」が顔のように見えますが、冴沢ボスだそうです〜(^^)
b0055921_11363978.jpg

実物を一回見に来てネ!!

さて今日の一曲目は岡さんから。
YMOファミリー、松武秀樹さんのユニット
「Logic System」のRydeen(風と水の思想)です。
アジアンテイストに仕上げられたこの曲は、北京語Vocal入りで、
間奏部に二胡と薩摩琵琶が入っていて気合いの入ったテクノ具合です♪
「To・Gen・Kyo」と言うアルバムですが、現在は入手困難!
オークションで見つけたら即買いですヨ!
b0055921_114831.jpg


そして今日の二曲目はワタクシから。
W.A.モーツァルト、「ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 KV488」の、
二楽章を御聴き頂きます。
こちらの演奏は作曲された1786年当時の演奏法に近い演奏です。
楽器も当時のピアノフォルテを使って演奏しており、
真のモーツァルト像に迫る感じがします。

他にもこの曲は、24時間テレビ 「愛は地球を救う」で1986年に放送された、
手塚作品「銀河探査2100年 ボーダープラネット」
のテーマ曲になってました、懐かしいですね♪
b0055921_1223497.jpg


そんで今日の三曲目は山卯ピ君から。
和田薫さん作曲の「半妖犬夜叉」!
この曲は和楽器の曲を沢山作曲されてる和田薫さんらしく、
篠笛がアレンジされていてカッコイイです。
箏奏者ですが、篠笛も吹かれる山卯ピ君らしい選曲でした♪
b0055921_1285557.jpg


続きまして、一周して岡さんから
コズミック・インベンションで、「コズミック・サーフィン」!
こちらは、YMOの名曲であるこの曲に近田春夫さんが歌詞を付けて有りますヨ♪
b0055921_12152239.jpg


最後の曲はまたワタクシから…
テナー・サックスの巨人、ソニーロリンズQUARTET1956年録音なんですが、
録音中にたまたま同時代のもう一人の巨匠であるジョン・コルトレーンが、
訪れて参加してしまった曲です。
二人での曲はこれダケらしいので貴重な音源ですね〜。。
b0055921_12242933.jpg


…ってな訳で、新スタジオから無事に御送りする事が出来ました☆彡
皆様のメールも募集しておりま〜す!!(^0^)/♪
[PR]
by fmgig | 2009-11-26 12:27 | サイバージャパネスク | Comments(0)
11月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
10月度のテーマ"食べ物なアニソン特集"には、たくさんのリクエストを
送ってくださり、本当にありがとうございました!
美味しい曲達で、お腹と心はしっかり満足出来ましたでしょうか?(笑)

さてさて、第5回目の「テーマ別アニソン」を、11/29に放送致します。
リスナーさんだけではなく、MB月曜担当者もそれぞれ選曲しますので、
そちらも合わせてお楽しみくださいね。


11月のお題は、こちら!!
  「ほっこり・しっとりするアニソン特集」


晩秋・11月は、段々寒くなるとともに枯れ葉が舞い落ちる季節。
木枯らしに吹かれて、なんとなく心にもすきま風が入ってくるような気分に、
なったりしませんか?
そんな心を優しく包んでくれるような、暖めてくれるようなアニソンを募集します。
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様1曲とさせて頂きます。
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、11/23(月)・MB月曜おまけ放送終了時まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2009-11-24 00:30 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
11月23日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

Re:START/遠藤正明/アルバム"M.e."より
天使は眠らない〜The angel never sleeps〜
          /橋本潮/マップス〜伝説のさまよえる星人たち〜 ED
FLESH&BLOOD ~二つの想い~/G-CRISIS/爆走兄弟レッツ&ゴー!! 2ndOP
MAGIC OF LOVE/TOo's/魔法陣グルグル 1stOP 
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
炎の涙で泣きじゃくれ/イノリ(高橋直純)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ IN
ねぇハットリくん/大杉久美子/忍者ハットリくん 2ndED
雷弩機兵ガイブレイブのテーマ/桑島法子/雷弩機兵ガイブレイブ2 OP
環境超人エコガインダー/遠藤正明/環境超人エコガインダー OP
Shining Star(女神の子守歌 English Ver.)/堀江美都子/聖闘士星矢 IM
哀戦士/MIQ/劇場版"機動戦士ガンダム2 哀戦士篇" AR
(出典:アルバム"GUNDAM 30th ANNIVERSARY I, Senshi
                      ~ 哀 戦士 トリビュート"より)
Journey through the Decade/Gackt/仮面ライダーディケイド OP
Finally/Sowelu/Angel Heart 1stOP
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
オルタナティブ/angela/アスラクライン2 OP
彼方のdelight/angela/アスラクライン2 ED
ワンウェイ両想い/瀬能ナツル&沙倉楓(井上麻里奈・中島愛)/けんぷファー ED
ゴーゴー・グロイザーX/池田鴻/グロイザーX ED
ひとりぼっちじゃない/coba・宮本和史
    /劇場版ポケットモンスター 水の都の護神ラティアスとラティオス ED
堕天國宣戦/ALI PROJECT/戦う司書 OP
太陽の使者・鉄人28号/ギミック/鉄人28号(新) OP
僕らの冒険/A-mi/黄金勇者ゴルドラン OP
CYCLE/CHERRYBLOSSOM/家庭教師ヒットマンREBORN! 8thED
サザエさん一家/宇野ゆう子/サザエさん ED


OP = オープニング ED = エンディング IN = 挿入歌
IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2009-11-23 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
11月19日放送
は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

みなさーーんっ
げんきでつかっ??

今年ももうすぐ残りわずかになりましたが...

どのようにお過ごし予定でしょうか??


さてっ
11月19日のfeel GAI◆YA nightでは
私たちのイベント
『the premium VINTAGE』
の特集をさせていただきました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

そのため
feel song
では
出演者である
ET-KING/愛しい人へ
TAKA/クリスマスキャロルの頃には
を流させていただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!


皆さんに当日お会いできるかなぁ???
[PR]
by fmgig | 2009-11-21 15:27 | Comments(0)
お詫び
引き続き先週と同じ分が流されていたみたいですガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

教えてくださった皆様
本当にありがとうございます。

そして
申し訳ありませんでした。

次回はイヴ緑氏の月末回なのですが
今週分を流して イヴさんを月始めにしようか現在検討中でございます。


どうぞ
今後ともよろしくお願いいたします。


write GAI◆
b0055921_105323.jpg
YA
[PR]
by fmgig | 2009-11-20 10:05 | Comments(0)
KANADE サイバージャパネスク 生放3回目デス♪
今回で、3回目となりました生版一時間のKANADE サイバージャパネスクです。
今回は、ワタクシ KANADE尺八担当の伴英将と、KANADEシンセサイザー担当 岡隆一郎と、
KANADE 箏担当 山卯ピーと、KANADEふたば組 箏担当 不思議ちゃんと、冴沢ボスです。

今回も、好きな曲(iPodで最近再生した曲)教えてチョーダイ!って事で、メール募集です!

東京の黒猫さんは「ARI PROJECT/極楽荊姫」だそうです。
こちらに有りましたので、御聴き頂きます♪

岡さんからは、ドリフターズで「ズンドコ節」。
この曲って色々な方に歌い継がれてるんですね〜☆
b0055921_8594480.jpg

そして「怪奇大作戦」のED(サニー・トーンズ)です。
当時のカッチョ良いアレンジを語って頂きました。
b0055921_915540.jpg

山卯ピーからは、「三つの断章」(中能島欣一)
箏独奏曲の超名曲です。

ワタクシからは、ピンク・フロイド「See Emily Play」です。
シド・バレット在籍時の初期の名曲です!
この頃はまだプログレって感じではなくガレージパンク的です。
b0055921_94698.jpg

それから、マレーシアの音楽、監督、俳優、等50〜60年代に活躍されて、
礎を築かれたP・ラムリー氏の歌う「アドゥ・サヤン」です。
シーラ・マジッドさん他この曲も沢山の方に歌い継がれております。
b0055921_965915.jpg

今回は、この6曲を流しました。音楽番組らしかったかな!?

さて、来週からは新スタジオからお届けする模様!!
収録後にもうすぐ完成のオサレなスタジオを見学してきました。
不思議ちゃん撮影です。
b0055921_85877.jpg

[PR]
by fmgig | 2009-11-20 08:58 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.