S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(433)
(399)
(378)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ウチが本家本元?(笑) アニソン紅白、開催決定!!!
全国3000万人(?)のアニソンファンの皆さま、お待たせ致しました!
「ムーンライトブレイクマンデー」特番、「アニソン紅白」が帰って来ます!!
もちろん、生放送でお届け致しますよ〜♪

  放送日:2010年1月1日(祝) 21時から
    パーソナリティーは…
     キングオブレジェンド・ボーンイーター(爆)と霧尾渡です。
    「アニソン紅白」終了後は、もちろん「おまけ放送」もあります(笑)
    間に合えば、岡西成晃もスタジオヘ乱入か?!


という訳で、「アニソン紅白」への曲を推薦曲を、リスナーの皆さまより
大募集
致します。
対象楽曲は、2009年にMB月曜にてオンエアさせて頂いた楽曲全ての曲です。
(1/5〜12/28放送分までの全楽曲)
オンエアされた楽曲については、番組日誌内の楽曲リストをご覧くださいね。

推薦方式ですが…
 お一人様1通の投票・紅組&白組 各1曲づつ とさせて頂きます。
 (紅組1曲・白組1曲の計2曲)
 件名に【アニソン紅白エントリー行き】と必ず明記の上、
 推薦曲の曲名・アーティスト名・作品名及び簡単な推薦理由を添えて、
 事前リクエスト用アドレス(fmgig@yan.jp)までお送りくださいね。
 (スパムメール対策のため@を大文字になっております。
  メールをお送りの際は小文字に変換お願いいたします。)
 締切は、12月31日(木)・午前11時59分59秒(タイムスタンプ有効)まで!

 【12/26 追記】
   紅白の基準ですが…
   女性ボーカル=紅組・男性ボーカル=白組 です。
   デュエットで歌っている場合は…
   メインを取っているのが女性なら紅組・男性なら白組とお考えくださいませ。


皆さんの推薦次第によっては、最優秀アニソン賞なんてのも決まっちゃったり
するかもかも?!
皆さんの推薦メールを、待ってますよ〜♪
特に、はじめましてさん・お久しぶりさん・サイレントリスナーさんの
メール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2009-12-31 11:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
(生版)KANADE サイバージャパネスク 9回目デス♪
今年も残すところ後1日となってしまいました〜!!
KANADE尺八担当の伴英将です!!
先週は、「エフエムつやま」からの二元生中継楽しかったですね〜!
さて今回は、GIGスタジオに戻ってきまして、
  今年を振り返るでもなし。  来年の展望を語るでもなし…
31日の生放送とは思えない程、ごくフツーにお届けいたします(^^;

さて、1曲目は最近 MODE JAZZがお気に入りの山卯ピ君からです。
オスカー・ピーターソン・トリオのフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンです。
b0055921_8573336.jpg

エヴァンゲリオンのEDテーマでも使われていた名曲ですよね!
山卯ピ君は、KANADEのライヴで譜面にエヴァの映画「破」で買ってきた、
楽譜入れを使っていましたよ(プチ情報)。

続きまして私からは「ブンガワン・ソロ」です。
インドネシア、ジャワ島のソロ川を意味するこの歌は、
日本で、1948年に松田トシさんによって歌われ大ヒットしました。
他にも、渡辺はま子さんや小林旭さんも歌っておられます。
当時は情報も少なかったと言うこともあり、
インドネシア民謡とクレジットされてましたが、
グサン・マルトハルトノさんの作曲でした。

さて、クロンチョンと呼ばれるこのジャンルですが、
歴史は遡り、16世紀にポルトガルの植民地となり、
ポルトガル船から入ってきた、ポルトガル、アフリカ、アラビア文化、
そして後にはオランダ文化も交差して、独自の混血歌謡が出来上がる事となります。

バンド編成は、フルート、ヴァイオリン、チェロ、ベース。それに加えて、
「チャッ」と「チュッ」と言うポルトガルギターから進化した
インドネシア楽器が加わります。
面白いのは打楽器は入らないということで、
リズムはインドネシアギターが独特のリズムを刻んでおります。
この擬音の発音表現がクロンチョンと呼ばれる事に成ったみたいです。
b0055921_9341080.jpg
このブンガワン・ソロを作曲されたグサンさんですが、
1994年に御自身のクロンチョン・バンドと来日されまして、
ビクターで録音された音源を御聴き頂きます。
1番はグサンさん歌唱で、2番はインドネシアの歌姫ワルジーナさんです。



それでは恒例となりましたこのコーナーに行ってみたいと思います!
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
このコーナーは80年代歌謡を中心として、
冴沢ボスと岡さんにマニアックに語って頂くコーナーであります。
今回の取り上げは三田寛子さんの1982年7月1日に発売された「夏の雫」です。
b0055921_954823.jpg

コチラは井上陽水さんの作曲に坂本龍一さんが編曲された豪華な曲です。
当時の坂本さんアレンジで良く使われていたシンセサイザーの音色等、
ディープに語っております。

岡さんからは、矢野顕子さんの1987年12月20日、21日のグラノーラ・ツアー
東京厚生年金会館公演でのライヴ盤「good evening tokyo」から、
「ふりむけばカエル」です。
b0055921_1032952.jpg

岡さんはこのライヴに行かれてたそうで、この時のライヴを語って頂きました。
豪華なラインナップですがドラムが高橋幸宏さんなので、
コーラスで聞こえてきましたネ♪
この曲はNHKみんなのうたで使われていたので、
御存知の方も多いのではないでしょうか?
b0055921_10101822.jpg


さて、メール頂きました(^0^)♪
「伴さんがネット画像で尺八演奏している映像のスピーカーは自身のですか?」
というこで頂きましたが、問題の画像はコレですね↓
b0055921_10182994.jpg

コレ私の部屋なんですが、タンノイのエジンバラと同社のス−パーツイーターが、
写りこんでます。(左にウエスタン・エレクトリック300Bの真空管アンプが…)
ケーブルはピン、電源、スピーカー、すべてアインシュタイン社で統一してます。
パワーアンプのみで鳴らしてるので、
ボリューム装置にはLUXMANのトランス式アッテネーターAT3000を使用。
CDは、録音用はマランツのCD-Rレコーダー、聴く用はティアックP-700 トランスポートのみ。
後、MD、DAT、etc…マランツ以外は入り口はすべてティアックで統一してます。
FIDELIXのハーモネーター、LUXMANの電源トランスなんかも愛用品です♪
今はやってないのですが、昔は音場補正も入れてました(^^;

ハイ、勝手に盛り上がってしまいましたが、また当番組をよろしくお願いしま〜す!!

さて、毎回押しまくって最後になります曲はクラシック。
前にもベートーベン「バイロイトの第九」をかけましたが、
やはり今年最後を締めくくる曲は第九でしょう!
しかし今回は「ベー九」ではなく、ブルックナーの第九です。
しかも、未完成の第4楽章の完成版です(((((o゚▽゚)o)))

b0055921_1135922.jpgとにかく、ブルックナーの交響曲に関しては○○版ってのが沢山有り過ぎますが、
この第四楽章はサマーレ、
マッツーカ、フィリップス、コールスのSMPC完成版での録音です。
クルト・アイヒホルン指揮/リンツ・ブルックナー管弦楽団の入魂音源です!!

←コレはかなり「買い!!」なCDですよ!
 ブックレットも80ページ以上なんです!
(Camerata30CM-275~6)

さて今年最後の「KANADE サイバージャパネスク」如何でしたでしょうか?
皆様良いお年をお迎え下さいませ!!
「来年はもっとガンバルぞ〜!!」(一同)
[PR]
by fmgig | 2009-12-31 09:01 | サイバージャパネスク | Comments(0)
12月30日 年末特番2時間 初!! 生放送!!
みなさーーん♪
才/ヽ才/ヽ才/ヽ(*′σЗ`)σ┌┛

とうとうやらかしてしまいました!!
年末特番2時間生放送!!!

お付き合いいただいた皆様
本当にありがとうございましたヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

めっちゃくちゃ楽しかったです!!

・皆様のリクエストやメッセージがすぐに見れるということ
・映像が皆様に届いてるということ

これが初体験でした!!

まずは!!
RINBOXの新曲
『reject』
を聴いていただきましたピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!
DLできないの?
というお声がうれしかったです!!

また
できるようにしますねっ♪

そしてゆうにゃんセレクトの
dancing queen/BEAT CRUSADERS
これはゆうにゃんがシャイニースカルとしてイベントで使用した曲です(*ゝ(ェ)・)bネッ

それから
Halo -/Beyonce
ハローじゃなくてヘイローなんです(●′皿`)b ネッ!!

最初の30分はいつもと変わらないトークで始まりました♪

続きましては
『心の叫びコーナー』
ということで
皆様に変わって2009年叫びたことをGAI◆YAが叫びました!!

実は
リアルタイムにメッセージを受け取ることができるということで
今回はポイント制にしました!
読み上げられたことによってポイントが加算され
1位のかたには私物プレゼント 超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃヨネ??
という形をとらせていただきました!!

色々な叫びたいことがありましたが
私たちGAI◆YAから皆様に叫びたいことは....


『ありがとーーーーー』



でした♪


さてさて
第3ラウンドは
こちらも初挑戦!!
お絵かきバトルww

練習がてらRINの家で二人でサンタさんを書いてみたんですが..
なんともいい勝負でしたね汗
1回戦のお題は『にゃろめ』
ゆうにゃんのはただの猫でしたぁw
勝者はもちろんRIN!!
(ブログ書いてる特権ですねw)
そして罰ゲームは物まね!!!
ゆうにゃんの物まねはボビーオロゴンでしたw
(投票中リクエスト曲 じょいふる/いきものがかり)

2回戦のお題は『コロ助』
ゆうにゃんのはおばQでしたd(*´●_`*)ЙЁw
(言うよねぇw)
勝者はRINということでこれまた罰ゲームはものまねw
中森明菜さんの物まねしてはりましたわぁw
(投票中リクエスト曲 feel my heart/every little thing)

3回戦のお題は『あなごさん』
ゆうにゃんのはただのサラリーマンでしたw
これまた勝者はRINだったのでゆうにゃんまたもやものまね!!!
惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)でリクエストから「あんた バカぁ??!!」
を言ってましたw
(投票中リクエスト曲 気分上々↑↑/mihimaru GT)

4回戦のお題は『ピグモン』
ゆうにゃんはまっくろくろすけの親戚でしたw
今回は罰ゲームカードからの罰ゲームだったのですが
引いたカードが『芸人のものまね』だったので結局ものまねでしたw
友近さんがする倖田來未
(投票中リクエスト曲 dancing on the fire/super fly)

自分たちが楽しんだんじゃないか??というようなコーナーでした。
皆様にも笑っていただけてたらうれしいです!!


最後のコーナーはイブ緑さん交えての『こんな男(女)最低!!』
というテーマでおしゃべりを繰り広げました♪
ちょっとグータンヌーボな感じのガールズトークでしたねっ♪

というわけで!!
本当に最初から最後までお付き合いいただいた方
ありがとうございました!!

またまた1月11日月曜日深夜1:00-2:00の1時間年明け生放送をしますので
よろしくお願いいたします!!
b0055921_7245250.jpg


write RINBOX
[PR]
by fmgig | 2009-12-31 06:47 | Comments(0)
12月28日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

不思議CALL ME/MIO(MIQ)/星銃士ビスマルク OP
つながリーヨ/T-Pistonz + KMC/イナズマイレブン 3rdOP
Just Breathe/Kylee/亡念のザムド 地上波放送時1stED
果てなき道/HIMEKA/テガミバチ ED
ブルーバード/いきものがかり/NARUTO-ナルト-疾風伝 3rdOP
アンバランスなKissをして/高橋ひろ/幽遊白書 3rdED
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
嵐になれ光になれ/イノリ(高橋直純)/ゲーム"遙かなる時空の中で" IM
君のBirthday/日奈森あむ(伊藤かな恵)/しゅごキャラ!! どきっ IN
マジで感謝!/T-Pistonz + KMC/イナズマイレブン 2ndOP
LOST IN SPACE/サイキックラバー/タイタニア ED
キミノウタ/abingdon boys school/東京マグニチュード8.0 OP
Red fraction/MELL/BLACK LAGOON OP
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ
                   /新・豪血寺一族 -煩悩解放- IN
レスキュー体操/きただにひろし
           /トミカヒーロー レスキューファイアー 2ndED
風待ちジェット~kazeyomi edition/坂本真綾/ツバサ・クロニクル AR
もうひとつの未来 ~starry spirits~
       /森口博子/SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ OP
Platform x Naturally/六本木史(KENN)/ミラクル☆トレイン IM
チチをもげ!~音頭でボイーン~ [みんなで踊ろう!オリジナルバージョン]
      /パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)/金色のガッシュベル!! IM
環境超人エコガインダー/遠藤正明/環境超人エコガインダー OP
天罰! エンジェルラビィ
      /Under17/まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆傑作選 OP
GAIKING/サイキックラバー/ガイキング Legend of Daiku-maryu OP
1st Priority/メロキュア/ストラトス・フォー OP
STORIES/喜多修平/ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 ED
君のままで/元田恵美/こみっくパーティー OP
碧き絆/高橋直純/妖ノ宮 OP
サクラサク/林原めぐみ/ラブひな OP
Get along-SelfTag Version-/林原めぐみ/スレイヤーズ AR
海のトリトン/ヒデ夕樹・杉並児童合唱団/海のトリトン OP&ED


OP = オープニング ED = エンディング IN = 挿入歌
IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2009-12-28 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
12月 月末回
:.*::。・.:+:(。 ・∀・)⊃コンニチワ

やってきましたイヴ緑回ピ──v(´∀v(´∀`)v∀`)v──ス!!

今週は恋愛トークということで
オープニングトークテーマは
『赤い糸が見えたとして その先が自分のタイプと違う人と結ばれたらどうする?』
というトークで始まりました!!

皆様はどうされますか?

ィ「とりあえずトライ」
ゆ「とりあえず接してみる」
R「自分のタイプじゃない人とは繋がってない」

というような回答でした♪
なかなか難しい質問ですよね 汗


イベント情報BOXでは
それぞれ初詣特集をお知らせしました♪

ィ『紀三井寺=和歌山県にある金持ち承認の鼻緒が切れ それを結ぶ娘と結ばれたという恋愛のお寺だそうです。』
ゆ『生田神社=かの有名芸能人の結婚式のところですねw ご利益としては・勝利・勝運の女神があるそうです。』
R『安房神社=千葉県にある航海の神様のところです』

みなさまはどんなところに初詣にいくのでしょうか??
また教えてくださいね☆


feel songでは
恋に落ちたら/crystal Kay
初恋/福山雅治
を紹介させていただきました。

初恋に関してはCMソングで皆様も聴いたことがあるかとは思いますが
がっつり聴いたのはRINは初めてでした。

が...

意外に重たい歌詞の内容だったのでびっくり
だけど..
きっと共感する人はたくさんいてるんでしょうね...

ちょっと前ならRINもそうだったかもしれません(謎)


エンディングでは
来る12月30日
年末年忘れ2時間特番の宣伝を!!!

映像付きということで
若干RINはテレビ感覚だから超楽しみですd(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b


皆様お楽しみにぃ♪

wrie RIN
[PR]
by fmgig | 2009-12-28 16:49 | Comments(0)
KANADE サイバージャパネスク 生放8回目デス♪
☆みなさんごきげんよ〜♪「KANADE サイバージャパネスク!」
KANADE 尺八担当 伴英将で〜す!!

今回、私達KANADEは、岡山県の北部に有ります津山市で、
正式開局を迎えた「エフエムつやま」のイベントにお邪魔しておりま〜す!

…と言う事で、fm GIGと初の試みであります二元中継で御送りいたしま〜す!

放送日当日12/23は開局の前夜祭!
僕らは、朝の5:00に京都南インターに集合、出発しました。
b0055921_459651.jpg

世間ではクリスマス一色!ナヴィのおねぃさんもサンタさんです^^;

現地には7:30無事到着!直ぐに準備にとりかかりました。
b0055921_7124062.jpg

プレイベント「ほっと・記念日」は、アルネ東広場で行いまして、
我がUnit KANADEは、10:30〜の演奏でした♪

イベントは20:00〜局内で忘年会となり、我々は放送時間まで時間を待つ!
岡さんは、局の方と現地を結ぶ冴沢ボスと入念な打ち合わせを
されていたようです。ヨロシク(^○^)/

ワタクシと山卯ピ君は、電気に関しては↓↓「丸出だめ夫」ですので、
b0055921_7173750.jpg

お気楽に暴呑暴食してました(ミナサマスミマセン)

どうやら、20秒の誤差が出るらしく12時29分40秒にスタート!!

忘年会中でしたので、ワタクシは、鍋用の生白菜とビールを片手に放送開始!!
b0055921_413266.jpg


前半は色々とトラブルもあったでしょうが、
そんなのはゼ〜ンブ岡隆一郎にまかせてありますゼ!

まずは、1曲目!
僕にとってのクリスマスと言えば1985年イギリスで、ボブ・ゲルドフを
中心に行われた「BANDADE」の「Do They Know It's Christmas?」です。
作曲にウルトラヴォックスのミッジ・ユーロ。
ドラマーにフィル・コリンズ。
ボーカルは、ポール・ヤング、ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)、
ジョージ・マイケル(ワム)、スティング、ボーノ(U2)、
トニー・バンクス(スパンダー・バレー)、サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)、
ポール・ウエラー等…
ニューロマ世代の僕には豪華なラインナップですゼ!!
b0055921_4304824.jpg

クリスマスには、どこもクリスマスソングが流れてますが、
僕はこの曲が流れているのを聴いた事が有りません。
アフリカ救済の素晴らしい曲ですので、皆サン来年はもっと流しましょ〜!

続きまして「リンゴの唄/並木路子、霧島昇」を御聴き頂きます。
これは、昭和20年 戦後最初の映画「そよかぜ」の挿入歌で、大ヒットとなった曲です♪

放送中に色々と、エフエムつやまのパーソナリティーさんを紹介させて頂きました。
Ryuさん、Koukiさん、Ryo-koちゃんetc…
皆さん、え〜津山弁じゃぁ〜な〜(^^)
また、fm GIGにも遊びに来て下さいね☆

さて、今回は冴沢ボスと岡さんのコーナー「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」は、
御休みなんですが、岡さんがそれっぽい選曲をされました。
「タッチ/岩崎良美」です。
b0055921_6344380.jpg

「これは、1985年3月21日発売の20枚目のシングルとなる曲で、
 あだち充さんの少年サンデーで連載されたタッチの主題歌で、
 作詞は康珍化さん、作曲は芦澤廣明さんでして…(冴沢ボスの声の想像)

次回に語って頂くとしましょう(^0^)

さて最後の曲はHIP HOPの「DREAM LAND/BENNIE K」です。
コカ・コーラのイメージソングで2005年に大ヒットした曲です。
b0055921_72481.jpg


さて、番組もたけなわとなりましたが、
岡さんが山卯ピ君とRyo-koちゃんを引っ付けようと企画しましたが、
残り時間が2分程でしたので、ハイそれま〜で〜よ〜♪
b0055921_77320.jpg

Ryo-koちゃんと白菜…

放送後は、KANADEメンバーは爆睡しましたが、
皆さんは朝まで生トークの番組をなさってました。スゴイ!!

さて次回はスタジオに戻ってお届けしま〜す(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by fmgig | 2009-12-26 04:33 | サイバージャパネスク | Comments(0)
12月21日 放送分
みなさぁん!!
今日も天から舞い降りてきました(*ゝ(ェ)・)bネッ

feel GAI◆YA nightですスンマヘン・・人(´Д゜`;)))((_(*;゜Д`)_土下座


21日放送分

オープニングトークテーマは!!
なんとっ!!
(っていうほどでもないねw

『1日だけ 入れ替われるとしたら』(ゆうにゃん⇔RIN)

というテーマから始まりました☆.。.よろ━ヽ(*′з`*)ノ━.。.☆


私はもちろん
「露出する!!」
(だってゆうにゃんスタイルΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪んだもん)

ゆうにゃんは
「歌いまくる」
なんて言ってくれちゃいましたねぇ...
((*゚∀゚)ィィ!!のか??それだけでエエのんか??)
ままま
そこからお話は脱線していろいろしゃべっております。

イベント情報BOXはですねぇ
イベントではないのですが

『クリスマスギフトランキング』

というものをさせていただきました
かわったプレゼントがありましたね。

木曜日に再放送が0:00-0:30にありますので
もしっ気になるっはたまた
プレゼントに困っているという方はお聞きになってくださーーい!!
まだっ間に合う!!!


feel songでは
クリスマスにちなんでGAI◆YAセレクトと定番曲を1曲ずつかけさせていただきました。


ぴったりしたいX'mas/プッチモニ
クリスマス・イヴ/山下達郎


毎年思うんですが
定番となっている山下達郎さんの曲は
なぜか淋しいんですよねぇうぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣
だって..
きっと(●´ω`)σ君は来ない~♪
ですものねぇ...


RINも淋しい曲書いたら売れるのでしょうか??
売れると思う人ーーー!!!

シーン



はいっ
それでは
エンディングトークに参りましょう



ここはやはり12月30日の年末特番2時間生放送の宣伝ヨロシク(o≧ω≦)○))`ω゚)))))パ~ンチ!!

その前の28日には月末のイヴ緑さんをお招きしての恋愛トークの宣伝!!


恋愛絡みのお便り・質問などなど
お待ちしております。

そして前回に引き続いての特番に対するお便り・提案もまだまだ募集中ですっ


それからですね
これからは告知になるのですが
23日
RINBOXと藤沢夕夏が個々に出るイベントがありますので
お手数ですが個々のブログにとんで
チェックしてみてください。


RINに関しましてはお歌のイベントでフリーチケット
ゆうにゃんに関しましてはお歌+ダンスのイベントでチケット前売りしています。


RINはfeel GAI◆YA nightの第3回放送分と
初のオリジナル曲「your love」(番組のエンディング)をCD に焼きまして持っていきますので
それを奪いに皆様お越しください。

b0055921_5402972.jpg


こんな感じに仕上がってます。

それでは皆様
~ヾ(´ω`●)イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~

write RIN
[PR]
by fmgig | 2009-12-22 05:41 | Comments(0)
12月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
11月度のテーマ"ほっこり・しっとりするアニソン特集"には、たくさんの
リクエストを送ってくださり、本当にありがとうございました!
あなたにとっての「心があったまるアニソン」、放送で見つかりましたで
しょうか?
さてさて、第6回目の「テーマ別アニソン」を、12/28に放送致します。
リスナーさんだけではなく、MB月曜担当者もそれぞれ選曲しますので、
そちらも合わせてお楽しみくださいね。


12月のお題は、こちら!!
  「あなたのMB月曜的総決算なこの1曲」


12月は、一年の締めくくり。
MB月曜でも、皆さまのリクエストにお応えしてたくさんのアニソンを
ON AIRさせて頂きました。
そんなたくさんのアニソンの中から、あなたが「2009年一押しなアニソン」
だと思う一曲を教えてくださいませ。
放送中にON AIRした曲はもちろんの事、ON AIRされていない曲でも「これは
2009年中にぜひ聴いておきたい」という(笑)アニソンでもOKです。
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様1曲とさせて頂きます。
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、12/21(月)・MB月曜おまけ放送終了時まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2009-12-22 01:30 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
12月21日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆

曲名/アーティスト名/作品名

今夜はイブ!/レッツゴーBOYS & GIRLS
               /爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 4thED
トライアングラー(fight on stage)
  /ランカ・リー(中島愛), シェリル・ノーム starring May'n
                        /マクロスF 最終話ED
プリキュア☆ハッピー☆クリスマス
   /キュアピーチ(沖佳苗)with ヤング・フレッシュ
                     /フレッシュプリキュア! IM
Fighters/影山ヒロノブ/電脳冒険記ウェブダイバー 2ndED
New Future/Changin' My Life/満月をさがして 1stED
ガッチャマンの歌/子門真人・コロムビアゆりかご会
              /科学忍者隊ガッチャマン 1stED&2ndOP 
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
Upside Down/電気グルーヴ/空中ブランコ OP
HI! HO! READY GO!
  /ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ
  (田中真弓・中井和哉・岡村明美・山口勝平・平田広明)/ONE PIECE IM
風のノー・リプライ/鮎川麻弥/重戦機エルガイム 2ndOP
Ride a firstway/RIDER CHIPS/ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION IN
ETERNAL SNOW ~ROUTE:L Version~
            /タクト・キラ(斎藤恭央)/満月をさがして IN
ケローリー・ナイト
  /ケロロ聖歌隊(渡辺久美子・中田譲治・小桜エツ子・子安武人・草尾毅)
                             /ケロロ軍曹 IN
風の贈り物/大木理紗/新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO IN
深愛/水樹奈々/アニメ"WHITE ALBUM" OP
炎神ファーストラップ -Type Normal-
  /Project.R(谷本貴義・SisterMAYO・大石憲一郎)with 炎神キッズ
                    /炎神戦隊ゴーオンジャー 1stED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
サンタクロウスの空/河井英里/ARIA The ANIMATION IM
白い雪/倉木麻衣/名探偵コナン 26thED
秘密ドールズ/中原麻衣・清水愛/ストロベリー・パニック 1stED
ひとつの願い/井上ひかり/戦場のヴァルキュリア 2ndED
永遠の歌姫/ジェニス・カトレーン(水樹奈々)/レイトン教授と永遠の歌姫 TM
ハチミツ/スピッツ/ハチミツとクローバー IN
DISCOTHEQUE/水樹奈々/ロザリオとバンパイアCAPU2 OP
ふわふわ時間/桜高軽音部/けいおん! IM


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2009-12-21 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
年末2時間生放送特番!!
(*´∀`)ノ≡・。゚・。・⊃`ノ八`ノ八゚・。・o゚≡ヾ(`ω´*)



みなさんっ

今年も残りわずかだと...

ちょっと物悲しくなっておられませんか???

(↑うん 誰もそんなこと思ってるなんて言ってないよね



そんな気分を吹き飛ばす勢いで

feel GAI◆YA night

なんと

年末特番2時間生放送

なんてものをやっちまいます(●′ω`●)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆





来る

12月30日水曜日

21:00-23:00

映像と共にRIN ゆうにゃん そしてイヴ緑がお届けします!!



そうなんですっ

映像付なんですねぇ(人゜З´*)照れちゃいます⌒゜+.★

がんばって綺麗綺麗していきます(*ゝ(ェ)・)bネッ



それに伴い私たちGAI◆YAは

みなさんと共に番組を作り上げるがモットーなもんですので

こんなコーナーがあったらいいななど

案を募集しています。



今のところイイナと思っているのは

・年末だからっ心の叫びコーナー

・イヴ緑さんを交えての「こんな男(女)最低!!」コーナー

・RIN ゆうにゃんの絵心を知ってもらおうコーナー

・物まね!!似てるか似てないか勝手に紅白コーナー

・生だから!!いきなり電話でGAI◆YAとしゃべろうコーナー

という感じです。



一番多く当日投稿や審判をしてくださった方には

RINからとゆうにゃんからとサプライズプレゼントをご用意しております。



是非是非

皆様 コーナー案もそうですが

当日GIA◆YAと一緒に番組を盛り上げていただきますよう

よろしくお願いいたします。
[PR]
by fmgig | 2009-12-20 13:21 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.