S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2010年2月8日放送分(マンデー19時)
第17回目の放送分レポート


※今回の番組音源は、残念ながら手違いにより録音出来なかった為、話した内容を忘れてしまいましたが、台本はあるのでそれを元に紹介させていただきます。


本日(2月8日)はfmGIGのパンフレットが出来たので、少し紹介させていただきます!!
まずは表から
b0055921_2144951.jpg


続いて裏面

b0055921_2142732.jpg

さすが、fmGIGのボス「冴沢鐘己」さんのセンスはスゴイですね♪


更に、凛堂紫青さんからの手紙です!!いつも本当に有難うございます♪
便箋に3枚も!!
b0055921_220157.jpg


ちびキャラのFermDaichiを書いてくれました☆
b0055921_2213540.jpg


ハムスターDaichiまで沢山の絵も書いてくれました♪
b0055921_2222213.jpg


いつも本当に感謝しています☆



明日(2月9日)はMasashiの誕生日!!・・・というわけでMasashiの生まれた日スペシャルとしてお届けしました。そんな2月8日の放送を振り返っていきましょう!!


・オープニングトーク


・オープニングナンバー
RN:ゆきんこ さんからのリクエストナンバー
「♪ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰CM)


・Masashiが生まれた日 第1部
Masashiの誕生日企画として、2月9日に起こった出来事を紹介しました。


・CM


・Masashiが生まれた日 第2部
2月9日に起こった歴史・出来事を紹介しました。


・CM


・Masashiの生まれた日 第3部
2月9日に生まれた有名人の誕生日を紹介


・「♪FEBRUARY / navy & ivory 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰: 妖怪Ver)


リスナーさんからのメール・メッセージ紹介
凛堂 紫青 さん、まめなフォトキチ壮年ママ さん(ワンコという植物を紹介して下さいました)、にゃんちゅー さん、RN:ブルー さん、かどっち さん、鬼の目にもナンプラーこと桜木花道 さん


・「♪Happy Happy Birthday / Dreams Come True 」


・CM(K☆G Vai Pass: 無機質な未来へVer )



・すぐるの食べたらヨロシイやん!!


●逸品名:新触感!!「ちょこっともち」(所要時間:約 分)

材料:

作り方:
1.
2.
3.
4.


※バレンタインデーが近いということでチョコレートを使用したお菓子第2弾!!
作り方のアップまでお待ち下さい。


・「♪小さなBirthday Song / navy & ivory 」


・CM(K☆G Vai Pass:男塾 Ver) 


・Daichi の撮影裏話 & Fermのライブ終了報告


・エンディング


・番組終了後はおまけ放送!!




下記コーナーへの投稿もどしどしとお待ちしています!!
・「かわたすぐるの食べたら宜しいやん
リスナーのみなさんから寄せられた、食べ物に一手間掛けたらこれ美味しい!!って思ったことや、簡単に出来る料理の紹介、気になったけど試すことが出来ないものなどを紹介するコーナーです。
あなたのアイデアを送ってください!!みなさんで気になったものを試してみましょう♪気になった方は早速作ってみてはいかがでしょう??

・「初めて買ったレコードやCD
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆


・「妄想クラブ
お題に沿ってメンバーが妄想を膨らませてトークします。妄想してほしいお題があれば、メッセージ!!



メッセージやリクエストは番組中でも、番組終了後でもOKです!!


感想やコーナーへのお便りなど全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「マンデー19時

と書いてどしどしとお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!

Main Personality: Daichi (Ferm)

Sub Personality:かわたすぐるMasashi (Ferm Member)
[PR]
by fmgig | 2010-03-31 02:29 | Comments(0)
3月25日週のfeel GAI◆YA nightは...
みっなさーーん
(*′_⊃`)人(′⊂_`*)☆.。゚+こんばんゎ。+.゚★

今週も聴いていただけましたでしょうか!!??

今週は月末週ということで
ゲストにイヴ緑さんをお招きしてのfeel LOVE talkでした○o.。*[萌](。・ω・人・∀・。)[萌]*。.o○
で 声がしゃがれたRINBOXは浜崎あゆみさんの物まねしてみましたねぇ
似てましたか??w

オープニングトークテーマは
『3月は卒業式やお仕事の移動の時期ですが
大切な人と離れたエピソードはありますか?』
ということでした!!

恋愛として
若い時は
離れたら終わりって思ってましたねぇ
私も..
若かったですから!!ぉ尻フリフリ(゚∀゚*((( * )))━━シャキーン!!

Y『高校の時に先輩に告白しないままで残念...』
緑『あんまりないな。それまでに終わったり、環境の別れとかがない。』

まぁ
私は
友達との離れのほうが淋しかったですけどねーーーーーァ'`,、'`,、'`,、(●´∀⊂)ァ '`,、'`,、'`,、

結局テーマとは別で
第二ボタンの変な話特集になっちゃいましたw

そして
今夜の情報BOXでは
『お花見』

それぞれpick upしてご紹介します。

わたくしRINBOXは元離宮二条城
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/

YUUNAは桜ノ宮造幣局
http://kouyoutei.at.infoseek.co.jp/toorinuke2006/060416.html

緑さんは 和歌山県 二川ダム
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130400/kensetsu/futagawadam/index.html

でした。


feel SONGでは
ゲストイブ緑さんの選曲で
桜の時/aiko
そしてGAI◆YAよりお届けで
RUDE BOY/リアーナ
でしたぁ!!

さてさて
そんな感じであっという間の30分!!

次週は変則的になりますが
4月1日 5日 8日の3日間同じネタで放送となりますのでご了承くださいませませ。
b0055921_211776.jpg

write RINBOX
[PR]
by fmgig | 2010-03-30 01:53 | Comments(0)
3月29日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                         

曲名/アーティスト名/作品名

魂のルフラン/高橋洋子/劇場版"新世紀エヴァンゲリオン シト新生" TM
世界が終わるまでは…/WANDS/SLAM DUNK OP
レッツ・ゴー・ジャンくん/日高のり子/ふしぎの海のナディア IN
GHOST SWEEPER/原田千栄/GS美神 OP
レディース・グランプリのテーマ
   /佐上ジュン・大神マリナ・堂本サユリ・クレモンティーヌ・リタ
    ジュリアナ・サリマ・ヴィッキー・ミシェル・ジャネット・マルガリータ
    パティー・新井ミナミ
    (西村ちなみ・池澤春菜・今井由香・兵藤まこ・木藤聡子・渡辺久美子
     大谷育江・高乃 麗・渕崎ゆり子)
                     /爆走兄弟レッツ&ゴー!!GIRL IM
世界が終わるまでは…/WANDS/SLAM DUNK 2ndED
                     【アニソン!九時砲!!の回答曲】
Voice ~辿りつく場所~/タイナカサチ
        /劇場版"Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS" TM
天使の休息/奥井雅美/それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ OP
エール/a・chi-a・chi/魔神英雄伝ワタル4 OP
Gatherway/三浦秀美/勇者エクスカイザー OP
瞳のこたえ/Noria/07-GHOST ED
フリージアの少年/志賀真里子/魔法のアイドルパステルユーミ ED
truth/裕未瑠華/少女革命ウテナ 1stED
                     【アニソン!十時砲!!の回答曲】
ハレ晴れユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子/涼宮ハルヒの憂鬱 ED
SOULTAKER/JAM Project/The Soul Taker〜魂狩〜 ED
時を越えて/水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ・MIQ
                     /スーパーロボット大戦 AR
 出典:アルバム"スーパーロボット大戦 Original Generetion
               ~15th Anniversary ソングコレクション~"より
あたりまえの奇跡/G・GRIP/新世紀GPXサイバーフォーミュラ IM
こころはタマゴ/影山ヒロノブ/鳥人戦隊ジェットマン ED
光の記憶/angelo/テガミバチ 2ndED
アノ風ニノッテ/pe'zmoku/戦場のヴァルキュリア 1stED
フレンズ/中野愛子/ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド OP
ゆめいっぱい/関ゆみ子/ちびまる子ちゃん(第1期) OP
HELLO,VIFAM/TAO/銀河漂流バイファム OP
オアフ!ハワイ日和/うえだゆうじ/増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2 OP
アタック!ギャグマンガ日和
        /うえだゆうじ/増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 OP
OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY/林原めぐみ/熱血最強ゴウザウラー ED
時を越えて/榊原ゆい/夢想灯籠 IN
Hi!Ho!/aya/宇宙海賊ミトの大冒険 OP


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2010-03-29 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
本日のマンデー19時は・・・
本日19時からの「DaichiとすぐるのListen to the Music Radio」は・・・


本日のテーマ「ご飯に合う食べ物」

というお題で待ってます!!


イカの塩辛や・海苔など...色々ありますが、あなたのお気に入りは何ですか??


僕たちに教えて下さい!!宛先は・・・

mail@fm-gig.net
件名に「マンデー19時」と書いてお送り下さい!!


皆様からのメッセージ、心よりお待ちしております☆
[PR]
by fmgig | 2010-03-29 18:11 | Comments(0)
GAI◆YAライブリポート~sugar nigt~
皆様
Σ[ 画面]}ω・●)ノコンバンワデシ゚。+゚

久々
RINBOXだけでなく
ゆうにゃんだけでなく
ラジオのタイトルにもなっている
GAI◆YA
でイベントしてきました○o.。*[萌](。・ω・人・∀・。)[萌]*。.o○

b0055921_0293152.jpg


4月28日もこのメンバーで踊りますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
是非
生で見たい!!と言う方は
こちらの番組日記 mixiコミュニティ アメブログルッポ RINBOXのブログ
までご一報願います!!

いやぁ..
サプライズで来ていただくのも嬉しいのですが..
何分
前売りや名前通してたほうが
お値段安くなりますやん??w
[PR]
by fmgig | 2010-03-29 00:28 | Comments(0)
GAI◆YAライブリポート~shiny skull~
ゆうにゃん(藤沢夕夏)が出演したイベントに行って参りました(●ゝωб屮)屮 スバラシィィ・∵. - !!
shiny skull(シャイニースカル)は奇抜&sexyをテーマに
アニメソングなどを使った
またまたGAI◆YAとは違ったパフォーマンスでお届けします♪

今回は京橋ベロニカというところで暴れた模様┌|゜□゜;|┐

b0055921_0244892.jpg


衣装がたくさん変わってすごくステータスの高いステージでしたよd(´C_,`☆)ネッ
shiny skullの次回のイベントは未定ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

決まり次第掲載いたします!!

ゆうにゃん
(´゚∀´b)b♪。o.゚[オツカレサン]。・*♪
[PR]
by fmgig | 2010-03-26 00:22 | Comments(0)
GAI◆YAからのお知らせ~sugar★night~
sugar★night

2010.3.27.sat



open 23:00-close 5:00



ADV:1500yen DOOR:2000yen



23:00 dj yuki
23:30 莉央
23:45 SHO モトナリ
23:50 GAI◆YA23:55 Aki
0:05 Yuri
0:15 勝浦ユキ
0:30 Miku
0:50 EMIRI
1:20 Bud Ryo
1:35 葵
1:50 dj satto
2:45 Rie
3:00 YUuCO
3:15 ASYUxxx
3:30 D:Aim
3:45 Junk Shock
4:00 スペースシャ ンデリア
4:15 Mxxxdnes Lady4:30 VIBE SOUND
4:45 dj yuki


ですっ

今回はダンスのみのGAI◆YAステージです

皆様

お誘いあわせの上ご来場ください

club passion

http://www.club-passion.net/

大阪市中央区西心斎橋1-8-16

中西ビル2F

tel 0662523313
[PR]
by fmgig | 2010-03-25 00:20 | Comments(0)
ムーンライトブレイクSaturday〜3月20日
4月から始まる新番組のために、今日もSawakoちゃんは木屋町通でロケ。いろんなお店をまわりました。
その後、お腹がすいたので「王将」でディナー。女子にも王将好き、けっこういますよね。
でも、食べ過ぎに注意!

さて、そんな若干ニンニク臭い中、今夜のゲストは3月のPOWER PUSHアーティスト、若林美樹さん。美人で、曲そのままの癒し系。
b0055921_21501522.jpg

となると、堀家博之のテンションも必然的に高くなり、ニギヤカに「サウンド・ストリーム」スタート。
今回は1976年のオリコンチャートから出題。
オンエアー曲は

「シクラメンのかほり」布施明
「白い部屋」沢田研二
「夕立のあとで」野口五郎
「至上の愛」西城秀樹
「二重唄(デュエット)」岩崎宏美


果たして成績はいかに?

そして4月に向けて新コーナースタート! その名も「Sawakoの、アイドル道場!」
Sawakoを一流のアイドルに育てるべく、厳しく鍛えます。
最初の課題はずばり「MC」。堀家博之による渾身の台本をモノにできるか??

後半は、尺八レッスンコーナー
今回も
「冬がはじまるよ」
「崖の上のポニョ」

ついにこの2曲は卒業!か?!。

「インディーズ!オー!オー!」も熱い!
果たして今週勝ち抜けたナンバーは???
詳細はこちらへ

次回27日は、Sawakoちゃんはお休み。
しかし、シブいゲストがやってきます。ブルースギター&シンガーの、やま。さん。生セッションもあるかも。

お楽しみに!

「ムーンライトブレイクSaturday」
毎週土曜夜9時~深夜1時、生放送。
担当:冴沢鐘己、堀家博之、Sawako
[PR]
by fmgig | 2010-03-24 21:51 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
3月18日週のfeel GAI◆YA nightは...
みっなさーーん♪
:.*::。・.:+:(。 ・∀・)⊃コンニチワ

さて
今週のfeel GAI◆YA nightは..
『卒業式に来てほしい芸能人』
という幕開けでした!!

あまり卒業式に芸能人が来るっていうシステムはRINが学生のときはなかったのですが
最近は来られるんですか??
私は芸人がいいなぁって感じでした!!

『情報BOX』

なんと
台湾特集ウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ←小悪魔的

そうっ私たちGAI◆YAの二人とお友達二人とで
弾丸台湾ツアーへ行って参りました!
b0055921_1621783.jpg

お茶の図

2泊3日だったのですが
私とゆうにゃんは合計4時間くらいしか寝てないんじゃないか??
帰省してすぐ仕事だったりしたしねw
でも
本当に楽しかったです!!

千と千尋の神隠しの舞台となった場所「九フン」にも行きましたよ。
でも..
ところどころ耐え難い香りがする場所がありました┌|゜□゜;|┐ガーン!!
『臭豆腐』
ってのが原因らしいです。

台湾料理は全く駄目だったゆうにゃんは
・くうしんさい
・たぴおか
しか食べてなくって
帰省したときさらに痩せたような気がしましたw

feel songでは
HOLD in my head/リアーナ
love letter/mihimaru GT(リクエストからです。ありがとうございました。)
をお届けしましたぁ!!

リアーナは只今RINBOXがダンスレッスンでしごかれてる曲でございます 汗

そんなこんなで
今週もfeel GAI◆YA night聞いてくださりありがとうございました!!

次回はネタ更新が木曜日になりそのままイヴ緑さんの月末週となります。
ご了承を♪
[PR]
by fmgig | 2010-03-23 16:17 | Comments(0)
3月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
2月度のテーマ"あなたが伝えていきたいアニソン・80's"には、たくさんの
リクエストを送ってくださり、本当にありがとうございました!
皆さまの"思い入れのある80'年代の曲"、"懐かし〜いっ!"と思う曲等
たっぷりご紹介致しました。
私(霧尾)は仕事の都合で、どうしてもスタジオヘ行く事が出来ず、番組を
皆さんと同じように聴かせて頂く形で、番組に参加したのですが…
スタジオヘ行けない・喋れないのがこんなに悔しい事かとイライラ…(笑)
さてさて、第9回目の「テーマ別アニソン」を、3/29に放送致します。
リスナーさんだけではなく、MB月曜担当者もそれぞれ選曲しますので、
そちらも合わせてお楽しみくださいね。


3月のお題は、こちら!!
  「あなたが伝えていきたいアニソン・90's」


先月に引き続き、2か月連続企画「あなたが残したい・後世に伝えていきたい
アニソン」を特集します。
第二弾は、1990年〜1999年までに放映・リリースされたアニソンを特集します。
あなたが「これは残しておきたい」と思うアニソンはなんですか?
あなたの思い出に残るエピソードとともに、教えてくださると嬉しいです。
90年代のアニソンについても、80年代と同じく宿題になりそうな曲がかなり
出る可能性がございます(汗)
ですので、予備用リクエストとして今回は2曲までリクエストをお待ちして
おります。
今回は、まさにリスナーさんの「どストライクゾーン」な年代ですので(笑)
様々な楽曲が聴ける事と、今からとても楽しみですね〜
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様2曲までとさせて頂きます。
   (実際には、どちらか片方しかONAIR致しませんので、ご了承ください)
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、3/22(月)・MB月曜おまけ放送終了時まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2010-03-23 01:30 | ムーンライト月曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.