京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(437)
(403)
(382)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
サイバージャパネスク生放送 第26回放送
初めまして!
番組日誌初担当になる、山卵ピーこと山内鉄也です040.gif
今週は伴さんと不思議ちゃんがお休みなので、
KANADEの第二尺八、篠原さんを迎えて、男祭りでお送りします(笑)
お二人揃ってお休みとは…何かあるんでしょうか?
来週に分かるかも!?
b0055921_4382655.jpg

さて、一発目はOKAさんから~
もうおなじみとなりましたテクノ歌謡シリーズより
リーマンズのリーマン革命
b0055921_4404060.jpg

うん、バブルの匂いがプンプンしますね
スタジオでは、メンバーそれぞれのバブルのイメージについて語り合いました019.gif
僕は、バブル時代にほとんどかぶってないので勉強になりました。

続いて、僕からは、高校時代の青春を捧げた、倉木麻衣さん♪
3rdアルバム「FAIRY TALE」の不思議の国。
現在、「アリス・イン・ワンダーランド」が公開しているので
セレクトしてみました。(3D映画は始めて観ましたが良かったですヨ)
b0055921_4401545.jpg

タイトルと同じく、曲も不思議な感じでした。
倉木さんも、早いもので10年以上活動されているんですね。
これからも息の長い活躍を期待してマス☆

ここで恒例の「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」のコーナー
先週、反響のあった早瀬優香子さんより「硝子のレプリカント」
b0055921_4433995.jpg

もはや、説明不要!!
さすが、元祖ウィスパーボイスですね026.gif

篠原さんからは、日本のジャズユニット「FRIED PRIDE」
ベストアルバムより「SMOKE ON THE WATER」
b0055921_444449.jpg

最近OKAさんがエレキギターを始められたのにちなんで、このチョイスだとか。

カッコイイ曲ですね。
みなさんチェックしてみましょう049.gif

そして、今週もあります、じゃくそむさんのお便り055.gif
「お~でぃお万歳」のコーナー
今週は伴さんがお休みな事もあり短めの内容。
OKAさんより、自作のスピーカー台についてのお話などを。
スピーカーは重い物の上に置くのがいいそうです060.gif

最後に時間が余ったので、
またまた、早瀬さんの曲へ
「セシルはセシル」
この方の曲はタイトルもそそられますね053.gif

以上、男四人で暑苦しく(?)お送り致しました066.gif

それではまた来週004.gif
[PR]
by fmgig | 2010-04-29 04:35 | サイバージャパネスク | Comments(0)
2010年3月15日放送分(マンデー19時)
第22回目の放送分詳細レポート


今日は、すぐるにとって初めてのゲストが・・・


ドキドキ・ワクワクのゲストはハリーポッターが大好き♪そしてみんなのアイドル♪通称「ハリーポッターアイドル」なんてファンの方からは言われています。


そんな本日のスペシャルなゲストは「日下貴実花」ちゃん!!
b0055921_322877.jpg


日下貴実花ちゃんは・・・
「ひかりTV」「さんまのSUPERからくりTV」など過去にも出演されました★


「貴実花ちゃん色に染まった番組」になりましたよ★


特徴のある声が可愛い☆パーソナリティ陣はメロメロでした♪


そんなスペシャルゲストを迎えた本日の番組を振り返っていきましょう!!






・オープニングトーク


・貴実花ちゃんによるハリーポッターの紹介(あらすじ・見所)


・貴実花のハリポッタークイズ!!
(アズカバンの囚人に登場するヒッポグリフという魔法生物が居ますが、その名前を当ててください。ヒッポグリフのニックネームはビーキーで、ビーキーの本名を当てて下さい!!)


・「♪ルーモス/ アズカバンのCDより」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰CM)


・日下貴実花ちゃんについてもっと知ろう!!
出身地、得意なこと・好きなこと(英語披露)、


「♪ダブルトラブル」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰: 妖怪Ver)


・すぐるの食べたらヨロシイやん!!


●逸品名:チョコレートブラウニー(1コ分)(所要時間:約 30分)
b0055921_2451182.jpg

材料:板チョコレート2枚、薄力粉30g、卵Sサイズ2個、砂糖、バター

作り方:
1.チョコレート・バターを溶かす。
2.1で溶かしたものを混ぜる。
3.
4.


※貴実花ちゃんも大絶賛だったチョコレートブラウニー♪

同じfmGIGの番組「鬼神雷煌の鬼雷神凰」で、すぐるの食べたらヨロシイやん!!のパクリ!?みたいなことをしてコーナーを盛り上げてくれています!!鬼神雷煌さんの食べた印象は!?毎回オモシロいのでお時間の都合が合う方はチェックしてみてくださいね!!


・「♪スーパーカリフラジリスティックエクスペリアドーシャス/ ディズニーのメリーポピンズ 」RN:おかだくん さんからのリクエストナンバー

・CM(K☆G Vai Pass:男塾 Ver)


・映画の感想(パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々、パイレーツオブカリビアン)


・CM(K☆G Vai Pass: 無機質な未来へVer )


・クイズの答え & リスナー様からのメール・メッセージ紹介
RN:暴風警報発令中 さん、ひいらぎ さん、なお さん


・CM(K☆G Vai Pass: 柔道部Ver )


・エンディング
リスナーさんからのメール紹介
RN:なお さん、えこたん さん、

・番組終了後はおまけ放送!!
本日のおまけ放送は、「本放送について、貴実花ちゃんの感想」、「メール・メッセージ紹介」引き続き、日下貴実花ちゃんにも出演してもらいました!!

おまけ放送中のメール:「なお さん」「鬼の目にも涙こと、4.5番ホーム さん」


b0055921_3234431.jpg



下記コーナーへの投稿もどしどしとお待ちしています!!

・「かわたすぐるの食べたら宜しいやん
リスナーのみなさんから寄せられた、食べ物に一手間掛けたらこれ美味しい!!って思ったことや、簡単に出来る料理の紹介、気になったけど試すことが出来ないものなどを紹介するコーナーです。

あなたのアイデアを送ってください!!みなさんで気になったものを試してみましょう♪
また、すぐるに作って欲しい逸品があれば併せて送って下さい!!

気になった方は実際に作ってみてはいかがでしょうか??実際に作られた方も、食べてみた感想を送っていただけると尚嬉しいです♪

・「初めて買ったレコードやCD
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆


・「妄想クラブ
お題に沿ってメンバーが妄想を膨らませてトークします。妄想してほしいお題があれば、メッセージ!!

・「すぐるのサンターガールが観たい!!
衣装が届いたらすぐるが、「サンタガール」や「セーラー服」を着て生放送するかも!?奮って衣装や、「観たい」というお便りお送り下さいね♪



メッセージやリクエストは番組中でも、番組終了後でもOKです!!


僕達や番組への感想やコーナーへのお便りなど・・・全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「マンデー20時

と書いてお気軽にお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!

Guest:日下貴実花

Main DJ: Daichi
(Ferm)

Sub Personality:かわたすぐる
[PR]
by fmgig | 2010-04-29 03:23 | Comments(0)
feel GAI◆YA nightからのお知らせ~LOVE TRONICA~
本日心斎橋にてダンスショーケース



【日時】 4月28
b0055921_18173327.jpg
日 open22:00 close5:00

【場所】 心斎橋 club I to I

【連絡】 0662524201

【チケット】 前売り1500円 当日2000円



スペシャルユニットダンサーに

MAYU&AI(VENOM)+YUKIE(CANDY NEON)+ACKY(TAAA!)



VENOMといえば

先日Mステでlady GAGAのバックダンサーをしてましたよd(-∀-。)ネッ

その人とはまた別みたいですが

同じチームの方ということで超楽しみです



ACKYさんは

兼ねてからレッスンに行きたいと言ってたかたなので

お会いできるの楽しみです

男性で超綺麗なんですよ




GAI◆YAの出番はなんと2時前後で

メインの前

やばい

お客さんおーいって



でも

だからこそテンションUPしているRINBOXでした



皆様のご来場

心よりお待ちしております
[PR]
by fmgig | 2010-04-28 18:17 | Comments(0)
4月26日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                         

曲名/アーティスト名/作品名

覚醒~dark & light~
    /白銀&洸(諏訪部順一&小西克幸)/モノクローム・ファクター 2ndED
JIKU〜未来戦隊タイムレンジャー〜/佐々木久美/未来戦隊タイムレンジャー OP
暗黒サイケデリック/ALI PROJECT/ゲーム"Pop'n music 17 THE MOVIE" IN
魔獣戦士ルナ・ヴァルガー/子門真人/魔獣戦士ルナ・ヴァルガー OP
ハトと少年(BGM)/久石譲/天空の城ラピュタ より
煌めきの月/ヒノエ・梶原景時(高橋直純・井上和彦)
           /アニメ"遙かなる時空の中で3 終わりなき運命" OP
The Next Decade/GACKT
    /劇場版"仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー" TM
サニーシャイニーモーニング/松尾清憲/金田一少年の事件簿 3rdED
                     【アニソン!10時砲!!の回答曲】
メイプルタウン物語/山野さと子/メイプルタウン物語 OP
STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜
                    /川添智久/機動戦士Vガンダム OP
勇者王誕生!/遠藤正明/勇者王ガオガイガー OP
Mercy/下成佐登子・羽場仁志/赤い光弾ジリオン IM
Double-Action CLIMAX form モモ ウラ キン リュウ デネヴ セリフVer.
  /モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ
      (関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一・大塚芳忠)
         /劇場版"仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事" ED
D.O.A/遠藤正明/環境超人エコガインダー c/w
ガオレンジャー吼えろ!/山形ユキオ/百獣戦隊ガオレンジャー OP
                     【アニソン!11時砲!!の回答曲】
ヒヲウのテーマ/山口洋/機巧奇傳ヒヲウ戦記 OP
Life Goes On/有坂美香/機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2ndED
ケロ猫のタンゴ/皆川おさむ・ひばり児童合唱団/ケロロ軍曹 12thED
薔薇獄乙女/ALI PROJECT/Rozen Maiden ouvertüre OP
愛を+ワン/益田宏美/ママは小学4年生 OP
Endless Dream/きただにひろし/遊戯王デュエルモンスターズGX 4thED
YOU GET TO BURNING/奥井雅美/機動戦艦ナデシコ AR
  出典:アルバム"マサミコブシ" より
Friend/いとうかなこ/ひぐらしのなく頃に祭 ED
Alright!ハートキャッチプリキュア!/池田彩/ハートキャッチプリキュア! OP
オレ タルるート/TARAKO/まじかる★タルるートくん OP


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン
c/w = カップリング です。
[PR]
by fmgig | 2010-04-26 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
申し訳ありませんでした
今日の生放送

feel GAI◆YA night

こちらの不手際により 放送することができませんでした



ボス不在のため

準備万端で用意してくれていたのにもかかわらず

映像すら映っていないという状況に陥りました



せめて音声か映像片一方でも流れていればと思ったのですが

どちらも駄目だったみたいです。



ゲストの人にも日をあけてもらい

態々京都へお越しいただいたにもかかわらず

失敗に終わりました



リベンジとして5月にもう1度枠をとってもらい

ボスにも協力していただくようにさせていただきます。



リスナーのみなさん

すいませんでした。
[PR]
by fmgig | 2010-04-26 00:33 | Comments(0)
4月26日のマンデー20時は・・・
本日(4月26日)20時からの「DaichiとすぐるのListen to the Music Radio」は・・・


本日のテーマは、「健康に気をつかってること」というお題で待ってます!



あなたは健康に気を使ってることは何かありますか??

例えば・・・
ウォーキングをする。魚・野菜中心の生活にする。

など・・・。



僕達に教えて下さい!!


宛先は・・・

mail@fm-gig.net
件名に「マンデー20時」と書いてお送り下さい!!


皆様からのメッセージ、心よりお待ちしております☆
[PR]
by fmgig | 2010-04-25 01:55 | Comments(0)
feel GAI◆YA nightからのお知らせ~生放送~
★―+゚*。:゚+才八∃一ヽ(。・ω・。)(。・ω・。)ノDёSi+゚*。:゚+―★

決定いたしました!!
生放送のお知らせです!!

25日 日曜日 20:30-22:00
の1時間30分!!
ゲストは誰でしょうか????

色々なコーナー考えていますので
どうぞ皆様
ヽ(★´3`(☆´3`(★´3`)ノよろしく
b0055921_7315993.jpg

[PR]
by fmgig | 2010-04-23 07:32 | Comments(0)
サイバージャパネスク生放送 第25回放送
最近ローテーションで風邪をひいてるサイバージャパネスクですが、
今回は山卯ピ君を飛ばしてまた私、伴英将が風邪を引いてしまいました(><)

風邪なんか、生放送でぶっ飛ばせ!
って事で今回もハリキってまいりましょ〜!(The PASSION)

先日4/18に、第2回目「BIWAKO JAZZ FESTIBAL IN 東近江」の報告をいたしました。
GIGファミリーも多数出演!
冴沢ボスもいろんな開場に飛び回り演奏したんですが、
私は、金念寺ステージで14:30〜3連続ステージ!
移動がなくてラクチンでした(^^;
そして、その日のニュースでは、何度かKANADEが取り上げられて、
沢山の方からメッセージも頂きありがたかったです(^0^)
来年もがんばりましょ〜ね〜!!

さて今回の一発目は、山卯ピ君から。
箏演奏や作曲家で知られる池上眞吾氏のアルバム「五臓六腑」から、
「電気カミソリの唄」を御聴き頂きます。
箏/十七箏/胡弓/唄/合唱/の他に実際に電気カミソリでヒゲを剃る音が入ってます(笑)
胡弓のトレモロも電気カミソリ的表現でカッコ良いです。
このアルバムは、こういった遊び心満載ですので、他の曲も聴きたいですね!

次は、私から。
第三回目は最後となります、ベトナムレポートです!
今回は、ベトナム中部の港都市「ダナン」の花火大会を紹介します。
アメリカ演出の花火とフランス演出の花火の二部に分かれてました。
日本では味わえない素晴らしいショーでした!!

そしてベトナムの健康茶である蓮花茶をみんなには飲んで頂きます。
蓮花茶は楊貴妃も好んで飲んだと言われる美容に大変良いお茶です。
緑茶の葉に蓮の花びらやオシベを何度も塗って風味を付けてます。
なので、大変良い香りが漂いますヨ。
b0055921_15525562.jpg

蓮花茶を飲みながらベトナム楽器のアンサンブルを御聴き頂きます。
(Bài hạ)
蓮花茶の裏に日本語の説明がありました。
b0055921_1613088.jpg

ぜんぜん科学なし, 台湾の現代テク お茶でず。 (^^;

ついでに(失礼!)不思議ちゃんのコーナー「街で見つけたジャパネスク」も
やっちゃいましょう。
PRETZの、こんがり本舗「ごま」を食しました。
私は風邪で、せっかくのごま風味が分かりませんでした(T 。T)

さて、OKAさんからは、中谷美紀さんの1stアルバム「食物連鎖 」から
STRANGE PARADISEを御聴き頂きます。
b0055921_16215980.jpg

坂本龍一さんのプロデュース!で、どこか懐かしく幻想的な世界が広がります♪

続きまして恒例となりましたこのコーナー
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
今回は元祖ウイスパーボイスと言われる早瀬優香子さんのデビュー曲、
「サルトルで眠れない」(1986)です。
b0055921_16501634.jpg

OKAさんも私も誰か分からなかったですが、今画像を見て思い出しました♪
大ヒットの昼ドラ「華の嵐」の主人公 高木美保さんの、妹役でしたね!
不思議な魅力の有る女優さんと思ってましたが、歌はもっとスゴイですね!
バックのバンドもカッコいい!ベースも非常に印象的でした。

じゃくそむさんからのお便りのコーナー「お〜でぃお バンザイ!」です。
今回は真空管アンプの最終章でした。
真空管は数値で表すのは難しいでしょ〜ね〜。
相性もいろいろと有るでしょうし…
私からもコレクションのウエスタン・エレクトリック300b
マッチドペアノ木箱入りを持ってきましたヨ。
定価は8万8千円となってますが、いくらで買ったかな〜??
二個で片チャンなので、これがもう1セット有る訳です(^^)
b0055921_502868.jpg

オーディオって素晴らしいですね〜!!
さて、来週は私はお休みです〜!
山卯ピー任せたぞ!(^0^)/
[PR]
by fmgig | 2010-04-22 15:54 | サイバージャパネスク | Comments(0)
feel GAI◆YA nightライブリポート
本日お越しくださった皆様



ありがとうございました!!



今回はまた違った形のステージに仕上げました



出演者は

GAI◆YA

tokimino

マサキン☆スカイエンジェル

でした。



マサキン☆スカイエンジェルはおもしろすぎたので

ラジオにゲストとして呼んじゃおうと思いますw

b0055921_7273816.jpg

いつものダンスステージなのですが
ちょっとコネタ挟んでみましたw
楽しんでいただけましたでしょうか???

b0055921_7281399.jpg

はいっ
初の試みで歌って踊るゆうにゃんと私...
肉肉しい私のバディ...orz

すんごい楽しかったです



終わったあとに

「お笑いのかたやったんですね」

って言われましたw



いやいやいやいやいやw



踊って歌ってましたけどw



でも

最高の褒め言葉です



MCがうまかったってことですよねw

(前向きーー




次回のイベントは来週水曜日のダンスステージ I to I で行われる

『LOVE TRONICA!!』

です



詳細は後日UPいたしますので

またまたよろしくお願いいたしますドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシク
[PR]
by fmgig | 2010-04-22 07:23 | Comments(0)
4月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
3月度のテーマ"あなたが伝えていきたいアニソン・90's"には、たくさんの
リクエストを送ってくださり、本当にありがとうございました!
皆さまの"思い入れのある90'年代の曲"、"懐かし〜いっ!"と思う曲等
たっぷりご紹介致しました。
比較的定番の曲から、めずらしい楽曲まで…
私(霧尾)も「あっ」とか「おっ」とか大騒ぎしながら、楽しませて
頂きましたぁ〜
さてさて、第10回目の「テーマ別アニソン」を、4/26に放送致します。
どんあアニソンが掛かるのか… それは、当日放送を聴いた人のお楽しみ☆


3月のお題は、こちら!!
  「あなたの"おめざ〜なアニソン"は何ですか?」


4月は、なにかと生活が変わる季節。
今までの時間で起きたら、実は遅刻寸前!なんて事はありませんか?
(はい、私はしっかり前科がございます…)
いつも目覚ましに使っているアニソン・「これやったら絶対に起きるやろな
アニソン」・また、休日にお布団の中でうとうとしながら聴きたいアニソン
なんてありませんか?
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。
「おめざとアニソン」にまつわる、面白いエピソードもお待ちしております♪


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様1曲とさせて頂きます。
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、4/19(月)・MB月曜本放送終了時(25:00)まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2010-04-20 01:30 | ムーンライト月曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.