京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(421)
(387)
(366)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
6月28日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                         

曲名/アーティスト名/作品名

CYCLE/CHERRYBLOSSOM/家庭教師ヒットマンREBORN! 8thED
Congratulations!/GODDESS FAMILY CLUB/OVA版"ああっ女神さまっ" ED
モダンローズ/いとうかなこ/機神咆吼デモンベイン ED
たまえとまる子の親友の歌/まる子とたまえ/ちびまる子ちゃん(第2期) IM
想い出がいっぱい/H2O/みゆき 1stED
神魂合体ゴーダンナー!!(スーパー・アクション・サウンド)
                /串田アキラ/神魂合体ゴーダンナー!! OP
                     【アニソン!10時砲!!の回答曲】
いつかどこかであなたに会った/パル/太陽の子エステバン ED
愛・おぼえていますか
     /松澤由美/劇場版"超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか" AR
天地無用!/SONIA/天地無用! OP
女々しい野郎どもの詩/上田祐司/ゲーム"ときめきメモリアル" ED
コイ・クル/黒木マリナ/おねがいマイメロディくるくるシャッフル OP
                     【アニソン!11時砲!!の回答曲】
LOVE×HEAVEN
   /彩京朋美・セルニア=伊織=フレイムハート・大地薫・四季鏡早苗
     (川澄綾子・中原麻衣・釘宮理恵・小清水亜美)/れでぃ×ばと! OP
大切な人へ/丸井ブン太(高橋直純)/テニスの王子様 IM
本日、満開ワタシ色!
   /桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
    (伊藤静・矢作紗友里・中尾衣里・浅野真澄)/ハヤテのごとく!! 1stED
昆虫物語みなしごハッチ/嶋崎由理/昆虫物語みなしごハッチ OP
My Secret/水野佐彩/会長はメイド様! 1stOP
はじまりの日 feat. Mummy-D/スガシカオ/テガミバチ 1stOP


OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング
AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2010-06-28 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
6月21日週のfeel GAI◆YA nightは...
あーーん・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
右手の中指のネイルだけ折れちゃって日常生活に支障がでてるRINちゃんです
うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

指の長さのバランスがいまいちなので
おパソもうちにくい...

そんな些細ないやなこともふっとばすfeel GAI◆YA nightが始まりました!

今週のオープニングトークテーマは
『BERONICA報告会』
緊張しまくった二人でしたが
今回はすごい次の仕事につながるステージでした♪
まぁ
そんなことより...
家に帰ったらゆうにゃんがラジオの台本を私のパソコンから印刷できてたってことのほうがこの日は感動しましたけどねw

情報BOXでは
『アロマ』
をゆうにゃんがpickしてくれました。

私が少し前からはまってるのですが...
b0055921_572694.jpg

これね。
まずはベルガモット
これはミカン科の香りで
気分を高揚させる、抑うつ、緊張、不安を払う マイナス思考を前向きにさせる
などの効果があるみたいです!!

それから
ユーカリ
これは梅雨時期にぴったりということで殺菌作用が強いんですって!!
アロマの香りで殺菌作用とか意味わからんのですがw
最近偏頭痛やなぁ思ってたらもしかしてこの殺菌作用!!??w
私菌やったんかなw

feel songでは
パタリロ/藤本房子
stamina/cassie
を流しました!!

でわっ
来週も生放送しちゃうかも!!??
b0055921_5114873.jpg

[PR]
by fmgig | 2010-06-27 05:02 | Comments(0)
0624playlist
恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
Hold Your Colour/PENDULUM
Different/PENDULUM
Salt In the Wounds/PENDULUM
Fantasista/Dragon Ash
When You're Looking Like That/Westlife
幻の命/世界の終わり
[PR]
by fmgig | 2010-06-25 01:18 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第172回放送(6/23)
b0055921_23413022.jpg

皆様、ご機嫌いかがですか?サイバージャパネスク 伴英将です。
今回も一時間頑張ってまいりましょ〜!!

山卯ピ君からは、久々の和楽器系グループの紹介です。
「Rin'」という、箏、十七絃、琵琶、三絃、尺八入りのユニットです。
2004年の1stアルバム「時空」より、Willを御聴き頂きます。
b0055921_23435488.jpg

皆さん女性とは思えないパワフルでカッコイイ演奏です(*⌒∇⌒*)♪

不思議ちゃんが、おやつを食べるコーナーと化した
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク!!」
今回は、天恵製菓さんの「ミニどら焼きチョコ」
b0055921_234903.jpg

ドラえもん原作40周年記念とあり、ドラちゃんが書いてあります。
中のチョコがアンコっぽくてとっても美味しいですε= o(´~`;)o

私、伴英将からは「フレンチ・プログレッシブ ロック特集」の第十一回目!
日にち変わりまして6月24日はアヴァンギャルド・アーチストの、
ブリジット・フォンテーヌさんの誕生日です(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今までバンド系ばかり紹介してきましたので今回は志向を変えまして、
ピエール・バルー創設のサラヴァ・レーベルからの二作目で歴史的名盤!
「ラジオのように(Comme a la Radio)」(1969)を御紹介します。
b0055921_1229192.jpg

Bフォンテーヌは、ブリュターニュ地域のフニステール県のモルレー出身。
ソルボンヌ大学在学中、ジャズと演劇にハマりすぎて中退。
ロック、フォーク、ジャズ、民族音楽、作詞や語り、作家、女優と、
様々なスタイルを音楽や芝居に取り入れていったカルト・ヒロインです。

日本では戸川純さんのカヴァーアルバム「20th Jun Togawa」にも取り上げられた、
表題曲「ラジオのように」(8'04")を御聴き頂きます。
メンバーは、
当時、フランスを拠点に活動していた、アメリカのフリー・ジャズ・バンド
「アート・アンサンブル・オブ・シカゴ」と、
アルジェリア系フランス人で、この後外せないパートナーとなる、
民族音楽系の呪術的パーカッショニスト「アレスキ・ベルカセム」。
強烈にストイックなブリジットのヴォーカルとの奇妙な組み合わせは、
プロデュースのピエール・バルーの直感で産み出されたそうです。
これによりフレンチ・モダン・ジャズを産み出し、
この歴史的名盤を産み、現在もこのアルバムのファンが増え続けているそうです。
他にも名作が沢山有るので御一聴の程!!

恒例の冴沢ボスとOKAさんにマニアの視点から語って頂く、
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」のコーナー。
b0055921_1311335.jpg

今回は、来る7/3(土)に「Time for Love」の初のワンマン・ライブ告知デス!
19:00スタートで、1500円(ドリンク別)
Blue Eyes(京都市中京区錦小路烏丸西入占出山町320 小島ビル2F) にて!
「舞い上がれ!SAWAKOの夏」と題して80’ヒット曲を中心に、
コントあり新曲ありのライヴです。是非に(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
そして今回は、このライブでも演奏予定!
薬師丸ひろ子さんの1985年の5枚目シングル「あなたを・もっと・知りたくて」です。
b0055921_13221976.jpg

少女の可愛さが上手く表現された萌え度の高い曲に仕上がってます。
「Time for Love」カバーでは、電話音を私が尺八で玉音で表現してます(^^;

最近、電気ギターに凝っているOKAさんからは、
飛ぶ鳥を落とす勢いの「9mm Parabellum Bullet」を紹介頂きました。
先々月にリリースされたばかりの「Revolutionary」から、
「The Revolutionary」を御聴き頂きます。
b0055921_13361527.jpg

中ジャケも含め、アーティスチックでカッコいいですね!
高度な4ピース・アンサンブルも気持ちが良いです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜でぃお万歳!」
今回はサンコー社より発売されたばかりの「鳴るんです」を紹介頂きました。
重さ390gの振動型スピーカーで、パソコンやオーデオ等と接続して、
置いた場所から音が聴こえるというアクチュエーター・スピーカー。
ダンボールの上に置いても良い音がすると、じゃくそむさんも絶賛!
b0055921_13495275.jpg

これは要チェックです!!
http://www.thanko.jp/product/av/headphone-speaker/vibration-speaker.html
(↑サンコーレアモノショップ)

そんなこんなで、あ〜っと言う間の1時間!!
来週までごきげんよう(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
[PR]
by fmgig | 2010-06-24 12:22 | サイバージャパネスク | Comments(0)
2010年4月5日放送分(マンデー20時)
第25回目の放送分詳細レポート


4月からの番組改編に伴い、今回から20時に番組がお引越しになりました★

マンデー20時に変わりましたよ!!


そして、番組の前に「すぐるの月曜日は日曜日」が放送開始となりました!!時間は19時45分から!!聴いて下さいね♪


本日は麻那右 創作人形展が行われていました♪
b0055921_2251370.jpg


b0055921_2253135.jpg


b0055921_2255254.jpg

こんな感じで人形や、ストラップなんかもあったりしてスゴイ豪華でした!!ホンマに個性的で魅了されました☆


20時になって最初の放送開始の番組を振り返っていきましょう!!



本日は「学校に居た変わったヤツ(人)」というテーマで募集しました★


・オープニングトーク
桜が満開でDaichiは放送前に観光に行ってきました♪桜はやっぱり良いですね☆
b0055921_2233484.jpg


・オープニングナンバー
RN:早く健康になりたい さんからのリクエストナンバー
「♪桜の時 / aiko 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰CM)


・テーマ「学校に居た変わったヤツ(人)」
季節関係なく、半袖・半ズボンの人が居たことを話しました。
すぐるくんは自分が変なヤツだったと学生時代のエピソード告白しました。

「♪やさしさに包まれたら / 荒井由美 」


・CM(鬼神雷煌の鬼雷神凰: 妖怪Ver)


・すぐるの食べたらヨロシイやん!!

b0055921_227191.jpg

●逸品名:プレーンパン(6個分)(所要時間:約 分)

材料:
強力粉220g、薄力粉30g、卵1個、生クリーム50cc、牛乳170cc、ハチミツ40g、バター20g、塩3g、ドライイースト3g


作り方:
1.材料をボウルに全部入れて混ぜる
2.混ざったら、まな板などに叩きつけて生地をこねる。の繰り返しをする(約15分)
3.ボウルに移し、ラップをして40分ねかせる(第1次発酵)※倍くらいに膨れます。
4.膨れたら適当な大きさに切り、形を整えて、20分くらいねかせる(第2次発酵)
5.オーブンに入れて出来上がり。(ガスレンジ20分、電気レンジ30分)


※今月はすぐるくん曰く「すぐるのパン祭り」だそうです。プレーンパン美味しかったです♪
ポイントは2の叩きつけて、生地をこねる。ことが美味しさの秘訣だそうです。
最初混ぜてる時に15分くらい手にめっちゃ付きますが、気にしなくてもOK!だそうです♪



同じfmGIGの番組「鬼神雷煌の鬼雷神凰」で、すぐるの食べたらヨロシイやん!!のパクリ!?みたいなことをしてコーナーを盛り上げてくれています!!鬼神雷煌さんの食べた印象は!?毎回オモシロいのでお時間の都合が合う方はチェックしてみてくださいね!!


・団長@惣市郎さんからのリクエスト「♪トイレの神様 / 植村花奈 」

・CM(K☆G Vai Pass:男塾 Ver)


・リスナー様からのメール・メッセージ紹介

くれあ さん、団長@惣市郎さん、


・CM(K☆G Vai Pass: 無機質な未来へVer )


・最新情報 ※ここで鬼神雷煌さんゲストで登場!!
Fermライブ情報(4月9日:京都嵐山嵯峨・音やにて、鬼神ナイトきおんかぐら)


・エンディング
時間がなく、次回の告知して終了!!


・番組終了後はおまけ放送!!
Fermライブ情報(4月9日:京都嵐山嵯峨・音やにて、鬼神ナイトきおんかぐら)
Fermライブ情報(4月24日:京都MUSEにて)
Fermレコーディング情報







下記コーナーへの投稿もどしどしとお待ちしています!!

・「かわたすぐるの食べたら宜しいやん
リスナーのみなさんから寄せられた、食べ物に一手間掛けたらこれ美味しい!!って思ったことや、簡単に出来る料理の紹介、気になったけど試すことが出来ないものなどを紹介するコーナーです。

あなたのアイデアを送ってください!!みなさんで気になったものを試してみましょう♪
また、すぐるに作って欲しい逸品があれば併せて送って下さい!!

気になった方は実際に作ってみてはいかがでしょうか??実際に作られた方も、食べてみた感想を送っていただけると尚嬉しいです♪

・「初めて買ったレコードやCD
想い出とともにお送りください。

・「お悩み相談室
あなたのお悩みを放送時のメンバーが独自の考えで答えるコーナー

・「恋のHeart Story
皆さんからの「愛の告白」「感謝の気持ち」など、今あなたが一番伝えたい想いを、伝えたい相手にDaichiが代弁させていただきます。その他にもあなたの胸に残る恋のエピソードなども書いてお送りください。

・「小ネタ空間
街で見かけたちょっと変わった看板や、文章などを見つけたらすぐメッセージ!!画像もあるとなお嬉しい☆


・「妄想クラブ
お題に沿ってメンバーが妄想を膨らませてトークします。妄想してほしいお題があれば、メッセージ!!

・「すぐるのサンターガールが観たい!!
衣装が届いたらすぐるが、「サンタガール」や「セーラー服」を着て生放送するかも!?奮って衣装や、「観たい」というお便りお送り下さいね♪



メッセージやリクエストは番組中でも、番組終了後でもOKです!!


僕達や番組への感想やコーナーへのお便りなど・・・全てのあて先は

mail@fm-gig.net 
件名に「マンデー20時

と書いてお気軽にお送りください!!

パソコンからでも、もちろん携帯からでもOK!!

あなたからのメッセージで番組は成り立ってます。


心よりお待ちしております!!


Guest:鬼神雷煌

Main DJ: Daichi (Ferm)

Main Personality:かわたすぐる
[PR]
by fmgig | 2010-06-24 02:51 | Comments(0)
F◆G◆N6月20日生放送は...
みなさーん
ホヂホヂ(´σ¨_、`;)ノ【*:;,。・才八∃一・:.,;*】

日曜日深夜1:30-2:00の生放送聞いてくれましたか!!??

はい~
不安な感じで始まりましたが
どうにかこうにか成功いたしました!!

オープニングトークはイベント『GROVA』
について。

この日は災難続き..
私が衣装忘れたり
練習中に豪雨になったり
メンバーの衣装がなくなったりで...

まぁまぁそんなことも超えながら
どうにかこうにか無事(?)すみましたw

メッセージをたくさんくださった
黒熊さん
鈴風さん
はまたつさん
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

やっぱり生放送はリスナーさんとお話できるっていうのがΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
楽しい!!
そしてメッセージが届くと嬉しい!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

曲は
気まぐれロマンティック/いきものがかり
I'll be wating/Lenny Kravitz
をお届けいたしました!!

30分はやっぱり早いおすなぁ..

またまたいつかはわからないですが
突然生放送実行しちゃいます♪
お楽しみに

b0055921_5344414.jpg

[PR]
by fmgig | 2010-06-22 05:35 | Comments(0)
6月度「テーマ別アニソン」テーマ発表! 今月のお題は…?
月に一度のお楽しみ、「テーマ別アニソン」。
5月度のテーマ"一般人にも認めてもらいたいアニソン"には、たくさんの
リクエストを送ってくださり、本当にありがとうございました!
皆さまの熱い想い、しっかり受け止めましたよ〜
本当に少しでも多くの人が、アニソンに対する見方をちょっとだけでも
変えてくれると嬉しいんですけどね…
さてさて、第12回目の「テーマ別アニソン」を、6/28に放送致します。
どんなアニソンが掛かるのか… それは、当日放送を聴いた人のお楽しみ☆


6月のお題は、こちら!!
  「結婚式の時に歌いたい・聴きたいアニソン」


6月は「ジューンブライド」とも言われるように、結婚式のシーズンでも
ありますよね。
これから結婚する人・またお友達の結婚式等に呼ばれる方も多いと思います。
そんな「自分が結婚する時に聴きたい曲・披露宴にお呼ばれした時に大切な
お友達に送るのにふさわしい」と思う1曲を募集します。
曲名と、その曲を選んだ理由・思い入れ・感想などを添えて、事前リクエスト用
メールアドレスまで送ってくださいね。
余談ですが、私(霧尾)の結婚披露宴の際には…
歌もBGMも全て、アニソンで統一させて頂きました(爆)
もちろん、雰囲気を壊さないように選曲にはすごく気を遣いましたが、親族
にも友人にもすごく、ウケが良かったですよ〜


ここで、「テーマ別アニソン」のお約束をお知らせします。
少しでもたくさんのリスナーさんのリクエストにお応えする為、ご協力をよろしく
お願い致しますね。

  ・メールの件名に【テーマ別アニソン行き】と必ず入れてください。
  ・リクエストは、お一人様1曲とさせて頂きます。
  ・曲名&歌手名とともに、曲を選んだ感想などを簡単に添えてくださいね。
  ・リクエストの送り先はこちら…
     事前リクエスト用メールアドレス  fmgig@yan.jp まで
       (スパムメール対策のため@を大文字になっております
        メールをお送りの際は小文字に変換お願い致します。)

締め切りは、6/21(月)・MB月曜本放送終了時(25:00)まで!
(通常の事前リクエストの締め切り日と曜日が違いますので、ご注意ください)


皆さまのメール&リクエスト、お待ちしております〜♪
特に、はじめましてさんのメール&リクエストは熱烈大歓迎ですっ☆
[PR]
by fmgig | 2010-06-22 01:00 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
6月21日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                         

曲名/アーティスト名/作品名

After the rain/cossami/獣の奏者エリン 1stOP
こどものせかい/コトリンゴ/マイマイ新子と千年の魔法 TM
光あれ/坂本真綾/アルバム"少年アリス" より
君は何かができる/99Harmony/キャプテン OP
プリキュア5、スマイル go go!/工藤真由/Yes!プリキュア5 OP
みえるだろうバイストン・ウェル/MIO(MIQ)/聖戦士ダンバイン ED
                     【アニソン!10時砲!!の回答曲】
LOVE TODAY/Taja/機動戦士ガンダムOO IN
Good-bye to yesterday/遠藤正明/魔装機神サイバスター IM
Tomorrow/宮内タカユキ/銀牙-流れ星銀- ED
GO AHEAD!!/及川光博/バトルスピリッツ 少年突破バシン OP
明日へのbrilliant road/angela/宇宙のステルヴィア OP
こころのたまご/Buono!/しゅごキャラ! 1stOP
鶏ダンゴ鍋/森野熊八/天体戦士サンレッド(第1期) ED
                     【アニソン!11時砲!!の回答曲】
コブラ/前野曜子/スペースコブラ OP
つながリーヨ/T-Pistonz + KMC/イナズマイレブン OP
今日のおれからあしたの君へ/宮内タカユキ/特警ウインスペクター ED
パジャマ・じゃまだ!/成清加奈子/うる星やつら 3rdOP
ホウキ雲/RYTHEM/焼きたて!!ジャぱん 1stOP
あしたがすき/堀江美都子/キャンディ・キャンディ ED
Heart to Heart/中嶋朋子/ふたりはプリキュア IN
パジャマのままで/太田貴子/魔法の天使クリィミーマミ 1stED


OP = オープニング ED = エンディング  TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング です。
[PR]
by fmgig | 2010-06-21 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
6月21日のマンデー20時は・・・
本日(6月21日)20時からの「DaichiとすぐるのListen to the Music Radio」は・・・


本日のテーマは、あなたがしてみたい楽器というお題で待ってます!


楽器をしたことある人もない人も、もし出来るならどんな楽器をしてみたいですか??




はりきって僕達に教えて下さいね!!



皆様からのメール・メッセージを心よりお待ちしています。




宛先は・・・

mail@fm-gig.net
件名に「マンデー20時」と書いてお送り下さい!!

(スパムメール対策のため@を大文字になっております。メールをお送りの際は小文字に変換お願いいたします。)
[PR]
by fmgig | 2010-06-21 16:42 | Comments(0)
F◆G◆Nからのお知らせ~今夜は生放送~
feel GAI◆YA night生放送です

深夜1:30-2:00

インターネットラジオ FM GIG 

上記のサイトに行ったら無料で聞けますよん!!
b0055921_14272046.jpg

[PR]
by fmgig | 2010-06-20 14:27 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.