S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(421)
(387)
(366)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1月30日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                       

曲名/アーティスト名/作品名

元気爆発ガンバルガー/yoshiko/元気爆発ガンバルガー OP
ラブ・シュープリーム ~至上の愛~/八神純子/映画「宇宙戦艦ヤマト完結編」 ED
ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!/五條真由美/ふたりはプリキュア Max Heart 2ndED
終わりない夢/相川七瀬/犬夜叉 3rdOP
奇跡の獣神/弘妃由実/獣神ライガー 2ndOP
                    【アニソン!9時砲!!の回答曲】
またね…のキセツ/イナズマオールスターズ/イナズマイレブン 7thED
アメノチエガオエガオノチハレ/影山ヒロノブ/ボイスラッガー ED
Red fraction/MELL/BLACK LAGOON OP
searching friends/作曲者:植松信夫/ゲームファイナルファンタジーVI BGM
                    【月曜の小部屋 使用曲】
始まりの君へ/布施明/仮面ライダー響鬼 2ndOP
                    【アニソン!10時砲!!の回答曲】
So sweet memories/angela/マキシシングル「THE LIGHTS OF HEROES」より
anu orta veniya/伊藤恵理/ゲーム「パンツァードラグーンORTA」 TM
LIVE for LIFE ~狼たちの夜~/愛美/ベン・トー OP
心のPhotograph/国安わたる/ミスター味っ子 ED
綺麗な夜空/angela/宇宙のステルヴィア 1st ED
CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS/THE iDOLM@STER 2ndOP
inner universe/ORIGA/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP
true blue/ZONE/ASTRO BOY 鉄腕アトム 1stOP
笑顔でバイバイ/angela/さいころボット コンボック ED
銀河鉄道は遥かなり/ささきいさお/銀河鉄道物語 OP
ウンディーネ/牧野由依/ARIA The ANIMATION OP
らぶ☆センセイション/佐藤利奈・神田朱未・野中藍/ネギま!? ED
パルカローレ/河井英里/ARIA The ANIMATION IN

OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2012-01-30 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望27〜
こんにちは♪( ´▽`)
本気で寒いですね。毎週、ムンサタ終わりに表に出ると空気に触れたくなくて、ヨタヨタ歩きになる曽我未知子です(笑)毎週、冴沢さんに突っ込まれます(^◇^;)

さて、今週のオープニングトークは、時間の流れ方についてがっつりと語って頂きました。喋る事がないよね〜なんて言いながら、毎週軽く1時間フリートークしてしまうお二人なのでした( ´ ▽ ` )ノ

さて、私も到着しまして、
〈サウンドストリームのコーナー〉です。
今週はマイケルジャクソンの特集でした。
「BEN 1972年 5位」をお聞き頂きました。

b0055921_12555931.jpg


〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順番を考えてください。
「今夜はDon't stop 1979年」「Rock with you 1979年」「Off the wall 1979年」
をお聞きいただきました。

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったを考えてください。
「Girl is mine 1982年 ポールマッカートニーとのデュエット曲」

ソウルミュージックでありながら、popでキャッチーな楽曲を発表し、「King of pop」の地位を確実なものにしていったんですね〜。Podcastでも簡単な解説をしていますので更新をお楽しみに〜。クイズの回答は、再放送をお聞きくださいね。
中森さんは、ここまでです。

「ちょっと一息のコーナー」今週から突如始まったこのコーナー。私が、絵本などをご紹介していくコーナーです。今週は、「小さな小さなきつね」をご紹介いたしました。心に残った絵本や小説のワンフレーズがございましたら是非教えて下さいね。

今週は、岩本先生がお仕事で伊豆に行ってらっしゃるそうで、尺八のコーナーはお休みでしたが、邦楽の小ネタは送ってくださいました。
「鵺(ぬえ)払い」のお話でした。ちょうどそのお祭りを見ることができたそうです。画像を探してみましたら、黄色い獅子舞のような印象を受けました。岩本先生ありがとうございました。

今週は、佐和子嬢の「クイズ曽我未知子」もオンエアされ、嬉しいやら恥ずかしいやらのコーナーでした(^◇^;)そのTFLのNEWシングル「夕陽色の涙」の発売もいよいよ2/1と迫ってまいりました。
知らないうちに、私と君待くんのボイスも収録されているので、是非ぜひ手に入れてくださいませね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、インディーズオーオーにまいりましょう。
今週で2月のパワープッシュが決まりました!!
今月も激戦でしたが、一体どの曲が勝ち取ったのでしょうか?オンエアをお楽しみに〜(^_−)−☆

今週もお聞き下さいましてありがとうございます☆FMGIGも日々進化しているようです。私は、マイペースで毎週楽しくお届け出来るように頑張りますo(^▽^)o
来週もよろしくお願いします☆
♪( ´θ`)ノ〜〜♫
[PR]
by fmgig | 2012-01-30 06:01 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第255回放送(1/25)
b0055921_125513.jpgb0055921_1219564.jpg「Cyber Japanesque Unit KANADE」
+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!

今回は冴沢ボスがお休みで、
伴英将、不思議ちゃん、山卯ピ君に、
OKAさんと、
秋田犬♀の きぃちゃむで御送りします♪

伴英将からはミック・カーン特集。
今回はとうとう最終回の第52回です!
We Were So Turned On:
Tribute To David Bowie /
ASHES TO ASHES
2010年9月6日アメリカから2枚組で発売された、
デヴィッド・ボウイのトリビュート作品。
アメリカのManimal Vinyl レーベル
による企画で、
売り上げはWar Childへと寄付される
チャリティ企画盤です。

アルバム中、
デュラン・デュランは
「BOYS KEEP SWINGING」を、
ミック・カーンは
「ASHES TO ASHES」をカバーしており、
その他のNewWave系の
アーティストが色々と参加した豪華作品です。

今回御聴き頂きます「ASHES TO ASHES」は
1980年、RCAレーベルでの13作目で最後となったアルバムである、
「スケアリー・モンスターズ」のA面4曲目。
デビッド・ボウイのRCAでの1969年のアルバム「スペース・オディティ」の
主人公である宇宙飛行士トム少佐が月面着陸とともに己の無力さを感じ、
宇宙の果てへと漂流してしまうという、近代化へのアンチテーゼの曲でした。
1980年の「スケアリー・モンスターズ」に再度歌詞&PVに現れ、
トム少佐は単なる薬物中毒者であると言い切って
70年代のキャラクターと決別してアメリカ進出した最重要曲です。
この曲のミック・カーンのカバーを特集の最終回とさせて頂きました。

不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、
犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!

今回も日本犬クイズ!
1.日本犬保存協会により天然記念物に指定されている6犬種は?(前回の復習)
2.現在飼育数が一番多いのは何犬でしょうか?
3.犬のオスとメスの見分け方は?(見た目、行動)
4.今日のきぃちゃむの体重は!? 因みに天山君は38kgだそうです。
(不思議ちゃんのツイートで御存知かもしれませんが…)

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」
2011よりカウントは重ねての第71回です!

私のマイブーム『ダム』と音楽が融合(フュージョン)!?
今週は、史上初のダムコンセプトアルバムを特集♪
この企画は、ダム愛好家として知られる風味堂ベーシスト鳥口マサヤ氏のソロプロジェクトによって実現しました!
昨年発売の『音楽式ダムコンプリート』から「ワタシ ダムガール」をお聴き下さい。
b0055921_21591065.jpg

エレクトロ調の音楽に乗せて、ダム用語がポップに響きわたります。
ちなみにボーカルのダムガールは、カラオケでお馴染みのDAM主催のオーディションによって選出されたそう。歌詞に使われているダム用語は番組中に説明させて頂きました。比較的簡単なレベルの用語なので、入門者でも気軽に聴ける内容となっています。

ちなみにこのアルバムはラジオ形式のプレイリストで作成されており、曲の合間にDJによるトークが挿入されていて、おもしろい構成となっています。
ダムファンの一人として、ぜひ続編に期待したいところです。
そう、時代はダムガールです!!

今回はNTT西日本のサーバー・メンテナンスにより、1:10までの放送となりました。
御聴きの方々には御迷惑をおかけしました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""~~~ バイバーイ♪
[PR]
by fmgig | 2012-01-26 12:06 | サイバージャパネスク | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望26〜
皆さんいかがお過ごしでしょうか?セレブに憧れ中の曽我未知子です。
今週は、中森さんがお仕事で急遽お休みになったので、変則的な放送になりました。
急に冴沢さんから連絡をいただいたので、必死のパッチでスタジオに飛び込んだのが9時10分頃でした(^_^;)
一人喋りに慣れてない冴沢さん…いきなりオープニングから愚痴っぽい放送でしたね〜(笑)そういうとこが、高2っぽいっちゅうねん(^◇^;)

というわけで、サウンドストリームはお休みで冴沢鍾己ワンマンショーをお届けしました( ̄▽ ̄)

b0055921_1592629.jpg


やっぱりね〜、歌ってる時の冴沢さんは格好いい♪( ´▽`)カナリアを久々に間近で聴いたので、私は満足です☆他には、マニアックな曲を歌えたので、冴沢さんも満足だったみたいです。お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました♫

散々、歌って喋った後は、尺八のコーナーです。
今週も岩本先生に新曲を投入いただいての3曲でした。やはり、90年代は冴沢さんは苦手みたいですね。そんな1曲が加わりました。来週からの仕上がり具合が楽しみですね☆
そして、邦楽の小ネタです。今週は「春節」でした。旧暦のお正月で1/23〜1週間が中国などでは、お正月のお祝いが行われるそうです。近場では、神戸の南京町で盛大に行われているそうなので、ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね♫岩本先生ありがとうございました。

さて、君待くんも加わってのインディーズオーオーのコーナーです。
来週で2月のパワープッシュが決まるのですが、ここにきて混戦となってきました。さてさて、どうなるのでしょうか?楽しみです。音源もお待ちしておりますので、どしどしご応募下さいね。そして、自信の1曲は、どの曲かをご指定いただいた方が間違いがないので、音源をお送りくださる時には、その辺りもよろしくお願いします☆

今週は、がっつりと喋らせていただきましてありがとうございました。セレブ感は全く出ないままでしたが...(笑)

では、また来週も聞いてくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡
[PR]
by fmgig | 2012-01-24 02:26 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
1月23日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                       

曲名/アーティスト名/作品名

真赤な誓い/福山芳樹/武装錬金 OP
スーパー戦隊ヒーローゲッター/Project.R/海賊戦隊ゴーカイジャー ED
コネクト/ClariS./魔法少女まどか☆マギカ OP
誰かが君を愛してる/宮内タカユキ/仮面ライダーBLACK RX ED
BRIGHTEST MORNING/井上ひかり with 義勇軍第7小隊
   /戦場のヴァルキュリア 最終話ED
ガツガツ!!/串田アキラ/トリコ OP
るんるんりる らんらんらら/小林ゆう/まりあ†ほりっく あらいぶ 2ndOP
君が夢見た未来、ボクが夢見た未来。/ワームモン(高橋直純)
   /デジモンアドベンチャー02 IM
蒼穹/angela/映画「蒼穹のファフナー HEAVEN&EARTH」 ED
電撃戦隊チェンジマン/KAGE/電撃戦隊チェンジマン OP
Fight! ~最後の天使~/小森まなみ/PSゲーム「3×3EYES ~吸精公主~」 OP
失われた伝説(ゆめ)を求めて/アンディ/機甲創世記モスピーダ OP
Magia/Kalafina/魔法少女まどか☆マギカ ED
ウィーゴー!/きただにひろし/ONE PIECE 15thOP
SHOOT!/RO-KYU-BU!/ロウきゅーぶ! OP
絶唱†漢女道/貂蝉(夕凪咲巳)・卑弥呼(巌蝉秋)/PCゲーム「真・恋姫†無双」 IM
ありがとうがいっぱい/キュア・レインボーズ、ヤング・フレッシュ/映画「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」 IM
Fighting!/Face Free/キャプテン翼J OP
New World/TWILL
   /デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ OP
WE ARE クロスハート! ver.×7/和田光司・谷本貴義・宮崎歩
   /デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~ IN
Anything Goes!/大黒摩季/仮面ライダーオーズ/OOO OP
ヒーローはNever ねば Give Up!/水木一郎/頑張れ!!納父さん TM
瞬間(とき)はファンタジー/長山洋子/おねがい!サミアどん OP
バカサバイバー/ウルフルズ/ボボボーボ・ボーボボ 2ndOP
ただ、ありがとう/Monkey Majik
エーデルワイスの白い花/潘恵子/アルプス物語 わたしのアンネット ED
WINNERS FOREVER ~勝利者よ~/INFIX/機動戦士Vガンダム 1stED
GO! GO! オートバックス ~ANIKING Full Ver.~/水木一郎/オートバックス CMソング
虎のプライド/串田アキラ/とらのあな TM
DANCE!おジャ魔女/MAHO堂/おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! OP
燃えろ!スーパー戦隊魂!!/水木一郎・堀江美都子
   /ビデオ「百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊」 ED
一世紀めのエンジェル/HIT BOY/忍者戦士 飛影 ED
不思議CALL ME/MIO/星銃士ビスマルク OP
地球にI Love You/WELCOME/特装機兵ドルバック OP
青いハートのストレンジャー/渡辺絵麻/マシンロボ クロノスの大逆襲 ED
SKILL/JAM Project/PS2ゲーム「第2次スーパーロボット大戦α」 OP

OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2012-01-23 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第254回放送(1/18)
b0055921_11174639.jpg


「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も先週に引き続きオリジナルメンバーに加え、
秋田犬のきてぃちゃんで御送りいたします。


b0055921_11194783.jpg伴英将からはミック・
カーン特集第51回です!

最終回前の今回は、
マイケル・ホワイト(Tp)、
マイケル・ランバート(Dr)、
デヴィッド・トーン(G)、
ミック・カーン(B)で、
1988年に結成され1990年に発表された
JazzRockアルバム「Lonely Universe」
を紹介します♪
3曲目の「Passenger」を御聴き頂きます。


b0055921_11342123.jpg不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」

今回はおやつを食べるのではなく
犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらうコーナー
ワンちゃんクイズです!

1.日本犬,全6種を答えよ。
2.天然記念物に最初に指定されたのは?
3.秋田犬で有名な犬は忠犬○○公?
4.海外での秋田犬の呼び名は?
5.山卯ピ君の犬は何歳でしょう?

…ってな感じできてぃちゃんが
ゲストの日はまたあるかもです(^^;

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012」カウントは重ねての第70回です!

今週は、人気急上昇中の若手ヴィブラフォン奏者の山崎史子さんを特集♪
昨年、12月リリースのデビューアルバム「Here goes!」を紹介します!
b0055921_21554455.jpg
レコーディングメンバーは…
T-SQUAREの河野啓三氏(key)、サポートベーシストの田中晋吾氏(B)のスクエアコンビに加え、ドラムスは、Jポップ界でも活躍中の斉藤たかし氏。
今をトキメク旬のMusicianで吹き込まれたアルバムから…
タイトルナンバー「Here goes!」をお聴き頂きます♪

三月にはリリースツアーも敢行予定。京都RAGもプログラムされてます。
ぜひぜひチェックしましょう〜

「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」

今回は、先週に引き続きまして、
伴英将も参加する「TIME FOR LOVE」の
2/1発売となるNEWシングルの先行紹介です♪
カップリング曲で冴沢ボスがメインボーカルの
「空が晴れたら」を御聴き頂きます。
アマゾンでも予約受付を開始しておりますので、
よろしく御願いします。
http://www.palmtone.com/Palmtone_Records/top.html

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)
b0055921_12185170.jpg

今週は27 年も前(1985)の旧製品の話。
「KYOCERA DA-910」この製品を最初に見たのは、とあるオーディオショップです。
実物は、写真よりも素敵で魅力的だったのですが、
試聴した結果、残念ながら当時は音が気に入りませんでした(笑)
ところが、数年後に取引先の上役の方のお宅に招かれた時、
昔使っていたという事で、偶然にも再会し設置を手伝って聴かせてもらって、ビックリ!
カチっとした自分好みの音が出ているではありませんか!!

既に技術は古くなり「多少フォーカスが甘いな」と思わないでもありませんが、
ショップで試聴した音との違いに組み合わせるアンプとスピーカーとで、
ここまで良さを殺してしまう事を学んだ Player でした。

何故懐かしいこの製品を紹介したのか?というと、先日ジャンクショップで見かけたからです(笑)
目の前で動作チェックをやってたのですが、CD 読み込み再生までは動くのですが、
出てきた音にガリがあり、使用に耐えないものでした。
完動品ならば、欲しかったかもしれません。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-01-19 11:17 | サイバージャパネスク | Comments(0)
1月16日オンエア曲(順不同)
☆今週オンエア曲(順不同)☆                       

曲名/アーティスト名/作品名

M/elody/辻詩音/東京マグニチュード8.0 ED
BREAK/TWO-MIX/名探偵コナン IN
バレンタイン・キッス/柊つかさ(福原香織)/らき☆すた 6thED
Snow again/ave;new feat.佐倉紗織/アルバム「suite」より
Dream☆Wing/栗林みな実/舞-乙HiME 1stOP
ラブリードリーム/岡本舞子/魔法の妖精ペルシャ 1stED
                    【アニソン!9時砲!!の回答曲】
瞳のなかの未来/南野陽子/青いブリンク OP
1たす2たすサンバルカン/串田アキラ・コロムビアゆりかご会
   /太陽戦隊サンバルカン 2ndED
プリキュアモードにSWITCH ON!
   /キュア・カルテット(五條真由美・うちやえゆか・工藤真由・宮本佳那子)
    /Yes!プリキュア5 GoGo! IM
ホームワークが終わらない/馬渡松子/幽遊白書 1stED
                    【月曜の小部屋 使用曲】
誰がために/成田賢・こおろぎ'73/サイボーグ009(新) OP
BRAVE HEART/鋼鉄兄弟/爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX OP
                    【アニソン!10時砲!!の回答曲】
Crazy 4 Me/禁断兄弟 葵&敦盛(寺島拓篤、高橋直純)
   /PSPゲーム「月華繚乱ROMANCE」 OP
めが・めた/ダン(小林ゆう)
   /爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ 2ndOP
こころはタマゴ/高橋美佳子/ハヤテのごとく! IM
oblivious/Kalafina/映画「空の境界」第一章 ED
Unmei♪wa♪Endless!/放課後ティータイム(桜高軽音部)/映画「けいおん!」 IN
星空レター/神楽坂明日菜(神田朱未)/ネギま!? 1stED
ライオン -May'n Version-/May'n/マクロスF AR
おかえりなさい/坂本真綾/たまゆら ~hitotose~ OP
ミンキーステッキ・ドリミンパ/小山茉美/魔法のプリンセス ミンキーモモ ED


OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2012-01-16 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望25〜
もう、お正月気分も抜けましたでしょうか?
今週は、すごく久々にする通常放送の気がしました。
今週からは、iPhoneでオープニングの1時間を聞きながらGIGスタに向かえるようになれました♫( ´ ▽ ` )ノ
男女脳の違いから血液型別の傾向と対策について喋ってましたよ。
O型女の私は、いつでもテンションが一定だそうです(笑)確かにそうかも♪(´ε` )

続いてサウンドストリーム。
今週は、山口百恵特集でした。
「プレイバック パートⅡ 1978年 2位」を聞いていただきました。
〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順番を考えてください。
「乙女座宮 1978年」「絶体絶命 1978年」「いい日旅立ち 1978年」をお届けしました。

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「夢先案内人 1977年」をお届けしました。
正解は、再放送でご確認ください(^O^)/Podcastでもちょこっと解説してますので、更新をお楽しみに〜(^_−)−☆
b0055921_15555952.jpg
中森さんは、ここまでです。

さて、尺八コーナーの前にちょっとブレイク♫TFLのNEWシングル「夕陽色の涙」の完成バージョンをお届けしました。おもってた以上にロックな仕上がりになっていましたよ。もう、Amazonで予約もできるそうです。2/1発売だそうです。お楽しみに〜☆

続きまして、尺八コーナー。
今週は、新曲も増えて3曲でした。
岩本先生のサービス週間も終わったようで、新曲は難しい曲でしたよ。先生からの寸評も難しい事が書いてありました( ̄◇ ̄;)冴沢さん頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ
邦楽の小ネタは「楽家」でした。雅楽を伝承していくお家があるというお話でした。未だに一子相伝なんだそうです。厳しい家柄なんでしょうね。岩本先生ありがとうございました。

さぁ、インディーズオーオーのコーナーです。今週からアッキーもリアルブラックジャックに戻っての登場。普通の格好に戻ると格好よく見えてしまう不思議(笑)やるなぁ〜!?
さて、今月も混戦ではありますが、強い曲はしっかりと勝ち抜いています。残すは、あと2週!!熱い楽曲をお待ちしてます〜(^_−)−☆

今週もお聞きいただきましてありがとうございました。
また来週〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ聞いたくださいね〜♫
[PR]
by fmgig | 2012-01-16 16:54 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第253回放送(1/11)
b0055921_1127730.jpg

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今年2回目の放送はオリジナルメンバーに加え、
秋田犬のきてぃちゃんで御送りいたします。

b0055921_11283097.jpg伴英将からはミック・
カーン特集第50回です!

今回は、M.カーンの
ラストアルバム
「THE CONCRETE TWIN」を紹介します。
晩年のM.カーンは自身の
レーベルを作り、多重録音も自身で行い、
このジャケットの
油絵も描かれました。
このアルバムは2009年にDL先行発売し、
2010年3月にCD化され発売されました。
その3ケ月後に癌が公表され、2011年の1月4日に他界されました。
アルバム最後の曲の「ANTISOCIAL AGAIN?」を御聴き頂きます。

b0055921_1271377.jpg不思議ちゃんからは、
深夜におやつを食べるコーナー。
「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク!!」

今日は博多帰りで「エフエムつやま」へ行ったり、
DJの笠さんから、きてぃちゃんを引き取りに
行ってて、またまた時間が無くDE書はお休みです(^^;
今回は博多と言えば明太子!と言う事で、
不思議ちゃんも大好きなカルビー「じゃがりこ」の
九州限定 明太子味じゃがりこです!
じゃがりこも本物のじゃがいもの美味しさが
詰まってますが、
それにプラスして明太子の旨味も感じられて、
かなり美味しいですよ♪
実はこっちでは買えないので買い貯めしました!
じわじわとハマる味なので、是非お試し下さい!

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012」!
年が開けましたが、カウントは重ねての第69回です!

今年二回目、まだまだ正月モードという事で、
先週に引き続いて和楽器系アルバムを紹介。
b0055921_184319.jpg

このアルバムはジャケットからして、シルクロードを連想させる作品。
文化が混じり合う様を表現していると思われる、「東方見聞録」をお聴き頂きます。
パーカションが全面に出ている楽曲です。
和楽器でさわやかにフュージョンする貴重なユニット「箏座」の二週連続特集でした〜

b0055921_1238420.png「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」

今回は、伴英将も参加する「TIME FOR LOVE」の
NEWシングル先行紹介です♪
イメージは1984年を意識して、
アレンジされたそうです。

アマゾンでも予約受付を
開始しておりますので、
よろしく御願いします。
http://www.palmtone.com/Palmtone_Records/top.html

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(*^・x・)ノ~~~バイバイ
[PR]
by fmgig | 2012-01-12 11:25 | サイバージャパネスク | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく三姉妹」 第5回
皆さん、こななちわ!
あけましておめでとうございます☆
あっちゃんです。

いよいよ2012年の幕開けです。
皆さんにたくさんの幸せが舞い降りますよーにっ。
今年もどうか三姉妹ともども宜しくお願いします♪


お正月。
お着物姿の素敵な方を街で見かけてウハウハでした!
やっぱり華やかでいいですねー☆

私達3人も、もちろん着物で年越しでした。

そして、
おせちやら
年越し蕎麦やら
お雑煮やら
お寿司やら

たっくさんのお正月料理で帯がキツキツになったのでした…。

ここで帯を緩めて締めるとサイズアップに繋がってしまうのですが…!
お正月だし☆
と言っていつもより緩めにしてしまったが最後。
3姉妹は只今ダイエットに励んでいます(笑)

自分でサイズ調整できる着物のメリットが落とし穴になりました。
だってお姉ちゃん達の料理が美味しくてつい…!
今年は痩せるぞー!


さてさて、
第5話は夏の着物バナシの続きです。

でもでも!
お正月に着物を着て、
「あ、普段にも着てみたいなー」
と思った方には超必見!!!

お待たせしましたっ
半巾帯の結び方ですよー☆

これを見て、普段着にじゃんじゃんキモノ着ちゃいましょっ


[PR]
by fmgig | 2012-01-11 16:03 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.