S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望30〜
今週は、更新が遅くなってしまいました(^_^;)
インフルエンザだの学級閉鎖だのニュースで報じられている世界の真っ只中に生きる曽我未知子でございます(笑)
おかげさまで、私は元気ですo(^▽^)o

さて、オープニングトークですが、来る3月10日の滋賀県大津市での「昭和の歌声コンサート」の裏話でした。GIGに行く途中の車内で聞いていましたが、面白かったですよ。楽しいイベントになりそうです。遊びにきて下さいね。

さて、ここからは私も参加してのサウンドストリームです。
b0055921_2226526.jpg

今週は、レベッカの特集でした。
「フレンズ 1985年 3位」をお聞きいただきました。

〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順を考えてください。
「BOTTOM LINE(ボトムライン)」「ラズベリードリーム」「モータードライブ」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「Nervous but Glamorous 1987年」
クイズの正解は、再放送でご確認くださいねPodcastでもちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに☆
サビは知っているけど、フルコーラスは歌えないのがレベッカのイメージだったんですが、意外や意外。。。中森さんがめっちゃ詳しかったんです(; ̄O ̄)
でも、中森さん自身も何でそんなに詳しいのかわからないそうです(笑)ムンサタ七不思議です(^◇^;)中森さんはここまでです。

続きまして〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は「ないた」をご紹介いたしました。
このコーナーの後に掛かる「空が晴れたら」は格別です(o^^o)

そして、尺八コーナーです。
岩本先生のパソコンは瀕死の状態で頑張っているそうです(^◇^;)毎週ドキドキです。心の拠り所になる新曲も加わって、今週も頑張りました。
今週の邦楽の小ネタは、「音のない世界」でした。無音も音の一つ世界観の一つだというお話でした。奥が深いですね。そこを味わえるようになるのは、いつになるやらな感じのガサツな私。。。(^◇^;)岩本先生ありがとうございました。

ラストのコーナー〈インディーズオーオー〉です。
年が明けてから本当混戦で審査も毎週大変です。しかし!!もう来週は、3月のパワープッシュを決めなきゃいけないんですよ☆早いな〜(; ̄O ̄)気合の入った楽曲のエントリーをお待ちしておりますよ!!インディーズの皆様よろしくお願いします☆

季節の変わり目も近付いてまいりました。体調を崩さないように元気に春を迎えましょうねo(^▽^)o
また、土曜日深夜に元気にお耳にかかりましょう〜(^_−)−☆
[PR]
by fmgig | 2012-02-23 21:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第259回放送(2/22)
b0055921_12504173.jpg

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は、オリジナル メンバーで御送りしま〜す!
b0055921_12543724.jpg伴英将からは、第38回 フレンチ・ロック特集です。

Serge Gainsbourgの17回!
先週に引き続き1976年の
「くたばれキャベツ野郎」を
紹介しております。
「メロディ・ネルソンの物語」(1968年)に続く、
ロリータ・コンセプト・アルバムの第2作でもあります。
今回御聴き頂きます3曲目の
「マリルーとレゲエ」はフランスで初となるレゲエ・ナンバー
だそうです。
そして1979年の問題の次作
「フライ・トゥ・ジャマイカ」の予告でもあります。

今日はきてぃちゃんはお休みですが不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!

割愛してクイズと答えダケ。。
1)犬はいつから交配かのうでしょうか?「7ケ月」
2)犬の妊娠期間はどのくらい?「2ケ月」
3)犬の赤ちゃんが何匹も産まれて来る間隔は?「10分間隔」
…ってな感じでお勉強しました♪

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」第75回です!

メセニー特集、二週目です!
2ndアルバム「American Garage」を経て、グループ三作目となる「Offramp」
を紹介。
今作から、新たにベーシストにスティーブ・ロドビーを迎えてます。
b0055921_1643126.jpg

ジェームス・テイラーに捧げた「James」をお聴き頂きます♪
メセニーグループの中では、明るい曲調で、代表曲の一つとなってます。
ちなみに私のiPhoneのメール着信音はコレです。

b0055921_13445579.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて
頂き、良き時代を再認識
するコーナーです。
「80年代のジュリー」を
テーマとして進めてます。
今回は32枚目シングルの
「おまえがパラダイス」♪
グループサウンズ時代の
雰囲気を狙ったサウンド、
作詞は三浦徳子さん、
作曲は加瀬邦彦さんです。
今後の攻めのジュリーが、
どのように進化するか
楽しみです!

久々に「YMOドン!」このコーナーは、冴沢ボスがYMO曲をルーレットで流し、
OKAさんが即座にマニアックトークするコーナーです。
今回は、増殖より「CITIZENS OF SCIENCE」でした。
当時の教授のインタビュー等のマニアックな話が色々と聞けましたよ♪

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)

さて、iTunes in the Cloud が開始され、いろいろな機能が使える様ですね。
iTunes Match も今年後半に国内でサービス開始という発表もありました。
自分の iTunes に入っている曲が、Store で売っている曲と同じであれば、
クラウドにあるデータを、別のパソコンや iOS 機器にダウンロード、
もしくはストリーミング出来る仕組みです<年間 24.99 ドル。
ダウンロード、もしくはストリーミングされる度、権利者に支払いが発生します。
米国では昨年秋から既にサービスが開始されており、
とあるアーティストには1 万ドルが振り込まれたとか(2ヶ月分だそうです)
この辺りは Apple のビジネスの話なのですが、気になるニュースもあります。
「Mastered for iTunes」という、iTunes 配信専用のマスタリングだそうです。
44.1kHz 256kbps という、iTunes Plus と同じフォーマットながら、
配信に最適化されるツールとガイドラインが公開されています。
この話を聞いて思い出すのは佐野元春で2005年の iTunesMusicStore開始直後に、
iTunes 用にマスタリングしたシングルをリリースしています。
(iTunes Music Store は、日本での話。米国では 2003 年にスタート)
Time for Love も、別機器へ再ダウンロードやストリーミングされたりすると
(微々たる物ですが)分配されますね(^▽^)/
風邪っぴきで、まだ禁酒中のじゃくそむでした>微熱が収まったら、呑むぞ!!(爆)
それでは、またo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
[PR]
by fmgig | 2012-02-23 13:00 | サイバージャパネスク | Comments(0)
MB月曜よりご報告
改めてご報告させて頂きます。

13日番組ラストでもお知らせ致しましたが…
アニソン番組としての「ムーンライトブレイク月曜」は、諸事情により
今月27日の放送をもって、打ち切りとなってしまいました…
たくさんのリスナーさんに番組を楽しんで頂いていたのに、このような
突然なお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。
今日を含め残り2回の放送となりますが、少しでも楽しんで頂けるよう
精一杯頑張っていきますので、よろしければ最後までお付き合い頂ける
と幸いです。
アニソン9時砲・10時砲は、本日がラスト!
そして27日は、カルトQ&小部屋を除き…
全て"皆さまからのメッセージ&リクエスト"をご紹介させて頂きます☆

私自身は、ラジオは「リスナーさんの隣にいつも在るもの」と思って
います。
最後まで、皆さまの隣に居られる事を願いながら…
心を込めて、楽しくメッセージ&リクエストをご紹介していきます。
直接声をお届けする事は出来ませんが、MB月曜DJ陣のビっ!ちゃん、
岡西くん・あっきーも、私と同じ気持ちでいつも皆さまからのメールを
全部読んでいるそうです。

あと2回となりますが…
一緒に、楽しい時間を過ごしましょうね☆
[PR]
by fmgig | 2012-02-20 17:50 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第258回放送(2/15)
b0055921_154623.jpg

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!

今回は,伴英将、不思議ちゃん、山卯ピ君、冴沢ボスと
秋田犬♀の きぃちゃむで御送りします♪

b0055921_1547159.jpg伴英将からはkcj第197回以来のフレンチ・ロック特集に
前回から戻りました!
今回は第37回で 、
セルジュ・ゲンズブールの
特集第16回目です。

今回は、1976年に発表されたメロディ・ネルソンに続く
ロリータ・コンセプト第2作「くたばれキャベツ野郎」を
紹介します。
主人公がふと立ち寄った理髪店の少女と関係を持ってしまい、淫乱さに嫉妬し撲殺するが、
頭がキャベツ化してウサギに
怯えるというシュールな結末。
遂には消火器でマリルーを撲殺してまう「消火器殺人事件」と
殺人後に消火器の泡で消えてゆくマリルーを歌った「雪の下のマリルー」
の2曲を御聴き頂きます。

不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!

割愛してクイズと答えダケ。。
1)間違ったことわざは?「犬の額」
2)去年の♂犬の名前No,1は?「レオ」
3)去年の♀犬の名前No,1は?「モモ」
4)イタズラをした時の叱り方は?「ダメとか言葉を決める、名前は呼ばない」
…ってな感じでお勉強しました♪

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」第74回です!

今週から大型特集がスタート!
以前、番組でもアナウンスした「Pat Metheny Group」を数週にわたって紹介していきます。
メセニーは、ソロとグループで計10回以上グラミー賞を受賞しているスーパーギタリスト。盟友ライル・メイズ(P)他数名で現在も活動しているグループのアルバムを中心に紹介していく予定です。
記念すべき初回は、デビューアルバム「Pat Metheny Group」旧題(思い出のサンロレンツォ)
b0055921_1374612.jpg

タイトル曲「San Lorenzo」をお聴き頂きます♪

二作目以降、パーカッション、ヴォーカルを加えて、ブラジル音楽にも傾倒していきます。
今後、変わっていくPMGサウンドをお楽しみに。

で記念すべき第一回は
b0055921_225542100.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて
頂き、良き時代を再認識
するコーナーです。

先週は沢田研二さんの1980年大ヒット曲「TOKIO」を紹介しました。
今回はこの大ヒットに続く曲はどんな戦略なんだ!?
…って事で、次作の
恋のバッドチューニング
を紹介します。
カラーコンタクトを使用やビニールコートを破りながら歌うパフォーマンスは、
TOKIOの後も攻めの姿勢を崩さないスタイルは特筆に値します。

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」

今週は平面磁界・全面振動式のヘッドフォンを紹介します。
と言いたい所ですが、前置きとして聴いてください。

伴さんもご存知、フラットパネル・スピーカーという商品が
いくつかのメーカーから発売されていました。
マグネパン、アポジー、クォード、テクニクス、STAX 等、
意欲的に発売されていましたが、現在はヴィンテージ商品と化しており、
新規生産はされていないでしょう。

メンテナンスが難しく、鳴らすのにも工夫が必要というデメリットはあれど、
フラットパネル・スピーカーの良さに引き込まれた人は多数居ます。

このフラットパネル(平面振動式)をヘッドフォンに使った製品が LCD-3 なのです。
通常のヘッドフォンでは平面を駆動すると、中心とエッジで位相差が発生しますが、
平面磁界全面駆動式によりダイヤフラムを囲む磁界でピストンの様に駆動する事で、
この位相差を無くす事に成功しています。
振動板の全面をリニアにピストンモーションさせる事で震動制御にも有効です。
b0055921_19303720.jpgb0055921_12174787.jpg249,000 円の超高級ヘッドフォンです(左)
STAXはイヤー
スピーカーとして、
コンデンサー式
ヘッドフォンを
発売しています。
(頭の横にスピーカーを吊り下げる様なモノでしたが・・;)
やはり、同じ様に全面駆動式(のはず(爆))
こちらの方が高価格
です(*^.^*)エヘッ
標準価格、388,500 円ナリ!(右)
b0055921_12404776.jpg
STAXの左右吊り下げ式みたいなイヤースピーカーと
書いたのは左のような物です。

STAX は、専用のアンプで
駆動するのが基本となっている
ものが多いです。
横に人がいる場合、
ダダ漏れしますが(爆)

それでは、また〜
o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

今回も1時間生放送で
御送りしました☆彡
この番組のツイッター の
ハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-02-16 15:50 | サイバージャパネスク | Comments(0)
京都キモノTV らくらく三姉妹 CM
皆さん、こななちわ!
ども、あっちゃんです!


お話も6話までアップされたというところで、
ちょいとここらで一呼吸。

なんと!

らくらく三姉妹のCMができましたー☆(ぱちぱち)


短い時間で三姉妹を満喫できてしまうスペシャル動画!
しかも、まだアップされてない話まで垣間見れるというお得感。

これは必見です…!(ごくり)




そしてそして、

着物が好きという方や
着てみたいなーと思ってる方にも
このCMを見せてあげてくださいな。

きっと三姉妹のようにキモノライフを楽しめるきっかけになること間違いなしですよ♪

[PR]
by fmgig | 2012-02-13 05:24 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望29〜
皆様、今晩は。巷では、インフルエンザが猛威をふるっているニュースが聞かれておりますが、我が家もご多聞にもれず長女が感染してしまいました。(なぜかB型)今週、放送に参加できるか危ぶまれましたが、幸いにも私はどうもなかったので、冴沢さんにもお許しを頂いての出演となりました。いやぁ〜皆さんもお気をつけ下さいませね(;´Д`A

さて、オープニングトークでは過去の恋愛について覚えているか否かで盛り上がりました。女性はほぼ覚えていませんが、男性はしっかりと覚えているんですね〜(^◇^;)この男女差は不思議ですね。その事実に衝撃を受けていた冴沢さん。。純情ですな〜(笑)

さて、つづきましてサウンドストリームのコーナーです。
b0055921_2230439.jpg

今週はマドンナ特集でした。まずは「ライク ア ヴァージン 6週1位」をお聞きいただきました。

〈サウンドストリームのコーナー〉売れた順を考えてください。
「マテリアル ガール」「クレイジー フォー ユー」「パパ ドント プリーチ」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「ラッキー スター」
今週は、1980年代半ばのマドンナを特集しました。私たちの年代が一番マドンナを聞いていた頃の楽曲ばかりだったので、さすがの私も知っている曲ばかりでした。懐かしくて、またアルバムを引っ張り出してきて聞きたくなりました♪( ´▽`)
回答は、再放送でご確認くださいね。Podcastでもちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ☆中森さんはここまでです。

〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は、先週に引き続いて「孤独なローリーアン 後編」をお届けしました。実は、私のブロ友さんの作品で、もう1年くらい前から読みたいと思っていた作品だったのですが、こうして生放送で読むことが出来て良かったです。作者の方も聞いてくださっていたので、めっちゃ緊張しました(;´Д`Aありがとうございました。

今週は、岩本先生のパソコンが壊れてしまったそうで、尺八コーナーはお休みでした( T_T)早めの復活を切望いたします☆

ということで、これまたよもやま話をしてました(笑)いつも思いますが、冴沢さんって繊細ですね。本当、息子のように思ってしまうこともしばしば(笑)前世は親子ってのも、あながちなきにしもあらずって思ってしまいます(^_^;)

さぁ、〈インディーズオーオーのコーナー〉に参りましょう。
本当に混戦で最近は、私たちの審査もばらつくことが多いですね。私は、あくまでも趣味趣向で点数をつけるスタイルは崩しませんよ☆それに冴沢さんと君待くんの音楽理論が乗ってきますので、僅差の争いが毎週繰り広げられていますo(^▽^)o来週もお楽しみに☆

今週は、君待くんの恋愛観なんかも聞いちゃいました(o^^o)
おまけ放送の方が深夜だし、残らないのでディープな大人の話が聞けますよ(笑)今週は、今の女子に足りないもの「女子よ常に乙女であれ」ってな格言も飛び出るほどの話でした(笑)そんなのも良かったら、楽しみにしてくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ
ではでは、
また来週も聞いてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by fmgig | 2012-02-12 21:40 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第257回放送(2/8)
b0055921_12323380.jpg


「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!

今回は,伴英将、不思議ちゃん、山卯ピ君、冴沢ボスと
秋田犬♀の きぃちゃむで御送りします♪
(画像はkcjの前に生放送されてますマリさんとキャバリア♀のココちゃん)

b0055921_1235296.jpg伴英将からは、kcj第197回(2010/12/15)以来のフレンチ・
ロック特集前回から戻りました!
今回は第36回で 、
セルジュ・ゲンズブールの
15回目です。
今回は、Serge Gainsbourgの1969年のシャンソン曲
「 L'anamour 」
(邦題:はかない恋)
を紹介します。
「 L'anamour 」はゲンズブールの造語で、
英語の「an amour 」(情事)に
L"を付けフランス語風にし、
「フランス的情事」としたのではないかと言われてます。

※花園大学邦楽部用語で、ハンズー君の様な後輩を指す言葉で
ダメガネ(駄目眼鏡)と言う言葉が有るのですが、
何度かあるサビの2小節目で、
「 De m'égarer 」 → 「私を堕落させる」と歌ってるのですが、
空耳で「ダメガネ」と聴こえます(^^;是非CHECKしてみて下さい♪

不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!

割愛してクイズと答えダケ。。
1)犬も歩けば○に当る?「棒」
2)クレヨンしんちゃんの飼犬種は?「雑種」
3)日本原産でない犬は「シーズー」
4)怒られた時のアクビの意味は?「もう怒らんといて」
5)マリさんの犬の種類は?「キャバリア」
…ってな感じでお勉強しました♪

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」第73回です!

今週は、スーパードラマー神保彰さん特集。
カシオペア、PYRAMID、熱帯JAZZ楽団のメンバーとしても有名ですが、自身のリーダーグループでの活動も勢力的にこなす、日本人で一番忙しいドラマーかもしれません!
今年の正月の某特番に出演されていたので、視聴された方がいるかもしれませんネ♪
1月に同時発売になったアルバムからカヴァー・アルバム『JIMBO de COVER』を紹介。
ジャケットのコスプレが見物です(笑)
b0055921_23362112.jpg

ワンマンオーケストラでも人気の楽曲「He's A Pirate」をお聴き頂きます。
パイレーツ・オブ・カリビアンのメインテーマをLA出身のピアニストとベーシストのトリオを持って、激しい演奏を楽しんでいただけます♪
全国80カ所のツアーも始まってます。京都は4月の予定です。
日程詳細は神保さんのHPをご覧下さい!

b0055921_14275280.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて
頂き、良き時代を再認識
するコーナーです。

今回は沢田研二さんの1980年に大ヒットした「TOKIO」を紹介します!

色々なアイドルがデビューしていく中、
80年代を先駆けて派手に
世に打って出た曲です。
セットや衣装も毎回大掛かりでしたね。

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
折角頂いたのですが、時間が無くなりまして、全て紹介出来ませんでしたので、
来週きちんと紹介させて頂きます。
申し訳ありませんでした(T0T)

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-02-09 12:33 | サイバージャパネスク | Comments(0)
京都キモノTV「らくらく三姉妹」第6回
皆さん、こななちわ!

まだまだ寒い日が続きますねー。
どーにもこーにも、朝はなかなかお布団から出られません。

どうも、お布団大好き。あっちゃんです。


ですが、
きょうこ姉ちゃんが有無も言わさず布団を取っ払ってしまうのでした。
ひーん。・゚・(ノД`)・゚・。


今年はどうも例年より冷えるみたいで、
ゆうこ姉ちゃんも私も風邪をひいてしまいました。
二人とも声がガラガラ。

この喉をカポッて取りはずして、
綺麗に洗って装着できたらいいのに。。

みなさんも風邪とかインフルエンザには気を付けてくださいね!
手洗い・うがい必須です( ゚Д゚)!!


さてさて、
第6話は帯のお話の続きです☆
今回は少しフォーマルに。
これを覚えておけば、お呼ばれした時でもバッチリ決めていけますよ(゚∀゚)ノ ☆
もちろん変形バージョンもご紹介!
これで着こなしの幅がぐんっと広がりますよー(*´ω`*)


[PR]
by fmgig | 2012-02-08 21:38 | きものらくらく三姉妹 | Comments(0)
2月6日オンエア曲(順不同
☆今週オンエア曲(順不同)☆                       

曲名/アーティスト名/作品名

BLAZE LINE/BACK-ON/アイシールド21 4thOP
MAGIC OF LOVE/TOo'S/魔法陣グルグル 1stOP
逆光のフリューゲル/水樹奈々・高山みなみ/戦姫絶唱シンフォギア IN
First Pain/石川智晶/エレメントハンター OP
                    【アニソン!9時砲!!の回答曲】
すいーとそんぐABC/MAHO堂/も~っと!おジャ魔女どれみ IN
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)/五條真由美
   /ふたりはプリキュア Max Heart OP
風のメルヘン/サーカス/まんが日本史 ED
フリージアの少年/志賀真理子/魔法のアイドル パステルユーミ ED
                    【月曜の小部屋 使用曲】
戦場に咲いた一輪の花/飛蘭/PS3ゲーム「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」 OP
ガツガツ!!/串田アキラ/トリコ OP
                    【アニソン!10時砲!!の回答曲】
Coloring/堀江由衣/パパのいうことを聞きなさい! ED
キルミーのベイベー!/赤﨑千夏・田村睦心/キルミーベイベー OP
Shangri-La[mf]/angela
   /舞台「蒼穹のファフナー ~FACT AND RECOLLECTION~」 TM
プリキュア5、スマイル go go!(ぷりきゅあ5Ver.)/ぷりきゅあ5/Yes!プリキュア5 AR
宇宙刑事ギャバン/串田アキラ/宇宙刑事ギャバン OP
CYCLE/CHERRYBLOSSOM/家庭教師ヒットマンREBORN! 8thED
お先にシルブプレ/彩井高校 GA girls/GA 芸術科アートデザインクラス OP
Eyes On Me/Faye Wong/PSゲーム「FINAL FANTASY VIII」 ED

OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IN = 挿入歌 IM = イメージソング AR = アレンジバージョン です。
[PR]
by fmgig | 2012-02-06 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望28〜
皆さんこんにちは☆
立春を迎えて、暦の上では春ですがまだまだ寒い土曜日でした。今週も張り切ってまいりましょう。

さて、オープニングトークは、雪の思い出から教育問題まで幅広い話題をお届けしました。

そして、私も加わってサウンドストリーム。今週は、布施明特集でした。
「シクラメンのかほり 1975年 1位」をお聞きいただきました。
b0055921_19341448.jpg

〈タイムトラベルのコーナー〉売れた順を考えてください。
「積み木の部屋 1974年」「傾いた道標 1975年」「枯葉が雪に 1976年」

〈タイムカプセルのコーナー〉ヒットチャート何位まで駆け上がったかを考えてください。
「甘い十字架 1973年」

今回は、第二期黄金時代の曲の特集でした。元々は、アイドルでデビューされてたそうで、意外でした。色々と迷い悩みながらの歌手生活が続いていた頃だそうです。
クイズの正解は、再放送でご確認くださいね。Podcastでも、ちょこっと解説をしてますので更新をお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
中森さんは、ここまでで〜す。

〈ちょっと一息のコーナー〉
今週は、「孤独なローリーアン 前編」をお届けしました。来週は、後編をお届けします。

尺八コーナーの前に。。。
b0055921_19341589.jpg

今週は、家庭の事情で子連れでした。本当にお騒がせしてすいませんでした。

さて、今週の冴沢さんの出来栄えは如何に!?苦労してる二曲は、まだまだ卒業には時間がかかりそうな感じですね。頑張りましょうo(^▽^)o

今週の邦楽の小ネタは、「伸びたり縮んだり」でした。三味線のお話で、弾いている最中でも弦が伸びたり縮んだりして音程を一定に保つのが難しいそうです。和楽器って奥が深いですね。
岩本先生ありがとうございますました。

さて、君待くんも加わっての〈インディーズオーオーのコーナー〉です。
最近は、楽曲がバラエティーに飛びまくっているので、審査も難しいです。もちろん、嬉しい悲鳴ですよ☆まだまだ2月も始まったばかりです。熱い楽曲のエントリーお待ちしてますます♪( ´θ`)ノ

今週は、気がきじゃない放送でした(;´Д`A
来週は、平和にお届けします。よろしくお願いします☆
聴いて下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by fmgig | 2012-02-06 03:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.