S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(437)
(403)
(382)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サイバージャパネスク 第264回放送(3/28)
b0055921_1327933.jpg


「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回はオリジナル メンバー+秋田犬♀の きてぃちゃん、
ゲストにじゃくそむさんを迎えて御送りします♪

b0055921_1329432.jpg伴英将からは、第43回
フレンチ・ロック特集。
セルジュ・ゲンズブール22回!
今回はカトリーヌ・ドヌーヴ&
セルジュ・ゲンズブール
1981年の「Souviens-Toi De M'Oublier」を紹介します。
今回は空耳!
始まって32秒位でゲンズブールが、スミマセン…と弱気な声を発してます。
これがベンズブールのイメージと合わなくて笑えます。
実際には「J'vais y penser → 私はそこで考えます」
なんですケドね(^^;
皆さんも聴いてみて下さい♪


b0055921_1441484.jpg←東のヒゲを食す、
きてぃちゃん(^^;

不思議ちゃんからは
「今 和が新しい!街で
見かけたジャパネスク〜
〜だワン!!」
このコーナーは犬をずっと飼ってるのに 全然犬に
興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知って
もらうワンちゃんクイズであります!

1) 犬の祖先は何と言われているでしょう? 答) オオカミ
2) 一般的な犬のお手入れで間違っているのは? 答) 歯ミガキはいらない
3) アナグマの猟犬として改良された犬は? 答)ダックスフンド

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第79回です!

メセニー特集六回目、いよいよ中盤戦に突入〜
ゲフィンレコードに移籍して二枚目の『Letter From Home』を紹介します♪
b0055921_20433118.jpg

前作と同じく、写真を切り貼りしたジャケット。
アルバムのオープニングナンバー「Have You Heard」を聞いて頂きました。
変拍子のメロディに合わせるコードレスヴォイスが凄いです。
ギターソロもメセニーの流れるような指さばきが堪能出来ます!

ちなみに、開幕から二週連続開催のF1マレーシアGPはフェラーリのアロンソが復活の優勝でした。
天候に助けられた部分もありますが、ライバルより遅いマシンでのVは圧巻。
次戦も期待しましょう♪

b0055921_14242015.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
現在「80年代のジュリー特集」
であります。
今回は1982年9月10日に発表されたジュリーの37枚目のシングル
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」です。
ペールギュント作曲の、
「山の魔王の宮殿にて」に似た
フレーズが効果的に使われていて
アバンギャルドなブリティッシュ
ロックな感じでカッコイイです☆


じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)

b0055921_11294357.jpg今週はBluetoorhスピーカー
を紹介しました。
単4電池4本が必要ですが 4,5m程度であれば壁があっても
電波が届くので3LDK位の
マンションであれば、
中心辺りに送信先機器を置き、
コレを持って行けば、
キッチン トイレ バスの中でも再生音をそのまま聴けます。
6000円弱で購入しましたが、非常に使い勝手の良い製品で
iPadと共にお風呂に持ち込んで使っています。
放送では話しませんでしたが、iPad で音楽を再生している場合など、
この製品からコントロールが可能です<アプリが対応していれば、どんなものでも!
現在の Bluetooth 対応機器であれば、問題なく接続出来ますが、
最近では値段が高く、1万円程する様です。
アウトレットなどで安く入手出来る機会を狙いましょう!

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-03-30 13:30 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTAiNERS 第4回放送
みなさま、こんにちWAREEN!!

どもども!
”サブアシスタント補助見習い”ありさっちです☆

今回の放送ではシステムエラーにより、
放送時間が大幅に遅れてしまったこと深くお詫び申し上げます。


他にもいろいろトラブル続きで大変申し訳ありません!!
にも関わらず聴いていてくださったリスナーの皆様、本当にありがとうございます!!

ということで、
第4週のまとめ!


【オープニング】番組テーマ(イメージソング)
WE ARE THE REAL ENTERTAINERS / DJ Tiny-K and DJ Senda

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「強制あいうえお作文」

スロットで決まったテーマについて
お互いの掛け合いの頭文字を五十音の順番で進めていくというコーナー。
各制限時間は7秒。
時間が迫ると爆発音が鳴ります。
爆発した方がスロットーク!!

練習:「ねずみ」

本番:「バスケットボール」

今回はなんとミッションクリア!!(になっていたんだろうか…)
無事「わ」まで辿りつけたということで、
スロットークは無し!!!
ぃやったぁー!!!←本気で怖いらしい。


ありさっちはアッキ―が「ねずみ」がスロットで出たとき、
「これまた『ふへん』的なテーマですね」
って言ったのに爆笑してしまいました。

でも、よく考えたら「ふへん」て「不偏」てこと?
思いっきり「不変」だと勘違いしてました。てへぺろ☆


そして来週からは本放送ということで、
初っ端はアノ企画!

そう、
スロットーク!!!!
ぎぁー!!!

皆様お楽しみに☆
ごふぅっ!(吐血)


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪ 熱烈歓迎わんだーらんど/宮永咲・原村和・片岡優希・染谷まこ・ 竹井久/咲-Saki- 1stED
♪ めてお☆いんぱくと/メルル(田村ゆかり)/俺の妹がこんなに可愛いわけがない IN
♪ じゃくそむさんへのハッピーバースデーソング/アッキ―&ありさっち
♪ sign/Ray/あの夏で待ってる OP
♪ イェイ! イェイ! イェイ!/吉田仁美/スマイルプリキュア! ED
♪ ナゾ!ナゾ?Happiness!!/ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 OP

メール・リクエストが続々届いて本当嬉しい限りです!
月曜日の夜、リスナーさんに会えるのが本当楽しみなありさっちです。

4月からもどーぞ宜しゅーお願いしますっ
また来週お会いしましょー☆

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-

次回も、Let's ENTERTAINERS♪
[PR]
by fmgig | 2012-03-28 13:50 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第263回放送(3/21)
b0055921_0462797.jpg

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回はオリジナル メンバー+秋田犬♀の きてぃちゃんで御送りします♪

b0055921_0485198.jpg伴英将からは、第42回
フレンチ・ロック特集。
セルジュ・ゲンズブール21回!
今回は1958年のSG
デビュー アルバム、
「第一面のシャンソン」
(Du chant à la une !)
を紹介します。
初期のゲンズブールは
ジャズ時代と言われています。
デビュー前はミロール・
ラルスイユというバーで
ピアノやギターを弾いており、バーの歌手であるミシェール・アルノーのバックを4年間
務めていました。
それもあってこのアルバムの
4曲はミシェール・アルノーが初演した曲だそうです。
そして翌年の1959年3月にACCディスク大賞を受賞しました。
全9曲の8曲目「ジャズと自動車事故」(Du jazz dans le ravin)を御聴き頂きます。

b0055921_1382528.jpg不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」

このコーナーは犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!

1) JKC(ジャパン・ケンネル・クラブ)
ランキングの人気No1ワンちゃんは?
        答) トイ・プードル

2) 日本でよく見る大型犬と言えば、
ラブラドール・レトリバーと
ゴールデン・レトリバーが有名ですが、
レトリバーの意味は?
        答) 川岸

3) このコーナー記念すべき10回記念に、山卯ピ君に10犬種挙げて貰いましょう!
  秋田犬、柴犬、ゴールデン.R、シーズー、チン、トイプ、ブルDOG、
マルチーズ、土佐犬、甲斐犬。←すぐに10犬種挙げれました(パチパチ)

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第78回です!

今週はメセニー特集五回目♪
先週に引き続き、名盤『Still Life (Talking)』を紹介。
b0055921_11253688.jpg

私の大好きな曲であります「Minuano」を聞いて頂きました。
ミノアノとは、ブラジル南部とウルグアイで吹く季節風の事です。
約10分間、展開が目まぐるしく変わる様は、常に姿を変えて吹く風の如くです。
間奏部分は、楽器を持ち替えたソロが展開されるので、ライブでも必見の曲です。

メセニー特集も中盤戦に。来週もお楽しみに〜

b0055921_1344792.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
現在「80年代のジュリー特集」
であります。
今回は「麗人」の次、1982/5/1に発表された36枚目のシングル
「"おまえにチェックイン"」です。
前作まで3作はジュリー作曲でしたが今回は大沢誉志幸 作曲で、
柳川英巳 作詞、伊藤銀次 編曲!
「KENJI SAWADA with EXOTICS」とバンドスタイルを
追求しています☆


じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)

b0055921_254337.jpg先日 後輩の家に行き、
アナログレコードを
聴いてきました。

そのアナログプレイヤーは KENWOOD KP-1100で、
80年代半ばに登場した
10万程のプレイヤーなの
ですが(カートリッジは別)
未だに現役でキレのある
再生音を奏でてくれます。
これが発売された時、
既にCDは有りましたが、
未だオーディオでは
評価が低く一部の高級機だけがオーディオ好きから評価されていた時代でした。
b0055921_2155749.jpg
左のように強固なダイキャストフレームを中心として組み上げられており、
無音部分のサーフェス
ノイズすら、どことなく
世をはばかる様な雰囲気を感じさせる音でした。

聴いたのはナイアガラトライアングル Vol.2です♪
因みにナイアガラトライアングルVol.2 30th Edition を聴きながらメールしました(^▽^)/

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-03-23 00:51 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第3回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!
一応(笑)メインパーソナリティのあっき~です☆彡

早くも第3回放送となりました!
ミッションではまさかの大ハズシ…。
色々バタバタしたところもありまして、
しかも曲の途中に声が入ってしまいまして
申し訳ございませんでした。
これからも精進して参りたいと思います。

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。


【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「Sense the SENSE」
(用意された3つの中から「最もセンスが良いもの」を
 選ぶミッションです。間違えたら罰ゲーム強制スロットーク!)
今回のお題は「茶葉」。なんと、京都は老舗の日本茶屋、
「一保堂茶舗」さんに全面協力をしていただきました!
用意されたお茶は
「天下一」(10,500円/100g)
「鶴齢」(2,625円/100g)
「碧雲」(1,418円/100g)
この茶葉を頂き、「天下一」を当てるチャレンジでした。
結果は…
あっき~ :不正解
ありさっち:不正解
まさかの2人とも不正解orz 一保堂さん、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
というわけで、2人とも罰ゲームスロットーク!!
あっき~ :「つまずいてコケた」「チアリーダー」が「保健体育」について
ありさっち:「暑がりな」「夜の蝶」が「電車」について
でした。

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

Let’s go!スマイルプリキュア!/池田彩/スマイルプリキュア! OP
科学戦隊ダイナマン/MoJo・こおろぎ'73/科学戦隊ダイナマン OP
ナイショの話/ClariS/偽物語 ED
〜kiss you〜/高橋直純/ザ・スフェリックス ED

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-03-22 14:57 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第262回放送(3/14)
b0055921_1521465.jpg


「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は秋田犬♀の きてぃちゃんは散歩で走り過ぎてお疲れでして
オリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_1553976.jpg第41回 フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの第20回!
今回はオヤジ好きの不思議ちゃん
から2010年フランス公開映画の、
「ゲンスブールと女たち」を
レポートしてもらいました。
漫画家のジョアン・スファールの
初長編映画監督作品と言う事で、
アニメーションや特撮的な
シーンも有り単なるゲンズブールの
生涯ダケに留まらない名作映画です。
劇中に犬が2匹登場しました。
1匹目はブリジット・バルドーの
登場シーンで、アフガンハウンド。
2匹目はジェーン・バーキンとの
同棲生活シーンでブルテリア。
そして「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」に突入!
山卯ピ君に、それぞれの犬種を
勉強してもらいました。
b0055921_15324232.jpg

1967年のブリジット・バルドーとゲンズブールとのデュエット曲
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」を御聴き頂きます。
この1st,Versionは発売中止で長らくこの世に出なかったのですが、
1986年に動物愛護団体に収益金を寄付という事で発売されました。

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」第77回です!

今週はメセニー特集4回目
ゲフィンレコードに移って初めての作品『Still Life (Talking)』を紹介します。
b0055921_22574547.jpg

CDジャケットもこれまでのシンプルなものと変わって、写真を切り抜いて合わせたようなモノになってます。
このアルバムは、まさに捨て曲ナシ!
一曲一曲のクオリティもさる事ながら、アルバム全体を通して聞いても文句ナシの完成度です。商業的にも大成功したアルバムです♪
先日のアジア最大のジャズイベント、ジャズフェス2012@ジャカルタにメセニーが出演した際も、アンコールにて、収録曲の中から二曲をソロメドレーで演奏していました。
まず『Last Train Home』を聞いて頂きます。
メセニーのエレクトリック・シタールギターのメロディが美しい曲です。
来週はメドレーで演奏されたもう一曲をお届けします。お楽しみに!

b0055921_13214990.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」

このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
現在「80年代のジュリー特集」
であります。

今回は1982年1月リリースで
「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」に続く35枚目のシングル「麗人」です。
この曲もジュリー作曲で、EXOTICSのNewWaveRock調のカッコいい
アレンジにも注目です♪

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)

b0055921_15534251.jpg以前ONKYOのiPodからデジタル出力を取り出すオーディオ機器ND-S1を紹介しましたが、新型ND-S10でiPhone対応になりました。
そしてTEACからも発売
されました。
Reference01シリーズの
製品で DS-H01です。
b0055921_15574341.jpg最もND-S10は15,000円程 DS-H01は30,000円程と倍になっており製品の性質も違います。

ND-S10は、iPhone からのデジタル出力だけではなく Mac等とUSBで接続し、オーディオインターフェイスとして使えますが DS-H01では iPhoneが同期出来るだけであり、インターフェイス機能はありません。
そのかわり ND-S10はデジタル出力のみですが、DS-H01にはD/A Converterが内蔵されておりアナログ
出力も可能です。

またDS-H1はiPadも繋ぐ事が出来る様になっており(接続部分とスタンドの強度が
少し心配ですが……)旧式になってしまった iPad を有効活用できます(爆)

D/A Converterを既に持っているなら、ND-S10をアナログアンプやアクティブ
スピーカーへ繋ぎたい場合はDS-H01という感じになると思います。

PCやMacはノイズの塊でもあり、その影響からは逃れにくいのが現実です。
そこで、iPod や、iPhoneのようなポータブル機器から
「良い音」で取り出す事を考えたとき、選択肢として有望だと思います。

今回も一時間生放送で御送りしました☆
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
[PR]
by fmgig | 2012-03-15 15:05 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第2回放送
みなさま、こんにちWAREEN!!

どもども!
川崎亜梨沙こと、ありさっちです☆

第2週目からは、
メインパーソナリティ・アッキ―の
”サブアシスタント補助見習い”として一緒に番組を盛り上げてゆきますので
どうぞ宜しくおねがいしまふ。

ということで、
第2週のまとめ!


【オープニング】番組テーマ(イメージソング)
WE ARE THE REAL ENTERTAINERS / DJ Tiny-K and DJ Senda

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「スロットーク」
(スロットで決まった「特徴」「キャラ」「テーマ」で
 1分間のフリートークをするミッションです。)
Set 1:「暑がりな」「公家」が「蜜柑」について
Set 2:「元気な」「娘」が「マイク」について
Set 3:「怒り狂った」「クリーニング」が「文庫本」について

でした!

サイコロをふって出た目でチャレンジャーを決めるはずなのに、
何故か全部わたしに当たる罠…!(泣)
にゃんでだー!

来週はどうやらバトル企画らしいですよ☆

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪ 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ/モーレツ宇宙海賊 OP
♪ oath sign/LiSA/Fate/Zero OP
♪ Crazy 4 Me/鹿野葵(寺島拓篤)・鹿野敦盛(高橋直純)/月華繚乱ROMANCE OP


まだまだ寒い日がつづくでおじゃる(公家)
皆様、体調にはお気をつけてー!
また来週お会いしましょ☆

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-


次回も、Let's ENTERTAINERS♪
[PR]
by fmgig | 2012-03-15 13:27 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第261回放送(3/7)
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も、オリジナル メンバー+秋田犬♀の きてぃちゃんで御送りします♪

b0055921_14581317.jpg

伴英将からは、第40回 フレンチ・ロック特集です。
そしてセルジュ・ゲンズブールの19回!
今回は1964年録音のジャズの名曲「All The Things You Are」を紹介します。
メンバーは、セルジュ・ゲンズブール(p)、エレク・バクシク(g)、
ミッシェル・ゴードリー (b)のピアノ・トリオです。
b0055921_057273.jpg

不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!
今回はフレンチではなくアメリカン・ドッグ特集!

1) USAで一番人気の日本犬は? 答)秋田犬
2) USAでギネスに登録された世界最大の犬は何kg? 答)111kg
3) USAの犬の名前ランキング1位は? 答)マックス

山卯ピ君からは…?今回はF1界に動き有り!って事で特番です☆

今週はメセニー特集を中断して、『F1研究会』を緊急発動!
今年は鈴鹿サーキット50周年イヤーという事で、先週末は鈴鹿ファン感謝イベントが開催されました。
前日に情報をゲットした私は、ワクワクドキドキの人生初鈴鹿を体験!
番組内では、その模様をレポートしました♪
b0055921_1247745.jpg


F1デモラン、グリット体験、レースクイーンの写真撮影会、ドライバーのトークショーなど、盛りだくさんの内容でした。
一日目の3月4日(土)は、絶好のサーキット日和で、レーシングカーのエンジン音は青い空高く鳴り響くきました。イベントの最後はサーキット花火も打上がり、幻想的な空間を演出していました。
個人的には、佐藤琢磨選手のトークショーが印象に残りました。F1に復帰して欲しいと願ってしまったのでした。
まだだま報告したい事はいっぱいありましたが、キリがないのでこのへんで。
F1開幕まで、あとすこし!!

b0055921_15181489.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!

今回は1981年9月21日発表!
ジュリーの34枚目のシングル
「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」です。
バンドメンバーも決まって
JULIE & EXOTICSとなりました。
この曲の大ヒットで80年代の
ジュリーの攻めはこの後も
続くのです!
次回も楽しみですね♪

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用編集して紹介します)

さて、以前紹介した36チャンネルUSB/FireWireオーディオインターフェースが
日本でも発売されるので紹介します。
http://www.phileweb.com/news/audio/201203/06/11794.html
1500 ドルくらいかな?と書いてましたが、14万前後だそうです。
個人ではオーバースペックですが、ちょっとした制作されてる方々ならば、選択肢として
有りなんぢゃないかな?と思うのですが如何でしょう?

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-03-08 15:01 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第1回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!
ついに始まってしまいました、fmGIG番組
We Are the REAL ENTERTAINERS!!

ムーンライトブレイク月曜のアニソン魂とラジオ魂を
引き継ぎながらも、新たな風が吹き始めたWAREENを
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。

【オープニング】番組テーマ(イメージソング)
WE ARE THE REAL ENTERTAINERS / DJ Tiny-K and DJ Senda

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「スロットーク」
(スロットで決まった「特徴」「キャラ」「テーマ」で
 1分間のフリートークをするミッションです。)
Set 1:「落ち込んだ」「息子」が「ホタテ」について
Set 2:「遅刻寸前の」「夜間工事の作業員」が「松」について
でした。

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

THANK YOU FOR YOU/水谷優子/レイナ剣狼伝説2 IN
Hazy/sphere/花咲くいろは 1stED
ゲキテイ(檄!帝国華撃団)/横山智佐(真宮寺さくら)+帝国歌劇団/TVアニメ"サクラ大戦" OP
逆転イッパツマン3C/山本正之/タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン AR


次回からは火曜19:30~20:00絶賛生放送中
「川崎亜梨沙のON THE LINE」パーソナリティの
川崎亜梨沙さんが参加します!!乞うご期待!!


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-

次回も、Let's ENTERTAINERS♪
[PR]
by fmgig | 2012-03-06 20:52 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第260回放送(2/29)
b0055921_1302269.jpg


「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は、オリジナル メンバー+秋田犬♀の きてぃちゃんで御送りします♪

b0055921_1318362.jpg伴英将からは、第39回 フレンチ・ロック特集です。
S.ゲンズブールの18回!
今回は1977年のシングル
「マイ・レディ・ヒロイン」を
紹介いたします。
ヒロインとヘロインをかけた
歌詞で、俺のヒロインが、
最後は俺のヘロインに
なってしまいます。
3月2日はゲンズブール
21年目の命日です。
この頃ゲンズブールは、
「第三次世界大戦の後、
俺は死ぬ。恐らく'90年頃だ。」
と友人にもらしてました。
この曲はアルバム未収録だったのですが、死期を感じてか、
コンプリート・シリーズ9作を順に発表していき、7作目にこの曲が挿入されました。
b0055921_13533143.jpg

不思議ちゃんからは、
「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」
このコーナーは、犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらう
ワンちゃんクイズであります!
今回はフレンチ・ロック特集ならぬ、フレンチ・ドッグ特集!(^^;

1)パピヨン、グレート・ピレニーズ、フレンチ・ブルドッグ、コリー
 この中でフランス原産でない犬種は? 答)コリー
2)フランス語で犬の鳴き声は? 答)ウァウァ
3)フランスで犬のウンチ放置の罰則料は? 答)2万円

…ってな感じでお勉強しました♪

山卯ピ君からは「フュージョン研究会2012!」第76回です!

メセニー特集、3週目に突入!
ライブアルバムを経てリリースされた4作目「First Circle」を紹介♪
メセニーがデビューから在籍したECMレコード時代最後の作品となります。
前作でベーシストが代わり、今回はドラムスがポール・ワーティコにチェンジ。
さらーに、マルチプレイヤーのペドロ・アズナールが加入。
メンバーが増えた事もあり、サウンドに厚みが増しました。
b0055921_1423916.jpg

手拍子のような独特のイントロに始まり、天使の歌声と評されるペドロのスキャットが曲を彩っていきます。
インストだったPMGサウンドですが、今作以降スキャット奏法を組み込んだ楽曲がトレードマークの一つとなっていきます。
次回はレコード移籍後の作品を紹介予定。お楽しみに♪


b0055921_13375666.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!

「80年代のジュリー」を
テーマとして進めてます。
今回は先週紹介しました
「おまえがパラダイス」の
次のシングル「渚のラブレター」
33枚目'81/5/1発売です。
ジュリー作曲、伊藤銀次編曲で、
新たなスタイルを提示して
大ヒットしました。
これを布石として、とうとうアレが登場するのです!来週をお楽しみに〜!

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-03-01 13:05 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.