京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(446)
(412)
(391)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-16 16:24
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-10 19:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-11-07 17:31
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-29 14:43
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-20 11:07
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
We Are the REAL ENTERTAINERS 第12回放送
皆さんこんにちWAREEN☆
ありさっちです!

あばばばば…!
またしても番組日誌が遅くなってしまい、申し訳ありませぬ~!


あれ?
なんで今回アッキ―和装じゃないの?
アッキ―も和装をデフォにしたらいいのに(・ω・` )
アッキ―が和装の方がいいよって方!メッセージお待ちしてます!ヽ(゚∀゚)ノ ☆

【Opening Tune】
ブルーウォーター/森川美穂/不思議の海のナディア OP

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回は2人ともクリアできないことに定評がある「SENSE the SENSE]!!!!

今日のシロモノは「チョコレート」でございます!
わー!
嬉しいー!

選ぶのはこちら

●森永/DARS(ブラック) 45.6g/¥105
●ロッテ/ガーナ(ブラック) 58g/¥105
●明治/板チョコ(ブラック) 58g/¥105

そしてそして
●クーベルチュール/厳選クーベルチュール(プラチナチョコレートの原料) 1粒/¥5250


今回はこのクーベルチュールを当てます!!

結果は・・・

アッキー ×
ありさっち 〇

ということで、アッキー敗退!
(しかし、最初2人とも最初同じ回答だったのをアッキーが変えたのでこんな結果に・・・。)

残念アッキー・・・
しかし罰ゲームはいつもの「スロットーク」!!!!

今回のお題は
「ねぼけた」「銅像」が「りんご」について語る1分間!!!


さあー、来週は「強制あいうえお作文」ですよー(゚∀゚)ノ☆

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪坂道のメロディ/YUKI/坂道のアポロン OP
♪MIRACLE RUSH/StylipS/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP
♪太陽がまた輝くとき/高橋ひろ/幽遊白書 4thED
♪Black Holy/小松未可子/モーレツ宇宙海賊 スポットED 
♪ウィーゴー!/きただにひろし/ONE PIECE 14thED
♪月蝕グランギニョル/ALI PROJECT/AVENGER OP

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-05-31 11:54 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第273回放送(5/30)
b0055921_10581138.jpg

                          <写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_11131421.jpg伴英将からは、奈良市観光大使を
務める演歌歌手 川井聖子さんの
5/23発売シングル「螢子」を紹介!

先日5/27には、なら100年会館で
この曲の発売記念リサイタルに
KANADEも出演させて頂きました。
リサイタル後半には、
この曲の作詞 仁井谷俊也先生や、
せんとくんも駆けつけて来られて
会場は盛り上がり大盛況でした☆

アマゾンや楽天、 iTunes Storeの
DL等 好評発売中です!

不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」第20回です☆

このコーナーは犬をずっと飼ってるのに、全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらうワンちゃんクイズであります!

本日は犬の出てくる歌シリーズです。
1) 「犬のおまわりさん」の歌詞に出てこない動物はどれ?
    ① ねこ ② からす ③ つばめ ④ すずめ
      答) ③
2) 次の中で犬が出てくる童謡はどれ?
    ① ふるさと ② 雪 ③ おもちゃのチャチャチャ ④ 一年生になったら
      答) ②
3) 不思議ちゃんが好きな冴沢ボスの曲に「途中の家」という曲があります。
  この歌詞に犬がでてきますがどんな犬でしょう。
    ① 気の小さな大きな犬 ② よくほえる大きな犬 ③ くたびれた大きな犬
    ④ 女性っぽい大きな犬
  答)③ あの角に 優しい目をしているじいさんがいて くたびれた大きな犬と
                         ただ 静かにくらしていた。

その後の歌詞で
「お菓子1つ犬に分けて頭を撫でる度、大きな手が僕の頭いつも撫でてくれた」
という部分が特に不思議ちゃんは気に入ってて今年の展覧会の近代詩で書きました。
                             ↓↓↓↓↓↓↓↓
b0055921_1359412.jpg

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第88回です!

先週に引き続きT-SQUAREの新譜『WINGS』を紹介♪
今週はスクエアの音楽監督である河野氏のナンバー「Flashpacker」
b0055921_0434274.jpg

タイトルの直訳はデジタル製品等を駆使した裕福なパッカー(外国を旅する人々)という意味。
某雑誌のインタビューによると、10年振りにプログラミング機材を一新したとの事。
シンセの音色を始め、機材的に新しい試みにチャレンジしている部分が曲のタイトルにも反映されています。
5分強の分数のなかで曲調が様々に展開して盛り上がっていく曲作りにセンスを感じます。

リスナーの反応を見ていると。いつにも増して、好反響な一枚。
ぜひアルバムを購入して夏のツアーに参戦してみて下さい!

そして、F1界ではGPの華であるモナコGPが開催されました。
惜しくも、ジャパンパワーの可夢偉はファーストラップにクラッシュに巻き込まれてリタイアとなってしまいました。
優勝はレッドブルのマーク・ウェバー氏。放送ではお祝いにレッドブルのドリンクを飲みながらコーナーを進行しました。
6戦目にして、6人目のウィナーの誕生。
戦国時代は益々、混沌としてまいりました。この先の行方に要注目!
次戦はカナダGPです♪


b0055921_1425575.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに
懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
「80年代のジュリー特集」です。

今回は、ナベプロから独立し、
ポリドールから東芝EMIに移籍し
人間味溢れるジュリーとして
再デビューした1985年の名曲
「灰とダイヤモンド」です。
作詞作曲はいいかげんをもじった
自身のペンネーム「李花幻」
だそうです。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-05-31 11:20 | サイバージャパネスク | Comments(0)
今週から新コーナー登場♪
先週の回線&パソコン・トラブルの悪夢を受け、今週はそんな事がないようにと祈りつつ、
準備万端の体制で番組に臨んだんですけど、やはりダメでしたね〜!
今週も回線が途切れちゃいました!でも、僅かな秒数だったのが、せめてもの救い!
来週こそは...!

★「90's デイドリーム」
大好評(?)の新コーナー♪
このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今回は、「渋谷系」をピックアップしました。
先週取り上げたアシッドジャズからの流れでの登場です♪

J-POPという言葉が誕生するかしないかという、1990年代初め〜中頃にかけて、日本の音楽シーンで大きなムーブメントになりましたね〜♪

いわゆる「音楽オタク」と呼ばれるような人種が、これまでに培ってきたマニアックな音楽趣味とジャケット・デザインなどのビジュアル・センスを「リメイク・リモデル」したCDは、当時のメインストリームの音楽に満足できなかった若い人達から指示されましたね〜♪
そしていつしか「渋谷系」=「おしゃれなモノ」の代名詞みたいになりましたね(懐かし!)
このムーブメントの中でピチカート・ファイブオリジナル・ラヴフリッパーズ・ギターあたりが、今で言う的存在なんでしょうかね?

シングルズ

シングルズ


★「田中壽壽の、九星が教えるあなたの運勢」
今週から始まった新コーナー。
生年月日による九星と干支、五行を組合わせた占術、九星気学による一か月のあなたの運勢を紹介します。
さて、6月のあなたの運勢は…!?

★「トワイライト・ロック・ミュージアム」
先週、何か月ぶりかに復活したかと思ったら、なんと二週連続でおとどけしたこのコーナー!
ピックアップしたのはビージーズ

全世界で2億3000万枚以上のレコードセールスを誇る、文字通りのスーパーグループ!
彼らの音楽は主に、ストリングス・アレンジが印象的なソフト・ロック時代と、ファンキーなサウンドのディスコ時代ですが、どちらの時代にも不可欠なのが美しいメロディと、ギブ三兄弟のハーモニー。
ところが先日5月20日、メンバーのロビン・ギブが、62歳という若さで死去したというニュースが飛び込んできました。
すでに2003年に、モーリス・ギブが亡くなっているので、残ったメンバーはバリー一人…。

そんなわけで、もう、生のハーモニーを聴くことはできないですけど、ビージーズを知らない人はCDやDVDで、彼らの音楽に触れてみると、きっと、何かしらで聴いたことのある曲があるはずです♪

アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ-デラックス・エディション

アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ-デラックス・エディション

【5/30オンエア曲】
Be Good To Yourself / Journey
Runaway / Del Sha
ナイーブなセクシーボーイ/ 情熱マリーとシャボン玉ハイスクール
Groove Tube / Flipper's Guitar
happy sad / Pizzicato Five
月の裏で会いましょう/ Original Love
Tell me / Rinko
First Of May / Bee Gees
Melody Fair/ Bee Gees
You Should Be Dancing / Bee Gees
Stayin' Alive/ Bee Gees
Too Much Heaven / Bee Gees
[PR]
by fmgig | 2012-05-30 18:59 | トワイライト水曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望36〜
爽やかな日曜日☆皆様いかがお過ごしでしょうか?曽我未知子です♫

さて、今週のムンサタです。
オープニングトークは、各家庭の常識非常識についてのお話でした〜。
うちはうち!よそはよそ!
ですよね(笑)

続きまして、サウンドストリームのコーナーです。今週は、待望の吉川晃司でした☆
ハードな頃の曲が、私は好きですね〜♫
b0055921_16425435.jpg

最近、また露出の多くなった吉川晃司さん。今後のご活躍が楽しみですね〜(o^^o)
中森さんはここまでです♫

インディーズファインダーのコーナー。
今週は、「無敵天国モーレツアホナンジャー/かみさま☆コネクト」でした☆
パンチある一曲!!再放送などもチェックくださいませ(o^^o)
来週からは、このあとに円音さんのミニコーナー(番組)を挟みます♫お楽しみに〜!

今週は、岩本先生がお休みだったので、尺八コーナーはお休みでした。邦楽の小ネタは、「国際尺八フェスティバル」のお話でした。全世界で演奏されている楽器なんですね( ̄O ̄)オドロキです☆

さぁ!!インディーズオーオーのコーナーです♫
一番深夜のコーナーですが、人気コーナーとなってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!!
今週で6月のパワープッシュが決まりました〜( ´ ▽ ` )ノ☆
皆さんのエントリー、そして応援が命綱のこのコーナー♫どしどしご応募下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ☆

今週もあっという間の生放送でした♫
来週もよろしくお願いします(o^^o)♡
[PR]
by fmgig | 2012-05-27 13:21 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第272回放送(5/23)
b0055921_10184615.jpg

                          <写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_1103821.jpg伴英将からは、第49回
フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブール
の28回目です。

1973年の最高傑作と
称される10作目の
「ゲンズブール版女性飼育論」
の最終回です。

今回御聴き頂きます10曲中5曲目の「小便くさいやつ」を
御聴き頂きます。


不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」第19回です☆

このコーナーは犬をずっと飼ってるのに、全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらうワンちゃんクイズであります!

今回は犬のお仕事がテーマです。
1) 資格が必要のないお仕事はどれでしょう。
    ① 警察犬 ② 盲導犬 ③ 聴導犬 ④ 番犬
      答) ④
2) 正式なお仕事でないのはどれでしょう?
    ① ペット捜査犬 ② トリュフ犬 ③ ハブ探索犬 ④ ベビーシッター犬
      答) ④
3) 日本警察犬協会が認める警察犬は7種類です。
  ドイツシェパード、ドーベルマン、ゴールデンレトリバー、
  ラブラドールレトリバー、エアデールテリア、ボクサーとあと一種は?
      答)コリー

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第87回です!

ドコよりも早くT-SQUAREの新譜を紹介する番組、それが“フュー研”です♪
本日発売のアルバム『WINGS』を紹介!
b0055921_1594671.jpg

初回版はボーナスDISC付きの特別仕様。
F1中継のテーマソング元祖「TRUTH」のオリジナルがリマスターされて収録されており、スクエアのファンでなくとも“買い”の一枚☆
今週はDISC1の一曲目「heroes」を聴いて頂きました。
オープニングを飾るに相応しい、王道フュージョンとなってます。
リーダー安藤(G)の作曲で爽快なロックナンバーに仕上がってますヨ♪
来週も他の曲を紹介予定。
F1もGPの華、モナコの結果を振り返るのでお楽しみに〜


b0055921_11222090.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに
懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
「80年代のジュリー特集」です。
今回は43枚目のシングル、
ワンス・アポン・ア・タイム・
イン・アメリカのイメージ・ソング
アマポーラ(1984/9/25)です。
初のカバー曲でオーケストラでの
歌唱です!
ポリドールとナベプロ最後の
リリースとなった作品です。
紅白では、最後にピストルで
撃たれる演出が衝撃的だった
そうです☆


じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

今週はアナログレコードや CD のプレイヤーにおける「トラッキング」について。

前に SHURE のカートリッジの性能を表す言葉「トラッカビリティ」という
造語を紹介しましたが、円盤に刻まれたデータを取り込むには、
アナログレコードは、針とその針の震動を信号に変換するカートリッジが必要です。
しかし、そのカートリッジもアームが無ければ「針の付いた箱」にすぎません(笑)
では、CD プレイヤーにはアームはないのでしょうか?
アナログレコードの様なアームではありませんが、CD の面にある凹凸(ピット)を
読み込む為に光を発信し反射を受け取るピックアップと、その動力装置があります。
今回のトラッキングに、レコードでもリニアトラッキングという仕組がありました。
通常のアームは支点を軸に動きますがリニアトラッキングアームは直線で動きます。
b0055921_13205640.jpg

こうすることで針の震動を電気信号に変換するカンチレバーの水平角度が
アームの移動によってズレるのを無くす事が出来ます。
原盤を作成するカッティング・マシーンはリニアトラッキングなんだそうです。
リニアトラッキング・アームで有名なプレイヤーはテクニクスのジャケットサイズ、
SL-10 ですね。
b0055921_13425058.jpg
今でも自分で修理して使っている人が居るとか。
1979 年 12 月発売で、当時は 10 万円だったそうです。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-05-24 10:20 | サイバージャパネスク | Comments(0)
やっぱり、スクランブルなスタート!
今週もやっかいな回線トラブルがっ!!

しかし、冴沢さんがいてくれたおかげで、4分ほどの遅れでスタートすることが出来てよかった♪
でもね〜、じつはMacも調子が悪かったので、事前に番組用の準備はできず、番組をやりながら準備を進めていったというスクランブルな感じだった訳ですわ♪

★「90's デイドリーム」
大好評(?)の新コーナー♪
このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今回は、90年頃に流行ったアシッド・ジャズをピックアップしました。

「流行った」と言っても、クラブ発信の音楽なので、J-POPをメインに聴いていた人には、あまりピンと来ないムーブメントかもしれませんが、「ファンキーで、ちょっと洒落た音楽」が、アンチ・ヒット曲系の人達に受けましたね(笑)
アーティストでいうと、インコグニートとかコーデュロイとか…、何よりジャミロクワイ人気が、アシッド・ジャズの知名度を押し広げ、彼らのブレイクが、おしゃれキッズにとっては逆に嫌だったかもしれませんね?

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート



★「トワイライト・ロック・ミュージアム」
何か月ぶりだろう?長らくやっていなかったこのコーナーでピックアップしたのは、今夜、なんばHatchに登場するジョニー・ウインター

40年以上のキャリアを誇り、ブルース界、ロック界から熱い熱いリスペクトを受けているギタリストが昨年の初来日に続いて、今夜、待望の大阪初上陸!!

ジョニーというと、僕はどうしても70年代の「ジョニー・ウインター・アンド」の頃の、エネルギッシュで疾走感のあるイメージを思い浮かべてしまうけど、近年の体調不良で、そんなステージは、今はさすがに無理…。

でも、そこらへんの若いもん(アーティスト)には出せない「いぶし銀」のロックンロール・ショーで、大阪の夜を熱くさせてくれるはず!!

ルーツ

ルーツ


【5/23オンエア曲】
Shine A Little Love / Electric Light Orchestra
Windy / The Association
ナイーブなセクシーボーイ/ 情熱マリーとシャボン玉ハイスクール
Always There / Incognito
When You Gonna Learn / Jamiroquai
Keep Together / The Brand New Heavies
Tell me / Rinko
Be Careful With A Fool / Johnny Winter
Rock and Roll Hoochie Koo / Johnny Winter
Johnny B. Goode / Johnny Winter
Dust My Broom (featuring Derek Trucks) / Johnny Winter
[PR]
by fmgig | 2012-05-23 19:57 | トワイライト水曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望35〜
今晩は☆
今週は、冴沢さんがライブで遅くなるという事だったので、ムンサタでは珍しくリクエスト大会をさせていただきました♫

前半は、中森さんとLoveSong特集なんて乙女ちっくな内容でお届けしました(o^^o)
男女によっての歌詞の取り方の違いや、恋愛観なんぞをリクエストを交えてお届けいたしました♫
プラネタリウム/大塚愛
Replay/Mr.Children
Eyes On Me/Faye Wong
勇み足サミー/Bar Bee Boys
もう一度キスしたかった/B'z
中森さんは、ここまでです(o^^o)

さて、おなじみなってきたでしょうか?
インディーズファインダーのコーナーです。
今週は、The homework/GHEKKOをお届けしました☆
このコーナーは、月曜日の22時50分から再放送しております♫そちらもよろしくお願いします☆

まだ、冴沢さんは帰ってませ〜ん☆
引き続きリクエストお届けしました(o^^o)
一人の夜に聞きたい曲というテーマです。
Young Blood/リッキー・リー・ジョーンズ
マジック/The Police
アンダルシアに憧れて/近藤真彦
この辺りで君待くんが早めに登場してくれました♫君待くんのリクエストで
私とワルツを/鬼束ちひろ
ダイエットの話なんかをしていると、帰って来た〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0055921_23215779.jpg

という事で満面の笑みです(笑)
最後のリクエスト
安奈/甲斐バンドをお届けして無事に留守を守りました〜♫
リクエスト下さった皆様ありがとうございました(#^.^#)掛けられなかった曲もまた、お掛けする機会がありますので、その時はよろしくお願いします☆

さて、ここからはレギュラーコーナーインディーズオーオーです。
相変わらず3強の天下ではございますが…パワープッシュになれるのは、2曲だけ!!来週で決まります!!お聞きのがしなく♪(v^_^)v

来週は、いつも通りの放送です(o^^o)
尺八コーナーも頑張らなくっちゃ(^_−)−☆
また来週もよろしくお願いしま〜す☆
[PR]
by fmgig | 2012-05-21 23:58 | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第11回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!
リアル・ブラックジャック…じゃなかった!
今回は超レア回!和服の文豪
(羽生名人?)あっき~です☆彡
b0055921_19174358.jpg


ワタクシ、自分の意志で和服を着たのは初めてでございます。
いや~、素晴らしい講師の方に着付けを習いまして、
袖を通したのは2回目なんですが、何とかちゃんと着ることが
できました!!!本当にありがとうございます☆
そして、こっちの方が似合うとおっしゃって頂きました
リスナーの皆様方、ありがとうございます♪
…調子に乗ってもう一回どっかでやろうかな?(笑)

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。


【Opening Tune】
STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
             /石田燿子/ストライクウィッチーズ OP
 

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
b0055921_19195642.jpg

今回のミッション=「日本の心『River-Willow』」
(その場で決められたお題で川柳を詠みます。
 1つのお題につき、制限時間は2分。
 5セット行い、詠めた数の多い方が勝者!!
 敗者はもちろん、スロットーク!)

出されたお題は
「梅」「小説」「桜」「鬼灯(ほうずき)」「バドミントン」

結果:12対9であっき~の勝利!!
2人合わせて10分で21句をも詠みました☆量産ですな(笑)

それぞれのベスト句は…
あっき~ :「梅干しを 茶漬けで食べる 初夏の夜
 (詠んだ瞬間の願望が如実に出た一句ですな。)
ありさっち:「バトミントン バドミントンだよ バドミントン
 (ありさっちは書いた瞬間に字面だけで笑ってしまいました。)

番組を聴いてくださっていた火曜日連合の
団長@惣市朗さんも5句、送ってくださいました☆
詳しくは番組再放送+PodCastでお楽しみください!

そして、皆様のお楽しみ、罰ゲームスロットークは
ありさっちに神が舞い降りました☆
「ランニングマシンに乗っている」「モアイ像」が「外郎」について
語る1分間。抱腹絶倒ものでした!

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

来週は恐怖のミッション「Sense the SENSE」、
テーマはチョコレートです。お楽しみに♪

内容はぜひ再放送を是非お聴きください!


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

Chase the world/May'n/アクセル・ワールド OP
Futuristic Player/橋本みゆき/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 2ndED 
いちごパフェが止まらない/放課後ティータイム/けいおん!! IM


そして、忘れちゃいけない新企画(?)!
なかなか「ありさっち」と呼べないあっき~に対し、
間違えて「ありささん」と呼んでしまったら「1ささん」をカウント。
10ささんをカウントしたらその瞬間に強制スロットーク!
…テンパると素が出ちゃうんだよなぁ…。。
【現在:ささん】


次回もメインパーソナリティ2人でお送りいたします!!
色々頑張ろう!!


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-05-18 19:20 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第271回放送(5/16)
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は秋田犬♀の きてぃちゃんは下痢の為お休み!
後はオリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_1339312.jpg
↑下痢でテンション低くかわいそうな きてぃちゃん(>。<)

b0055921_13412182.jpg伴英将からは、第48回
フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブール
の27回目です。

1973年の最高傑作と称される
10作目アルバム、
「ゲンズブール版女性飼育論」
を前回から紹介しております。

語り調で歌うことが多い
ゲンスブールが、本作では
猥褻な内容ながら
メロディに重点を置いた事で
大ヒットしたアルバムです。
そして可愛さを出す為に、
P行を多様しております。
今回御聴き頂きます10曲中7曲目「パメラ・ポポ」は
時々ゲンズブールの歌詞に登場する美しい黒人ストリッパーの名前です。
このアルバムで完全に曲名として登場します、これにもP行が3個も有りますね♪


不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」第18回です☆

このコーナーは犬をずっと飼ってるのに、全然犬に興味の無い山卯ピ君に
もっと犬の事を知ってもらうワンちゃんクイズであります!

1)飼い犬登録が1番の県は?
              答)愛知県。
2)犬は色盲と言われますが盲導犬はどうして信号が分かるの?
             答)人には及ばないが赤、青の識別は出来る。
3) ノアの箱船に乗った伝説の有る犬種は?
             答)アフガン・ハウンド。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第86回です!

約3ヶ月間の大型企画、メセニー特集がいよいよ最終回(全13回)
最後は、PMG唯一のサントラ作品を紹介してフィナーレ♪
『Falcon & the Snowman』邦題(コードネームはファルコン)
b0055921_15363463.jpg

80年代のスパイ映画の音楽をメセニーが担当しています。
ヴォーカルにデヴィット・ボウイを迎えたテーマソング
「This Is Not America」を聴いて頂きました!

長いキャリアを持つアーティストの長期特集、第一弾「Pat Metheny Group」編、ココに完結。
また次回の特集をお楽しみに。

私のバースデー放送がPMG特集の最終回という劇的な展開。
番組中に、お祝いメッセージを頂きありがとうございました。
28歳になってお送りする「フュージョン研究会」を、これからも宜しくお願います!


b0055921_1451098.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
このコーナーは冴沢ボスに
懐かしの歌謡曲を挙げて頂き、
良き時代を再認識するコーナー!
「80年代のジュリー特集」です。
今回は前作の次の42枚目シングル
「渡り鳥 はぐれ鳥」(1984/4/25)を
紹介します♪
スペクトラムの新田一郎氏に
作曲を依頼した作品です。
バック・バンドのEXOTICSとの
最後の作品だそうです。
NewWaveRockっぽくて、
かっこいい曲ですよね!

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪
*゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚
[PR]
by fmgig | 2012-05-18 13:40 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第10回放送
みなさん、こんばんWAREEN☆
ありさっちでございます。

WAREEN10回目放送の番組日誌でございます!
遅くなりまして申し訳ありませぬ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめなり☆

【Opening Tune】
♪ レッツゴー!!ライダーキック(Cabaret mix)/藤岡弘/アルバム"beatmania ANI-SONGS MIX featuring 石ノ森章太郎"より



【Load to the REAL ENTERTAINERS】
前回、上田ダイゴ氏というリーサルウェポンの登場により、
自分たちの甘さに気づかされたアッキーとありさっち。

やはり私たちは修行が足りない・・・(´・ω・`)

ということで!


今回のミッション=スロットーク!!!!!

初心に帰りましょうw
さてさてサイコロの目は??(゚∀゚)☆

1st:サイコロの目「10」→アッキー
 「息も絶え絶えな」「出前の人」「関東」について

2nd:サイコロの目「8」→アッキーw
 「見栄っ張りな」「真宮寺さくら」「月光仮面」について

3rd:サイコロの目「10」→ありさっち!
 「電車を乗り過ごした」「お母さん」「菊」について


めずらしくアッキーが多いw
良い流れです!(ありさっち的にw)
さてさて次回はどんなミッションが待ち受けているのか!


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪ 10 YEARS AFTER/米倉千尋/機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED
♪ SquarePanicSerenade/高鴨穏乃・新子憧・松実玄・松実宥・鷺森灼(悠木碧・東山奈央・花澤香菜・MAKO・内山夕実)/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1stED
♪ イェイ!イェイ!イェイ!/吉田仁美/スマイルプリキュア ED
♪ カレーのちライス (StudioMix)/放課後ティータイム/けいおん! IM
♪ だろい?/丸井ブン太(高橋直純)/新テニスの王子様 IM

事前リクエストも受け付けておりますので、
皆様のメールお待ちしておりまする~☆


さーて来週はアッキーが変態・・・じゃないや変身します!
お楽しみに(゚∀゚)ノ☆

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
[PR]
by fmgig | 2012-05-18 02:15 | WAREEN | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.