京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(437)
(403)
(382)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サイバージャパネスク 第286回放送 (8/29)
b0055921_1491735.jpg

                          <写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_1493437.jpg伴英将からは、第57回
フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの35回目。
前回から1981年11月17日に発表された
「星からの悪い知らせ」
( Mauvaises Nouvelles des étoiles )
ゲンズブール53歳、14作目のスタジオ・アルバムを
紹介しております。
アルバム3曲目の
「ミッキーマウス」を
御聴き頂きます。
b0055921_14395676.jpg

                          <写真:オサムシェフ>
不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜!!」
今回は単に山卯ピ君にクイズを出すコーナーです(^^;

1)日本の国花は?
  答) 菊、桜。因みに京都はしだれ桜、岡山は桃、滋賀はしゃくなげ、大阪は桜草 梅です。
2)日本の国鳥は?
  答)キジ。岡山の県鳥もキジです。
3)日本の国犬は?
  答)狆(チン)、昔からお殿様やお姫様に飼われていた室内犬です。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第101回です!

先週に引き続き美女ジャズプレイヤーを特集♪
ジャズ界の千尋と言えば、『山中千尋』
ジャズの雑誌でも度々、表紙を飾るルックスと、超絶テクを併せ持つ人気ピアニストです。
デビュー10周年を越えて発売となった「Reminiscence」を紹介。
b0055921_19268.jpg

カーペンターズのヒットでも馴染みの「(They Long To Be) Close To You」を聴いて頂きました。
海外のリズム隊を従えたピアノトリオの演奏は、芸術品♪
鍵盤の皇帝「オスカー・ピーターソン」のトリビュートALを発売するほどリスペクトするだけあって早弾きのセンスとテクニックは似たモノを感じる事が出来ます。

群馬県桐生市出身でLIVEのラストは「八木節」で締める事が多いそうな。
ぜひ、生で聴いてみて下さい!

b0055921_15225677.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き
良き時代を再認識するこのコーナー!
往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第7回です♪

今回はジャイアント馬場の登場曲
「王者の魂」を御聴き頂きます♪
元々は日本テレビスポーツのテーマ
でしたが、大相撲からプロレスに
転向した輪島大士に譲り、
80年代半ば頃から
「王者の魂」に変更したそうです。





じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)
b0055921_1531381.jpgb0055921_15452100.jpg今週は、アナログレコードに
関する商品です。

以前、レコードクリーナーの話をしましたが、結局の所、静電気によってホコリなどが付着するのが
問題の根本です。

とすれば、静電気を減衰させる事が出来れば、このホコリに関しての悩みも少なくなると思います。
ということで、レコードを保護
するソフトスリープに静電気減衰効果を入れた製品が出ました。

価格はオープンで1枚「KE01-01」が400円程、10枚セット「KE01-10」が4,000円程。

静電気を減衰させる特殊
コート不織布(ふしきふ)を用いており、レコードを
入れて保管しておくだけというお手軽な商品です。
入れて補完するだけで、
静電気が減衰する効果があり、気が短い人は同製品で直接レコードを拭き取る
ことで効果を発揮するのだそうです。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-08-30 14:11 | サイバージャパネスク | Comments(0)
賑やかな8月最終週
もうすぐ9月なのに、蒸し暑い!
そんな中、たくさんの人がスタジオに!
賑やかなのは番組をやるテンションも上がります♪

★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週はいつまでも残暑が厳しいので、再び、90年代中頃、日本中で大人気となったスウェディッシュ・ポップ・シーンからピックアップ。
登場したのはクラウドベリー・ジャムの1stアルバム『クラウドベリー・ジャム』

この前の紹介したカーディガンズと、人気を二分するほどの代表バンドですが、クラウドベリー・ジャムは、ジャズ、ソウル、ボサノヴァの影響が感じられるバンド。
なので、カーディガンズに比べて音楽的にはアダルトなサウンドでした(世代的には両バンドとも同じ位なんでしょうけど)。
それに、ヴォーカルのジェニーちゃんの声がなんとも大人っぽい!
当時、まだ、学生だったにもかかわらずあの低音の効いた歌声はジャズ、ソウル系を歌うにはピッタリ!

カーディガンズのヴォーカルのニーナちゃんが甘〜いキャンディー・ボイスだったので、そのあたりもファン層が真っ二つに別れた要因かもしれませんね♪

と、ちょっと話がそれましたが、今日、紹介した1stは、すでにボサノヴァっぽい曲やソウルっぽい曲があって、ただものじゃない感じを漂わせてるんですけど、でも、やっぱりデビュー作。まだ、前のめりなロックっぽい曲もあって、初々しかったりもします♪(2ndも傑作なので、またの機会に!)

クラウドベリー・ジャム

クラウドベリー・ジャム


★「レコメンズ」
今回は、アラニス・モリセットのニューアルバムハヴィック・アンド・ブライト・ライツをピックアップしました♪

前作から4年ぶり、通算8枚目のニューアルバムは、壮大なメロディとサウンド、それに、どの曲も力強さの中に優しさが感じられるアルバム。

それもやはり、母になったというのが大きな要因でしょうか?

いつまでも初期のエキセントリックなイメージを持っていたら、「いつまでも、そんなわけないでしょ!」って、一蹴されまっせ(笑)

ハヴィック・アンド・ブライト・ライツ

ハヴィック・アンド・ブライト・ライツ/font>

【8/29オンエア曲】
Pump It Up / Elvis Costello & The Attractions
Under The Boardwalk/ The Drifters
アミーゴ・アミーガ・タマーゴ / プライナス
This And That / Cloudberry Jam
Yeah! / Cloudberry Jam
Elevator / Cloudberry Jam
Monday's Back In Town / Cloudberry Jam
海燕のエレジー / 山葵マリ
Guardian / Alanis Morissette
Woman Down / Alanis Morissette
Win and Win / Alanis Morissette
Spiral / Alanis Morissette
[PR]
by fmgig | 2012-08-29 20:47 | トワイライト水曜 | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第26回放送

【オープニング】
☆新コーナー★
「BEST HIT ワーリーン♪」
DJひろりんが、毎週リスナーの皆さんにお薦めのアニメソングを紹介する5分間!

この8月は、夏をイメージしたアニソンをオイラのエピソードと共にセレクトします!

今回のテーマソング
『夏休みもそろそろ…』という事でセレクトしてみました!! 
1曲目は… 
「Good-bye シーズン/H2O/みゆき 3rdED」

2曲目は…
「ホームワークが終わらない/馬渡松子/幽遊白書 1stED」


【Load to the REAL ENTERTAINERS】

『SENSE the sense』

今回は満を持して「塩」!!
高級塩を当てます。

ラインナップはこちら↓
「いそしおサラサラ」                     ¥28.4/100g
「海洋深層水100% 球美(くみ)の塩 沖縄久米島」 ¥250/100g
「海の精 あらしお 」                     ¥250/100g
「イタリア シチリア島岩塩」                 ¥294/100g
「キリバス クリスマス産海塩」               ¥682/100g


今回は「キリバス クリスマス産海塩」 を当てます!
はたしてA~Eまでのうちどれだー?!


ありさっちの回答は「D」!

果たして結果は・・・

正解「A」


ありさっち不正解~www

ということで罰ゲームは毎度おなじみスロットーク!!



…と、思いきや。。

なんと今回の罰ゲームは「スロットーク+強制あいうえお」!!!
アッキー鬼畜!!
アッキーは悪鬼ー!!!(*´Д`)

ということで、
「トイレを我慢している」「歌舞伎役者」が「蛇」について、「ありさっち」と「強制あいうえお」作文!!!(笑)


しかしさすが塩!!
全然味が違います!
ぜひ皆さんもお試しあれー☆

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪ だろい?/丸井ブン太(高橋直純)/新テニスの王子様 IM
♪ Bamboo☆Scramble/パンダ(福山潤)/しろくまカフェ 1stED
♪ 夏の約束/堀江由衣/(アニメ)DOG DAYS' ED
♪ 君にまつわるミステリー/千反田える・伊原摩耶花(佐藤聡美・茅野愛衣)/氷菓 2ndED
♪ Angel zone/原村和(小清水亜美)/咲-Saki- IM
♪ 自転車ショー歌/忌野清志郎/茄子 アンダルシアの夏 TM


でした☆

Podcastでは今回の塩を堪能してますw
そちらもお楽しみにー♪
[PR]
by fmgig | 2012-08-28 01:12 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第285回放送(8/22)
b0055921_0512547.jpg


                         <写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+
冴沢鐘己 + 秋田犬きてぃちゃんでお届けするKANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は和太鼓奏者の伊勢竜二さんもゲストでお送りします♪

b0055921_134212.jpg今回は伴英将のコーナーはお休みして
伊勢さんのリスペクト・アーティスト(日本編)の話を
御聴きしたいと思います。

前回はスティーヴ・ガットでした。
今回のカルメン・マキ&OZは
バンド時代特に影響を受け、
OZバンドの後のバンドとも
共演があるそうです。
ROCK名盤にも語り継がれる「私は風」を
御聴き頂きます。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第100回です!

フュー研、第100回を記念していつも通り、お送りします(笑)
アジアでもっとも美しいSAX奏者として有名な小林香織さんの、今年の新作を紹介。
通算7枚目となる『SEVENth』は様々なゲストを迎えた意欲作♪
b0055921_1292990.jpg

ジャケットの写真も引き込まれる美しさですね♪

津軽三味線奏者『浅野祥』をフィーチャリングした楽曲「Driver's Meeting feat. Asano Sho」を聴いて頂きました!
タイトル通り、ドライバーのミーティング時をイメージした軽快なナンバー。
SAXと津軽の見事なクロスオーバーが実現。
イントロ、アウトロを津軽のソロにしているあたり、ゲストへの敬意を感じますね。
この二人の共演、ぜひ生で聴いて頂きたいと思います。

b0055921_12347100.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を
挙げて頂き良き時代を再認識するこのコーナー!

往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第6回です♪
今回はピンク・フロイドの
1971年発表の
「おせっかい(Meddle)」
に挿入の
「吹けよ風、呼べよ嵐」
を紹介します。
全日本プロレスの凶悪レスラー入場テーマ曲で、
アブドーラ・ザ・ブッチャーが一番有名ですね♪


じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)
b0055921_1232558.jpg
以前、接点復活剤を
紹介しましたが今回は、
端子用クリーナーです。

壁コンセントから
スピーカー端子まで、
多くの接点に対応できる、
11 機種 18 種類の端子用
クリーナーがセット!
同プラグを該当端子部に
挿入し抜き差しや
回転させるだけで
クリーニングできます。
布や綿棒とは異なり、端子形状の為、確実に汚れを落とせるのが売りだとか。。
25 個入りで 3,990 円。
アクセサリーとしては、安いので使ってみては如何でしょう?
それでは、またo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-08-25 01:03 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第25回放送
皆さん、こんばんWAREEN!!
浪速区の宇宙人、神谷友貴です!
久しぶりの登場でしたが、皆さんお元気でしたか?暑い日々が続きますが、夏バテに気を付けて下さいね(^_^)
それでは、今日のまとめ、いってみましょう!


【オープニング】
☆新コーナー★
「BEST HIT ワーリーン♪」
DJひろりんが、毎週リスナーの皆さんにお薦めのアニメソングを紹介する5分間!

この8月は、夏をイメージしたアニソンをオイラのエピソードと共にセレクトします!との事です!

今回のテーマソング
『夏バテを吹っ飛ばせ!』な勢いのあるアニソン! 1曲目は… 
「僕ら、駆け行く空へ/水蓮寺ルカ/劇場版 ハヤテのごとく!  OP」

2曲目は…
「絶対!Part2/早坂好恵/らんま1/2熱闘編 3rdOP」



【Load to the REAL ENTERTAINERS】
8/3〜8/5に大阪で開催された「アニソントレイン」に、取材に行ってきた、かみやんとちせりん…
かみやんのインタビューをお聞き頂いた後は、かみやんが現場の模様を"わかりやすく"説明
前回と今回と二週に渡って取材模様をお伝えしました。当日、ライブ会場で取材に応じてくれた皆様、アンケートに答えてくれた皆様、そして、ライブ関係者の皆様、ご協力ありがとうございました!


そして、今回もLord to ENTERTAINERは… 
「いざ、審判の刻! アニソントレイン版」

問題に対し、選択肢から選ぶ、または、答えを作るというクイズ。
前回聞いていたので、来るとは思っていましたが…正直、この鐘の音は聞きたくなかった( ;´Д`)

問題1 アニソントレイン祭の会場は次のうちどれ?
A:大阪城北の丸庭園
B:大阪城西の丸庭園
C:大阪城南の丸庭園
D:大阪城東の丸庭園

正解、B 大阪城西の丸庭園
これは、見事正解!

問題2 コスプレゾーンを全面協力していたコスプレ専門誌は?
A:コスBON
B:電撃レイヤーズ
C:COSPLAY GEN

正解、D COSMODE
あえなく、ハズレ…。

問題3 アニソントレイン祭の公式グッズである帽子、その色は「水色」「桃色」「黒色」あと一つは何?
A:深緑色
B:藍色
C:山吹色
D:玉虫色

正解、E 黄緑色
これは、正解!
だがしかし…
全問正解にならなかったので、罰ゲームの強制スロットーク!
お題は、
 「入院中の、お父さんが、さいころについて語る1分間」

このお題に関しては、何か頭が冴えていて上手くまとめる事が出来ました!良かった〜。(^_^)


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出展)

「徒然モノクローム/フジファブリック/つり球 OP」

「秘密ドールズ/中原麻衣・清水愛/ストロベリー・パニック 1stED」

「時空戦士スピルバン(Live.ver)/水木一郎/時空戦士スピルバン OP」

「ルパン三世その2/チャーリー・コーセー/ルパン三世 ED」

「鋼のレジスタンス/JAM Project/第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 OP」

以上でお送りしました!次回は、女将こと、ありさっちさんです。
それでは、来週も是非、聞いて下さいね!
神谷友貴でした!( ´ ▽ ` )ノ



この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-08-22 23:47 | WAREEN | Comments(0)
今日も外は雷雨...。
不安定な天気が続いてますね〜。
京都ではここ数日、毎日、どこかで激しい雨雷が起きています。

今日はGIGスタの辺りが番組始まる前に激しい雨雷!
でも、幸い、あっという間に止んだので一安心♪

そんな中おとどけした番組はこんな感じでした♪

★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週は90年代生まれのこのジャンル、オルタナティブ・ロックについてお話しして、オルタナの代表的バンドR.E.Mのナンバーをおとどけしました♪

“オルタナティブ・ロック”って、聞こえが難しい言葉ですけど、ヒップホップ、ダンスミュージック全盛で、ロックが元気のなかった80年代後半〜90年代初めの音楽シーンに、独自の方法で頭角を現してきたロックバンド達を指してたんです。

つまり、メジャー流通の音楽とは一線を画したロックということで、「他の手段」「二者択一」といった意味の「Alternative (オルタナティブ)」が使われて、「Alternative Rock (オルタナティブ・ロック)」と呼ばれるようになったんですね〜♪

で、その代表格がR.E.M。
彼らはインディーズからのバンドスタイルを変えることなく、メジャ−でも全米No.1アルバムを次々と生み出し、絶大な人気を得た珍しいバンド!

大概のバンドはメジャーに進出すると、商業的成功をしなければいけないので、スタイルが変わってしまうものなんですが…(これはこれで、仕方ないことだと思います)。

と、考えると、自分たちのスタイルを貫き、商業的成功も果たした彼らの凄さたるや!!
そんなところから、彼らがアメリカNo.1バンドと呼ばれたことも納得ですよね!?

オートマチック・フォー・ザ・ピープル

オートマチック・フォー・ザ・ピープル


★「レコメンズ」
今回は、アウルシティーの、今日発売のニューアルバムザ・ミッドサマー・ステーション
をピックアップしました♪

待望のサードアルバム、前作から1年ちょっとという短い間隔で届きました♪

アルバムリリース前に先行シングル「シューティング・スター」に、今、超話題のカーリー・レイ・ジェプセンとのコラボ・ナンバー「グッド・タイム」の大ヒットと、アルバムに対する期待が高まりました。

あと、日本のファンにとっては、初出演となるフジロック2012という楽しみもありましたしね♪

で、実際アルバムを聴いてみると、彼得意のキラッキラしたエレクトロ・ポップは健在だけど、そればかりではなく、生楽器を取り入れた前作の路線を踏まえながら、さらに完成度が上がっている感じ?
それに何より今まで以上にグッド・メロディの曲が多い気がしますね。

季節的には真夏とは言えないですけど、まだまだ暑い毎日、「真夏の駅」から届いた音楽の残暑見舞いは、心地良いポップアルバム♪
オススメです♪

ザ・ミッドサマー・ステーション

ザ・ミッドサマー・ステーション


【8/22オンエア曲】
Love Somebody / Rick Springfield
Summer Clouds Summer Rain / 畠山美由紀
アミーゴ・アミーガ・タマーゴ / プライナス
Man On The Moon / R.E.M
Losing My Religion / R.E.M
Everybody Hurts / R.E.M
海燕のエレジー / 山葵マリ
Good Time / Owl City Carly Rae Jepsen
Dreams And Disasters / Owl City
Silhouette / Owl City
Dementia / Owl City feat. Mark Hoppus from BLINK-182
Shooting Star / Owl City
[PR]
by fmgig | 2012-08-22 20:34 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
スクールミニライブイベントのお知らせ♪
「かのらじ」の水野です!

スクールイベントのお知らせです。
今回は、未来の漫画家さんにご協力頂き、その作品をみなさんの目の前で演じる企画です!

またヴォーカル科の生徒出演もありますので、素敵な歌も聞いてもらえます。

詳しくは・・・・。
b0055921_354732.jpg

日々勉強しつつ、少しずつお仕事も行っている生徒達の舞台になります。

新大阪近くになりますので、大阪にお越しの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ご連絡、予約はこちら。
       kanonnkanonnkanonn@yahoo.co.jp (水野)まで。
                           お名前と人数を御連絡ください。
[PR]
by fmgig | 2012-08-19 03:09 | かのらじ | Comments(0)
サイバージャパネスク 第284回放送(8/15)
b0055921_12435013.jpg

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+ 秋田犬きてぃちゃんで
お届けするKANADE サイバー・ジャパネスク!

今回はOKAさん冴沢ボスがお休み、初オペが山卯ピ君、伴英将、不思議ちゃんと
きてぃちゃんであたふたと御送りいたします(^^;

伴英将からは、第56回フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの34回目。

今回から前作「フライ・トゥ・ジャマイカ」から2年後の1981年11月17日に
発表された「星からの悪い知らせ」( Mauvaises Nouvelles des étoiles )
を紹介します。

ジャマイカ人ミュージシャンとバハマのニュープロヴィデンス島の
ナッソーにあるアイランドレーベル社長クリス・ブラックウェルが作った
「コンパス・ポイント・スタジオ」での録音です。

b0055921_1252143.jpgこのスタジオで録音した
ミュージシャンは、
ローリング・ストーンズ、スティング、U2、AC/DC、サードワールド、
トーキング・ヘッズ、
ロキシーミュージック、
セリーヌ・ディオン、
マライア・キャリー、
ブライアン・アダムス、
吉田拓郎、加藤和彦が
挙げられます。

全12曲のED曲はアルバム・タイトル曲の
「星からの悪い知らせ」は
ゲンズブールが所有の
パウル・クレーのデッサン画の名前から引用された曲で、インスト系の曲です。

b0055921_134432.jpg


不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜〜だワン!!」第24回です☆
このコーナーは犬をずっと飼ってるのに、
全然犬に興味の無い山卯ピ君にもっと犬の事を知ってもらうワンちゃんクイズです!

働く犬シリーズの介助犬クイズです。

1) 日本で活躍している介助犬の犬種は?  答) ラブラドール・レトリバー。
2) 介助犬と分かる目印は?  答)赤色のハーネス。
3) 介助犬に出来ない仕事は?  答)コップを持つ。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第99回です!

熱帯JAZZ楽団特集ラストの第三弾!
カヴァー特集のアルバム『熱帯JAZZ楽団 VIII~The Covers~』を紹介♪
b0055921_12341962.jpg

EW&F、シェリル・リンの流れで来たブラックミュージックの大御所カヴァーの最後はKool & the Gang!
アメリカでも祝い事の際にも良く使われる「Celebration」
原曲の感じよりも熱JAZZ風のアレンジと言った感じ。
やはり、こういうリズミカルなBMをカヴァーすると映えますね♪

さて次回はフュー研が100回のメモリアルです。お楽しみに〜

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)
b0055921_1384360.jpg

ポータブル CD プレイヤーのお話。
Apple の PowerCD という製品をご存知ですか?
まだ CD-ROM が標準搭載され始めた頃の製品で、
電池でも駆動できるポータブルなCD-ROM でした。
この電池駆動の時、ヘッドフォンで音楽CDを聴くと、驚くほど音が良かったです。
AC アダプタの音質が悪かったため、一部のオーディオ好きは
鉛電池駆動できるよう改造したりしていました(笑)

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!!
[PR]
by fmgig | 2012-08-16 12:52 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第24 回放送
皆さんこんばんWAREEN★

ストーリー系男子こと、南智成です。
まだまだ、緊張でガチガチですが、楽しくやっています。

では、放送分のまとめです。どーぞ!!

オープニング
 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 
今月は夏を感じさせるアニソンを2曲お届けしました。

君の知らない物語/supercell/化物語 ED
星屑のイノセンス/伊藤かずえ/アニメ三銃士 IM

今回は、ゲストとして、「ハルスピさん・黒ナオさん」がスタジオに遊びに来てくださいました。

Lord to ENTERTAINER
8/3〜8/5に大阪で開催された「アニソントレイン」に、取材に行ってきたかみやんとちせりん…
かみやんのインタビューをお聞き頂いた後は、ちせりんが現場の模様を"わかりやすく"説明

Lord to ENTERTAINERは… ちせりんのレポートを、ゲストのお二人に判定して頂きます☆ 目標点を越えなければ、ちせりんはスロットーク!

NOW ONAIR! WAREEN♪】いまここで衝撃の事実! 
今回のLord to ENTERTAINERは… 
「いざ、審判の刻! アニソントレイン版」だそうですwww いつもよりドS度が上がってるあっきー…

問題に対し、選択肢から選ぶ、または、答えを作るというクイズ。

問題1 初日に宣伝隊長がきましたが、それは誰?
A:板垣退助
B:マルコポーロ
C:桜 稲垣早希

正解、C 桜 稲垣早希

問題2 アニソントレインで、夏希先生が食べたフードは、きゅうり・アメリカンドック・揚げ餅・あとひとつは?
A:小籠包
B:ホットドック
C:かき氷
D:ソフトクリーム

正解、E 肉巻きおにぎり

問題3 初日1組目に登場した、「アフィリア・サーガ・イースト」のメンバーは、
アフィリア王国からいらっしゃったそうですが、その中で唯一、
「東京から来た。」と宣伝隊長に話した女の子は誰でしょう?
*()はヒント
A:マホ・ソット・ボーチェ(1月8日生)
B:コヒメ・リト・プッチ(11月24日生)
C:ルイズ・スフォルツア(12月19日生)
D:メイリ・マロン・フィール(12月21日生)

E:ユカフィン・ドール(7月26日生)

ドSあっきーにはめられたゲストのハルスピさんが、見事スロットーク! スロットークのお題は…

 「つまづいてコケた銅像がリニアモーターカーについて語る1分間」

さらだばーのテーマ
ちせりん、頑張ったのに… 他の3人が変な掛け声を…次はそうはいきません

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

ドンマイドンマイ!/小林ゆう/まりあ†ほりっく あらいぶ 最終回ED
MIRACLE RUSH/StylipS/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A OP
みてみて☆こっちっち/ももいろクローバーZ/ポケットモンスターベストウィッシュ 6thED & 劇場版 メロエッタのキラキラリサイタル TM
Let's go!スマイルプリキュア!/池田彩/スマイルプリキュア! OP
BROKEN MIRROR/BOOM BOOM SATELLITES/機動戦士ガンダムUC 5thED


来週も引き続き、かみやんさんにアニソントレインのレポートをお送りします。
そして、ちせりんも、一緒に出ます。

ご愛読ありがとうございました。
では、来週もお楽しみに。
[PR]
by fmgig | 2012-08-15 23:09 | WAREEN | Comments(0)
お盆休みも普段通り
お盆休みの真っ只中、いつもどおりの番組をお届け。
普段、聞いていない人も聞いてもらえるかな〜!?

しかし、お盆休みといっても市内はそんなに変化はないような...?
なので、すべてにおいて平常モードの中、お届けした内容はこんな感じ。

★「90's デイドリーム」
このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週末開催されるサマーソニック2012のヘッドライナーとして登場するグリーン・デイにちなんで、彼らの出世作ドゥーキーをお届けしました♪

アルバムが発売されるや、彼らのポップなパンクが世界中を席巻、たちまち“ポップ・パンク・ブーム”をはじめ、“メロコア”、“スカコア”といったジャンルのバンドが94〜5年頃から人気になりましたね(懐かし〜!)

この頃登場したバンドを、今回、1回限りで紹介してしまうのはもったいないので、また、追々と♪

ドゥーキー(紙ジャケット/SHM-CD)

ドゥーキー(紙ジャケット/SHM-CD)

★「トワイライト・ロック・ミュージアム」
今回は、8月17日(金)大阪市中央体育館で、ライブを行うビーチ・ボーイズをピックアップしました。

今年、デビュー50周年を記念して、期間限定のコンサート活動だそう。
今回の「現存するオリジナルメンバーによるビーチ・ボーイズ」が観られるとは思わなかった人も多いんじゃないかな(なんたって、マイク・ラブとブライアン・ウィルソンが、まさか再び、一緒に行動するとはねぇ)?

ツアーに先駆けて、ニューアルバムゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオも出たし、さらには昨年の『スマイル・セッションズ』もあったりと、ホントに精力的!!

ニューアルバムでも、かつての爽やかなサウンドは健在だし、こりゃライブも期待大ですな♪

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ

【8/15オンエア曲】
Some Guys Have All The Luck / Rod Stewart
ピーチ・シャーベット / 松田聖子
アミーゴ・アミーガ・タマーゴ / プライナス
Welcome To Paradise / Green Day
She / Green Day
Basket Case / Green Day
海燕のエレジー / 山葵マリ
Beach Boys Medley / The Beach Boys
That's Why God Made The Radio / The Beach Boys
Shelter / The Beach Boys
Summer's Gone / The Beach Boys
[PR]
by fmgig | 2012-08-15 18:50 | トワイライト水曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.