S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(421)
(387)
(366)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋は足早
2週間ぶりの生放送。
この2週間の間に季節は一気に秋らしくなりましたね〜。

紅葉もまだまだ先の話だと思っていたら、けっこう葉っぱが色づきだしているのに驚き!!
なので、ぼやぼやしてたら、紅葉を見のがすかもしれないので、みなさんも要注意ですよ!!

そんな秋が深まる10月最後の「トワイライト水曜」は、こんな感じでした。

★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週は、90年代のビートルズ人気についてお話ししました。

今年「デビュー50周年」ということで、再び注目を集めている彼ら。
今は存在しないバンドなのに、「デビュー50周年」なんて騒がれるのは、いかに彼らが偉大な功績を残したロック・バンドだったかというのがわかりますねぇ。
そんな“現存しないバンド”が最も騒がれたのが90年代半ば(94~6年)。

若かりし頃のライブ音源満載のザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBCに、新曲(!)が収録された『アンソロジー・シリーズ』が次々と発表され、世界中で大きな売上げを記録!!解散から25年ほど経っても彼らの人気は衰えていないことを痛感しました。

最初、「ビートルズの新曲が発表される」というニュースを聞いたとき、意味が分かりませんでしたが、ニュースの内容を聞いて納得♪
それもこれもテクノロジーの発展がなせる業やなぁと感じたことを思い出しました(笑)

ちなみにこの年(95年)の同じ時期、ビートルズと同じような技術を使って、クイーンのニューアルバムメイド・イン・ヘヴンもリリースされましたね♪

アンソロジー(1)

アンソロジー(1)



★「みちレター」
曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「ハロウィン・パーティーで、女の子に着て欲しい仮装&自分がするなら?」
でした♪

僕ら世代にはハロウィン・パーティーって馴染み薄いので、イメージするのが難しかったけど、
ひねり出した仮装とは...!? そちらは再放送を聞いてね♪


★「レコメンズ」
今週は、ザ・ウォールフラワーズのニューアルバムグラッド・オール・オーバーをピックアップしました♪

5年ぶりに活動再開したアメリカン・ロックバンド待望の新作!

土煙が立つ大地の映像が頭に浮かぶスケールの大きいロックナンバーあり、テクノ風なエレクトロ・ポップありと、バラエティに富んだアルバム。

その中でもロック・ファンにとって嬉しいのが1stシングル「リブート・ザ・ミッション」に、ギター&バッキング・ボーカルとして、元クラッシュミック・ジョーンズが参加してること!

この曲、もろサンディニスタ!コンバット・ロックの頃のクラッシュ風なところは、ウォールフラワーズのミックへの敬意
の表れなんでしょうね(笑)
歌詞にジョー・ストラマーの名前が出てくるところもまた、涙を誘いますな…。

そういえば、今年でジョーがこの世を去って、まる10年…。
彼の死去を知ったあの夜は忘れられないな…。

グラッド・オール・オーバー

グラッド・オール・オーバー

【10/31オンエア曲】
Holiday Hymn / Orange Juice
Tell Her No / The Zombies
ユニットバス / 西沢和弥
I'll Be On My Way / The Beatles
Till There Was You / The Beatles
Free As A Bird / The Beatles
Real Love / The Beatles
永遠の握手 / ポンチョ高橋
First One In The Car / The Wallflowers
Hospital for Sinners / The Wallflowers
Reboot The Mission feat. Mick Jones / The Wallflowers
Love Is A Country / The Wallflowers
[PR]
by fmgig | 2012-10-31 19:14 | トワイライト水曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第294回放送 (10/24)
b0055921_14521483.jpg
<写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

b0055921_14532437.jpg伴英将からは、
第64回フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの42回目。

1978年発表の「ミスター・アイスバーグ」
ジャマイカへ行く前の2年間にゲンズブールはシングルを数枚発表してます。
そして後のアメリカ進出を見越してか、
英語バージョンも吹き込まれてます。
「ミスターアイスバーグ」を英語Verで
御聴き頂きます。


b0055921_15212258.jpg不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」

本日は「日本のお城クイズ」

1) 国宝に指定されている天守閣を持つお城は?
 答) 姫路城、松本城、彦根城、犬山城。

2) 日本三大名城と呼ばれるお城は?
 答)姫路城、松本城、名古屋城
(大阪城を入れる場合も有る)。

3) 日本三大山城と呼ばれるお城は?
 答)備中松山城、美濃岩村城、高取城。




続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第108回です!

アニソン×フュージョン特集の最終回!
ドラゴンボール、ハイスクール奇面組、グレートマジンガーを紹介して来ましたが…
ラストを飾るのはゲッターロボ!
b0055921_2218298.jpg

メロディーラインはカシオペヤの野呂さんのギターが歌ってくれています。
歌詞がなくても、アニソンを表現出来る凄さに改めて感動です☆

過去の名作アニメのテーマ曲をインストで、しかもクールなフュージョンかつ豪華なアーティストで聞かせてくれる、素晴らしい企画だと思います。
第二弾が発売されたら、このコーナーでも特集したいと思います。

b0055921_15503319.jpg
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を再認識するコーナー!
往年の名プロレスラー登場テーマ特集の第14回です♪
今回は全日本プロレスで1985年に衝撃デビューを飾ったロード・ウォーリアーズ!
「秒殺」で相手を仕留めるのを得意なレスラーでした。
入場テーマ曲、ブラック・サバスのアイアンマンを御聴き下さい!

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

ティアックから USB 接続も可能な小型・単体 D/A Converter が、
11月下旬に発売されます。
この手の小型 D/A Converter で入力が多めな製品は、あまり多くなかったので、
今回の発売は嬉しい限りです。
b0055921_1642251.jpg
< UD-501 115,500 円 >

USB、同軸デジタル入力 x2、光デジタル入力 x 2、と 5 系統あり、
出力は RCA と XLR を選択可能です。
サイズも小さく、290 W 81.2 H 244 D という A4 サイズです。
嬉しい事に、Mac は標準ドライバーで動作し、
PCM変換無しにDSDをアナログへ変換出来、消費電力も13Wと低いのも良いです。
低消費電力な製品は、家庭内で肩身の狭いオーディオ機器としては有り難いです。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-10-26 14:55 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第34回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!
久しぶりに書き込むのです、そうなんです。
超ドS・ブラックジャックだよん!あっき~です☆彡

今日は女将もかみやんもななりんもおらず、
来る予定だったちせりんもバイトの都合で来られなくなりまして
隣に誰もいない!!Σ(゚Д゚|||)
ということで、急遽WAREENのスーパーサブ・あの魔性、
八意明希を従えての60分となりました!


というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。


【Best Hits WAREEN】
な、なんとここでDJひろりんさんに代わり
DJ BORDERさんが!!素晴らしいMCと共に
ハッピー×2ダンス/YASU/クッキングパパ OP
を食し…もといお掛け致しました。
 

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「強制あいうえお作文」
(あるテーマに従ってあ~わまでの44音で
 あいうえお作文による会話を
 各ターン7秒以内に成立させます。)

テーマは「乗馬」、なかなかの難問でしたが…
な、なんとかクリアーーーー!
途中苦しかったですけどね~(^^ゞ
残るパーソナリティよ、やればできるもんだ!
我を見習えっ!!!(笑)

次回こそ、ちせりんと「Snipe Star☆」でバトりましょうかね♪


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

おかあさんの唄/Ann Sally/映画 おおかみこどもの雨と雪 TM
only my railgun/fripSide/とある科学の超電磁砲 1stOP 
Party Love〜おっきくなりたい〜/RO-KYU-BU/ロウきゅーぶ! ED   
Girly Storm 疾走 Stick/田井中律(佐藤聡美)/けいおん! IM 
靴跡の花〜アルスラーン戦記より〜/遊佐未森/劇場版 アルスラーン戦記 TM 

OP = オープニング ED = エンディング TM = テーマソング
IM = イメージソング です。

そしてそして、長きにわたって引っ張ってしまいましたが、
「WAREEN扇子」、ついに最終章を迎えました!
そうです、何故か八意明希のサインまで入ってしまったこの扇子、
プレゼントのキーワードが明希により決定してしまいました!
それは…「○○○○」☆彡
あっ、キーワードは放送内でしか言いませんので悪しからず><
しかし数回にわたり発表しますのでお聞き逃しなく~~♪



11月直前となる次回もハイテンションにGO☆
ではでは、Let's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-10-23 19:33 | WAREEN | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第33回放送
みなさん、こんばんWAREEN!!

浪速区の宇宙人こと、かみやんです!いや〜、月一回ぐらいのペースでの出演ですが、やっぱり落ち着きますね!(笑)
さて、今回のおさらいです。

【オープニング】
「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は「歌や音楽」がテーマのアニソン等を2曲お届け。

【一分間コーナー】
ファッションBARにてファッションについて語る一分間!今回は、「コート」について紹介しました!そろそろ、毎日が肌寒くなってきたので、コートが必要になってくるかもしれませんね!

【Load to the REAL ENTERTAINERS】

今回のLord to ENTERTAINERは… 「Sense the SENSE」 
今回は「一番高いチーズ」を当てて頂きます☆ 
負けたDJは勿論罰ゲームの「スロットーク&強制あいうえお作文」

かみやん罰ゲーム
最悪の罰ゲーム決定! スロットークからの「強制あいうえお作文」の刑! お題は… 「つまずいた力士とかみやんが算数について」語る1分間

ちなみに、今回食べたチーズは、
A、クリームチーズ バトン(デンマーク)450円/g
B、エメンタール(スイス・牛)500円/g
C、ペコリーノ・ロマーノ(イタリア・羊)1000円/g
D、ジャニエ・シェブリーヌ・フェルミニ(フランス・ヤギ)1920円/g
アッキーのトークに惑わされなくなるのはいつになるのか(^◇^;)

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

Feeling Heart/中司雅美/To Heart OP

サンバdeトリコ/ヒャダイン/トリコ ED

Over the FANTASY/植田佳奈/FF:U〜ファイナルファンタジーアンリミテッド OP

仮面ライダーBlack/倉田てつお/仮面ライダーBlack OP


以上です。ご視聴ありがとうございました。
今回は、最初から、テンション上げ過ぎて聞き苦しい所もあったかもしれませんが、また次回も良ければ聞いていただければと思います!あと、最近、寒くなってきたので、みなさん、風邪には気を付けて下さいね!
ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-10-19 17:35 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第293回放送 (10/17)
b0055921_14204421.jpg

                        <写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

伴英将からは、第63回フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの41回目。

b0055921_14211698.jpg「囚われ者」(1987年)
ゲンスブールの生前に
発表された最後のスタジオ・
アルバムとなりました。
(16作目、59歳)
前作『LOVE ON THE BEAT』(1984年)と同じく、
バッキング・トラックは
アメリカのニュージャージー州で録音された。
本作は、主人公の男とサマンサというジャンキー黒人少女との関係を描いたアルバム。

本作発表のツアーで1988年5月に、最初で最後のゲンスブール日本公演も行われた。
タイトル曲1曲目の「囚われ者 You're Under Arrest」を御聴き頂きます。

b0055921_14304152.jpg不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」
今回は和歌山弁方言クイズでございます!
1) 「水せった」
 答) ビーチ・サンダル。
2) 「ジテコ」
 答)自転車。
3) 「にえる」
 答)内出血。
4) 「つれもっていこら」
 答) 一緒に行こう。
5) 「づつない」
 答) お腹いっぱいで苦しい。
和歌山弁は「ざじずぜぞ」を
「だぢづでど」と言いいます。

←徳川家康に扮するきてぃちゃん☆

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第107回です!

先週は、F1特集で曲紹介はお休みしましたが、アニソン×フュージョン特集を再開。
三回目の今夜は、グレートマジンガーのOPテーマのアレンジ♪
b0055921_1340133.jpg

この曲は現曲もかなり格好良くて、当時のアニソンレベルの高さが伺いしれます。
アニメ中に出て来る技名を歌うフレーズをギターがメロディーを取るんですが、セリフを代弁するかのような見事な表現力!さすが、坂東バンドでも活躍する若手ギタリスト、菰口さん!

なお、この『アニソンCX』は初回版に限り二枚組となっており、ハイレゾ音源のディスクも付属してきます。専用機器がないと再生出来ませんが、音質はかなり良いです。
じゃくそむサンの様な、良いオーディオ環境で聴いて頂きたいです☆

b0055921_14472655.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を
再認識するコーナー!
往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第13回です♪
今回は新日、イギリス帰りのエリート「前田日明」
登場テーマはそのまま
イギリスのカンタベリー
ロックバンド「キャメル」から!
得意技の名前にも成った「キャプチュード」を
御聴き頂きます♪

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-10-18 14:22 | サイバージャパネスク | Comments(0)
3週間ぶりなのに、外は雨…
都合で、2週お休みしましたが、帰ってきました〜♪
マイクの前で喋れる幸せを噛み締めながら、スタジオに向かえば、なんと雨…!

雨って最近、全然降ってなかったのに、何故、今日に限って…?
「空は生放送復帰を歓迎していないのか?」とか、勘ぐったりしながらも、
実は、さほど気にしていないのが本音(笑)

そんな久しぶりの生放送は、こんな感じ♪


★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週は、90年代初め、U.K.音楽シーンで大きく盛り上がったマッドチェスター・ムーブメントについてお話ししました。

ハッピー・マンデイズインスパイラル・カーペッツストーン・ローゼズシャーラタンズなどが、このムーブメントの代表的なバンドで、当時、日本でも人気あった(はず)。
その証拠に、大型CDショップでは、ハピマンの『ピルズン・スリルズ・アンド・ベリー・エイクス』がデカデカと宣伝されてたのが、今も記憶に残っています♪

英国バンドならではのウェット感がどのバンドからも感じ取れて、このあたりが日本人の心をとらえたのかな?と、思うんですけど…!?

Pills Thrills & Bellyaches

Pills Thrills & Bellyaches



★「みちレター」
曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「10年間続けているものは?」でした♪

先日、GIGの10周年イベントが無事、終了しました。
大変盛り上がったイベントでしたが、これにちなんでのお題。

10年間何かを続けることって難しいですけど、はたして僕には10年続けていることがあるのか…?それは、再放送を聴いてのお楽しみ♪


★「レコメンズ」
今週は、明日(10/18)、Zepp Nambaに登場するU.K.ロックバンドフィーダーをピックアップしました♪

7月に東京と仙台でショウケース・ライブを行ったばかりの彼ら。
今回は元ELLEGARDEN細美武士率いるthe HIATUSとのカップリング・ツアー!さぞかし熱い夜になりそう…!

フィーダーのニュー・アルバムジェネレイション・フリーク・ショウの日本盤にも、細美氏が歌うタイトル曲がボーナス・トラックとして収録されているので、こちらもお聴き逃しなく!

ジェネレイション・フリーク・ショウ

ジェネレイション・フリーク・ショウ

最後に、番組に久々に生放送を聞いてメッセージをくださった曽我未知子さん、
「水曜はトワイライト水曜を聞かないと...」なんて嬉しいメールをくださったじゃくそむさん、
本当にありがとうございました♪♪

しか〜し!申し訳ありませんが来週はまたもお休みさせていただきます!

次回は10月31日の水曜にお会いいたしましょう♪
それまで、どうか僕の事、そして番組の事を忘れないでね〜!!

【10/17オンエア曲】
Denis / Blondie
I'm Not In Love / 10cc
ユニットバス / 西沢和弥
This Is How It Feels / Inspiral Carpets
God's Cop / Happy Mondays
Elephant Stone / The Stone Rosess
永遠の握手 / ポンチョ高橋
Headstrong / Feeder
Idaho / Feeder
Quiet / Feeder
Generation Freakshow (Takeshi Hosomi Vocal Ver.) / Feeder
[PR]
by fmgig | 2012-10-17 18:43 | トワイライト水曜 | Comments(0)
「かのらじ」メンバーで学祭へ行ってきましたーーーー。
皆さん、こんばんわ!
さて、今回、「かのらじ」の企画として、とある大学に、私、神谷友貴と高橋紀子と林けいとよしなかまいで取材に行ってきました!

今回、お邪魔した大学は、【神戸芸術工科大学】でして、そもそも、この企画が立ち上がった理由としては、去る9月26日に新大阪のKOKOカフェで行ったラジオドラマの脚本家の方の大学で学祭をすると言う事で、お邪魔して取材もさせて貰おうと言う主旨なんですが…
そうなんですが…
取材の前に少し寄り道を…( ̄▽ ̄)

まずは、竹内順子さんのトークイベント!!ご存知の方も居られると思いますが、NARUTOのうずまきナルト役など、多数の作品で活躍されている人気声優さんです。
このトークイベントは、すごく楽しくて、声優の苦労話や、ジャンケン大会などをしました!

その後、取材に向かうと思いきや、


え?!たません?!
b0055921_1722088.jpg


はい、食べました!
えびせんに玉子やツナなどトッピングを乗せた物で、凄く美味しかったです!

さてさて、もう取材…と思いきや、フォトショップのワークショップで記念撮影!

b0055921_1775929.jpg


パシャ!
ここでは、好きなフレームで写真が撮れると言う事で各々好きなフレームを選んで写真を撮り、自由にデコりました!う~ん、何か僕、後ろで少し存在感が薄く感じるのは気のせいか?(^◇^;)

さてさてさて、寄り道が大変長くなりましたが、今回の目的のラジオブースの取材です!
b0055921_1731527.jpg


このラジオブースは、『眠らないラジオ大学』と言って、そこで、先日のイベントで使わせてもらった作品の脚本家である“大澤静花さん”に取材をしました!
b0055921_174127.jpg

b0055921_1742239.jpg


取材の際は、いろいろ質問したんですが、気さくに受け答えしてもらい、ありがとうございました!
b0055921_1745487.jpg



ラジオブースでは、過去に収録されたCDや台本などが置かれていて、すごく聴きたいと思いました!

最後は、ラジオブースの皆さんと記念撮影!
b0055921_1754099.jpg



本日は、忙しい所、御協力ありがとうございました!

学祭では、他にも多くのワークショップや模擬店があり、すごく楽しませてもらいました!

最後に、今回、御協力頂いたブース内の先生、多くの生徒さん、そして、大澤静花さん、本当にありがとうございました!これからも良い作品を作って下さい!また、機会があれば、よろしくお願いします!                          
                                   記:神谷友貴
[PR]
by fmgig | 2012-10-16 17:09 | かのらじ | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第32回放送
皆さん、こんばんWAREEN!(((o(*゚▽゚*)o)))
ななりんです☆
更新が毎回遅くて申し訳ないですww
最近ゾンビにはまりすぎててやばいです(・ω・)
世界がゾンビ一色になったら楽しそうです

ではではおさらいなのです(・ω・)

【オープニング】
☆新コーナー★
「BEST HIT ワーリーン♪」
DJひろりんが、毎週リスナーの皆さんにお薦めのアニメソングを紹介する5分間!

今回は「スポーツの秋」がテーマのアニソン等を2曲お届けしました☆


【一分間コーナー】
ななりんの1分間恐竜World☆
今回は映画、大恐竜時代に登場する
タルボサウルスについてご紹介しました\(^o^)/

【Load to the REAL ENTERTAINERS】

「Snipe Star☆」
8分間のキーワードフリートークの間に
予めカードに書いておいた「相手に言わせたい言葉」を
トーク術で相手に言わせるミッションです。
言葉はキーワードでも「口癖」でもOK!
ただし、プレイヤーの名前+フリートークのキーワードは禁止です。

まんまと相手に言わせることが出来たら
「Snipe成功!」2点獲得です。
しかし、点数を取る方法はもう1つあります。
それは、相手の書いた言葉を当てることです。
相手の書いた言葉がわかったら「Lock」を宣言してください。
正解した場合、「Lock成功!」1点獲得です。
ただし、間違えた場合は「Lock失敗」相手に1点献上です。

10点獲得(Knock Out)、あるいは
8分終了時点で点数の高かった(Advantage)方が勝ちとなりますが、
勝ち方で罰ゲームが変わります。
そして、新ルールが追加。
第二クォーター、つまり前半二回戦が終わったら、このカード出ないなと思うカードがあれば交換可能!その場合は、交換するキーワードを見せ、その後、新たにキーワードを書いて手札にする。それによって、Snipe率が上がるかも?!


テーマ「自転車」

第1クォーター
アッキー 0pt ななりん 2pt
「こわい」

第2クォーター
アッキー 0pt ななりん 2pt
ななりん有利\(^o^)/


第3クォーター
アッキー 2pt ななりん 2pt
「空を飛ぶ」

同点((((;゚Д゚)))))))

第4クォーター
アッキー 2pt ななりん 2pt


同点だったのでロック大会www
ペダルでアッキー1Point☆


罰ゲームはスロットーク!
だったのですがポッドキャストに延期( ゚д゚)

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

天才バカボン/アイドルフォー/天才バカボン

知恵と勇気だ!メダロット/竹内順子/メダロット OP

侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー/侍戦隊シンケンジャー OP

ブレイブルー/FLOW/エウレカセブンAO

リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN/劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- ED 



燃えてヒーロー/沖田浩之/キャプテン翼 1stOP

以上
番組日誌でした☆
WAREEN扇子 みんなのサイン
集まりましたよ\(^o^)/
誰の手に渡るのか楽しみですね!
次回はかみやん です( ^ω^ )


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-10-14 18:09 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第292回放送 (10/10)
b0055921_1684586.jpg

                          <写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

伴英将からは、第62回フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの40回目。

b0055921_1694965.jpg1968年にB.バルドーとの
共作のアルバム「ボニー&
クライド」は1968年1月1日に放映されたテレビ番組
「B.バルドー・ショウ」と
連動した企画アルバム。
権利関係で使用された全曲を
収録できず、ゲンスブールが既に発表していた6曲分を
追加した内容です。
アルバム表題曲で1曲目
「ボニーとクライド」は、
1930年代前半にアメリカで強盗や殺人の犯罪者カップル
のボニー・パーカーとクライド・バロウを自分達に例えたバルドーとゲンスブールの
デュエット曲です。

b0055921_16331743.jpg
不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」
本日は岡山弁方言クイズ!

1) 「ちばけたことばーいわれな」
 答) ふざけたことばかり言うな。
2) 「びしょになったがー」
 答)びしょびしょになったじゃないか。
3) 「はよーふれーへーれー」
 答)早く風呂に入りなさい。
4) 「けーこけーしててーてー」
 答) これ、ここへ捨てといて。
5) 「けーでしめーじゃー」
 答) これでおしまいだ。

←公園で遊ぶきてぃちゃん☆

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」

いつものTRUTHではなく…ビゼー作曲のカルメン組曲で始まるオ−プニング!
今年のF1中継を一度でも見た人には分かりますね。
そう、今週は「F1研究会2012」!可夢偉選手の初表彰台スペシャル〜♪♪

F1選手権第15戦、日本GP@鈴鹿サーキットでザウバーの小林可夢偉選手が快挙達成!
日本人として20年振りにホームの鈴鹿で表彰台獲得。
初の表彰台が日本というのもドラマティックでした。

予選四位、決勝は二列目からの好位置スタート。一時は二位を走行するなど、王道のレース展開でミスなく走り切り、堂々の三位表彰台という内容でした!
最後はマクラーレンのバトン選手と見応えのあるバトルを展開し、最後まで気の抜けないレースとなりました。
表彰台での可夢偉コールには、思わず涙してしまいました。インタビュアーはジャン・アレジが起用されるなど、心憎い演出も♪最高のシャンパンファイトでしたねー

しかし、これは可夢偉伝説、栄光への序章に過ぎません!
表彰台の中央に立つ、その日まで…応援あるのみ。
と言う事で、今週はアニソン特集を一時中断してF1特番をお届けしました(笑)

b0055921_16521841.jpg
「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き
良き時代を再認識するコーナー!
往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第12回です♪

今回はOKAさんも大好きな
ザ・グレート・カブキ!
毒霧を吐くパフォーマンスで、
アメリカのプロレス界にも
多大な影響を与えたそうです。

入場曲「ヤンキーステーション」を
御聴き頂きます♪



じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

今週は70年代後半に登場し80年代にCD用のマスタリング・システムとして普及した
PCM プロセッサーがオーディオで「どう使われていたか?」の話を。
といっても、自分がオーディオを始めた時期には DAT の製品化が始まった頃で、
学生時代の憧れ的な話でもあります。
b0055921_18231964.jpg

これは、SONY が 1977 年に発売した世界初の PCM プロセッサー、PCM-1 です。
(予約注文で、当時 480,000 円)
ビデオデッキと組み合わせ、ビデオデッキの映像入力端子に
プロセッサーの出力端子からの信号を入れる事でデジタル録音が出来ました。
ラジオで「FM をビデオデッキで高音質録音している」と聞いた事はありましたが、
オーディオマニアは PCM プロセッサーなるものを利用していると知って
驚きとともに「どんな製品なんだろう?」という憧れを抱きました。

原理というか理屈を知って更に興味がわきましたが、何せ知ったのが高校生の頃。
既に製品としては SONY だけではなく、東芝(Aurex)や松下、シャープ、三洋、
ビクターと発売されていたどれもが 10 万~ 20 万はする値段で、
ビデオデッキと組み合わせて使用する形態であることを考えると、
あまりに高額で手が出ませんでした。
実機を見た中ではコレが一番衝撃的でした。
b0055921_1825319.jpg

ビデオデッキと一体化されたデジタルテープレコーダー Technics SV-P100 です。
(当時 600,000 万)
就職してお金が使える頃にはDATの製品が多く発売されており、
結局DATを買いましたが、10 年ほど前に産まれていたら、
もしかしたら強引にローンで買った製品かも知れません(笑)

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-10-12 16:15 | サイバージャパネスク | Comments(0)
サイバージャパネスク 第291回放送 (10/3)
b0055921_952232.jpg

                        <写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も秋田犬♀の きてぃちゃん含め、オリジナル メンバーで御送りします♪

伴英将からは、第61回フレンチ・ロック特集!
セルジュ・ゲンズブールの39回目。

b0055921_9551519.jpg前回セルジュ・ゲンスブールが1984年に発表した15作目の
スタオジオ・アルバム
『ラヴ・オン・ザ・ビート』
を紹介しました。
この曲表題のバックで叫び声をあげてるのはモデル・歌手の
バンブー。
ゲンズブールの最後の奥さんで、ルル・ゲンズブールは
息子で作曲家、ピアニスト
です。
このバンブーが1986年1月に
息子が産まれた記念にとゲンズブールがプレゼントした「LULU」を御聴き頂きます。

b0055921_10184463.jpg

不思議ちゃんからは「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜!!」
今回は愛犬きてぃちゃんが1歳のお誕生日で第二弾ハローキティークイズです。

1) キティちゃんは何人家族?
  答) 双子の妹ミミィ 父ジョージ 母メアリー 祖父アンソニー 祖母マーガレット
2) キティちゃんの本名は?
  答)キティ・ホワイト
3) 双子のキティとミミィですが見た目で違うところは?
  答)キティはリボンや服が赤色に対してミミィは黄色で区別している。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第106回です!

先週、好評頂きましたアニソン×フュージョンのアルバム特集、二週目です。

なんと!先週のツイートにピロコバ69さんから返信を頂きました!
ピロコバさんは、このアルバム制作のスタッフさんでベースでも一曲参加されている方。
b0055921_22153963.jpg

と言う事で、ピロコバ69さんがベースで参加されている「うしろゆびさされ組」を聴いて頂きました〜
ジャンプのヒットアニメ『ハイスクール奇面組』のテーマ曲です。
おニャン子の二人による派生ユニットがヴォーカルを担当していたので、当時の人は懐かしさが溢れるのでは?

ワタクシの世代ではDBは幼少期にドンピシャ、ハイスクールは生まれた直後で記憶ナシ。
いよいよ来週は、生まれる前の曲紹介と、時代を遡っていきます。
オールドファンの方、お見逃し無くー

そして、週末はF1日本GP!鈴鹿が一年で一番盛り上がる瞬間です。
生では見れませんが、番組でもレポートしますので、お楽しみに♪

b0055921_1027657.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き
良き時代を再認識するコーナー!
往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第11回です♪

前回のジャンボ鶴田とくれば、
ライバルの天龍源一郎です!
この登場テーマは、
高中正義のサンダーストーム!
3分以内にピッタリ収まって
構成やメロも素晴らしい。
天龍氏にピッタリの名曲ですね☆

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に
紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪
(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-10-04 09:57 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.