S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(429)
(395)
(374)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
We Are The REAL ENTERTAINERS 第39回放送
皆様、こんばんWAREEN!!
浪速区の宇宙人ことかみやんです!

今回は、大変な放送になってしまいました!
まず、待てど待てど、アッキ一が来ない…
本番になっても来ない…
でも放送はあるわけで…


…て事は、僕一人で放送?!((((;゚Д゚))))

てなわけで、慣れない卓操作で、かみやん一人WAREENが始まってしまいました!

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERSのまとめです。

【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】今回チョイスした「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… LOVE SOMEBODY/福井麻利子/逮捕しちゃうぞ 3rdOP 

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】「ひろりんのBEST HIT WAREEN」でのBGMは… 「僕であるために/FLYING KIDS/逮捕しちゃうぞ 2ndOP」

今回の「ひろりんのBEST HIT WAREEN」は諸事情で前回と同一になってます。申し訳ございません。

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

輪舞-revolution/奥井雅美/少女革命ウテナ OP

friendship〜for 好きっていいなよ。/岡崎律子/好きっていいなよ。 OP

gravitation/angela/ヒロイック・エイジ OP

地獄のズバット/水木一郎/怪傑ズバット AR

OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング です。

慣れない卓操作で、いろいろ間違いを起こしながらも、60分放送しました。
今回は、大変聞き苦しい内容だったにも関わらず、最後まで聞いてくださったリスナーの皆様方。
また、ツイッターなどでフォローして下さったリスナーの方々と関係者の方々。
改めて、お礼を申し上げたいと思います!本当にありがとうございました!m(_ _)m
今回の放送は、僕にも記憶に残る放送になりました。そして、今回の放送を通して僕の弱点もわかったので、今回の経験を踏まえて、今後の放送に活かしていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

アッキ一とは、放送後、連絡もつき、容態も大丈夫そうなのでご安心下さい。
来週は、アッキ一も復活し、通常通り放送できると思うので、よろしくお願いします!m(_ _)m

では、来週もLet's ENTERTAINERS♪
この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-11-28 01:00 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第298回放送 (11/21)
b0055921_12365743.jpg
<写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は秋田犬♀きてぃちゃんは彼氏のウチに行っててお休み、
後はオリジナル メンバーで御送りします♪

伴英将からは、第68回フレンチ・ロック特集!
Serge Gainsbourgの46回目です。
b0055921_12401215.jpgセルジュ・ゲーンズブール&アンナ・カリーナの
デュエット曲
「Ne Dis Rien」を紹介♪

この曲は1967年 ピエール・コラルニック監督、
アンナ・カリーナ主演の映画「ANNA」の挿入歌です。

この映画の音楽をセルジュ・ゲーンズブールが担当して、
映画にも出演しております。

アンナ・カリーナは1940年9月22日生まれ、
デンマーク出身のフランスの女優です。
1960年のゴダール「小さな兵隊」からゴダール作品に出演する様になって
翌年の「女は女である」で、アンナはシルバーベアー最優秀女優賞、
ゴダールはシルバーベアー特別賞受賞そしてこの年ゴダールと結婚されました。

b0055921_1252134.jpg

不思議ちゃんからは「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」
今回は新世紀エヴァンゲリオンQ劇場版を観に行って、
ミサトさんのポスターが当たった山卯ピ君にエヴァクイズに答えてもらいます。

1) 主人公は? 碇シンジ
2) シンジ、レイ、アスカの共通点は? 14歳
3) フォース・チルドレンは誰? 鈴原トウジ
4) アニメ壱話に登場した使徒は? サキエル
5) 最強と言われる使徒は? ゼルエル
6) セカンド・インパクト発生地は? 南極
7) エヴァンゲリオン量産機は何体? 9体
8) ペンペンの性別は? オス
9) S2機関の何の略? スーパー・ソレノイド機関
10) ニードルガンで頭部を破壊されたのは何号機? 1号機

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第112回です!

T-SQUAREの企画アルバム「虹曲」特集、第二週目。
篳篥の次は、アコーディオンです☆
日本でAcc奏者と言えば…某番組の「16小節のラヴソング」で有名なアノ人ですよね!
b0055921_11141061.jpg

そうです。Cobaさんの「Romantic City」を聴いて頂きました。
原曲は第二期フロントマンの本田時代にソプラノSAXで演奏されたものです。

今回のリメイクで見事にCoba版ロマンティック・シティーとして仕上がっています。
エスニックな曲調の雰囲気も手伝って、Cobaさんのプレイが違和感なく調和しています♪
Accのソロは必聴ですね!

来週は、F1今期最終戦もレポートします!お楽しみに〜

b0055921_13105466.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を
挙げて頂き良き時代を
再認識するこのコーナー!

先週から西城秀樹特集!
2回目は先週の「情熱の嵐」
の次の作品「ちぎれた愛」
を御聴き頂きます♪
この曲によりヒデキスタイル
が確立されました。
2週目でヒットチャート1位、
レコード大賞で歌唱賞受賞
されました。

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

b0055921_13223447.jpg以前、「設置面を点接触にすると良い」と、
スタジオでも話しましたが、
オヤイデが出している電源タップに
専用のスパイクが登場しました。
← 4 個で 1,890 円。

b0055921_13175489.jpg
このタップには専用の御影石ベースも
オプション販売されており、
「電源タップにも振動制御をしよう」という話です(爆)
←こっちは 6,300 円。
どちらが良いとは一概には言えませんが、
このように御影石などを利用したボードか、
スパイクによる点接触か?というのは、
オーディオ機器の振動制御での永遠の命題かもしれません。
ライブハウスでもパワーアンプの下に頑丈なものを設置して、
振動制御している所がありました。鉛のインゴットを乗せてたりもしていましたね。
PA 用などでも「何か対策してるかな?」などと、機材を見てみるのも面白いかも!

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
b0055921_13322684.jpg
次回は299回!伴英将は来年の新春特番のロケで、東南アジア最高峰4095mの
キナバル山に登山の為に番組をお休みさせて頂きます!
300回前日に帰宅しますのでよろしく御願いしま〜す♪
(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-11-22 12:39 | サイバージャパネスク | Comments(0)
•We Are The REAL ENTERTAINERS 第38回放送


みなさま、こんばんWAREEN!!
ストーリー系男子ことちせりんです。

さいきんめっさ寒いですね。
風邪には、お気をつけて。

先週に続き3人でした。


というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。

【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】今回チョイスした「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… LOVE SOMEBODY/福井麻利子/逮捕しちゃうぞ 3rdOP 

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】「ひろりんのBEST HIT WAREEN」でのBGMは… 「僕であるために/FLYING KIDS/逮捕しちゃうぞ 2ndOP」



【NOW ONAIR! WAREEN♪】今回のLord to ENTERTAINERは… 「Tongue Crasher」早い話が早口言葉☆ ありさっちにちせりんは勝てるのか?! 

ありさっちSIDE

ポイント 文章             勝者

1P  稀に見るアルミニウム      ちせりん
2P  生麦 生豆 生バナナ      ありさっち
3P  観光局 環境局 観光客     ありさっち
3P  万影峰号の老若男女       ありさっち
6P  江戸の殿どのののどにも浅田飴  
水戸の殿どのののどにも浅田飴  
どの殿どのののどにも浅田飴   ありさっち


ちせりんSIDE

1P  マサチューセッツ州製茶筒    ありさっち
2P  親亀の背中に 小亀を乗せて
小亀の背中に孫亀のせて 
    孫亀の背中に曾孫亀のせて
   親亀こけたら小亀孫亀曾孫亀
    みなこけた           ありさっち(ちせりん自滅)
3P  森の木兵衛最中をもぐもぐ
    もりももぐもぐ 文句ももぐもぐ
    もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
    六もぐもぐ           ありさっち(ちせりん自滅)
4P  灘だな 灘だな 灘なのだな   ありさっち(ちせりん自滅)
5P 歯と葉と刃が笑う
    はーっははっはっは
    藁も笑う わらわららわわらわらわらら ありさっち(ちせりん自滅)



【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

「一斉の声/喜多修平/夏目友人帳 OP」

笑う 笑えば 笑おう♪/スマイルプリキュア!(福圓美里・田野アサミ・金元寿子・井上麻里奈・西村ちなみ) with キャンディ/スマイルプリキュア! IM

Link/愛美/織田信奈の野望 OP 

刹那の海よ/天江衣(福原香織)/咲-Saki- IM 

crossing field/LiSA/ソードアート・オンライン 1stOP 


OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング です。


さてさて、ミッションに惨敗したちせりんは罰ゲームの「スロットークプロフィールFLASH」





というわけで、ご視聴ありがとうございました。
来週は、また3人!?ななりんとかみやんがくるって噂を・・・
2週で全員集合です。

なんていうか、いい加減勝ちたいです。
がんばります。

ではでは、来週もLet's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。



 
[PR]
by fmgig | 2012-11-20 05:07 | WAREEN | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第37回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!

今回は何と!サブパーソナリティ二人で、男三人衆でお届けしました!
いや〜、なかなか無い光景で、かなり新鮮でした!



というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。

【一分間トーク】
今回のファッションBARでは、「マフラー」について語りました。

【Best Hits WAREEN】
今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪ 

大いなる旅路/SUPER BELL"Z /鉄子の旅 ED
(BGM)世界の車窓から/溝口 肇/世界の車窓から TM

【一分間トーク】
今回の、ちせりんのテイルズな話は、PSVのテイルズオブハーツRについて語りました。

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
「Snipe Star☆」
8分間のキーワードフリートークの間に
予めカードに書いておいた「相手に言わせたい言葉」を
トーク術で相手に言わせるミッションです。
言葉はキーワードでも「口癖」でもOK!
ただし、プレイヤーの名前+フリートークのキーワードは禁止です。

まんまと相手に言わせることが出来たら
「Snipe成功!」3点獲得です。
しかし、点数を取る方法はもう1つあります。
それは、相手の書いた言葉を当てることです。
相手の書いた言葉がわかったら「Lock」を宣言してください。
正解した場合、「Lock成功!」2点獲得です。
ただし、間違えた場合は「Lock失敗」相手に1点献上です。

10点獲得(Knock Out)、あるいは
8分終了時点で点数の高かった(Advantage)方が勝ちとなりますが、
勝ち方で罰ゲームが変わります。
そして、新ルールが追加。
第二クォーター、つまり前半二回戦が終わったら、このカード出ないなと思うカードがあれば交換可能!その場合は、交換するキーワードを見せ、その後、新たにキーワードを書いて手札にする。それによって、Snipe率が上がるかも?!
そして、更に新ルール追加!
「タイムLock!」これは、1クォーター終わる毎にチャレンジし、Lockが成功すれば、2点追加。外してしまった場合は、1点献上です!
テーマ「ノンフィクション」

第1クォーター
かみやん 0pt ちせりん0pt

タイムLock
かみやん 1pt ちせりん1pt
かみやん→「噂話」失敗!
ちせりん→「金八先生」失敗!
第2クォーター
かみやん 4pt ちせりん1pt
「映画」Snipe成功!
かみやん有利\(^o^)/

タイムLock
かみやん 5pt ちせりん2pt
かみやん→「学園ドラマ」失敗!
ちせりん→「生放送」失敗!

第3クォーター
かみやん 6pt ちせりん4pt
「小説」ちせりんLock成功!
「昼ドラ」ちせりんLock失敗!

タイムLock
かみやん 7pt ちせりん5pt
かみやん→「マジですか」失敗!
ちせりん→「水野先生」失敗!

と、言う事で…
かみやん勝利!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回の罰ゲーム=「スロットーク プロフィールフラッシュ」
(「どんな特徴を持った」「どんなキャラ」が
 「プロフィールで聞かれそうな質問」に対して
 瞬時に答えるミッションです。
 出題から回答までは僅か15秒。瞬発力が全てです。)
これは、番組終了までお預け。




【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

鮮血の誓い/妖精帝國/錬金3級まじかる?ぽか〜ん OP
サブリナ/家入レオ/トリコ 3rdED
KINGS/angela/K OP
私は私の道を行く/中野梓(竹達彩奈)/けいおん! IM
only my railgun/fripSide/とある科学の超電磁砲 1stOP
モーフィン!ムービン!バスターズシップ!
    /高橋秀幸(Project.R)/特命戦隊ゴーバスターズ 2ndOP

OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング です。


そして、待ちにまった罰ゲームのプロフィールフラッシュ!
質問。「リラックス中のおじいちゃんに聞きました。今、海外ならどこに行きたいですか?」
ちせりん答え「グァム」

質問。「食事中のドラゴンボールの孫悟空に聞きました。あなたの体の中で一番悪い所はどこ?」
ちせりん答え「突き指した人差し指」

さてさて、今回は、初の男三人衆でお送りしたのですが、いかがでしたでしょうか?かなり、反省点のある内容で、申し訳ないと言う放送だったかもしれませんがたのしんで頂けましたでしょうか?
とりあえず、ちせりんとコミュニケーションをいつも以上に取ろうと思います!(笑)
来週は、何と!来週も三人の予定で、女将とちせりんがサブです!
ではでは、来週もLet's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-11-16 15:27 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第297回放送 (11/14)
b0055921_14434541.jpg
<写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、サイバー・ジャパネスク!
今回はオリジナル メンバー+「エフエムつやま」の美人パーソナリティ
りょうこちゃんをゲストに迎えて御送りします♪

b0055921_14485568.jpg伴英将からは、第67回
フレンチ・ロック特集!
Serge Gainsbourgの
45回目です。

先週から紹介しております1986年発表の「シャルロット・フォー・エヴァー」
から「あなたのために」を御聴き頂きます♪

b0055921_15111859.jpg

不思議ちゃんからは「今 和が新しい!街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」
今回はヒントを元にどこの城か答えてもらうコーナー。
安土城、姫路城、和歌山城を皆さんに当ててもらいました☆

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第111回です!

記念すべきトリプルワン(111回)な今週は、原点のT-SQUARE!
年末恒例となったスクエア自身でのセルフカヴァー企画、第三弾デス♪
三回目と言う事もあって、企画面では、過去二作『宝曲』『夢曲』より遥かにグレードアップしています。
その証拠に総勢9名のゲストが参加。しかも各ジャンルの大御所とキテます!
b0055921_1227587.jpg

最初に聴いて頂くのは、雅楽界から東儀秀樹さんを迎えての「遠雷」です。
スクエアのバラード生産機、和泉氏作曲による84年の作品です。
篳篥の一音目は、さすがの存在感です。それでいて、主張し過ぎる事なく、見事にスクエアサウンドに溶け込んでいます。
スクエアと日本楽器がコラボレートするのは、長い歴史でも今回が初でしょう☆
ぜひ、箏や尺八も織り交ぜて欲しいと期待するのは私だけではないはず!!
さて、来週も引き続き特集します。ゲストもお楽しみに〜

b0055921_1543757.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」

冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を
挙げて頂き良き時代を
再認識するこのコーナー!

今回は西城秀樹1973年に
大ヒットした「情熱の嵐」
を御聴き頂きます♪

ヒデキー!の合いの手は、
りょうちゃんも御存知でした☆


今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-11-15 14:45 | サイバージャパネスク | Comments(0)
サイバージャパネスク 第296回放送 (11/7)
b0055921_15532726.jpg
<写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は不思議ちゃんはお休み!秋田犬♀の きてぃちゃんもヒート中でお休み、
男臭くお送りいたします(^^;;

b0055921_1556218.jpg伴英将からは、第66回フレンチ・ロック特集!
Serge Gainsbourg44回目。
1986年発表、全曲セルジュ・ゲンスブール作曲の「シャルロット・フォー・エヴァー」
1984年に「レモンの近親相姦」でデビューのシャルロット・ゲンズブールの1stアルバムです。
シャルロットは、S.ゲンズブールとJ.バーキンの子供として、
1971/7/21にロンドン産まれ。
この年にはクロード・ミレール
監督の『なまいきシャルロット』
でセザール若手女優賞を
受賞されてます。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第110回です!

今週もジャパニーズフュージョンの初期を支えた、大御所シリーズ。
YMOとの共演でも有名な、渡辺香津美サンを初特集。
名盤と誉れ高い『TO CHI KA』を紹介♪
b0055921_21132651.jpg

日立のコンポのCMにも起用され大ヒットした「Unicorn」を聴いて頂きました!
プロデューサーにマイク・マイニエリを迎えた今作は、豪華なアーティストが多数参加。
ベースに若かりしマーカス・ミラー、ドラムスにスティーブ・ジョーダンなど、リズム隊にも要注目です。マイニエリの“ごきげん”なヴァイブソロは必見です。

b0055921_16322114.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を
挙げて頂き良き時代を
再認識するこのコーナー!
往年の名プロレスラー登場
テーマ特集の第16回です♪

今回は全日本プロレスの
最強タッグ決定リーグ戦、
出演者発表で流れるBGM
「オリンピア/セルジオ・
メンデス」の紹介です。
倉持隆夫アナウンスでペアが
発表されるドキドキ感を
想像しながら聴いて下さい♪

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

さて、今週はハイレゾ音源も再生できるポータブルプレイヤーの最新型です。
「HiFiMAN」の HM-901 という製品で、現在予約受付中。
11月には発売予定ですが、こういう製品はいつ出荷されるか分かりませんね。
b0055921_1642491.jpg
右上のジョグダイヤルが 90 年代を思い起こさせますね<ソニー製品とか……
AppleLossless など、ほとんどのロスレスフォーマットにも対応し、
24 bit / 192kHz まで再生可能という、高音質プレイヤーです。
さらに無線LANも搭載して、ワイヤレスのミュージックサーバーとしても使えます。
USB 入力に加え、同軸デジタル入出力、ライン出力もあります。
ヘッドフォンアンプはカード化されており、交換可能な製品として
スタンダード(1万円)とハイエンド向け(3万円)と用意されているそうです。
クレードルも発売されており、据え置き型としての利用も可能です。
b0055921_1643551.jpg
単体が 10万円ほど、クレードルセットで 15万円ほどで販売予定。
家でも外でも、ええ音で聴けるというのは良い事ですね\(o⌒∇⌒o)/

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-11-08 15:59 | サイバージャパネスク | Comments(0)
11月唯一の生放送でした...
11月に入りました。しかも、今日は「立冬」ということで、暦の上では「冬」なんですって!
少しずつ寒くはなってきたものの、さすがにまだ、僕は冬を感じることはないですねぇ。

なんたって紅葉もまだだし、震え上がるほどの寒さはまだないしね♪
まぁ、それでもこれから黙っていても震え上がるような日が来るわけなので、そんな日が
一日でも遅くなりますようにっていうのが寒さが苦手の僕の願いです(笑)

そんな本格的な冬が来る前にお届けしたトワイライト水曜は、こんな感じでした♪


★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週は、オアシスのデビューアルバムオアシスを紹介しました。

94〜7年、音楽シーンで一大ブームになった「ブリット・ポップ・ブーム」の火付け役になった(仕立てられた?)一枚。

彼らがデビューした94年当時、UKの音楽シーンにはあまりいなかった「歌える」ギターロックと破天荒エピソードで、たちまち英国の国民的人気バンドに登りつめた最初の記録。

「ビートルズとセックス・ピストルズの融合」と言われたのも懐かしい話(笑)

リアムの巻き舌ヴォーカルは、たしかにジョニー・ロットンっぽかったけど、曲自体にあまりビートルズは感じなかったなぁ。
まぁ、たしかにすごくキャッチーで繰り返し聴いたけどねぇ〜。

このアルバム、本当に良い曲がたくさん入ってるんだけど、惜しむらくは「音が悪い」!
これは本人達も感じ取って、2ndではちゃんと克服して、あの大ヒットになるんやけどね♪

でもでも、アレンジやリズムでごまかさずに、曲(歌)自体で勝負する彼らの登場は本当に嬉しかった!そんなわけで僕自身、90年代以降登場したバンドで最も聴いたバンドです。

そして、(おそらく)彼らの作品で一番有名な2ndも、いずれこのコーナーで紹介するので、お楽しみに♪

オアシス

オアシス



★「みちレター」
曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「相手を暖めるような一発ギャグ」でした♪

こんな罰ゲーム的なことも、今も文句一つ言わずやる僕って素敵♪


★「レコメンズ」
生放送が11月は今回だけということで、今月、関西で来日公演を行うアーティストを4組(人)をピックアップしました♪

夏にこのコーナーで紹介したアウル・シティーに、日本でも大人気のシンガー、エリオット・ヤミンのポップ系男性ソロ・アーティスト、そしてそしてフーバスタンクロストプロフェッツのパンチの効いたロックバンドと、今月も関西の来日公演はにぎやか!

彼ら以外もたくさんのアーティストが来日するけど、あなたが観たいのは誰?

ファイト・オア・フライト-デラックス・エディション-(初回限定盤)(DVD付)

ファイト・オア・フライト-デラックス・エディション-(初回限定盤)(DVD付)

【11/7オンエア曲】
Video Killed The Radio Star / The President Of The United States Of America
Tomorrow Today / Gilbert O'Sullivan
ダーリン / 田口誠子
Rock 'n' Roll Star / Oasis
Supersonic / Oasis
Live Forever / Oasis
Married with Children / Oasis
うーうーうー / 夜よ、こんにちは
Shooting Star / Owl City
Gather' Round / Elliott Yamin
This Is Gonna Hurt / Hoobastank
Another Shot / Lostprophets

ところで、今月のトワイライト水曜、生放送は今回一回のみ!
なので、いつも以上に気持ちが入った...つもりだったんですが、途中で回線が途切れるトラブルがあったりと、ところどころ残念な事もありましたが、その悔しさは来月の放送で晴らしたいと思います!
なので来月まで、みなさんも風邪など体調を崩さないようにお元気で〜♪
[PR]
by fmgig | 2012-11-07 19:10 | トワイライト水曜 | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第36回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!
く~、もう11月だ!
超ドS・ブラックジャックだよん!あっき~です☆彡

今日はまたしても隣に誰もいない!!Σ(゚Д゚|||)
ということで、第1回放送以来の1人WAREENでした☆彡


というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。


【Best Hits WAREEN】
今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪ 
救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一/救急戦隊ゴーゴーファイブ OP
(BGM:重甲ビーファイター/石原慎一/重甲ビーファイター OP)
 

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「スロットーク プロフィールフラッシュ
(「どんな特徴を持った」「どんなキャラ」が
 「プロフィールで聞かれそうな質問」に対して
 瞬時に答えるミッションです。
 出題から回答までは僅か15秒瞬発力が全てです。)

10分に渡り、無茶振りチャレンジにお付き合い頂き
ありがとうございました!
感想をぜひぜひお願い致します><


次回はもしかしたらサブ2人になるかも!
新たなWAREENを乞うご期待♪


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

Go to the top/倖田來未/トータル・イクリプス 1stOP
きみという未来
   /REMI/映画 スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! TM 
鳥/angela/ライオン丸G 1stED
ミッドナイト デカレンジャー/ささきいさお/特捜戦隊デカレンジャー 1stED 
Life is SHOW TIME
    /鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー/仮面ライダーウィザード OP
満天/Kalafina/アニメ"Fate/Zero" スポットED
one two three it's all right!/丸井ブン太(高橋直純)/新テニスの王子様 IM

OP = オープニング ED = エンディング  TM = テーマソング
IM = イメージソング です。 


そしてそして、長きにわたって引っ張ってしまいましたが、
「WAREEN扇子」、ついに最終章を迎えました!
そうです、何故か八意明希のサインまで入ってしまったこの扇子、
プレゼントのキーワードが明希により決定してしまいました!
それは…「○○○○」☆彡
あっ、キーワードは放送内でしか言いませんので悪しからず><
しかし数回にわたり発表しますのでお聞き逃しなく~~♪



一人WAREENも中々にやりがい(?)のある番組ですわ☆彡
ではでは、来週もLet's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-11-06 00:26 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第295回放送 (10/31)
b0055921_13482935.jpg
<写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回はOKAさんはお休み!秋田犬♀の きてぃちゃんも一緒に御送りします♪

伴英将からは、第65回フレンチ・ロック特集!セルジュ・ゲンズブールの43回目。

b0055921_1356474.jpg1978年「海、セックスそして太陽 Sea, Sex and Sun」
この後のジャマイカそして
アメリカ進出を見越してか英語Verも同時に吹き込んだ曲です。
先週の「Mr.アイスバーグ」に比べ
この曲では英語の歌詞は全く違う簡単な文にしてあり、冒頭では
「私はフランス人なので
英語が上手くなくてすみません」
から始まり興味深い演出です。
「海、セックスそして太陽」の
英語Verを御聴き頂きます♪
日本では夏木マリさんが
カバーされてますね。

b0055921_1428215.jpg不思議ちゃんからは「今 和が新しい!
街で見かけたジャパネスク〜イズ!!」

本日は比良山武奈ケ岳登山に
行ってきました!
…と、言う事で登山をネタに
トークとちょいクイズ。

1) 日本一高い山は富士山ですが
  それに続く高い山は?
答) 北岳、穂高岳、間ノ岳、槍ケ岳。

2) 山岳部とワンダーフォーゲル部
  との違いは?
答)ワンゲル(Wandervogel)は
ドイツ生まれの野外活動で、
直訳では「渡り鳥」です。

日本ではあまり違いはないですが、
山岳部は岩登りや冬山も含めた
山岳活動全般を行い、
ワンゲルは特殊な装備を使わない
登山を行うそうです。

山卯ピ君は冬に一人軽装で富士山に
登ったそうです。アブナイですね。

続いて山卯ピ君から「フュージョン研究会2012!」第109回です!

“ヒノテル”こと日野皓正を紹介♪
ナベサダがサックスならトランペットはヒノテルで間違いないでしょう。
70年代の終わりから日本のフュージョンシーンを引っぱり、今なお現役という重鎮です。
そのヒノテルの名盤として名高い『CITY CONNECTION』からタイトルナンバーを聴いて頂きました。
b0055921_16474214.jpg

今作はNY録音。CDジャケットも当時のNYを彷彿とさせるようなお洒落なファッション(テンガロンハット、シャツにタイトなジーンズ…)
渡米したヒノテルが海外の腕利きミュージッシャン共に吹き込んだ名作ですね。
冴沢ボスのコメントにありましたが、特別な事をするわけでもなく、朗朗と歌い上げています。
これが世界のヒノテルたる所以でしょうか。。
ぜひ、生で聴いてみたいと思えるアーティストの一人です。

b0055921_150117.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」
冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を
再認識するこのコーナー!
往年の名プロレスラー登場テーマ特集の第15回です♪
今回は第10回でも紹介しました4種のスープレックスを使いこなすジャンボ鶴田の初期テーマ曲!本人歌唱の
ローリング・ドリーマー
を紹介します。
1981年発表で入場には、
インストVerが使用されました、若き鶴田の迫力ある叫びのシブ〜イ名曲です♪
今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-11-02 13:50 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.