S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(441)
(407)
(386)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-12 18:08
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-06 11:15
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-10-04 13:01
サイバージャパネスク 第55..
at 2017-09-27 14:11
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-17 18:01
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-11 17:17
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-09-04 20:13
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-24 18:27
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-22 16:06
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-18 12:49
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
サイバージャパネスク 第303回放送 (12/26)
b0055921_10544266.jpg
<写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回も不思議ちゃんときてぃちゃんはお休み。。
今年最後の放送なのに男のみでマニアックにお送りします(ーー;

伴英将からは、第70回フレンチ・ロック特集!
Serge Gainsbourgの48回目です。

1969年 フランス、イタリア、西ドイツ作品ピエール・コラルニック監督
「ガラスの墓標」(CANNABIS)を紹介します。
b0055921_1219396.jpg原題カンナビスとはインド産の
大麻を指します。
<あらすじ>
殺し屋のセルジュがフランスの
麻薬組織の破壊任務遂行中に重傷を負わされた時、バーキンに助けられ匿われる中で同棲が始まる。
アメリカでの相棒ポールが現れ
事態は急変していく。

劇中でセルジュは大麻常習者とは描かれてないですが
最後に理性を失い死を選んでしまったのは大麻の巧妙な効き目か?
とテーマ曲で歌われてます。

サントラも傑作と言われますが絶版だそうです。
テーマ曲は持ってましたのでこちらを御聴き頂きます♪

山卯ピからは「フュージョン研究会2012!」第117回!

今年ラストのフュー研は、豪華なJフュージョンで締めくくります!
作編曲家、堀井勝美氏によるプロジェクト、その名も『堀井勝美プロジェクト』(まんまですね)
約10年間、日本を代表するスタジオミュージシャンを起用して活動されました。メンバーは固定化されず、スクエアやカシオペヤ関係者を始め、数々の著名な方が参加されています。
b0055921_114137.jpg

今回は3枚目のアルバム『Ocean Drive』から「Hot Corner」聴いて頂きました♪
まさしくフュージョンのお手本のような楽曲と演奏です!
土岐英史氏の甘美なソプラノSAXにもシビレます。
鈴木英人氏によるジャケットのイラストも当時を思わせますね♪

残念ながらアルバム全作品は廃盤となっており、再販分もないようです。
そのためか、活動の規模のわりに意外と知られてない感もあります。
ファンとしては再販を望んでやみません。せめてiTunesでの配信だけでも!

最後に、今年一年も『フュージョン研究会2012』を応援して頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いします〜
b0055921_16453430.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」

冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を再認識する
コーナー!西城秀樹特集です!

前回の「激しい恋」に引き続き、
1974年8月に発表された、
10枚目のシングル「傷だらけのローラ」
(作詞:さいとう大三 作曲:馬飼野康二)
を紹介します♪
第16回日本レコード大賞・歌唱賞と
第5回日本歌謡大賞・放送音楽賞を受賞されている超名曲ですね♪

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)


今日はハイレゾポータブルプレイヤー AK-100 が最新ファームウェアで
最大 24bit/192kHz のApple Lossless、AIFF(m4a形式) と AAC の、
音楽ファイル再生に対応すると発表したそうです。

これで、Mac ユーザーにも受け入れられるモノになりつつあると思います。
価格 54,800 円なので、おいそれとは手が出ないとは思いますが、
高音質を外でも聴きたいと思うならば、それほどの投資ではないと思います。
丁寧にファームウェアをアップデートしてくれているので、
機能追加なども考えると安いとは言いませんが、納得の価格ではあります。
b0055921_1705449.jpg


今年最後も1時間生放送で御送りしました☆彡
来年1/2の放送は、な、な〜んとサイバー ジャパネスク2007、2008、2009年の
正月1回目の放送をお送りします!楽しみ!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

来年もよろしく御願いしま〜す♪(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年を☆]゜.:。+
[PR]
by fmgig | 2012-12-28 11:00 | サイバージャパネスク | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第42回放送
皆様、こんばんWAREEN!
浪速区の宇サンタ宙人、神谷友貴ことかみやんです!
本日は、クリスマスイブと言う事で、サンタさん衣装で臨みました!
皆様は、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
それでは、今回のおさらいです!

【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は冬を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪ 

今回チョイスした「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… 
恋の天使舞い降りて/やまとなでしこ/ラブひな クリスマス・スペシャル〜サイレント・イヴ〜 IN

【一分間コーナー:ファッションバー】
今回は、『靴下』について語りました。


今回のLord to ENTERTAINERは… 

「獅子舞を越えろ!斬新クリスマスプレゼント選手権」
クリスマス特別ミッション!
このミッションは、どこかクリスマスに掛けてるけど、斬新なこんなプレゼントはどうですかと言うアイディアを競うミッションです!どちらのアイディアが斬新かはリスナーの投票で決めます。
アッキ一が提案したのは…
・マジックリン一年分
・そりの手綱
・降雪機

対して僕が提案したのは…
・番傘
・唐辛子のストラップ(厄除けあり)
・泡風呂の入浴剤一年分

果たして結果は…番組の最後に持ち越しになりました。(^_^;)



【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)


サンバ de トリコ!!!/ヒャダイン/トリコ 5thED  

バビル2世/水木一郎・コロムビアゆりかご会/バビル2世 OP 

今夜はイブ!/レッツゴーBOYS & GIRLS/爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 4thED 

ひかりふる/Kalafina/劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語 2ndED 

微笑みのプルマージュ/田村ゆかり/魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 1stED 

Snow Rain/八神はやて(植田佳奈)/魔法少女リリカルなのはA's IN 

そして、クリスマス特別ミッションの結果は…?


引き分け!でした。

それでは、今回も聴いていただきありがとうございました!
そして来週は、31日!そして年末の長時間生放送!そして、ゲストさんも多く来るらしいので、来週は、大盛り上り必至!
では、また来週も、Let's ENTERTAINERS♪

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-12-26 01:09 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第302回放送 (12/19)
b0055921_18115370.jpg
<写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は不思議ちゃんときてぃちゃんはお休み、男だらけで熱くお送りします(^^;

伴英将からは先週に引き続きマレーシア ボルネオ サバ州 レポート!
キナバル山を下山してからは、近くのクンダサンという町でホームステイしました。
そこでは色々な竹楽器のグループをされててライブではセッションしましたよ☆
サバ州で有名なサバティーを試飲してもらいながら、
現地では知らない人はいない「サヤン キナバル」を御聴き頂きます♪
b0055921_1114275.jpg
↑キナバル山が描かれてるパッケージ!

山卯ピからは「フュージョン研究会2012!」第116回!

今週は、和と洋のフュージョンとも言うべき『KOBUDO -古武道-』を紹介
ピアノ、チェロ、そして尺八という異色のスリーピースバンド!
三枚目にリリースされた「時の翼」から
b0055921_2354463.jpg

6曲目の翼を聴いて頂きました♪
爽やかで清涼感のある楽曲は、ニュース番組のNEWS23のテーマソングとして使用されました。
多忙な三方ゆえ、スケジュールを合わす事も大変だそうです。
運良くライブに行ける方は、ラッキーですね。


b0055921_11304621.png「ヤンヤン片多郎ゼ!ベイビー!!」

冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を再認識する
コーナー!西城秀樹特集です!

前回の「薔薇の鎖」に引き続き、
1974年5月に発表された、
9作目のシングル「激しい恋」
(作詞:安井かずみ 作曲:馬飼野康二)
を紹介します♪
「やめろと言われてもー♪」
で、ヒデキー!とリフレインする
返しが有名ですね。


じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

ここの所、Mac の USB からデジタル出力させる製品とか、
USB D/A Converter を物色していたのですが、最大192kHz/24bitに対応する
「UDAC32R」という製品が新発売されたので、紹介します。
b0055921_11515665.jpg
USB だけでなく、同軸と光デジタル入力を持ち、RCA のライン出力と
ヘッドフォン出力もあり、マルチに使える製品です。33,600 円。
(Windows は専用ドライバが付属)
b0055921_11522080.jpg
USB伝送方式はアシンクロナスモードをサポート。
また、オーディオ信号をデジタルアイソレートしPC側のノイズの影響を抑えてます。
ヘッドフォンのボリュームと背面のラインアウトは同期、非同期が選べるので、
プリアンプ的な使い方も可能です。
先日、アニソン EX で「ハイレゾ音源が付属している」というのがありましたが、
これで聴いてみるのも面白いかもしれません。

それでは、またo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-12-20 18:16 | サイバージャパネスク | Comments(0)
今年最後の生放送
ここGIGスタジオも少しずつだけど、ファンシーなインテリアとか、マスコットとか、
女性らしい心遣いのアイテムが増えてきて、僕はとても嬉しいです♪

これまでは、こんな部屋を飾ることのない、言わば、乾燥しきった砂漠のようだった
GIGスタジオに潤いが生まれつつあるわけです♪

そんなわけで、GIGの女性心を持った女性メンバーの方々、どうか、これからもGIGスタジオに
潤いを与え続けて下さい♪

そんなGIGスタジオから今年最後の生放送の「トワイライト水曜」
お届けしたのは、こんな内容でした♪


★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週はPUFFYJET CDをピックアップしました♪
ヒット曲満載!そして、楽曲提供しているアーティスト達が豪華な90年代J-POPを代表する1枚!
ユル〜いけど、ポップでかっこいい曲がいっぱい!

JET CD

JET CD


★「みちレター」
曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「小さい頃の思い出のクリスマスプレゼントは?」でした♪

じつは、あまりおねだりをしたことのない僕なんですが、その中で記憶に残るプレゼントが
あるんです!はたして、そのプレゼントとは…?


★「レコメンズ」

カーペンターズのクリスマス・アルバムクリスマス・ポートレイトをピックアップしました。

クリスマス・アルバムとしては有名すぎるアルバムですが、一周回って、最近はあまり紹介されていないような気がしたので"あえて"紹介しました♪

家族や友達とのホームパーティのBGMにも最高の一枚!ぜひ、お試しあれ♪

クリスマス・ポートレイト

クリスマス・ポートレイト

【12/19オンエア曲】
Capital Radio Two / The Clash
Merry Christmas (I Don't Wanna Fight Tonight) / Ramones
FolkSong / 小野一穂
ジェット警察 / PUFFY
アジアの純真 / PUFFY
これが私の生きる道/ PUFFY
ネホリーナハホリーナ / PUFFY
I WISH 〜その笑顔が消えないように〜/ 巴田みず希
It Came Upon A Midnight Clear / Carpenters
Winter Wonderland / Silver Bells / White Christmas / Carpenters
Santa Claus Is Comin' To Town / Carpenters
An Old Fashioned Christmas / Carpenters
Merry Christmas Darling / Carpenters

今年も一年、ありがとうございました♪
来年はまだ、いつからスタートするか未定ですが、また、Twitterで告知しますので、どうか、来年もよろしく〜
[PR]
by fmgig | 2012-12-19 19:49 | トワイライト水曜 | Comments(0)
サイバージャパネスク 第301回放送 (12/12)
b0055921_12253350.jpg
<写真:冴沢ボス>
「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
秋田犬♀の きてぃちゃん含め、久々にオリジナル メンバーだけで御送りします♪

b0055921_12344259.jpg
伴英将からはキナバル山
登山レポート!
4095mのローズピーク
制覇まで高山病と
闘いながらの登山でした。
マレーシア、ボルネオ、
サバ州コタキナバルの
ライスワイン、リヒン ニリンを試飲しました♪
お米できたとは思えない程に香りやコクのある
美味なお酒ですよ!
b0055921_12545921.jpg

b0055921_1324283.jpgついでに(笑)第69回フレンチ・ロック特集!
Serge Gainsbourgの47回目!

前回紹介したアンナ・カリーナ&ゲンズブール「何も言わないで」でした。
ゲンさん最後の息子ルル・ゲンズブールが母のバンブーと
カバーした曲「Ne Dis Rien」を紹介します♪




山卯ピからは「フュージョン研究会2012!」第115回!

和楽器バンド『ZAN』がクラブJAZZテイストのアルバムとしてリリースした『Neo Tokyo Lounge』(2009)特集2週目です♪
b0055921_1234114.jpg

アルバムの目玉とも言える曲、「EASTERN WIND」を聴いて頂きました。
この曲は、ZANのHPでもBGMとして流れていた楽曲。
箏、尺八ともに即興部分が聞き所です。8分以上あるので時間の都合上、全て聴いて頂く事が出来ないのが残念ですが(笑)
ミニアルバムなので、お値段も手頃です。ぜひCDを買って全曲リスニングしてみて下さい♪



b0055921_13184647.jpg「ヤンヤン片多郎ゼ!
ベイビー!!」

冴沢ボスに懐かしの歌謡曲を挙げて頂き良き時代を再認識するこのコーナー!
西城秀樹特集であります!
今回は1974年8枚目の
シングル「薔薇の鎖」です。
小坂明子「あなた」、殿さまキングス「なみだの操」に
阻まれて、「ちぎれた愛」、「愛の十字架」に続く3作品連続の第1位獲得にはならなかったですが、ロック的なアプローチに成功した作品です。

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
(じゃくそむさんからのメールを引用して紹介します)

伴ちゃん用のピンケーブルは MOGAMI 2534 で作りました。
チャンネルあたり 13.5m で作ったら、余りました(爆)
b0055921_13301416.jpg

b0055921_1333247.jpgプラグはアンフェノールの安物ですが……~(=^‥^A アセアセ・・・
ちなみに伴ちゃんが欲しいと言っていたアインシュタインのケーブルは1mで
6000 円以上しますので、16 万以上は
確定です(爆)

他に必要なものとして万力があります。
これは、設置面に溝があって、ピンや
ケーブルを維持しやすくなっています。
RCA ピンの固定には、この画像の右端にある、 RCA ピン接続部分を使いました。
b0055921_15505950.jpg

L (左チャンネル)の部分の高さが、ハンダ付けするには楽だったんです(⌒▽⌒)
半田付けですが、余程の細線以外で無い限り半田はちゃんとのせましょう。
ケチって「くっつけば良いんだよっ!」ってやってると簡単に接触不良になります。

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
次回もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-12-15 13:04 | サイバージャパネスク | Comments(0)
お寒うございます...!
今週は初雪もあり、大変寒い12月となっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日も京都は寒い!しかし、スタジオのエアコンはつけずに電気ストーブだけで生放送をやり遂げましたよ♪

今日は番組中、誰もいないので節電ですよ!
でも、電気ストーブだけで十分!それほど寒くないですね♪まぁ、しゃべってるから、
余計に寒さは感じにくくなっているのかな(笑)?

そんな外は寒い京都の寒さを吹き飛ばすようにお届けした内容はこんな感じ♪


★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

といいつつ、今週は1989年にスポットを当てました♪

それはなぜかと言うと、今週オープニングでかけた曲が奇しくも1989年に発表された曲だったから、この年はどんな出来事があって、どんな音楽がヒットしたのか、あらためて振り返ってみました。

国内では平成がスタートした年であり、消費税が施行され、一方、世界に目をやれば、天安門事件に、ベルリンの壁の崩壊米ソ冷戦の凍結…、地球規模で歴史の教科書に載る出来事がいくつも起きた1年なんですね〜。

さて、そんな激動の年に国内では、どんな曲がヒットしていたのでしょうか!?

WINK MEMORIES 1988-1996

WINK MEMORIES 1988-1996


★「みちレター」

曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「クリスマスソングとは違うけど、あえてクリスマスの時季に聴きたい曲は?」でした♪

なかなか難しいお題ですね〜(汗)

でも、僕は持っていたんです♪そういう曲(笑)で、その曲とは…?


★「レコメンズ」

ブルーノ・マーズのニューアルバムアンオーソドックス・ジュークボックスをピックアップしました。
「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」「グレネイド」が、2011年最も売れたシングル1、2位を独占した、今、最も注目のシンガー・ソング・ライターのセカンド・アルバム!!

今作もハートに直撃の美メロは健在♪また、ブラックテイストのロック・チュ−ンもあって、相変わらず曲のバランスは抜群!そして何より、どの曲調とも見事にマッチした伸びやかな歌声に聴き惚れてください♪

一年の終わりに、すべりこむように良いアルバムが届きましたよ♪

Unorthodox Jukebox

アンオーソドックス・ジュークボックス

【12/12オンエア曲】
Rock And A Hard Place / The Rolling Stones
DING DONG / プリンセス・プリンセス
FolkSong / 小野一穂
淋しい熱帯魚 / WINK
GLORIA / ZIGGY
DEAR FRIENDS / PERSONZ
シングル・アゲイン / 竹内まりや
I WISH 〜その笑顔が消えないように〜/ 巴田みず希
Locked Out Of Heaven / Bruno Mars
Moonshine / Bruno Mars
When I Was Your Man / Bruno Mars
Young Girls / Bruno Mars
[PR]
by fmgig | 2012-12-12 18:53 | トワイライト水曜 | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第41回放送


皆様こんばんはー

恋愛小説系男子ことちせりんです

いやー寒い寒い。

ふとんがふっとんでそうなくらい寒いですね。

では、おさらいです

「ひろりんのBEST HIT WAREEN」今月は秋を感じさせるアニソン」

『STILL LOVE HEAR〜失われた風景 by TM NETWORK /CITY HUNTER2/シティハンター」


今回のLord to ENTERTAINERは… 強制スロットーク&スロットークプロフィールフラッシュ!

「テスト直前の政治家が階段について語る1分間」

「予定より三時間前入りしたおじいちゃんが四国について語る1分間」


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名)


「CORE PRIDE/UVERworld/」

「つまさきだち/伊藤かな恵」

「掌のぬくもり/T-Pistonz+KMC with Little Blue boX」

「超電子バイオマン/宮内タカユキ」

「夢幻/水樹奈々」




なんと今回は私、ちせりんが学校の友人をゲストで連れて行きました。
いい声してましたね。

ちせりんは次お会いするのは年末放送です。

あれれ、オチがつかなくて落ち着かない。
こんなので動揺するってどうよぅ?


ではでは、来週もLet's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。

す。
[PR]
by fmgig | 2012-12-11 14:12 | WAREEN | Comments(0)
サイバージャパネスク 第300回放送 (12/5)
b0055921_13585823.jpg
<写真:冴沢ボス>

「Cyber Japanesque Unit KANADE」+冴沢鐘己でお届けする、
KANADE サイバー・ジャパネスク!
今回は300回記念生放送!エフエムつやまから笠さんと秋田犬♂の天山君、
「お〜〜でぃお万歳!!」のコーナーのじゃくそむさん、秋田出身のりーちゃん
も御祝いに駆けつけて来てわちゃわちゃの1時間生放送です!(^^;

ゲストの方々やリスナーの方々から沢山の御祝いツイートを頂きました!
話も盛り上がって普段のコーナーは出来ませんでしたが、
山卯ピ君のコーナーはあります!って事で「フュージョン研究会2012!」第114回!

節目の放送という事で、フュー研も張り切ってイキマス♪
和楽器バンド『ZAN』を初紹介〜
なんと、クラブJAZZ系のPが箏と尺八のユニットのアルバムをプロデュース!
b0055921_0574988.jpg

OPナンバー「Eternal Flow」を聴いて頂きました。
唄い易いメロディとやわらい曲調が癒しを与えてくれる和風ミュージックの王道的楽曲。
この曲が、収録曲の中で一番分かりやすいであろうと言えます。
OPナンバー以外は【クラブJAZZ+和楽器=?】の答えを見せてくれる内容となっていると言っても過言じゃないでしょう。
全6曲収録のミニアルバムですが、聞き応えのある一枚です☆

b0055921_11263564.jpg
  ↑左:きてぃちゃん 右:天山くん

番組終わったらみんな伴邸に移動して朝まで300回記念パーティー!
b0055921_11321044.jpg


来週から心機一転して通常放送にもどります(^^;
次回からもよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2012-12-06 14:03 | サイバージャパネスク | Comments(0)
一ヶ月ぶりの生放送♪
タイトルの通り、一ヶ月ぶりの生放送となりました!
この一ヶ月の間で、紅葉からクリスマスイルミネーションへと人々を楽しませる景色も
ガラッと変わり、寒さもグッと冷え込む日が増えてきました(汗)

先月は、一回しか放送出来ませんでしたが、2012年最後の月はかなりの確率で放送出来ると
思うので、ぜひ、毎週水曜の午後4〜6時の2時間お付合いくださ〜い♪


★「90's デイドリーム」

このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。

今週、紹介したのは、ニューアルバムが話題のMr. Childrenの懐かしいアルバムAtomic Heart

言わずもがなの大出世作であり、90年代のJ-POPシーンを語る上ではずせない一枚です!

「イノセント・ワールド」「クロスロード」の大ヒットシングルに、
「Over」みたいに、シングルカットされてないけど人気の曲もあります。

このアルバムから、歌詞やサウンド面で新しい挑戦をしていくんですが、そんなチャレンジをしつつ、ファンが期待する“これまでのミスチル像”をアルバムに上手く残しているのが特大ヒットの要因ですね。

突然、大きくスタイルを変えてしまうと、ファンは拒絶反応を起こしてしまいますからね(汗)徐々にスタイルを変えていくのはファンにも優しい配慮ですよ(それは、彼らの配慮なのかどうかは知りませんが…)♪

いやそれにしても、当時このアルバムは売れましたね〜!!
CDショップでは、常に店頭のベストセラーコーナーに鎮座してたし、僕の周りでもこのアルバムの貸し借りがしょっちゅうされてて、青いジャケットが行き来していたも懐かしい話です(笑)


Atomic Heart

Atomic Heart


★「みちレター」

曽我未知子さんが毎週、僕にいろんなお題メッセージを残して下さってます。
今週は「不思議体験したことありますか?」でした♪

不思議現象、謎の動物などが大好きな僕ですが、霊感はまったくありません!
しかし、そんな僕でも不思議体験したことがあるのです!

さぁ、その内容とは...?


★「レコメンズ」

アリシア・キーズのニューアルバムガール・オン・ファイアをピックアップしました。

約3年ぶり、しかも結婚・出産を経て完成したということで、待望の一作。
彼女自身、このアルバムには“新生アリシア・キーズ”という思いが強く込められているんじゃないか?そう感じる一枚。

なんたって曲のタイトルから「ブランド・ニュー・ミー」「ニュー・デイ」ですからね!気合いの入り方が伝わってきますよ♪

楽曲製作陣には、これまでの作品に関わってきたケリー・ブラザーズはいるものの、ベイビーフェイス、ジェフ・バスカー、注目のギタリストのゲイリー・クラーク・そしてイギリスからもエミリー・サンデーやジェイミー・エックス・エックスといった新顔を招いているところも、これまでの居心地の良さと、新しい風を融合させて、“新生アリシア・サウンド”を作り出すことを狙った彼女のプロデューサー的手腕が光っています♪

ガール・オン・ファイア

ガール・オン・ファイア

【12/5オンエア曲】
Into The Valley / The Skids
Little Saint Nick / The Beach Boys
Folk Song / 小野一穂
ラブ・コネクション/ Mr. Children
CROSS ROAD / Mr. Children
Innocent World / Mr. Children
Over / Mr. Children
I WISH 〜その笑顔が消えないように〜 / 巴田みず希
Brand New Me / Alicia Keys
New Day / Alicia Keys
Girl On Fire / Alicia Keys feat. Nicki Minaj
Tears Always Win / Alicia Keys
[PR]
by fmgig | 2012-12-05 18:35 | トワイライト水曜 | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第40回放送
皆様、こんばんWAREEN!!

ということで、
みなさまご心配おかけしました!!!

ア ッ キ ー 復活 !!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どうやら過労で倒れてしまったらしく、
かみやんには大変な迷惑をかけました。。。
かみやんありがとうー!!!

さてさて、
復活したアッキーと女将でお送りしする今回のWe Are The REAL ENTERTAINERS!!



【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪

「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… 
「snow angel/KOTOKO/おねがい☆ティーチャー IM」


今日のミッションはこちら!

【SENSE the SENSE】
今回の物は”はちみつ”!!!

()は100g単価

●コーヒー用はちみつ 80g 525円(656.25)
●国産黒はちみつ   80g 630円(787.5)
●クリスマスツリーハニー 125g 1000円(800)
●エアボーンマヌカ   250g 2100円(840)
●マヌカUMF  100g 1144円(1144) 

ありさっちの回答は「E」
・・・はたしてどうかな・・・?

答えは「C」!!
ありさっち残念でしたー(´Д`)


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

♪ まずは先週頂いていたリクエストから…「BELIEVE IN NEXUS/遠藤正明/遊戯王5D's
♪ こちらも先週のリクエスト…「地獄のズバット/水木一郎/快傑ズバット OP
♪ 先週のリクエストからもう一曲…「INSIDE IDENTITY/Black Raison d'être/中二病でも恋がしたい! ED
♪ ン・パカ マーチ/徳光由香/夢のクレヨン王国 OP
♪ Meet again/林原めぐみ/スレイヤーズ IM
♪ こころはタマゴ/影山ヒロノブ/鳥人戦隊ジェットマン ED
♪ My story/THE CHERRY COKE$/GIANT KILLING OP


本日は重大発表がありましたが、
詳細は12月31日の放送にて!

ひとまず、アッキーが無事帰ってきてよかった(*´∀`)!

皆様来週もお楽しみに☆

フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-12-04 00:35 | WAREEN | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.