S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(416)
(382)
(361)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-10 15:54
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-04 17:27
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-02-23 19:05
サイバージャパネスク 第51..
at 2017-02-20 01:06
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サイバージャパネスク 第468回放送 (2/24)
b0055921_2125466.jpg
伴英将、不思議ちゃん、冴沢鐘己、秋田犬♀きてぃちゃんでお届けする
サイバー ジャパネスクリスマスペシャル第468回生放送!
今回はBBカメラの三村さんがゲストでお送りします!
b0055921_220340.jpg
fmGIG 囲碁9路盤女王戦2番勝負伴蒼翠 対 籾井優里奈 が京都 烟河で行われました。
結果は籾井優里奈選手の2連勝で初代女王に輝きました☆
b0055921_14304483.jpg
「ROUGH CIDER/BABYLON」伴英将マキシシングル好評発売中!
先週はGIG的トップテンでなんと1位に輝いた、
シングルVerの苦い林檎酒を御聴き頂きます♪
b0055921_3164270.jpg
「WORLD WATCHI FIRE」第44回は三村さんに持って来て頂きました。
グランド セイコー スプリングドライブ GMT SBGE001。
GSは1960年に発売されたセイコーの最高級グレード。
精度,仕上げ,全てにおいてスイスの高級品に引けをとらないシリーズです。
現在のGSは機械式とクォーツとハイブリッドムーブであるスプリングドライブの
3系統のムーブが用意されてます。
b0055921_3291061.jpg
そしてこのモデルはマスターショップ限定モデル。
いや〜細部までの作り込みが綺麗過ぎて息をのみます。
そして日本人の腕に合う様 計算し尽くされてます。

後は8時半位置のインジケーターが特徴、残り駆動時間を表示します。
そして72時間持つ様に開発された超長いゼンマイでは、
土日に外しておいても仕事初めの月曜にまだ動いている様に
配慮されてのロングドライブです。
スプリングドライブの特徴であるスイープ運針も美しいです。
b0055921_12541991.jpg
裏蓋には1960年からのGSやクロノメーターロゴの獅子が鎮座してます☆
b0055921_3413033.jpg
豪華GS純正BOXや保証書、証明書も最高級品に花を添えます。
b0055921_3484854.jpg
そしてカメラはニコンのFシリーズを紹介下さいました。
b0055921_357076.jpg
操作法やシャッター音、むっちゃ懐かしいです。
タイムスリップしたかのようです☆
b0055921_358522.jpg
右目でファインダーを覗いて左目で被写体を直接見ます。
b0055921_415034.jpg
今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2016-02-26 02:14 | サイバージャパネスク | Comments(0)
サイバージャパネスク 第467回放送 (2/17)
b0055921_16193951.jpg
伴英将 不思議ちゃん 冴沢鐘己 きてぃちゃんでお届けするサイバージャパネスク☆
第467回は弟子屈ARtフェスから皆帰宅してスタジオから生放送でお送りします♪
b0055921_16423826.jpg
御土産の寿司 刺身 ガリ 醤油に合う様にスペインで作られた寿司ワインを呑みながら今回のツアーを振り返ります。
b0055921_16331683.jpg
尺八大魔神 伴英将はこのフェス参加は3回目になります(^0^)
b0055921_1639050.jpg
冴沢ボスはネットで地域活性のセミナー講師としても呼ばれました。
b0055921_16402292.jpg
もちろん近くの老健にも足を運んでTIME FOR LOVEのライブもしました♪
b0055921_16553072.jpg
伴 蒼翠 パフォーマンス書道「藝術」。
b0055921_16571693.jpg
伴 蒼翠 パフォーマンス書道「禪」。
b0055921_1711548.jpg
伴 蒼翠 パフォーマンス書道「祈祷」(笑)。
b0055921_173205.jpg
毎日色々とアートセッションをやらさせて頂きました☆
そんなこんな話に花が咲いて囲碁 と時計のコーナーは出来ませんでした(^^;

コチラは有ります!じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」

日本レコード協会によると 2015年1月〜11月のアナログ・レコード生産の伸びは
前年同期と比較して86%で 伸び率はCDやブルーレイを大きく上回るそうです。
レコード針も交換用を生産する日本精機宝石工業は今年17万本を生産予定とのこと。
Time for Love もいずれアナログ盤を発売してくれるものと、期待しております!

今回はクラウドファンディングで作ろう、というプロジェクトを紹介します。
コノハズクという 2009 年に楽器ブランド beating(ビーティング) として創業し、カホンなどの木製楽器を手掛けている会社がありまして、
昨年から木製ヘッドフォンを開発しているというニュースです。
b0055921_17134512.jpg
同社は“ボディのほとんどを木で作った”という「Konohazuk H3」を発表した。
16 年秋冬に 34,800 円で発売する予定ですが、先駆けて 3 月より
クラウドファンディングの「kibidango」(きびだんご)で支援を募り、
支援者は 2 万円ほどで購入でき、一般発売前の今夏に製品発送を予定している。
「kibidango」(きびだんご) は国内向けで、
海外向けには「Kickstarter」を通じて4月に行なう予定。
支援者には一般発売に先駆けて入手できるなんて、安く買えるだけではない、
特典という感じがしてイイですね。

H3は40mm径のドライバユニットを搭載した、密閉型のオンイヤーヘッドフォン。
ボディに岩手県産ブナ材を使用し、ハウジングは無垢材から丸ごとCNCで削り出し、
職人の磨きを経て完成する。
木目や色が製品によって異なり、使い込めば風合いも変化するという。
仕上げにツヤ消しウレタン塗装を施し、傷 へこみ 水濡れへの耐性を高めている。

ヘッドバンドにも木材を使用しているのが特徴で、
ブナを薄く貼り合わせた合板を特殊な工法で曲げて側圧を持たせている。
様々な頭の大きさや耳の傾きに柔軟に追従するという独自ジョイント機構を採用し、
装着しているうちに馴染む性質も持ち、柔らかいイヤーパッドと組み合わせて、
長時間のリスニングでも耳が痛くならないとしている。
工芸品としても魅力ある製品になりそうですね。

冴沢さんも祇園祭の時期にやっている、屋外での公開生放送などで、
この様な美しいヘッドフォンをつけて放送しませんか?
「素敵なヘッドフォンですね」と褒めて下さる方が続出するかも?(笑)
それでは、またo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
b0055921_17505234.jpg
今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!
来週もよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2016-02-19 16:22 | サイバージャパネスク | Comments(0)
サイバージャパネスク 第466回放送 (2/10)
b0055921_9524876.jpg
伴英将、不思議ちゃん、冴沢鐘己、秋田犬♀きてぃちゃんでお届けする
サイバージャパネスク 第466回は弟子屈ARtフェスの為 収録でお送りします☆

b0055921_14304483.jpg
「ROUGH CIDER/BABYLON」伴英将マキシシングル好評発売中!

前回は6曲目「ウーマン・オブ・アイルランド」を御聴き頂きましたので、
5曲目までを一気に製作秘話等交えて御聴き頂きます♪

1. ROUGH CIDER
尺八大魔神から苦い林檎酒をクールにシングルカット!
同じVerと思いきや若干アレンジが変わってますので、手に取ってお確かめ下さい。

2. ROUGH CIDER -extended remix version-
今回のシングルのコンセプトは80年代懐かしの12インチ シングル レコード風。
BBガールズ盤の苦い林檎酒も交えて冴沢ボスに当時のダンス リミックス風な
アレンジをして頂きました♪

3. BABYLON
新録音Bの完全新曲。元は冴沢ボスのVocal曲らしいのですが、
尺八のテクノ ダンス ナンバーにて生まれ変わりました!
楽器も1尺4寸、1尺5寸、1尺6寸、1尺7寸と使い分けてます☆

4. Edge of the beats
KANADE 1999年発表の3rdアルバム「synthetic nature」からのナンバーです。

5. Edge of the beats-eob cave mix-
KANADE 2001年発表の「KANADE RE-MIXES CROSSING」より、
AIR HEAD氏によるリミックスです♪
b0055921_1050407.jpg
今回も御聴き下さいましてありがとうございました☆
次回は元通りにGIGスタジオに戻って生放送でお送りする予定ですんで、
よろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2016-02-16 10:12 | サイバージャパネスク | Comments(0)
サイバージャパネスク 第465回放送 (2/3)
b0055921_197166.jpg
伴英将、不思議ちゃん、冴沢鐘己、秋田犬♀きてぃちゃんでお届けする
サイバー・ジャパネスク第465回生放送!
b0055921_19122595.jpg
世間では節分でしたので、遅ればせながら我々サイバージャパネスクも、
恵方巻きをツマミに一杯やりながらお送りします(笑)

じゃくそむさんからのお便りコーナー「お〜〜でぃお万歳!!」
b0055921_19231744.jpg
先日、とあるところでこんな FM チューナーを見ました。
すごく前に 4 ウェイスピーカーを紹介した CORAL というメーカーのモノで、
こんなスタイリッシュな FM チューナーを作っていたとは知りませんでした。
でも聞いたら自分の生まれた年よりも前に発売された製品だそうで、
見せてもらったモノも、既に動作しなくなっており、
音を聴くことはできませんでした(1965 年だそうです)
調べたところ、使用限界周囲温度 50℃ を達成しているそうで、
エアコンが普及する前の時代、いろいろな場所で使える様にしたのかな?と考えて、
昔のオーディオ事情に思いを馳せました。
今ではネットで沢山のラジオ局を聴くことが出来る時代ですが、
FM チューナーで聴く FM もいいモノです。
自分はパイオニアの FM チューナーで地元のラジオを受信してますが、
実はコミュニティラジオ向けの MuiscBird という衛星ラジオの番組をメインに
聴いています<地元の番組は聴かない(;^_^A アセ
憧れは以前にもメールした TORIO (KENWOOD)の FM チューナーですけど、
状態の良い製品には中々巡り会えません。
みなさんも、FM チューナーで地元のラジオ局を聴きませんか?
そこから、アンプを、スピーカーを揃えてオーディオの沼へ脚を突っ込みましょう!

b0055921_14304483.jpg
「ROUGH CIDER/BABYLON」伴英将マキシシングル好評発売中!
6曲目「ウーマン・オブ・アイルランド」を御聴き頂きます♪
アマゾンでも扱ってますのでよろしくお願いします☆

不思議ちゃんの囲碁ニュース「棋戦ホットライン」
井山裕太棋聖に山下敬吾九段が挑戦する第40期棋聖戦挑戦手合七番勝負の第3局が
2月1,2日に鳥取県米子市で行われまして、
白番の井山が中押し勝ちの3連勝で、タイトル防衛まであと1勝としました。
第4局は2月17,18日に北海道帯広市で行われます☆

不思議ちゃんの「SO SWEET 蒼翠」
書道家としての不思議ちゃんこと伴蒼翠の活動報告です。
b0055921_19385093.jpg
「てしかが極寒ARtフェスティバル」2/6〜2/14 今年も行ってきます♪
伴英将は尺八大魔神出鬼没ゲリライブです!(臨機応変に対応^^;)
不思議ちゃんの書道ライブの日はどんな構成になるかチョっと聞けました。
冴沢ボスも講師とかライブで同行します、何が起こるか楽しみですね〜♪

「WORLD WATCHI FIRE」第43回は またもや満を持してのTAGホイヤー!
初めて紹介するブランドは先ず、ヒストリー解説から。。
1860年設立当初から、スポーツ系や、クロノグラフの開発に着手していました。
b0055921_2041262.jpg
世界的に有名になったのが、1971年クレイ・レガツォーニとジョー・シフェールが
ドライバーのスクーデリア・フェラーリのF1公式計時を担当した事と、
同年、スティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」で、角形クロノグラフ
「モナコ」をはめて、レース スーツにホイヤーのロゴをつけて出演した事でしょう☆
b0055921_21531463.jpg
今回は、アイルトン・セナの「S/el」を引き継ぐデザインの「LINK」を紹介します♪
b0055921_21552879.jpg
ホイヤーの真骨頂とも言える「スポーツ&エレガンス」です!
この有機的なブレスはオンリーワンなデザインで今も超人気ですね☆
b0055921_21565096.jpg
純正ケースもスポーティーです☆
b0055921_225589.jpg
このモデルはミドルのボーイズサイズもあなどれない!
大き過ぎないのがコンパクトでスタイリッシュな印象を受けますね☆

今回も1時間生放送で御送りしました☆彡
この番組のツイッター のハッシュタグは「 #kcj」です。
呟いて下さった方は番組中に紹介させて頂きます!

来週は弟子屈ツアーで録音放送ですがよろしく御願いしま〜す♪(U・x・U) ノ""マタネー!
[PR]
by fmgig | 2016-02-04 19:14 | サイバージャパネスク | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.