S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(420)
(386)
(365)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-14 13:58
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-08 00:09
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-01 17:04
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-24 19:35
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-03-18 12:22
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:中森万美子 ( 10 ) タグの人気記事
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望39~
 今週は、更新が遅くなってしまいました。。。梅雨なんて嫌いだ~!!台風なんて嫌いだ~!!と無責任に叫んでおきます(><)。

 さて、今週はライブで冴沢さんはお遅刻でございますので、中森さんと二人でオープニングとなりました☆

b0055921_15441165.jpg

今週のトークテーマは、「懐かしのドラマ・思い出のドラマ」でした。私と中森さんは世代が一緒なので盛り上がる盛り上がる(笑)それにまつわる曲もお届けいたしました。

そんな事を話しているうちに、早めに登場の冴沢さん。ライブ前に焼肉食べ放題に行ってたはずなのに、スタジオに帰って来てからもなんか食べてましたよ。なんてワンパク!!
少しだけ冴沢さんもドラマの話に加わって、中森さんは終わりの時間となりました。

さて、続いては。。。インディーズ!ファインダー☆今週は「よわむし/nj」をお届けしました。
さらに、「円音のまろやかタイム」癒されます☆ほんと、癒されますよ!お楽しみください。
そして、「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。皆さんの6月はいかがでしょうか?

コーナー三つをはさみまして、やってきました尺八コーナー☆B’zを卒業したと思ったら。。。なんと次はXジャパンの課題曲!!時間かかるかも知れませんね~(笑)
邦楽の小ねたは、展示場の現地からのレポートでした。こそこそ声で遠慮しがちにレポートしてくださった岩本先生。ドキドキもんだったでしょうね。ありがとうございました☆

深夜の人気コーナーインディーズ!オーオー!のコーナーです。
b0055921_15442910.jpg

6月もあと2週となりました。。。ドキドキ☆今月は、混戦ですよ。
私たちも真剣に審査しておりますので、たくさんのエントリーお待ちしております。

今週からトークテーマを設けてます。
曽我未知子のブログ・ツイッター・フェイスブックなどにどしどしコメントくださいませ☆

それでは、また土曜日!!聞いてくださいね~☆
[PR]
by fmgig | 2012-06-21 15:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望38〜
今週は、冴沢さんが写真を撮るのを忘れたそうなので…うちの娘が冴沢さんに似ていると教えてくれた、キャラクターでお楽しみください(笑)
b0055921_19424666.jpg

悪そう〜(^◇^;)

さて、オープニングトークは食習慣についてでした☆不規則な生活をしていると、朝昼晩の食事の時間が難しいですよね(ーー;)
来週からは、お題に沿ってのトークをすることになりました(o^^o)良いお題がありましたら…曽我未知子までご連絡下さい♫

さて、サウンドストリームのコーナーです。今週から出題の範囲が変わりました!!
今週は、1986年の邦楽年間チャートからの出題でした( ´ ▽ ` )ノ☆
「cha-cha-cha/石井明美」「恋に落ちて/小林明子」「my revolution/渡辺美里」等々……をお届けしました(o^^o)
今週からは、サウンドストリームでの特集に合わせた選曲でどんどん曲を流してまいります。リクエストやメッセージなどもお待ちしておりますので、よろしくお願いします(o^^o)♫

続きまして、インディーズファインダーのコーナー。
今週は「LOOP/YOU-YU BOUNCE」をお届けしました(o^^o)
続きまして、「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。6月の運勢をお届けします☆

尺八コーナーは、新曲投入〜☆私の大好きな映画の音楽でした♫極めてもらいましょう(^_−)−☆
邦楽の小ネタは、「ロンドンの夜の雨」でした。ロンドンの雨は、割りと激しく降っておりました♫

深夜の人気コーナー(o^^o)インディーズ!オーオー☆は、やはり季節柄なのか…雨の曲が多い(笑)混戦になってまいりましたので、どしどしエントリー下さいね(^O^)/

来週のトークテーマは、Twitterなどでお知らせいたしますので、メッセージお待ちしてま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来週も聞いて下さいね〜☆
[PR]
by fmgig | 2012-06-12 19:06 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望37〜
こんにちは☆そろそろ梅雨入りするんでしょうか?スッキリしない天気が続きますが、放送はいつも通り元気にまいりましょう☆

今週のオープニングトークは、今後やってみたいジャンルの音楽は何??という話をしてはりました♫新しい冴沢&中森コンビが、見られる日がくるかもしれませんね(o^^o)

さて、今週のサウンドストリームは、ホール&オーツの特集でした♫チャートを賑わす凄いグループだったとは知りませんでした(^◇^;)
b0055921_19242048.jpg

来週からは、コーナーの趣向が少し変わるそうですので、お楽しみに!!
中森さんはここまでです。

23時台は、コーナー目白押し。
まずは、新コーナー「田中壽壽の九星が教えるあなたの運勢」です。6月の運勢をお届けします☆
続いて、おなじみのインディーズファインダーです♫今週は、「ナショヲナル/ピスパスペスパス光線」をお届けしました(o^^o)
そして、「円音のまろやかタイム」円音さんのミニコーナーをお届けします☆円音さんのキャラが楽しすぎます♫お聞き逃しのないように〜(o^^o)

さぁ、久々の尺八コーナーいってみましょ〜( ´ ▽ ` )ノ☆
久々とは思えない、いい音が出てた気がしました♫吐息でネットは卒業です。

今週の邦楽の小ネタは、「尺八でも色々」でした☆

さてさて、深夜の人気コーナー!インディーズオーオーです♫
月も変わりまして、ますます熱い戦いとなってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エントリー並びに応援メッセージなどもよろしくお願いします☆

コーナーも増えて、ムンサタどんどん成長中☆来週もよろしくお願いします(o^^o)
聞いて下さいね〜♫♫
[PR]
by fmgig | 2012-06-05 18:49 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望36〜
爽やかな日曜日☆皆様いかがお過ごしでしょうか?曽我未知子です♫

さて、今週のムンサタです。
オープニングトークは、各家庭の常識非常識についてのお話でした〜。
うちはうち!よそはよそ!
ですよね(笑)

続きまして、サウンドストリームのコーナーです。今週は、待望の吉川晃司でした☆
ハードな頃の曲が、私は好きですね〜♫
b0055921_16425435.jpg

最近、また露出の多くなった吉川晃司さん。今後のご活躍が楽しみですね〜(o^^o)
中森さんはここまでです♫

インディーズファインダーのコーナー。
今週は、「無敵天国モーレツアホナンジャー/かみさま☆コネクト」でした☆
パンチある一曲!!再放送などもチェックくださいませ(o^^o)
来週からは、このあとに円音さんのミニコーナー(番組)を挟みます♫お楽しみに〜!

今週は、岩本先生がお休みだったので、尺八コーナーはお休みでした。邦楽の小ネタは、「国際尺八フェスティバル」のお話でした。全世界で演奏されている楽器なんですね( ̄O ̄)オドロキです☆

さぁ!!インディーズオーオーのコーナーです♫
一番深夜のコーナーですが、人気コーナーとなってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!!
今週で6月のパワープッシュが決まりました〜( ´ ▽ ` )ノ☆
皆さんのエントリー、そして応援が命綱のこのコーナー♫どしどしご応募下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ☆

今週もあっという間の生放送でした♫
来週もよろしくお願いします(o^^o)♡
[PR]
by fmgig | 2012-05-27 13:21 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望33〜
皆様今晩は☆明日は、ボーリング大会なので、こんな時間に更新してる曽我未知子です(笑)

さて今週は、「デリシャスビューティ」のパーソナリティーでもあるニーノさんにゲストに起こしいただきました♫
オープニングトークは、大人の距離感についてでした。大人になるって何かと難しい〜(^◇^;)
b0055921_353205.jpg

さて、私も加わってのサウンドストリームのコーナーです。今週は、西城秀樹の特集でした♫売れるまでには、少し時間がかかったアイドルだったんですね。しかし、あの情熱的な歌を10代で歌っていたとは。。。恐るべし歌唱力です。前期の5曲をお届けしました。

そして、インディーズファインダーです。今週は、「棚卸さない/白の無地」をお届けしました。一人喋りは、相変わらず苦手(笑)頑張ります(;´Д`A

今週は、岩本先生のご都合が悪かったので、尺八コーナー&邦楽の小ネタはお休みでした。

GW中に冴沢さんと会う機会が多すぎて、お互いに話すネタもなかったのですが。。。一週間を振り返る意味も含めてのフリートークをいたしました( ´ ▽ ` )ノ☆
刺激求む!!(笑)みんな〜遊びに来てね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな事を言いながらもあっという間に、インディーズオーオーのお時間です。
月が変わりまして、また新たな戦いが始まりました〜♫
放送時間が延びたので、スムーズに結果発表まで出来るのが、いい感じです☆深夜のコーナーですが、聞き応え十分ですので、是非夜更かしして下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ楽曲のエントリーもお待ちしてます♫

今週もあっという間の生放送でした。
来週は、疲れた冴沢さんと私が放送してると思いますので応援よろしくお願いしま〜す☆
では、また来週も聞いて下さいね〜(^_−)−☆
[PR]
by fmgig | 2012-05-06 03:25 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記〜曽我未知子の野望32〜
GW突入〜!!皆様は、どんなご予定でしょうか?こんにちは、曽我未知子です(o^^o)

さて、今週のオープニングトークは人生とプロ意識について真面目に語っていただきました(*^^*)

b0055921_16144574.jpg

今週のサウンドストリームは、ジャーニーの特集でした。このグループの名前は知らないのに、楽曲はいまだにCMやテレビ、映画で使われているので、聞いたことある曲がほとんどでしたよ。代表的な5曲をおかけしました。詳しくは、再放送をチェックしてくださいね(^_−)−☆

続きまして、新コーナーのインディーズファインダーです。インディーズオーオーで惜しくもパワープッシュを逃した曲をご紹介するコーナーです。実は、これは10分番組としての役割も担っておりまして、初めてタイムカウントを見ながら喋りました(^_^;)緊張しますね。
今週は、脱走金魚/モーグリパラシュートをお届けしました。リクエストも受付けておりますので、お待ちしておりま〜す♫

そして、またまた新コーナー「クイズ冴沢鍾己」のコーナー。何の事はない勢いをつけるために「どなる」という無茶振りコーナーです(笑)クイズはしたりしなかったりですが、フリートークをお楽しみ下さい♪( ´θ`)ノ

さてさて、尺八コーナーです。
今週は、新曲投入がありましたが、びっくりするくらい上手に吹いてましたよ♫
邦楽の小ネタは、お休みでした。

合間にアッキーの「ためになるダイエット講座」もございますのでお聞きのがしなく(*^^*)


さあ、インディーズオーオーです♫
今週で5月のパワープッシュが決まりました。混戦のような感じでしたが強かった2曲に決定いたしました。オンエアをお楽しみに☆

今週から本放送が25時半までになりました☆超深夜ですが、よろしくお願いします(o^^o)
来週は、もう5月(^◇^;)はやっっ
ますます元気に放送しまぁす( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします☆
[PR]
by fmgig | 2012-04-29 15:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望22~
 こんにちは☆今日は、寒いぞ~!!冬が近づいてきてますね~><。
今回は、またもや裏番組に冴沢さんが出演していて不在という波乱の週です。さて、私、曽我未知子は冴沢さんが帰ってくるまで、泣かずに放送できたのでしょうか?本編にいってみましょう♪

実は、この日、あるボイスサンプルを録音する為にある方に放送前にお手伝いしていただいてました。
本当は、ムンサタの放送前には帰るって言うてはったのですが、中森さんの一言で思いとどまってくださって、タクをしてくださることになりまして。。。放送開始となりました。

冴沢さんが居ないとコーナーが何も出来ないんですよね~。
私と中森さんでレディーストーク(笑)三昧させていただきましたよ。
最近の小学生の恋愛事情~新生ムンサタの野望まで(^皿^)
中森さん厳しいからなぁ。。かなり笑わせていただきました。冴沢さん。。ちゃんとフォローしとかないと、席なくなっちゃいますよ~(^3^)~♪

その間に、冴沢さんが出演しているFM岸和田さんからの電話が入ったり、冴沢さんのボイスメッセージを流したり、曲も4曲流して心配する余地も無くあっという間に中森さんの帰らないといけない時間になってしまいました。
<オンエアリスト>
「夏をあきらめて/研ナオコ」「女ぎつねON THE RUN/バービーボーイズ」「街の灯/堺正章」「横須賀ストーリー/山口百恵」

さて、後半戦。。。
キャンディーコームのマッハさんがお助けマンで来てくださる予定だったのですが。。。いまだ音沙汰なし(泣)
私一人になるか!?と思いきや。。。そうですタクをしてくださってた堀家さんがついに喋ってくれました~\(^^)/☆そうなんです、タクをしてくれてたのは、堀家さんだったんですね~☆
私は、本当に運がいい。土曜の深夜に久々の声が流れました。毎週、来ればいいのに(笑)
初恋の話で盛り上がりました(^^)

そうこうしているうちにマッハさんも登場、仕事終わりにダッシュで来てくださったそうです。優しい~♪
b0055921_11493839.jpg
なんかこの写真、私が堀家さんに説教されてるみたいだ(笑)
マッハさんに絡みにくい~!!って言いながらもすごく楽しいトークで盛り上がれました。
そして、時間は0時を回って。。。冴沢さんがやっと帰ってきましたよ。そら岸和田は遠いよ~(汗)

あとは、インディーズオーオーを残すところって位のタイミングで、堀家さんとマッハさんと交代。本当にありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。

さて、やっとレギュラーコーナーのインディーズオーオーです。君待クンも登場していつも通りにお送りいたしました。ものすごい混戦です。結果は、Podcastの更新をお待ち下さい!!

始めは、どうなることかと思いましたが、皆様のおかげでなんとか楽しく放送させていただくことができました。
メールをくださった、岩本先生・センリクさん・じゃくそむさんありがとうございました。

実は、今週も冴沢さん9時から居ないんだよ~(--#)
もう!口きいてやんない!!(笑)

それでは、今週の土曜日もよろしくお願いいたします~☆
[PR]
by fmgig | 2011-10-26 12:11 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望21~
 こんにちは~!!なんだか最近1週間があっちゅう間に過ぎていってしまいます。それだけ充実しているってことでしょうかねー?嬉しい悲鳴だといいな(笑)
さて、更新している今日は金曜日。。。ムンサタの再放送の日でございます。これを読んでくださった方!!今日の再放送も聴いてくださいませね(^^)

さて、オープニングトーク。私がスタジオに着いたころには、お土産とか差し入れのセンスの話をしてはりました。中森さんいわく男性のプレゼントは、微妙にポイントを外していて迷惑な場合があるそうです(笑)あはは。。。私はノーコメントで(笑)

さて、私も登場してのサウンドストリームのコーナです。b0055921_12473673.jpg
今週は、松任谷由美さんの特集です。ヒントの曲は「ルージュの伝言 1975年 45位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>売れた順を当ててくださいね。
「あの日に帰りたい 1976年」「翳りゆく部屋 1976年」「埠頭を渡る風 1978年」

<タイムカプセルのコーナー>チャート最高位を当ててくださいね。
「星のルージュリアン 1980年」

今週は、1970年代のまだまだチャート的には厳しい時代の松任谷由美さんでした。実際は、5曲おかけしたうちの始め3曲は荒井由美さん時代のものでした。シングルよりもアルバムセールスが良いのが、ユーミンの特徴なんだそうです。アルバムごとのコンセプトがしっかりとしていて名盤が多いそうです。そして、やはりご主人の松任谷正隆さんがプロデューサーとしてバックについてからの曲調はガラリと変わってゴージャスさが出ている気がしました。愛を感じましたね~☆タイムカプセルでお届けした「星のルージュリアン」は、ユーミン初のCMタイアップ曲だったそうです。売れたんでしょうかね~?結果は、再放送を聴いてくださいね。

今週は、冴沢さんのアイフォン話を散々聞いてた気がします(笑)

中森さんが、帰ったあとは、「恋愛勉強コーナー」と化している、尺八待ちの私の時間でございます。
今週は、ちょっと知っていたら女の株が上がるようなお話をしました。
あとは、何はなしたっけ。。。(笑)自分が話したことが一番曖昧なんだな~(^^;)

そして、お待たせしました尺八のコーナー。今週は1曲新曲でしたね。私の大好きな曲だったのですぐ分かっちゃいました。さすが!!岩本先生、私のツボもしっかり押さえてくださってます。冴沢さんは知らない曲なんだそうです(驚)

邦楽の小ネタは「縄文鼓」でした。そんな時代から楽器とか音楽は存在していたというのが、毎回のことながら驚きですよね。縄文土器の上に皮を張って音を出していたのだそうです。太鼓は、音楽の中でも原点に位置するそうでかなりの歴史があるんですね。しかし、そういったものがあったというのは、どうやって分かったんだろうって話してたんです。実は、すっごい長生きしてる人が政府に囲われてるんじゃないかって、わけの分からない妄想をしてしまいました(笑)岩本先生ありがとうございました。

さて、今週も最後のコーナー、インディーズオーオーです。
今週は、久々の4曲が勝ち抜けましたよ!月末に向けてますます白熱してきましたね。結果は、Podcastでお楽しみ下さい。

今週も収まりきらなかった。。。たぶん喋り過ぎなんだって(汗)時間見てるつもりなんだけどな~。反省。
22日のムンサタは、冴沢さんが半分以上いないという放送になりそうです。皆様の暖かい応援をよろしくお願いいたします(TT)
ではでは、またお耳に掛かりましょう~☆☆
[PR]
by fmgig | 2011-10-21 14:02 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑳~
 ご無沙汰しております。曽我未知子でございます。
も~ぉぉぉぉぉぉ。。。。やっと本職が落ち着いてGIGに専念できるかとおもいきや、私が椎間板ヘルニアを発症してしまいまして(TT)落ち着かない日々を送っております。今、一番怖いのは「くしゃみ」です(笑)
さて、私の事情はさておき、本編へまいりましょう。

この日のオープニングトークは、私がスタジオについたときには、半額になった刺身を買う時にはいつもの倍買うかどうか?という所帯じみたお話をされてました(笑)ちなみに冴沢さんは倍買う派で、中森さんは安く済んだと喜ぶ派だそうです。私は、倍買う派ですねwww

b0055921_21424057.jpg
さて、私も登場してのサウンドストリームのコーナーです。今週はサイモン&ガーファンクルの特集でした。
ヒントの曲は「サウンド オブ サイレンス 1966年 1位」

タイムカプセルのコーナー 売れた順番を予想して下さい。
「ミセスロビンソン 1968年」「ボクサー 1969年」「明日に架ける橋 1970年」

タイムカプセルのコーナー ヒットチャート何位までいったかを予想して下さい。
「冬の散歩道 1967年」

サイモン&ガーファンクルは1964年に大学の同級生デュオグループです。しかしながら、ハーモニーは美しいもののアレンジが地味だったため初めは全然売れなかったそうです。その後、「サウンド オブ サイレンス」のレコーディングを終わらせたものの「どうせ売れないだろう」と二人は旅行に出てしまうそうです。そのすきにエレキギターやドラムなどを加えて発売したところ、これが大ヒット。サイモン&ガーファンクルは、一躍人気フォークロック・デュオとなったそうです。しかしながら、その後あまり仲が良くなかったのか実際の活動期間は短いものになってしまったそうです。そして、今回は、「ミセスロビンソン」があの有名な映画「卒業」の主題歌だったというところに端を発して、「卒業」という映画のストーリーに興味が沸いてしまった私と中森さんで映画討論会みたいになってしまいました(笑)西洋人と日本人の価値観の違いにまで話が発展してしまっていますので、この興奮の内容はPodcastご確認くださいませ☆

冴沢&中森コンビは、10月とても忙しいそうです。ライブ告知などたくさんしてますので、是非是非お近くの方は、足を運んでくださいませ。芸術と食欲の秋ですからね、素敵な音楽とお食事なんかのライブもある様なので要チェックです!!中森さんはここまでで~す。

今週は、岩本先生のご都合が合わなかったので尺八のコーナーはお休みでした。
その代りに新しく出るiPhoneの良いところを冴沢さんに語っていただきました(^^)私はauユーザーなので。。。誰か身近な人が替えるのを姑息に待ってみようかなぁなんて思ってます(笑)

そしてもう一つの話題で「恋愛に効く心理学」をお届けいたしました。
今週は、好きな人をデートに誘う時の上手い方法です。とにかく、相手がYESと答える内容で会話をして、最後にデートの約束にもYESと言わせてしまうという、なんともすご技をお教えいたしました。冴沢さんの恋愛偏差値も少しは上がったかな!?

そして、最後のコーナーは、インディーズオーオーです。先週は、君待君がお休みで私がヘルニアで急遽スタジオに行けず、メールで採点するという前代未聞の状態でしたが、今週は無事に3人そろっての審査となりました。10月のGIG的パワープッシュ目指してたくさんのご応募お待ちしています。結果はPodcastでお楽しみください。

今週は、痛み止めを服用しながらの放送でした(泣)これから寒くなりますので、ちょっとびびってますが、ボチボチ放送もスタジオ日記も通常モードに戻していきたいと思っております。スタジオ日記にはあまり書かないというか、知識が曖昧なので書けないのですが、おまけ放送では君待君の興味深い話もいっぱい聞けますので、是非夜更かしして本放送を聴いて下さいね(^^)

それでは、皆さんもお体には気をつけて~☆☆
また土曜日にお耳に掛かりましょう~(@^^)/~~~
[PR]
by fmgig | 2011-10-13 22:09 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑱~
 うぎゃ!!もう、木曜日だ(@。@;)遅くなりましたが、9月3日のムンサタのスタジオ日記を更新します~。
さてさて、堀家さんが先週卒業してしまいました。。。ちゃんと放送できたかな?そうそう、堀家さんはムンサタは卒業しましたが、FMGIGを辞めたわけではないです。水曜日の16時~18時のトワイライト水曜日は、今までと変わらず担当されているので、こちらもご贔屓によろしくお願いしますね~☆

今週は、ゲストの方にお越しいただいてました。シンガーソングライターの大督くんです。
オープニングトークでスポーツマンであることが判明したようですね。確かに。。。がっちりしていて柔道着が似合いそうな好青年です。

b0055921_14245576.jpgそんなこんなで、22時台、私も参加してのサウンドストリーム。今週は、大督くんも大ファンだそうでさだまさし特集第2弾でした。
「関白宣言 1980年 1位」をお聴きいただきました。

<タイムトラベルのコーナー>売れた順を予想してください。
「親父の一番長い日 1979年」「道化師のソネット 1980年」「防人の詩 1980年」

<タイムカプセルのコーナー>ヒットチャート最高位を予想してください。
「驛舎(えき) 1981年」

 さだまさしさんの第二弾の特集をお送りしました。ネタ系の歌からシリアスな心に響く曲まで、本当に幅の広いアーティストですね。しかし、曲が流行って稼ぐと使ってしまいたくなる性格なのか。。。マニアックな映画を撮って借金を作ってしまったりもしている人なのだそうです。レコード会社も独立してオリジナルレーベルを作ったり、見た目とは違って(失礼;;)アクティブな方なのですね。このあと、1980年中ごろに喉をつぶしてしまわれるそうです。波乱万丈ですね。ファンと豪語する大督くんは、さすがに全曲知っているそうです。クイズの成績はどうだったのでしょう?再放送などで確認してくださいね。

今週の歌のコーナーは、ゲストの大督くんにお願いいたしました。
b0055921_13453070.jpg
「イースタンハリー/大督」無国籍なとてもジャジーな曲でした。ガッチリ青年ですが、パワーでおす曲ではなかったのが意外です。さすが、さだまさしファン!!この曲は、今回の東北地方太平洋沖地震の子どもの記事を見て出来た曲なんだそうです。そんな、大督くんですが、10月30日(日)モダンタイムスでワンマンライブをするそうです。ワンマンなんてすごいですよね。今、ツアーで色んなところを回っているそうです。疲れからか、目の下にクマが。。。顔色もCDのジャケットよりも悪いね~なんて、話してました。でも頑張る大督くんのステージ、是非是非、皆様遊びに行ってあげて下さいね~。ありがとうございました。



さぁ~、中森さんも大督くんも帰っちゃったよ~(TT)
冴沢さんと二人っきり。。。「どうする?」みたいなこの空気(笑)なんかコーナー考えなきゃな~。企画モノあったらお便り下さいね~(^^)
フリートークだと話が、長くなっちゃって。。。ちょっと押し気味で続きまして尺八のコーナーです。今週は、私のコーナーは、お休みでした。

今週から、尺八の岩本先生の演奏寸評は、私が読みます。が、画面の字がちっちゃくて近視の私には、辛かったので、来週からは眼鏡持参で挑みます。これがまた、素晴らしく似合わないのでお楽しみ(笑)今週は、卒業曲もなく来週へ引継ぎで~す。
そして、邦楽の小ネタ。。。今週は「観月祭」です。
いわゆるお月見ですね。それを寺社で行事としてしているとは知りませんでした。9月12日が「十五夜」で奉納行事などが行われるそうです。この日だけではなく、10月くらいまでは、色んなところで奉納行事があるそうなので興味のある方は調べてみてはいかがでしょう?個人的には私も冴沢さんもお月見って、特に団子を飾ったりとかしたことないね~って話をしました。岩本先生有難うございました。

続きまして、インディーズオーオー。お助けマン「ときどきアッキー」が大雨にも負けず、来てくれました!コーナー始まりのコメントも新しくなってます。こんな素早い対応の冴沢さん初めて(笑)素晴らしい!!
そして、リアルブラックジャックも初めて見た(゜▽゜)
そんな感じでインディーズオーオーもお届けいたしますので、来週からもお楽しみに。結果は、Podcastでお楽しみ下さいね。

さてさて、今週のムンサタはいかがだったでしょうか?まだちょっと寂しいな~。でも、そんなこと言ってられないので、楽しい番組を目指して頑張りますよ!!今後のFMGIGのあり方とか難しい話しなんかも今週はしましたよ。まだまだ成長過程です、応援よろしくお願いしますね!!!
では、また来週。。。ってもう木曜日だっつーの(TT)
[PR]
by fmgig | 2011-09-08 14:39 | ムーンライト土曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.