S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(431)
(397)
(376)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-08-06 17:09
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-28 12:41
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-24 18:54
サイバージャパネスク 第54..
at 2017-07-14 12:32
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-09 02:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-07-01 17:44
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:堀家博之 ( 26 ) タグの人気記事
トワイライト・ブレイク
今日は、今や「春の厄介者」のひとつ、黄砂が大量に降っていて、その影響でGIGスタジオにやって来たメンバーからも、目や喉が痛いという声が…!
しかも、そこへもって、一気に夏がやって来たかのような暑さ…!
まるで「春と夏のミックス定食 嫌な部分添え」といったところでしょうか?


それでもやっぱり、なんだかんだ言っても季節は夏ではなく、春なんです!
というのも、本番前に換気のためにスタジオの窓を開けると心地良い風が入ってきて、自然のエアコンが冬にはなかった、快適な室温にしてくれます♪


この快適さのまま番組をやりたいところですが、残念ながら、防音のために本番前には窓を閉めないと…と、窓を閉め本番へ…♪


そんな感じで、春の空気をたっぷり取り入れたスタジオからお届けした番組はこんな感じでした♪


★「90's デイドリーム」

大好評(?)の新コーナー♪
このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。


今回は、今やCDのジャンルの常識となっているコンピレーション・アルバムの元祖、『NOW1』の楽曲とともに、コンピ・アルバムの歴史や、『NOW』シリーズにまつわる自分の思い出を話しました。


洋楽に興味を持ちだした中学生の頃、雑誌で海外アルバムチャートを見て、「『Various』ってアーティストは、何枚のアルバムを上位にランク・インさせとんねん!」って、驚いてましたわ(恥)
…このエピソ-ド、少しでも洋楽チャートをチェックした人なら分かってもらえるかな(苦笑)?


90年代に日本でも『NOW』シリーズがヒットしたことによって、レコード会社の壁を越えた楽曲を集めたりとか、いろんなコンピ・アルバムが生まれていったわけですね♪



★「レコメンズ」
4/30(月) ビルボードライブ大阪に登場するロン・セクスミスの最新アルバムロング・プレイヤー・レイト・ブルーマーをピックアップしました♪


日本でも決して“爆発的”ではないけど、“堅い”人気を保ち続けているシンガー・ソング・ライター、初のビルボードライブ登場です♪


彼が、ずっと人気を保ち続けている最大の理由は、「楽曲のクオリティが落ちないこと!」
これって、凄いことですよね!
いつ聴いても心地良いし、飽きがこない、本当に素晴らしいアーティストだと思います♪


最新アルバムも、温かい歌声と美しいメロディの楽曲ばかりなので、聴けばきっと、多くの人が聴き入るクオリティ高い内容です♪


ポール・マッカートニーエルヴィス・コステロが、彼を絶賛するのもよくわかる素晴らしい音楽センスの持ち主です!!


ロング・プレイヤー・レイト・ブルーマー


ロング・プレイヤー・レイト・ブルーマー



【4/25オンエア曲】
You Gotta Move / Aerosmith
Batman Theme / The Jam
シンデレラ / UNDER funny hair
Mr. Wendal / Arrested Development
Oh Carolina / Shaggy
Can't Help Falling In Love With You / UB40
お前がパラダイス / 沢田研二
さすらいの旅人 / 柊正也
Late Bloomer / Ron Sexsmith
Get In Line / Ron Sexsmith
Believe It When I See It / Ron Sexsmith
Love Shines / Ron Sexsmith
[PR]
by fmgig | 2012-04-27 10:41 | トワイライト水曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑰~
 まだまだ暑い日が続きますね。。。皆様体調は大丈夫ですか!?このところの日差しが、海に行ったときを思い出すようなジリジリ感がありますね(^^;)地球は大丈夫なんだろうか?チラチラとデスラー総統の顔が浮かぶのは私だけでしょうか。。。?そんなことは、さておき。。。今週もムンサタいってみましょう~!!

 まずは、オープニング!!今週は中森さんはお休みでした。そして、なんと!!今週は、堀家さんがムンサタ卒業の大切な日だというのに冴沢さんは、裏番組に出演しているので遅刻~(TT)てなわけで、オープニングから私が、タクの前に座って始めさせていただきましたよ☆b0055921_11594032.jpg
やっぱりね、長年ムンサタをされていたので思い出話を聞きたいということで、「卒業/菊池桃子」を堀家さんに聞いていただいてテンションが上がったところで色んな思い出を語っていただきました。そして、締めに噂の「一発ギャク」をお願いしました♪
そこはそれ、飴とムチです(笑)気になる方は、再放送を是非是非お聴き下さい!!

さ、意外と裏番組から早く帰って来てくれた冴沢さんに入ってもらって、通常の放送です。今週は時間が経つのが早かったな。。。

<サウンドストリーム>
今週は、またまた沢田研二でございました。「時の過ぎ行くままに 1975年 1位」がヒントの曲です。ソロデビューして3曲目に1位をとった曲だそうです。

<タイムトラベルのコーナー>
「ウィンクでさよなら 1976年」「コバルトの季節の中で 1976年」「さよならを言う気もない 1977年」
売れた順を予想してください。

<タイムカプセルのコーナー>
「立ち止まるな ふりむくな 1976年」
売上チャート何位までいったかを当ててください。

ジュリーは、ソロデビューしてから売れる為に色々とイメージ戦略をしてきた人なんだそうです。このころは年上の女性にあこがれる美少年から中性的な美青年に変化していく時期だったそうです。私は、もう少し後のジュリーしか知りませんが、男なのに化粧しているのがどうしても理解できなくて苦しむ子どもでした(笑)
今は、数で勝負の時代のような気がしますが。。。この当時は一人一人で色々と売れる戦略を練っていたんですね。大変でしょうが、やはりクオリティーとコンセプトがしっかりしているように思いました。まだまだジュリーの特集は、するみたいです。ジュリーを語れる日も遠くない!?クイズの回答は、再放送を聞いてくださいね。

この日は、中森さんがお休みだったので、歌のコーナーはお休みです。なので、私の近況をお話させて頂きまして、その中で。。。宣材写真を冴沢さんに撮ってもらう事になりました(^^;)写真が激烈苦手なのでお手間を取らせると思いますが、頑張ります。それに向けてちょっとだけイメチェンしようかと思ったり。。。思わなかったり。
そんな話をしていると、堀家さんの卒業ということでお便りもたくさん頂きましてご紹介したしました。やっぱり愛されてますね~☆その中で、尺八コーナーまでのつなぎのフリートークのコーナーが楽しかったと、堀家さんがおっしゃってくださったので、今回は私のコーナーはお休みしていっぱいお話しました。何を喋ったかは忘れました(笑)

そんなこんなで尺八のコーナー。
今回も新曲を1曲投入いただきました。初吹きとは思えない出来栄え!!「そろそろ発表会にでも出してもらいなはれ」という無責任な私たちの発言に岩本先生から快いお返事をいただきました。人前で吹く日も遠くないかもしれません(^皿^)今まで以上にやりがいが出てきましたね。続報をお楽しみに!

<邦楽の小ネタ>
今週は、「日本舞踊」です。
細かい流派を数えると200を超えるそうです。その中でも5大流派があるそうで、江戸時代から脈々と受け継がれてきた伝統があるのでしょうね。芸子さんや舞妓さんが踊る都踊りなんかもそれなんだそうです。
日本舞踊は、全然習ったことがありませんが、大人の女性の所作を学ぶにはとてもいいそうです。私。。。ガサツですからね~(><)習ったほうがいいかも。岩本先生ありがとうございました。

さて終盤、インディーズオーオーです。今週で9月のGIG的パワープッシュが決まりました。今月は、週数が少なめでしたが、素敵な曲が選ばれましたお楽しみに。
来週からは、主に二人での審査になりますので波乱が待っているかもしれません。お聴きのがしなく!!

さて、本放送はこのあたりで終了~。堀家さんからのメッセージをお届けしておまけ放送へ。。。
君待くんと古井さん(仮名)が堀家さんのムンサタ最終回を聞きつけてやってきてくれました。古井さん(仮名)とは、初めてお会いしたのですが、もとGIGの宿直守衛さんだった方だそうです(アレ!?違う)冗談はさておき楽しいお方でした。
b0055921_1202073.jpg
最後に君待くんから計量器付お玉(たまポジションということで)と私からお花をプレゼントして。。。あとは、私がぶつぶつ不平不満を言うて約一時間にも及ぶおまけ放送を終了して、堀家さんも無事開放されましたとさ(笑)
来週からは、新生ムンサタです。どうぞお付き合い下さい。温かい目で見ていただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
堀家さんお疲れ様でした☆
[PR]
by fmgig | 2011-08-30 14:43 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~
 お久しぶりリンでございます。曽我未知子でございます。久々の土曜日♪頑張りま~す!!

さて、オープニング。久しぶりで喋りたくて喋りたくて仕方がない私は、オープニングから登場させていただきました(^^)冴沢さんは、ライブの為ちょっと遅刻。。。堀家さん中森さん私の三人で始まりました。話の始まりは、地蔵盆だったはずなのに。。。ゲームウォッチ→ファミコン→ポケベル→携帯→恋愛観にまで発展いたしました(笑)
b0055921_1485189.jpg
私と中森さんの恋愛観が両極端で面白いですよ!男子を取り合うこともなさそうなので、良い友達になれそうです(笑)この放送は一聴の価値有ですよ!!聞き逃した方は、再放送を是非聴いてくださいね。今週の格言「頑張らない恋愛は楽しくない」by曽我未知子でした♪

さて、冴沢さんも無事戻って来てくれまして、サウンドストリームです。今週はロッドスチュワートの特集です。
まずは、ヒントとなる曲「Sailing(セイリング) 1975年 英1位 米58位」です。

<タイムトラベルのコーナー>
今週は1970年代の1位になった曲をお届けいたしましたので、長く売れた順をお考え下さい。
「マギーメイ 1971年 1位」「Tonight's The Night(今夜きめよう) 1976年 1位」「Da Ya Think I’m Sexy?(アイムセクシー) 1978年 1位」 

<タイムカプセルのコーナー>
「パッション 1980年」最高何位までチャートを駆け上がったかをお考え下さい。

中森さんがロッドシュチュワートが大好きだそうです。かなりの色男キャラでスーパースターという称号がいやみなくぴったり当てはまるアーティストです。元々、音楽の人というわけでもなく、「歌もうまいし顔も良いから歌ってみいひん?」みたいな軽いノリでフェイセズというバンドのボーカルでデビューしたのに長く愛されるアーティストとして活躍されているそうです。曲もなかなかの色男な曲が多くて、「今夜きめよう」のコンセプトを聞いて、番組中に本気でドキドキしてしまった私でございます(笑)中森さんは、ロッドがすることは何でも許すそうです(笑)武勇伝いっぱいありそうですね☆クイズの正解は再放送をお聴き下さい。

今週は、中森さんのお歌のコーナーはお休みでした。。。来週は、中森さんがお休みだそうですので再来週を楽しみにいたしましょう。

b0055921_14464686.jpgさて続きまして「真夜中の勉強部屋」のコーナーです。今週は番組をお休みして旅行で行ってきた小豆島のお話でしたが、実は私の水着の話に3分の2ついやしました(笑)ポイントは寄せて上げて持ち上げるです!!
トイライト水曜日にゲスト出演させていただいてお話した時の堀家さんの反応が良かったので、調子にのって引き続き隠れ巨乳のお話をしてみましたm(。。)mお粗末さまでした。









次は、お口直しに尺八のコーナーです。私が休んでいる間に宇多田ヒカルを卒業しているじゃあ~りませんか!!新曲2曲のなか、なかなかすばらしい演奏を聞かせてくれました☆
まるまるもりもり~~~♪

そして邦楽の小ネタ「風の音が聞こえますか?」です。
今回は、「じ」なし尺八のお話でした。江戸時代に虚無僧が吹いているアレです。現在の尺八は、ちゃんと音程が取れるようになっているのに対し、当時の尺八は音程というよりも音の変化を楽しむ為のモノだったのではないか、ということでした。もちろん音源が残っているわけではないので、当時の演奏がどういったものだったかは、定かではないそうですが雑音であったり、音の変化だったりするのが、風の音のように聞こえるそうです。私の勝手なイメージは「子連れ狼が荒野を歩く感じ」です。岩本先生有難うございました。

さ、サクッとインディーズオーオーです。これまた休んでいる間に顔ぶれががらりと変わっていました。こういうときって審査するのすごく大変なんです(><)結果は、Podcastで確認してくださいね。

珍しくエンディングまでにきっちり収まりました。b0055921_1541244.jpg
私の小豆島のお土産の醤油サイダー!お味は。。。結構美味しいそうです(笑)やったね!!

さて、いつもならここで終わりなのですが。。。今週は、おまけ放送で重大発表がありました。
なんと。。。堀家さんが来週(27日)でムンサタを卒業するんです(TT)も~ありえない!!そんなことがあったので、私が一人でコーナーしたり水曜日にタクを練習しに来たりしてたわけです。堀家さんが居なくなったから面白くなくなったって言われないように頑張ります。


b0055921_15162274.jpg暗闇に浮かび上がる怪しい笑み。。。じゃくそむさんからの差し入れのロールケーキです。すんごいボリューム!!放送後に三人で美味しくいただきました。ほんとに美味しかった!!ありがとうございました☆

ではでは、来週からも頑張ります!!聴いてくださいね~(@^^)/~~
[PR]
by fmgig | 2011-08-23 15:29 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑮~
 祇園祭も終わって、ちょっと抜け殻な大阪在住、曽我未知子です。今年は湿気がましな夏の様な気がしますが、まだまだこれからなのかなぁ~(T_T)
ムンサタは、爽やかにまいりましょ~。

さて、オープニングトークですが、「電話」について話していたそうですよ。私は電話魔でしたね(^_^;)好きな人とは、毎日喋りたい女です(笑)私が、スタジオについたころには写真の話をしてはりました。堀家さんは、小さい頃の写真は少ないそうです。。。私は写真が苦手なので、スナップ写真も酔った時の以外はほとんどないです(^_^;)

さてさて、サウンドストリーム。
今週は、矢沢永吉さん特集です。「時間よ止まれ 1978年 1位」がヒントの曲でした。

b0055921_2204324.jpg<タイムトラベルのコーナー>
「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA 1980年」「涙のラブレター 1980年」「YES MY LOVE 1982年」
売れた順を当ててくださいね。

<タイムカプセルのコーナー>
「共犯者 1988年」何位までチャートを駆け上がったかを当ててくださいね。
この曲はカメリアダイアモンドのCMソングとして使われていたそうです。ダイアンレイン出演のCMでタイトスカートを少し上げるしぐさがたまらなくセクシーやったと冴沢さんが熱弁してはりました。今度、やってみたいと思います(笑)

矢沢永吉さんは、キャロルでがっつり稼いで解散したのちに、自費でアメリカに渡りレコーディングをしたツワモノだそうです。それを日本で売り込んでソニーからソロデビューしたんだそうですよ。すごい行動力と精神力だと思いました。いままでの、がっつりロックではなく、いわゆるAORの大人のロックで大人の魅力を存分に発揮してはります。あの、セクシーな声と歌い方は、唯一無二ですよね。そのせいもあってか、他人には曲提供はしないそうです。それに、カバーしている人もいないそうです。普段、聴く機会がなかないアーティストなので、まだまだ聴きなじまないですが、少し勉強して興味がわきました。また第二弾を楽しみにしたいと思います。クイズの正解は、再放送をお聴きくださいね。

続きまして、中森さんのお歌のコーナー。
b0055921_21505818.jpg
今週は「五番街のマリーへ/ペドロアンドカプリシャス」でした。
日本の歌なのですが、外国を思わせるような曲です。男が思ってるほど、女は思い出に浸っては生きていないよね。。。という意見で私たちは、一致いたしました(笑)男性の方が、ロマンチックなのかもしれませんね。中森さんありがとうございました。

そして、今週からは布施明さんの曲がコーナーの合間にチョイチョイ流れてますよ!お聴き逃しなく。今週は、「ブーツを脱いで朝食を/西條秀樹」もかかりました。色んな曲が聴けるのは楽しいです。

私のコーナー「真夜中の勉強部屋」は、今週は、遠足でした。関西の花火大会の行ってみたいランキングをお届けしました。私も花火大会いきたいな~☆「うれしはずかし朝帰り/ドリカム」をお聞きいただきました。

その間に、尺八の練習も終り。。。本番です。
相変わらず、宇多田ヒカルのファイナルディスタンスに悪戦苦闘の冴沢さん。でも、だいぶんメロディーが解るようになってきましたね(*^_^*)他の曲も卒業の文字が見えてきたでしょうか?3週間ぶりだったのですが、なかなかスムーズな演奏だった様に思います。

邦楽の小ネタは、「天神祭」でした。やっぱり夏祭りはテンションあがりますね。こちらは、地車囃子といって祇園祭のコンチキチンの様なゆったりではなく、チャキシャキと大阪らしいお囃子だそうです。昔は鉾を流した先を祭場に選んでいたので、たどり着く先を確認するために船でついて行ってたそうです。その名残で船渡御があるのだそうです。こちらの花火も有名ですよね。岩本先生ありがとうございました。

ほいでもってインディーズオーオーです。
なんだか、聞き覚えのある声がまたエントリー下さいましたよ!
結果はどうだったのでしょうね?Podcastの更新をお待ち下さいませ!!

今週は、のんびりとお届けいたしました。いかがだったでしょうか?
そして実は、私ごとではございますが。。。
来週は、家族旅行で小豆島へ行ってまいりますので、私は休みです。
何かしらお届けできればいいなぁ~と思ってますが、どうでしょう?
さ来週は、高槻祭りの司会アシスタントをしておりますので、これまた私はお休みでございます(゜o゜)
ささ来週(?)は、お盆休みでムンサタがお休みでございます。
なんと!!私は、3週も放送がないのです。。。さみしー(T_T)

冴沢さんと堀家さんと中森さんも寂しがってくれるかな~(笑)
私のこと忘れないで下さいよ~!!!みなさんも!!!

では、また逢う日まで~(@^^)/~~~
次お会いする頃は、もう残暑ですね。。。
[PR]
by fmgig | 2011-07-26 22:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑭~
 関西は台風が接近中ですって!!みなさんの気お付け下さいね。
さてさて、今週は祇園祭の宵山に放送日が当たってしまいましたよ!!無事にたどり着けたのでしょうか?

b0055921_221763.jpg
b0055921_2217489.jpg

京都のことは京都人に聞くのが一番!ということで。。。堀家さんと一緒に今週は出勤いたしました(^。^)
GIGスタは、歩行者天国真っ只中にあるので少し離れた駐車場に車を停めて、テクテク歩いていきましたよ。途中でかき氷を買ったりしながら、本番までに時間もあまりなかったのですが、15年ぶりくらいの祇園祭をちょっとだけ楽しませてもらいました。しかし。。。すごい人人人。。。写真のカマキリの山の辺りでは、もみくちゃにされました(T_T)
スタジオについたころには、放心状態。。。それでもベビーカステラをパクパク食べて元気をチャージ!!放送開始です(*^_^*)

今週は、オープニングから4人そろっての放送。お祭りの思い出で盛り上がりました。冴沢さんと堀家さん曰く、女子はイカ焼きを買ってはいけないそうです。。。おいしいのに(>_<)。りんご飴を買う浴衣女子に堀家さんはテンションがあがるそうですよ(笑)
そして、中森さんの女王様っぷりに全員でお説教(笑)とりあえず、時間厳守の精神からやり直すそうです。私は、こう見えて道に迷わない限りは、時間も守るし、待つ女なんですよ(^皿^)高感度上がりましたか?アハハ。。。

さて、サウンドストリーム今週はカーペンターズを特集しました。
「Cross to you(遥かなる影) 1970年 1位(4週)」がヒントとなる曲です。

<タイムトラベルのコーナー>
「Yesterday Once more 1973年」「Top of the World 1974年」「Please Mr.Postman 1975年」 
売れた順を当ててくださいね。

<タイムカプセルのコーナー>
「I need to be in love(青春の輝き) 1976年」
最高何位までいったかを考えてくださいね。

カーペンターズはオリジナルだけではなく、カバー曲も多いそうです。ポストマンは、完全に当時の懐メロの曲だそうで、暗い時代の中で健全で明るいポップスを目指していたグループだったそうです。確かに、カレンの歌声は透明感があって、心が洗われますよね。お兄さんのリチャードも楽曲自体はカバーであったり、自信作曲の曲でなくてもこだわりなく演奏していたそうです。ただ、アレンジ能力は最高にあったそうで、実際にコード進行やメロディー等をみると更に才能を感じられるのだそうです。
しかし、暗い時代が続く中、1975年以降はハードロックなどの重めのサウンドにどんどん吞まれてしまって、辛い時代に入ってしまうそうです。そんなプレッシャーのなかで、カレンは皆さんご承知の結末へと流されていってしっまたのでしょうね。。。でも、天使の歌声は永遠です。また聴き直したいと思いました。クイズの正解は、再放送をお聴きくださいね。

さて、今週の中森さんのお歌のコーナーは、イタリアのカンツォーネで「ひまわり」をお届けいたしました。b0055921_22561559.jpg映画の歌だそうですが、これがなかなかの悲しい物語だそうです。戦争中だから起こってしまった悲恋。私も見てみようと思います。戦争があったから、そんな物語も生まれたのかも知れませんが、やっぱり平和が一番ですよね。画面一面のひまわり畑がとても印象的な映画なんだそうです。私は、すぐ泣くので、この映画は、一人でこっそり見て号泣したいと思います。中森さんありがとうございました。








b0055921_23145883.jpgそして、マイクで見えにくいですが、この曲のギターが格好いい!!思わず、写真を撮りました。雰囲気のあるギターもだんだん板についてきた冴沢さん。また皆様、ライブにも是非お越しくださいませね☆






そして、今週は岩本先生の体調があまりよろしくなかったそうで、尺八も邦楽の小ネタもお休みでした。最近、暑かったですからね。。。お大事になさってくださいね。復活を心待ちにしております。

あっ、それと。。。私のコーナーは「真夜中の勉強部屋」にコーナー名を決めました。放送をやりながら上達していくという、GIGスタイルのコーナーです。とりあえず、15分は一人でこなせるように頑張ります。ぼちぼちタクの操作も覚えます。2年目の曽我未知子の野望です(笑)頑張ります。見守っておくんなまし(^_^;)

ラストスパートだ!!インディーズオーオー!!
1位抜けと2位抜けが、固定されつつあるような、ないような。。。
強力な楽曲をおまちしてますよ!!何回でもエントリーしてくださいませね。
結果はPodcastでお楽しみください。

エンディング~!!!今週は、正直疲れて眠かった。。。曲が流れている間にうろうろ立ち歩いたり、ベビーカステラ食べたりしながら放送してました。体力なさすぎです(T_T)スタジオは、祇園祭を忘れるくらい涼しくて静かだったけど、なんかワクワクして楽しかったです。今週もありがとうございました。来週も聴いて下さいね~(@^^)/~~~
[PR]
by fmgig | 2011-07-18 23:22 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑬~
 やっほ~い!!!運動不足の曽我未知子です(*^_^*)今週は、かなり盛りだくさんですよ☆描き切れるかな~。。。ちょっと不安(+_+)いってみましょう~!!

今週は、オープニングは冴沢さんと中森さんでまったりトークだった様ですが。。。私が到着したころにどんどん賑やかになっていきましたよ。今週は、訳あって子連れでご出勤の私でしたが、そうそうたるゲストの皆さんが子守りをして下さいました。ありがたや~

さてさて、順をおってゲストの方々も紹介していきましょうね。まずはこのコーナー!!
サウンドストリームです。今週は、シカゴ特集でした。以前イーグルスを特集した時に違いが解らなかった私の為の企画です(笑)さてさて、違いは解ったのでしょうか?
ヒントの曲は「25 or 6 to 4(長い夜) 1970年 4位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>今週は、堀家さんではなく団長@惣一郎さんが参戦してくれました☆
b0055921_22222179.jpg
思ったより怖くない人だったので、ちょっと安心しました(^^♪
「Saturday In The Park 1972年」「Old Days(追憶の日々) 1975年」「If You Leave Me Now(愛ある別れ) 1976年」この三曲の売れた順番を当ててくださいね。

<タイムカプセルのコーナー>
「Beginnings 1971年」
全米チャート何位までいったかを当ててくださいね。

シカゴは、初めてロックにブラスを加えた特徴的なバンドだったそうです。だからなのか、前奏や間奏が長い気がしました。この年代の音楽にしては珍しく全体的に長い曲が多いように思います。ただ、ブラスロックにこだわりすぎると、どうしても珍しい「キワモノ」的要素が強くなってしましがちになるようです。なので、ブラスロックに固執せず、メロディアスな楽曲を作ることによって、世間に受け入れられ、人気のバンドになったのだそうです。私の好きなピーター・セテラがシカゴのボーカルだったそうで。。。知りませんでした(T_T)
イーグルスとの違いは。。。微妙です。機会があったら聴き比べしてみたいですね。クイズの正解は再放送でご確認くださいね!

続きまして。。。そのまま中森さんのお歌のコーナーです。b0055921_22391896.jpg今週は「黄昏のビギン」でした。永六輔 作詞/中村八大 作曲です。この歌をお二人とも20代で書き上げてたそうです。初恋のキュンとする一曲でした。お父さん世代にはたまりませんね(笑)真剣な表情の団長さん。。。間に挟まれると緊張しますよね。ありがとうございました。

そしてそして。。。今週は、冴沢さんの尺八はお休みです。なぜかというと。。。
b0055921_22411980.jpg
このお方がいるからです☆いっちい師匠\(^o^)/なんと、TFLの伴さんすら恐れるという、尺八の師匠です。岩本先生ですら、いっちい師匠の前で吹くのは嫌だとおっしゃってました。今回は、牡丹ちゃんの舞台にお出になってたそうで、ライブ終りに駆けつけてくださいました。爺やの役どころだったそうですが、堀家さんが絶賛してはりましたよ!次回は通行人で良いなんておっしゃってましたが、そんなの牡丹ちゃんが許してくれませんよね(^。^)そしてなんと、うちの娘たちの子守りを一番してくださってたのも師匠です。優しい人柄が滲み出ていたのでしょうね。ありがとうございました。

そんなところで邦楽の小ネタ。。。今週は、「ホームでもお囃子」でした。なんと阪急電車のホームでもコンチキチンのお囃子がずっと流れているんですって!!町をあげてのイベントだというのが伝わってきますね。そんな喋っている岩本先生の後ろでホームのアナウンスが聞こえたかと思うと「ゴ~~~ッツ」と電車の音が。。。先生すごい場所で音声撮ってくれてたんですね(゜-゜)ありがとうございました。

そうそう!!今週は牡丹ちゃんもゲストにきてくれましたよ。あいにく素っぴんだったので映像はNGでしたが、今回の舞台に掛けた意気込みと、出来を語ってくれました。3部にも及ぶ構成や衣装、台本に至るまで完全なる牡丹ワールド。。。大変だと思います。でも、それをやりきってしまう牡丹ちゃんのパワーはすごいですね。いつか、見たいと思います!!ありがとうございました。

そうこうしているうちに、インディーズオーオーです。先週パワープッシュが決まったので、今週は、新規エントリーが5曲。団長に再び加わっていただき審査させていただきました。混戦も混戦。。。ものすごい僅差で3曲が決まりました。結果は、Podcastでお楽しみください。

と。。。いつもはここまでなのですが今週はおまけ放送が長かった(笑)終わったのが2時40分!
何をしていたかというと。。。。火曜日でお馴染みの君待君(あっ回文だ!)に健康相談。私の運動不足がばれてしまいました(笑)文科系と豪語する団長のすさまじいまでの体育会系話に聞いてるだけでお腹が痛くなりました(T_T)
そうこうしていると、渡辺サチコさんが変わりカレーをごちそうしてくれました。皆で何カレーか当てっこしながら夜中にカレーの試食会。b0055921_232626.jpg
さくらんぼカレーとイチゴカレーと梅カレーでした。梅カレーが一番おいしかったです☆イチゴが一番癖がありましたよ。サチコさんの動じない存在感。。。見習いたいです。ごちそうさまでした。

まだまだ、色々あったけどこんくらいにしとこ~(笑)
そんな、うれしいハプニングもあるのがムンサタです。是非、生放送も聞いて下さいね!!
今回、いろんな人にいっぺんに会ったのに、人見知りな私がすごく楽しい時間を過ごせたのは皆さんの温かさのおかげです。ありがとうございました。どうぞ今後もご贔屓に!!!

ではでは、長々と読んでくださってありがとうございます。来週も聴いて下さいね(@^^)/~~~

 
[PR]
by fmgig | 2011-07-11 23:14 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑫~
 こんにちは!ここ何日か暑いのがましですね。命拾いした気分のエアコン入荷待ちの曽我未知子です。今週も張り切ってまいりましょ~。

さて、オープニングは、私が着いたころには中森さんの野望と冴沢さんの野望について話してはりました。詳しいことは、冴沢さんのブログにUPされるのかしらん?

そして、私も登場してサウンドストリーム。

今週はオフコースをお届けしましたよ。
ヒントの曲は「さよなら 1979年 2位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>
売れた順に並べるクイズです。
「YES-NO 1980年」「言葉にできない 1982年」「YES-YES-YES 1982年」をお送りしました。
珍しく3人とも回答が揃いました。さてさて、結果は。。。

<タイムカプセルのコーナー>
「I LOVE YOU 1981年」最高順位を当ててくださいね。

オフコースのデビューは1970年だそうです。「さよなら」でヒットするまでに9年の歳月がかかっているのですよ!苦労したバンドなんですね。まだまだ、学生闘争が盛んな時代に愛だの恋だのを歌い続けていたそうで、世間に受け入れられるまでに時間がかかったそうです。男性の心情をそのまま歌詞にするという、男性ミュージシャンには珍しいタイプなんだそうです。中森さん情報によると、小田さんは常に恋に生きてる男性だそうですよ(^^;)奥さん大変だろうな~。
それはさておき、常に売れ続けるミュージシャンではなく曲によってチャートも上がったり下がったり波があるんですって。彼らなりのポリシーがあったのでしょうね。売る為に作った「さよなら」がしっかりと2位をとっているのですから、実力は語らずもがなです。
クイズの回答は、再放送で確認してくださいね。


続きまして、中森さんのお歌のコーナーです。
b0055921_16405135.jpg
今週は、フレンチポップスで「あなたか好きでたまらない~ジュテーム アラ フォーリ~」でした。これは、男性が歌っている歌だそうですが、まぁ熱い愛を歌ってます!アルジュラマさんという方だそうですが、女性に歌っている映像を中森さんが見たことあるそうですが、その女性がメロメロになっていく様子がカメラを通しても分かったそうですよ(笑)中森さんの歌声は、爽やかな感じでした。個人的には重くないほうが良いです。ありがとうございました。


中森さんは、ここまで。
続きまして、FMGIGオムニバスアルバム収録曲のパーカッション&尺八が入った完成形バージョンが出来上がったそうなので、お聴きいただきました。

「空が晴れたら/TIME FOR LOVE」「明日(みらい)への誓い」「守るべきもののために」
空が晴れたらは、しっかりTFLテイストにしっかり仕上がってましたよ。爽やかな冴沢さんを堪能できる1曲となっております。

明日(みらい)への誓いは、馬が走ってました!すごい仕上がり。アニソンとしてでも使えますよ!

守るべきもののために は、本当は団長さんのボーカルになるそうです。尺八が、いい味出してます。ロックテイストなのに渋さが失われていないのは、尺八の音があるからだと思いました。これはアニメのエンディングにいかがでしょう?
続々と出来上がる音源にわくわくします。続報を待ちましょう!!

さぁ、尺八のコーナーなのですが。。。今週から冴沢さんが尺八の練習で席を外している間に私のコーナーを私一人ですることになりました。
毎週少しずつ本をご紹介します。今回は「秘密の花園/バーネット」です。一人。。。かなり不安です。内容も思っていた以上にまとまりがないものになってしまいました。来週は、もっとうまく伝えられるように精進します。お付き合いくださいね。

そして、尺八~。
新曲2曲投入でした。「部屋とワイシャツと私」「セーラー服と機関銃」です。
初めてとは思えない出来でした。「ファイナル ディスタンス」が一番時間かかりそうですね(笑)がんばれ!!

今週の邦楽の小ネタは「二階囃子」でした。
鉾に登る窓を利用して二階で練習したりする風景が7/1~7/9位まで見られるそうです。
京都で12箇所あるそうなので、祇園祭までに見て回るのもオツかもしれませんね。
岩本先生有難うございました。

さ、インディーズオーオー。
7月のGIG的パワープッシュが決まりました。
予想通りといえば予想通りですよ!!今週からフルコーラス聴けるのですね。楽しみだ~!
強い2曲が抜けましたので、チャンスです!!!エントリーお待ちしてます(^^)

最近、放送が終わるのがあっという間に感じます~♪
来週も楽しい放送になるようにがんばります!聴いてくださいね~!
[PR]
by fmgig | 2011-07-04 17:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑪~
梅雨は明けたのですか?暑すぎます(TT)
そのせいもあってか25日の土曜日は、放送寸前にサーバーがダウンしてしまい、Ustreamでの放送に急遽なってしまいました。精密機械は暑さに弱いですね。。。確か昨年もお盆前の猛暑日にサーバーがダウンしました。昨日、無事に放送は復旧しておりますのでご安心下さい。
そんなこんなで、大人の事情もあり今週は、サウンドストリームがお休みでした。

変わりに、フリートークを散々お届けいたしました(笑)
皆さんは、「おはようメール」って必要派ですか?不必要派ですか?
男性陣は不必要だそうです。。。そんなの寂しいです(TT)
冴沢さんは、何か用事がないとメールしないとか。。。そんなの愛じゃない!!!とここでこっそり叫んでおきましょう(^3^)
堀家さんは、面倒くさがりというか。。。心を閉ざしすぎです(TT)
ちょっと飲み屋トークのようになりましたが、久々にほんわか喋ったように思います。また、機会があればフリートークの日しましょうね☆

さて、次は真面目に中森さんの歌のコーナー♪
b0055921_1636761.jpg
今週は、中森さんの本業でもあるシャンソンをお届けしました。
「サンジャンの私の恋人」です。
この歌は、1940年代の古いお歌でございます。中森さん以外で聴いたことはないのですが、結構有名な曲だそうです。サンジャンは寺院という意味で、この時代は寺院の周りで恋人たちが愛を育んでいたそうですよ(*^^*)結末は、切ない歌ですけどね。。。中森さん有難うございました!

さてさて、大人の事情で流せない歌がたくさんありましたので、今週は。。。話題にもちょこちょこ上がっていましたFMGIG総出演のコンプリートアルバムの仕上がった曲を少しお聴きいただきました。タイトルをメモするのを忘れてまして、不完全なレビューです。すいません。

TFLの楽曲を。。。冴沢さんヴォーカルの爽やかな曲です。こんなにやわらかく歌う冴沢さんは、珍しいですね。いい曲です。
そして、噂の石田三成と島左近の歌を。。。うん!なんかすごい!なんのレビューにもなってませんが、これは必聴ですよ。リスナーさんの思いがいっぱい詰まった大作に仕上がっています。
最後に奥村彩加さんの曲を。。。爽やかでとても聴きやすい1曲です。透明感のある彼女の歌声がとても印象的でした。
最終的には10曲入りのフルアルバムになるそうなので、発売が楽しみですね。情報をチェックしてくださいね!!

さてさて、尺八~♪
b0055921_16551190.jpg
珍しく写真を撮ってみました(^^)
いつになく真剣な冴沢さん。今回は、「HONEY」も卒業となりましたので。来週からは、新曲がまた増えます。楽しみ~☆

邦楽の小ねたは、6月水無月と言うことで「夏越の払え」のお話でした。知の輪くぐりなんかが有名で祇園祭も夏越の払えの流れからきているお祭りだそうです。
水無月って三角の和菓子知ってますか?私は見たことはありますが、食べたことはありません。甘いものが苦手なのもので。。。でも、おいしいんですって!今度見たら買ってみようかな♪岩本先生有難うございました。

続きまして、インディーズオーオー!
強い二曲が残ってます。今週は、なぞのユニットの情報が少し入ってきたのでちょびっと公開(^^)ぜひ、再放送などでチェックしてくださいね!!


トラブルがありましたが、なんとか無事に放送終了~。
ムンサタにも少し変化が起こりそうな夏になりそうです。詳細はまた放送中に発表します。なんて、もったいぶったりしてみます。お聴きのがしの無い様に!!
では、次回も聞いてくださいね~!!
[PR]
by fmgig | 2011-06-28 17:09 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑩~
 湿気がすご~い!!皮膚呼吸できな~い(TT)この先が思いやられます。。。曽我未知子です。パソコンの調子も悪いし、イライラするぅぅぅぅぅ(**;)
でも、ムンサタは爽やかにお届けしま~す☆

さて、オープニングトークは、占いの話だったそうです。私は、信じるほうかな~?都合の良いことだけ(笑)私が着いた頃には喫茶店の話になってましたね。クリームソーダを最近見かけないなぁって。。。ビックリドンキーにビックサイズのクリームソーダがありますので良かったら行ってみてくださいな(^^)

そんなこんなで、私も登場しましてのサウンドストリームです。
今週は、イーグルスの特集でした。なんとシカゴと間違えた私。。。DJ失格です(TT)しっかり勉強します。b0055921_15233292.jpg
ヒントの曲は、「ホテルカリフォルニア 1977年 1位」でした。

<タイムトラベルのコーナー>
「Heartache Tonight 1位」「呪われた夜 1位」「New kid In Town 1位」今週はリリース順を当ててください。
この違いがわかる人はすごいと思います!

<タイムカプセルのコーナー>
デビュー曲の「Take It Easy 1972年」をお聴きいただきました。当時何位になったかを当ててください。

イーグルスは1972年にデビューして10年間で全米1位を5曲とっているバンドです。若くして田舎から上京して、売れて。。。やはり苦悩の時代もあったそうです。当時はウエストコーストサウンドと呼ばれて一世を風靡したんたそうですよ。身近でいうとイメージがミスチルと被りました。今までで一番馴染まない曲調のイーグルス。まだまだ勉強の余地はありそうです。
クイズの結果は、再放送で確認してくださいね☆

続きまして、中森さんの歌のコーナーです。b0055921_16423161.jpg
「別れの朝/ペドロ&カプリシャス」をお届けしました。
女は溜めて溜めて、結果をある日突然つきつける!なんて恐ろしい生き物なんだって話で盛り上がりました(ナンノコッチャ笑)元々は、ドイツの曲で日本詞もいくつか付けられているそうです。この歌は、中西礼さんの歌詞だそうです。今回も癒されました(^^)中森さんはここまでです☆





さて、私のコーナー「未知子のスッポトライト」にまいりましょう。
今週は、私がCMを書いてきましたので、冴沢さんと堀家さんに聞いていただきました。イメージは、大原麗子か倍賞千恵子(?)かなりおこがましいですが(TT)あくまでもイメージです。冴沢さんがいたく食いついてくれまして、本気に演技指導いただきました(^皿^)一つ一つのセリフはうまく言えても30秒のつながりを持たせるとなかなか難しくて。。。今週の宿題になりました。
来週は、OKもらえるかな~?晴れてオンエアできるように頑張ります。この雰囲気をつかんだら、小悪魔になれるそうです(笑)しかし、冴沢さんの演出はわかりやすいので、皆に人気があるのですね。。。妙に納得しちゃいました。堀家さんもいつも以上に真剣にイヤホンに耳を傾けてくれて、的確なアドバイスをくれました。完成をお楽しみに(*^^*)

次は待ってましたよ、尺八のコーナー。今週は、どうかな~。
「フレンズ/レベッカ」は、見事卒業です。宇多田ヒカルの「FINAL DISTANCE」がどうにもこうにも分からないというので、私歌っちゃいました(笑)だってぇ~、冴沢さんがあまりにも変なメロディー言うから。。。(>3<)レアですよ(笑)岩本先生は、誉めてくれました☆イェイ☆
さぁ、来週はもう一曲新曲になります。楽しみすぎる~!!

邦楽の小ねたは、「竜笛」でした。
奈良時代の雅楽から歴史があるそうです。音楽というだけではなく、宗教的であったり祈りを込めた精神的なものであったりするそうです。陰陽師でも有名になった、源ひろまさが竜笛の奏者だったそうです。雨乞いにも使われたりして神聖な楽器なんですね。音色は脳に直接働きかけるような不思議な音色でした。

さ、インディーズオーオーです。強い二曲がばく進中!!独走をとめるのはあなたの楽曲かもしれませんよ。エントリーをお待ちしてます。あと1週でパワープッシュも決まります。次回は聞き逃せませんね!!お楽しみに。結果は、Podcastでお楽しみ下さい。

鬱陶しい季節ではありますが、皆さん負けちゃだめですよ!
私も頑張ります。来週も楽しい放送目指します。聴いてね☆(^^)/~~
[PR]
by fmgig | 2011-06-21 16:50 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑧~
 どーーーーーーーもです!!更新が遅れたにはふかぁぁぁぁい理由がございまして(T_T)
本日、午前中に更新しておりましたら、半分記事を書いたところで。。。。誤って記事を全て消してしまいました。誰もが一度は経験があるとは思いますが、ショックを受けすぎてしばらく現実逃避しておりました(笑)

さ、一から仕切り直し!いってみよ~\(^o^)/

今週は、冴沢さんにのっぴきならない用事があって早く帰るというので、コーナー前倒しのいきなりのトップギアで放送開始です。私も21時から登場しておりました。
その割には、オープニングトークが長かった気がしますが。。。。。

サウンドストリーム
今週は、ビリージョエルを特集しました。私、ちょっと得意かも(*^_^*)
ヒントの曲は「あの子にアタック 1983年 1位」(相変らず邦題ですいません)

<タイムトラベルのコーナー> 売れた順番を当てるコーナーです。
「素顔のままで 1977年」「honesty 1979年」「longest time 1984年」今週は、初の全問正解でしたよ(^^♪

<タイムカプセルのコーナー>チャートの何位まで駆け上がったかを当てるコーナーです。
「up town girl」

さすがに全部聞いたことのある曲ばかりでした。ビリージョエルは、シンプルなロックポップな曲調に人気があったそうです。ピアノマンのロックシンガーは貴重な存在で、海外でも数少ないタイプのアーティストなんですね。そう言われればそうだなぁと思いました。歌い方にも特徴がありますもんね。長く生き残っていくには、それなりの理由がやっぱりあるんですね~。クイズの回答は、再放送で確認してみてくださいね。今週は、好きなアーティストの特集だったので、いつも以上にテンションが上がりました。

さぁさぁ!さくさくっと中森さんの歌のコーナーです。
今週は「しあわせ芝居/桜田淳子」をお届けしました。
b0055921_22341130.jpg
中森さんのMCも板についてきましたでしょうか?アイドルとは思えない斬新な歌詞です。作詞作曲が中島みゆきさんと聞いて納得!!しっとりと歌っていただきました。

さぁ、ここで中森さんは終わり。。。冴沢さんも。。。と思いきや「あ!俺時間、間違えてた(笑)電車ないわ!!」とか言い出して(ー_ー)!!結局、途中で帰るはずが、最後まで残るはめになったのでした。。。
しっかりしてるようで、天然な冴沢さん。。。しっかり者の嫁募集中です(嘘)

さ、気を取り直してといきたいところですが、なぁんにも用意してこなかった私。今週は、堀家さんと二人になったら、’90年な番組をお届けしようと思っていたので、ノープランでしたが、急遽「銀座ジュエリーマキCMソング」特集をしようということになったので、何曲かお届けしました。プレイリストはこちら。
「Love Train/TMN」「太陽のKomachi Angel/B'Z」「VIRGIN BEAT/氷室京介」「恋心/相川七瀬」「A.S.A.P/Little Kiss(石橋貴明・工藤静香)」「Steal your Love/荻野目洋子」
わぁ!いっぱい掛けたな(^^♪このあたりで冴沢さんがCMメドレーを練習してくれるそうなのでめっちゃ楽しみだ~!!そんなイレギュラーなコーナーをお届けいたしました。

そうこうしているうちにいい時間になりました。尺八のコーナーです。
今週で「スイートメモリーズ」「時代」はめでたく卒業いたしまして。新曲に「Honey/L’Arc~en~Ciel」が加わりました。冴沢さんにとってまだ知ってる曲なので難しい曲ですがなんとか吹いていました。来週は、もっと手ごわい新曲が登場するかも!?
邦楽の小ネタのコーナーでは「胡弓(クウチョウ)」の話題をお届けしました。琉球音楽でも用いられるそうで、東京には琉球バーなるものがあって、そこでクウチョウを演奏するライブなどがあるそうです。とても耳触りのいい音なので、アルコールが入っていたらイチコロに寝てしまいそうでした。ほんと色々な楽器があるのですね。

さ、やって来たキタ「インディーズオーオー」
先週にGIG的パワープッシュが決まったので、今週は新規エントリー5曲という初耳ものが揃いました。それで点数をつけるのだから本当に難しいです。やはり、点数は割れましたが、勝ち抜け3曲が決まりました。結果はPodcastでお楽しみくださいね。今月もまだまだ始まったばかりですので、たくさんのご応募おまちしてま~す。

色々ありましたが、なんとか今週も時間内に収まりました。予定外の事がおこっても滞りなく放送はお届けしちゃいますよ(^。^)生放送ならではのハプニングも楽しんでくださいな。
ではでは、来週も絶対聴いてくださいね~(@^^)/~~~

PS.いったん全部消してしまってからの立て直し。がんばったな!私!(笑)今週は文字ばっかりでごめんなさい。来週はもっと頑張ります。
[PR]
by fmgig | 2011-06-06 23:11 | ムーンライト土曜 | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.