S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(425)
(391)
(370)
(140)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(33)
(26)
(25)
(22)
(22)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-27 11:27
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-16 14:37
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-12 17:25
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-06-04 01:57
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-26 12:11
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-20 17:13
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-13 15:19
サイバージャパネスク 第53..
at 2017-05-04 17:01
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-30 21:18
サイバージャパネスク 第52..
at 2017-04-21 02:52
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「新しいiPad」にも繋..
from DAWで行こう
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:神谷友貴 ( 9 ) タグの人気記事
We Are The REAL ENTERTAINERS 第42回放送
皆様、こんばんWAREEN!
浪速区の宇サンタ宙人、神谷友貴ことかみやんです!
本日は、クリスマスイブと言う事で、サンタさん衣装で臨みました!
皆様は、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
それでは、今回のおさらいです!

【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は冬を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪ 

今回チョイスした「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… 
恋の天使舞い降りて/やまとなでしこ/ラブひな クリスマス・スペシャル〜サイレント・イヴ〜 IN

【一分間コーナー:ファッションバー】
今回は、『靴下』について語りました。


今回のLord to ENTERTAINERは… 

「獅子舞を越えろ!斬新クリスマスプレゼント選手権」
クリスマス特別ミッション!
このミッションは、どこかクリスマスに掛けてるけど、斬新なこんなプレゼントはどうですかと言うアイディアを競うミッションです!どちらのアイディアが斬新かはリスナーの投票で決めます。
アッキ一が提案したのは…
・マジックリン一年分
・そりの手綱
・降雪機

対して僕が提案したのは…
・番傘
・唐辛子のストラップ(厄除けあり)
・泡風呂の入浴剤一年分

果たして結果は…番組の最後に持ち越しになりました。(^_^;)



【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)


サンバ de トリコ!!!/ヒャダイン/トリコ 5thED  

バビル2世/水木一郎・コロムビアゆりかご会/バビル2世 OP 

今夜はイブ!/レッツゴーBOYS & GIRLS/爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 4thED 

ひかりふる/Kalafina/劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語 2ndED 

微笑みのプルマージュ/田村ゆかり/魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's 1stED 

Snow Rain/八神はやて(植田佳奈)/魔法少女リリカルなのはA's IN 

そして、クリスマス特別ミッションの結果は…?


引き分け!でした。

それでは、今回も聴いていただきありがとうございました!
そして来週は、31日!そして年末の長時間生放送!そして、ゲストさんも多く来るらしいので、来週は、大盛り上り必至!
では、また来週も、Let's ENTERTAINERS♪

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-12-26 01:09 | WAREEN | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第39回放送
皆様、こんばんWAREEN!!
浪速区の宇宙人ことかみやんです!

今回は、大変な放送になってしまいました!
まず、待てど待てど、アッキ一が来ない…
本番になっても来ない…
でも放送はあるわけで…


…て事は、僕一人で放送?!((((;゚Д゚))))

てなわけで、慣れない卓操作で、かみやん一人WAREENが始まってしまいました!

というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERSのまとめです。

【NOW ONAIR! WAREEN♪】まずはこのミニコーナーからお楽しみください☆ 「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】今回チョイスした「ひろりんのBEST HIT WAREEN」の曲は… LOVE SOMEBODY/福井麻利子/逮捕しちゃうぞ 3rdOP 

【WAREEN・NOW ONAIR MUSIC♪】「ひろりんのBEST HIT WAREEN」でのBGMは… 「僕であるために/FLYING KIDS/逮捕しちゃうぞ 2ndOP」

今回の「ひろりんのBEST HIT WAREEN」は諸事情で前回と同一になってます。申し訳ございません。

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

輪舞-revolution/奥井雅美/少女革命ウテナ OP

friendship〜for 好きっていいなよ。/岡崎律子/好きっていいなよ。 OP

gravitation/angela/ヒロイック・エイジ OP

地獄のズバット/水木一郎/怪傑ズバット AR

OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング です。

慣れない卓操作で、いろいろ間違いを起こしながらも、60分放送しました。
今回は、大変聞き苦しい内容だったにも関わらず、最後まで聞いてくださったリスナーの皆様方。
また、ツイッターなどでフォローして下さったリスナーの方々と関係者の方々。
改めて、お礼を申し上げたいと思います!本当にありがとうございました!m(_ _)m
今回の放送は、僕にも記憶に残る放送になりました。そして、今回の放送を通して僕の弱点もわかったので、今回の経験を踏まえて、今後の放送に活かしていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

アッキ一とは、放送後、連絡もつき、容態も大丈夫そうなのでご安心下さい。
来週は、アッキ一も復活し、通常通り放送できると思うので、よろしくお願いします!m(_ _)m

では、来週もLet's ENTERTAINERS♪
この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-11-28 01:00 | WAREEN | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第37回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!

今回は何と!サブパーソナリティ二人で、男三人衆でお届けしました!
いや〜、なかなか無い光景で、かなり新鮮でした!



というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS
のまとめです。

【一分間トーク】
今回のファッションBARでは、「マフラー」について語りました。

【Best Hits WAREEN】
今月は秋を感じさせるアニソンをお届けしますよ〜♪ 

大いなる旅路/SUPER BELL"Z /鉄子の旅 ED
(BGM)世界の車窓から/溝口 肇/世界の車窓から TM

【一分間トーク】
今回の、ちせりんのテイルズな話は、PSVのテイルズオブハーツRについて語りました。

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
「Snipe Star☆」
8分間のキーワードフリートークの間に
予めカードに書いておいた「相手に言わせたい言葉」を
トーク術で相手に言わせるミッションです。
言葉はキーワードでも「口癖」でもOK!
ただし、プレイヤーの名前+フリートークのキーワードは禁止です。

まんまと相手に言わせることが出来たら
「Snipe成功!」3点獲得です。
しかし、点数を取る方法はもう1つあります。
それは、相手の書いた言葉を当てることです。
相手の書いた言葉がわかったら「Lock」を宣言してください。
正解した場合、「Lock成功!」2点獲得です。
ただし、間違えた場合は「Lock失敗」相手に1点献上です。

10点獲得(Knock Out)、あるいは
8分終了時点で点数の高かった(Advantage)方が勝ちとなりますが、
勝ち方で罰ゲームが変わります。
そして、新ルールが追加。
第二クォーター、つまり前半二回戦が終わったら、このカード出ないなと思うカードがあれば交換可能!その場合は、交換するキーワードを見せ、その後、新たにキーワードを書いて手札にする。それによって、Snipe率が上がるかも?!
そして、更に新ルール追加!
「タイムLock!」これは、1クォーター終わる毎にチャレンジし、Lockが成功すれば、2点追加。外してしまった場合は、1点献上です!
テーマ「ノンフィクション」

第1クォーター
かみやん 0pt ちせりん0pt

タイムLock
かみやん 1pt ちせりん1pt
かみやん→「噂話」失敗!
ちせりん→「金八先生」失敗!
第2クォーター
かみやん 4pt ちせりん1pt
「映画」Snipe成功!
かみやん有利\(^o^)/

タイムLock
かみやん 5pt ちせりん2pt
かみやん→「学園ドラマ」失敗!
ちせりん→「生放送」失敗!

第3クォーター
かみやん 6pt ちせりん4pt
「小説」ちせりんLock成功!
「昼ドラ」ちせりんLock失敗!

タイムLock
かみやん 7pt ちせりん5pt
かみやん→「マジですか」失敗!
ちせりん→「水野先生」失敗!

と、言う事で…
かみやん勝利!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今回の罰ゲーム=「スロットーク プロフィールフラッシュ」
(「どんな特徴を持った」「どんなキャラ」が
 「プロフィールで聞かれそうな質問」に対して
 瞬時に答えるミッションです。
 出題から回答までは僅か15秒。瞬発力が全てです。)
これは、番組終了までお預け。




【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

鮮血の誓い/妖精帝國/錬金3級まじかる?ぽか〜ん OP
サブリナ/家入レオ/トリコ 3rdED
KINGS/angela/K OP
私は私の道を行く/中野梓(竹達彩奈)/けいおん! IM
only my railgun/fripSide/とある科学の超電磁砲 1stOP
モーフィン!ムービン!バスターズシップ!
    /高橋秀幸(Project.R)/特命戦隊ゴーバスターズ 2ndOP

OP = オープニング ED = エンディング IM = イメージソング です。


そして、待ちにまった罰ゲームのプロフィールフラッシュ!
質問。「リラックス中のおじいちゃんに聞きました。今、海外ならどこに行きたいですか?」
ちせりん答え「グァム」

質問。「食事中のドラゴンボールの孫悟空に聞きました。あなたの体の中で一番悪い所はどこ?」
ちせりん答え「突き指した人差し指」

さてさて、今回は、初の男三人衆でお送りしたのですが、いかがでしたでしょうか?かなり、反省点のある内容で、申し訳ないと言う放送だったかもしれませんがたのしんで頂けましたでしょうか?
とりあえず、ちせりんとコミュニケーションをいつも以上に取ろうと思います!(笑)
来週は、何と!来週も三人の予定で、女将とちせりんがサブです!
ではでは、来週もLet's ENTERTAINERS♪


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-11-16 15:27 | WAREEN | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第33回放送
みなさん、こんばんWAREEN!!

浪速区の宇宙人こと、かみやんです!いや〜、月一回ぐらいのペースでの出演ですが、やっぱり落ち着きますね!(笑)
さて、今回のおさらいです。

【オープニング】
「ひろりんのBEST HIT WAREEN」 今月は「歌や音楽」がテーマのアニソン等を2曲お届け。

【一分間コーナー】
ファッションBARにてファッションについて語る一分間!今回は、「コート」について紹介しました!そろそろ、毎日が肌寒くなってきたので、コートが必要になってくるかもしれませんね!

【Load to the REAL ENTERTAINERS】

今回のLord to ENTERTAINERは… 「Sense the SENSE」 
今回は「一番高いチーズ」を当てて頂きます☆ 
負けたDJは勿論罰ゲームの「スロットーク&強制あいうえお作文」

かみやん罰ゲーム
最悪の罰ゲーム決定! スロットークからの「強制あいうえお作文」の刑! お題は… 「つまずいた力士とかみやんが算数について」語る1分間

ちなみに、今回食べたチーズは、
A、クリームチーズ バトン(デンマーク)450円/g
B、エメンタール(スイス・牛)500円/g
C、ペコリーノ・ロマーノ(イタリア・羊)1000円/g
D、ジャニエ・シェブリーヌ・フェルミニ(フランス・ヤギ)1920円/g
アッキーのトークに惑わされなくなるのはいつになるのか(^◇^;)

【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

Feeling Heart/中司雅美/To Heart OP

サンバdeトリコ/ヒャダイン/トリコ ED

Over the FANTASY/植田佳奈/FF:U〜ファイナルファンタジーアンリミテッド OP

仮面ライダーBlack/倉田てつお/仮面ライダーBlack OP


以上です。ご視聴ありがとうございました。
今回は、最初から、テンション上げ過ぎて聞き苦しい所もあったかもしれませんが、また次回も良ければ聞いていただければと思います!あと、最近、寒くなってきたので、みなさん、風邪には気を付けて下さいね!
ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-10-19 17:35 | WAREEN | Comments(0)
「かのらじ」メンバーで学祭へ行ってきましたーーーー。
皆さん、こんばんわ!
さて、今回、「かのらじ」の企画として、とある大学に、私、神谷友貴と高橋紀子と林けいとよしなかまいで取材に行ってきました!

今回、お邪魔した大学は、【神戸芸術工科大学】でして、そもそも、この企画が立ち上がった理由としては、去る9月26日に新大阪のKOKOカフェで行ったラジオドラマの脚本家の方の大学で学祭をすると言う事で、お邪魔して取材もさせて貰おうと言う主旨なんですが…
そうなんですが…
取材の前に少し寄り道を…( ̄▽ ̄)

まずは、竹内順子さんのトークイベント!!ご存知の方も居られると思いますが、NARUTOのうずまきナルト役など、多数の作品で活躍されている人気声優さんです。
このトークイベントは、すごく楽しくて、声優の苦労話や、ジャンケン大会などをしました!

その後、取材に向かうと思いきや、


え?!たません?!
b0055921_1722088.jpg


はい、食べました!
えびせんに玉子やツナなどトッピングを乗せた物で、凄く美味しかったです!

さてさて、もう取材…と思いきや、フォトショップのワークショップで記念撮影!

b0055921_1775929.jpg


パシャ!
ここでは、好きなフレームで写真が撮れると言う事で各々好きなフレームを選んで写真を撮り、自由にデコりました!う~ん、何か僕、後ろで少し存在感が薄く感じるのは気のせいか?(^◇^;)

さてさてさて、寄り道が大変長くなりましたが、今回の目的のラジオブースの取材です!
b0055921_1731527.jpg


このラジオブースは、『眠らないラジオ大学』と言って、そこで、先日のイベントで使わせてもらった作品の脚本家である“大澤静花さん”に取材をしました!
b0055921_174127.jpg

b0055921_1742239.jpg


取材の際は、いろいろ質問したんですが、気さくに受け答えしてもらい、ありがとうございました!
b0055921_1745487.jpg



ラジオブースでは、過去に収録されたCDや台本などが置かれていて、すごく聴きたいと思いました!

最後は、ラジオブースの皆さんと記念撮影!
b0055921_1754099.jpg



本日は、忙しい所、御協力ありがとうございました!

学祭では、他にも多くのワークショップや模擬店があり、すごく楽しませてもらいました!

最後に、今回、御協力頂いたブース内の先生、多くの生徒さん、そして、大澤静花さん、本当にありがとうございました!これからも良い作品を作って下さい!また、機会があれば、よろしくお願いします!                          
                                   記:神谷友貴
[PR]
by fmgig | 2012-10-16 17:09 | かのらじ | Comments(0)
We Are The REAL ENTERTAINERS 第29回放送
皆さん、こんばんWAREEN!浪速区の宇宙人こと神谷友貴です(^_^)

日に日にカバンが重くなってて、肩が痛い毎日ですが、頑張ってます!え?何を入れてるのかですかって?それは…夢です!(笑)

では、今回のおさらいです。

【オープニング】
☆新コーナー★
「BEST HIT ワーリーン♪」
DJひろりんが、毎週リスナーの皆さんにお薦めのアニメソングを紹介する5分間!

今月は「歌や音楽」がテーマのアニソン等を2曲お届けしますよ〜♪今回は二人組のアイドルを昭和と平成でピックアップ!

1曲目は… 「星から来た二人/ヤング・フレッシュ/ピンクレディー物語 栄光の天使たち OP」

二曲目は… 「nexus/ClariS/ゲーム"俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない" TM」

【一分間コーナー】
かみやんのファッションBARのコーナー
今日は、『ハット(帽子)』について話しました!
帽子は、よく被る僕のマストアイテムの一つなんですが、皆さんはどうでしょうか?
それにしても、ファッションBARの語りについて、アッキーに褒められて嬉しかったです!まだまだトークのレベルを上げる為に頑張ります!(^_^)

【Load to the REAL ENTERTAINERS】

「Snipe Star☆」
8分間のキーワードフリートークの間に
予めカードに書いておいた「相手に言わせたい言葉」を
トーク術で相手に言わせるミッションです。
言葉はキーワードでも「口癖」でもOK!
ただし、プレイヤーの名前+フリートークのキーワードは禁止です。

まんまと相手に言わせることが出来たら
「Snipe成功!」2点獲得です。
しかし、点数を取る方法はもう1つあります。
それは、相手の書いた言葉を当てることです。
相手の書いた言葉がわかったら「Lock」を宣言してください。
正解した場合、「Lock成功!」1点獲得です。
ただし、間違えた場合は「Lock失敗」相手に1点献上です。

10点獲得(Knock Out)、あるいは
8分終了時点で点数の高かった(Advantage)方が勝ちとなりますが、
勝ち方で罰ゲームが変わります。
そして、今回は新ルールが追加。
第二クォーター、つまり前半二回戦が終わったら、このカード出ないなと思うカードがあれば交換可能!その場合は、交換するキーワードを見せ、その後、新たにキーワードを書いて手札にする。それによって、Snipe率が上がるかも?!


テーマ「料理」

第1クォーター
アッキー 1pt かみやん 0pt
「肉じゃが」

第2クォーター
アッキー 1pt かみやん 0pt
両者アクションなし。


第3クォーター
アッキー 2pt かみやん 0pt
「カレーライス」

※かみやんLockはずれにより1ptアッキー

第4クォーター
アッキー 4pt かみやん 2pt
「女将」(かみやんSnipe )
「みそ」(アッキーSnipe)

ということで!
アッキーの勝ち―!!!畜生ーーー!(T ^ T)

もちろん罰ゲームはスロットーク!…でしたが、番組最後にやる事に。


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
おかけしましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出典)

「あじゃぱー/ゾロリ・イシシ・ノシシ(山寺宏一・愛河里花子・小林沙苗)/まじめにふまじめかいけつゾロリ 1stOP」 8月の頭に頂いていたリクエスト曲をお届けしております。 大変お待たせを致しました!

「ニッポン笑顔百景 (客演: 林家木久扇)/桃黒亭一門/じょしらく AR」(EDで使われているオリジナルは、木久扇師匠の噺がないんですよ〜 せっかくなので、こちらでお届け☆)

「Make My Day!/ピコ/貧乏神が! OP」

「にゃんぱいあ体操/あそうにゃつこ・ニャダイン/にゃんぱいあ The Animation TM」

「daily-daily Dream/KOTOKO/ハヤテのごとく!! 2ndOP」

「#キボウレインボウ#/池田彩/スイートプリキュア♪」

でした☆
そして、番組最後にやるつもりだったスロットークは、時間の都合上、Podcastでやる事に…本当にすいませんf^_^;)
あと、WAREEN扇子なんですが、僕のサインをしっかり書いておきました!もちろん、アッキー、ありさっちをはじめ、WAREENメンバーのサインも入りますよ!プレゼント要項については、また番組中に発表があると思うのでお楽しみに\(^o^)/


来週はちせりんが一ヶ月半ぶりに登場!!
お楽しみにo(^▽^)o


この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-09-21 16:51 | WAREEN | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第25回放送
皆さん、こんばんWAREEN!!
浪速区の宇宙人、神谷友貴です!
久しぶりの登場でしたが、皆さんお元気でしたか?暑い日々が続きますが、夏バテに気を付けて下さいね(^_^)
それでは、今日のまとめ、いってみましょう!


【オープニング】
☆新コーナー★
「BEST HIT ワーリーン♪」
DJひろりんが、毎週リスナーの皆さんにお薦めのアニメソングを紹介する5分間!

この8月は、夏をイメージしたアニソンをオイラのエピソードと共にセレクトします!との事です!

今回のテーマソング
『夏バテを吹っ飛ばせ!』な勢いのあるアニソン! 1曲目は… 
「僕ら、駆け行く空へ/水蓮寺ルカ/劇場版 ハヤテのごとく!  OP」

2曲目は…
「絶対!Part2/早坂好恵/らんま1/2熱闘編 3rdOP」



【Load to the REAL ENTERTAINERS】
8/3〜8/5に大阪で開催された「アニソントレイン」に、取材に行ってきた、かみやんとちせりん…
かみやんのインタビューをお聞き頂いた後は、かみやんが現場の模様を"わかりやすく"説明
前回と今回と二週に渡って取材模様をお伝えしました。当日、ライブ会場で取材に応じてくれた皆様、アンケートに答えてくれた皆様、そして、ライブ関係者の皆様、ご協力ありがとうございました!


そして、今回もLord to ENTERTAINERは… 
「いざ、審判の刻! アニソントレイン版」

問題に対し、選択肢から選ぶ、または、答えを作るというクイズ。
前回聞いていたので、来るとは思っていましたが…正直、この鐘の音は聞きたくなかった( ;´Д`)

問題1 アニソントレイン祭の会場は次のうちどれ?
A:大阪城北の丸庭園
B:大阪城西の丸庭園
C:大阪城南の丸庭園
D:大阪城東の丸庭園

正解、B 大阪城西の丸庭園
これは、見事正解!

問題2 コスプレゾーンを全面協力していたコスプレ専門誌は?
A:コスBON
B:電撃レイヤーズ
C:COSPLAY GEN

正解、D COSMODE
あえなく、ハズレ…。

問題3 アニソントレイン祭の公式グッズである帽子、その色は「水色」「桃色」「黒色」あと一つは何?
A:深緑色
B:藍色
C:山吹色
D:玉虫色

正解、E 黄緑色
これは、正解!
だがしかし…
全問正解にならなかったので、罰ゲームの強制スロットーク!
お題は、
 「入院中の、お父さんが、さいころについて語る1分間」

このお題に関しては、何か頭が冴えていて上手くまとめる事が出来ました!良かった〜。(^_^)


【This is the REAL ENTERTAINMENT】
頂きましたリクエスト曲は以下の通りです。
(曲名/アーティスト名/出展)

「徒然モノクローム/フジファブリック/つり球 OP」

「秘密ドールズ/中原麻衣・清水愛/ストロベリー・パニック 1stED」

「時空戦士スピルバン(Live.ver)/水木一郎/時空戦士スピルバン OP」

「ルパン三世その2/チャーリー・コーセー/ルパン三世 ED」

「鋼のレジスタンス/JAM Project/第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 OP」

以上でお送りしました!次回は、女将こと、ありさっちさんです。
それでは、来週も是非、聞いて下さいね!
神谷友貴でした!( ´ ▽ ` )ノ



この番組では、SpiderWorksさんの効果音を使用しております。
フリー素材 -SpiderWorks-
[PR]
by fmgig | 2012-08-22 23:47 | WAREEN | Comments(0)
nonstop アニソントレイン祭 2012 IN大阪 wareen版
皆さん、こんばんWAREEN!

さて、本日は、かみやんとちせりんで、
大阪城西の丸庭園で開催されているイベント「アニソントレイン祭」に取材でやってきました!
b0055921_1101563.jpg 会場には、早くに着いたのですが、お客様もすでに入っており、また沢山の露店が並んでいて、活気がありました!





b0055921_111298.jpg 
アンケートと取材内容につきましては、それぞれのサブパーソナリティの回のお楽しみと言う事で・・・。

b0055921_1152536.jpg


ここから、ライブの模様をレポートしたいと思います!

まず、ライブ会場に入ると、すでに沢山の観客が居てる状態で開演前でもすごい熱気でした!
そして、ライブが始まると、まずはDJ桃知みなみさんのアニソンメドレーから始まり、その後、急遽、アニソントレインの応援団長に任命された桜・稲垣早希さんによる開会宣言の後、アニソントレインが開幕し、続々とアーティストが出演されました!

まず、最初に登場したのが、【アフィリア・サーガ・イースト】さん。
七曲歌われた後、急遽実現したコラボとして、【桜・稲垣早希】さんと『残酷な天使のテーゼ』を歌われました!
で、歌われた後、何と!プライベートで来ていた天津・向井さんが、稲垣早希さんに発見され、ステージに上げられると言うサプライズが!ライブでは、こう言う事もあるんですねぇ♪

二番手は、【喜多修平】さん。
四曲歌われ、喜多修平さんは、アニマックスのオーディションからデビューされた方なんですが、声量が凄く、声に伸びがあって、鳥肌が立ちました!

三番手は、【結城アイラ】さん。
四曲歌われ、修学旅行ぶりに大阪に来たそうで、凄く大阪に興味津々みたいでした!

四番手は、【美郷あき】さん。
四曲歌われ、浴衣姿で凄く可愛らしく登場され、大阪城に来たのは生まれて初めてらしく、こんなシチュエーションで来られるのは幸せとおっしゃってました。

そして、この日のラストを締め括ったのは!
【きただにひろし】さん!五曲歌われ、ギャグも飛ばしながら、熱く熱く歌われてました!

そして、最後に、きただにさんからのプレゼントとして、きただにひろしさん、喜多修平さん、結城アイラさん、美郷あきさんで、『ウィーアー!』を歌って、一日目は終了しました!

最後に、きただにひろしさんが、全国どこかでアニソンが歌われてる。これがすごく良いじゃないですか!ておっしゃってました!まさに、その通りだと思います!全国の人達がアニソンで元気になってくれたら嬉しいなと思っています!

また、アニソントレイングッズもたくさん販売されていまして、歌手のみなさんもライブ中、タオルなどを手に持ったりされていました!
この機会に、おそろいのグッズを持ってみてはいかがですか?

b0055921_1185950.jpgb0055921_1191092.jpg










↓「かのらじ」の夏希先生がなぜかここに(笑)

さて、こんな感じで、アニソントレイン一日目が終わりましたが、このアニソントレインは5日まで続きます!この興奮を是非会場で味わって下さい!
[PR]
by fmgig | 2012-08-04 01:25 | WAREEN | Comments(0)
We Are the REAL ENTERTAINERS 第20回放送
みなさま、こんばんWAREEN!!浪速区の宇宙人こと、かみやんですo(`▽´)o

今回、ラジオの放送と言う事でかなり緊張していたのですが、意外にも落ち着いて(?)臨むことが出来ました!しかしながら、まだまだ至らない部分があったと思うので、少しでも早く、慣れていきたいなと思います!


というわけで、おかけした楽曲+Load to the REAL ENTERTAINERS のまとめです。

【Opening Tune】 「空色デイズ/中川翔子/天元突破グレンラガン OP」

【Load to the REAL ENTERTAINERS】
今回のミッション=「強制あいうえお作文」 (ランダムで決められたお題に従って、あいうえお作文で会話を繋げていきます。セリフを言い終わるまでの制限時間は7秒。 あ~わまで44音全て踏破すれば2人勝ち。7秒 経過orミスで罰ゲーム強制スロットーク!)
このあいうえお作文、私はかなり苦手なんですが、さて、どうなるやら、いざ、勝負!

Set1:「九州」
順調な滑り出しだったんですが、ま行に来て脳がクラッシュ!言葉が出なかった…。というわ けで、私が強制スロットーク! 「餃子を焦がした」「看護士」が「関西」についてでした♪
Set2:「怪談」
夏にピッタリなテーマで、先程のリベンジをする為に一点集中!テンポ良く作文は進み、遂 に、遂に!クリアー!!!私、あいうえお作文でわ行まで行けたのは奇跡かもしれない(笑)

【This is the REAL ENTERTAINMENT】

  麦わらでダンス/生稲晃子/ついでにとんちんかん 3rdOP
  海のトリトン(GO!GO!トリトン)
          /ヒデ夕 樹・杉並児童合唱団/海のトリトン OP&ED
  ペガサス幻想 ver.Ω/MAKE-UP Feat. 中川翔子/聖闘士星矢Ω OP
  Reckless fire/井出泰彰/スクライド OP
  ほえろ!ボイスラッガー/水木一郎/ボイスラッガー OP
  サザエさん一家/宇野ゆう子/サザエさん ED
  炎の涙で泣きじゃくれ
       /イノリ(高橋直純)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ IN

今回は、いつもより多くの曲をお送り出来ました! それよりも驚いたのは、ドーハーから番組宛てにメッセージが来た事!そして、ドーハーの熱帯気温に愕然としてました! さて、来週は、宮田菜々さんがサブパーソナリティを務めます!来週は、どんな放送になるのか?!私も超ドキドキです! では、来週もよろしくお願いします!神谷友貴でした(o^∀^o)

この番組では、SpiderWorksさんの効果音を 使用しております。
http://www.spiderworks.jp/sozai/
[PR]
by fmgig | 2012-07-20 19:38 | WAREEN | Comments(0)

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.