人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

武闘派シェフと借金取り立て人“魔女”
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期ッ!?な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2009/01/28のニュース【シェフ、スプーンで強盗撃退】

 アメリカからのニュース。ウィスコンシン警察によりますと、先日レストランを襲ったものの金属製スプーンで武装したシェフに反撃されてしくじったという男を逮捕したそうです。

 武闘派シェフの登場ッ!といったところでしょうか。それにしてもすごいシェフがいたものです。大きな金属製のスプーンをつかんでと思い切り男のヘルメットにたたきつけるだなんてッ!厨房ならナイフとかもっと武器になるものがありそうな気がするのですが…、あえて傷つけないようにスプーンにしたところが、武闘派なんですねッ!
武闘派シェフと借金取り立て人“魔女”_b0055921_8522222.jpg


   2本目
  2009/01/18のニュース【リトアニア発。借金取り立てに“魔女”を使う会社】

 リトアニアの首都、ビリニュスにあるこの会社は金融危機のさなか、借金の支払いを滞らせている会社や個人を追い詰めるために、バルト海沿岸で最も有名な魔女ビリヤさんを雇いました。

 日本でも法を逸脱した借金の取り立てがしばしばニュースになりますが、この不況下で回収する業者が必死になるのはどこの国も同じですね。このほどリトアニアの借金取り立てを代行する会社が発案したのは、返済を滞らせている債務者に魔女をけしかけるというアイディアですが、一体何を考えているんでしょうか。
 会社の業務に魔女を動員するというのもずいぶん斬新ですが、日本でも大企業の社屋の上にお稲荷様を祭っていたり、政治家にお抱えの占い師がいたりするのは珍しいことではない…。先進国の日本ですらこんな状態なので、途上国では尚のことなのかもしれません。
 人の思惑通りにはいかない世の中で、それでも自分の思い通りに事を運びたいという人間の欲がなくならない限り、呪術も魔術も生き続けるでしょう。本当に怖いのはオカルティズムよりもむしろ、手段を選ばず願望を叶えようとする貪欲さの方かも…。
武闘派シェフと借金取り立て人“魔女”_b0055921_8595178.jpg



《今週のオンエア曲》
・鋼の救世主/JAM PROJECT
・魔女/小泉今日子
・ろくなもんじゃねえ /長渕剛
by fmgig | 2009-02-13 09:02 | Comments(0)
<< 2/17 DimensionT... 2/12 モテラジ日記☆ >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.