人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バースデーカード兄弟と夢遊病少年
新生活も本格化な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?B級ヒューマンドキュメントバラエティ“やぶ☆8269☆ROCKS”、パーソナリティの『藪下雄介』です。

毎回2本のB級、C級、珍ニュースを偏った知識とやさしい気持ちでお伝えしていますが、今回のニュースは…


   1本目 
  2009/03/11のニュース【バースデーカードを36年間使いまわしている兄弟】

 アメリカからのニュース。1973年から今日まで、たった一枚のバースデーカードを使いまわしている兄弟がいるのです。同じカードをお互いに送っているのですね。

 この二人はダリル・カルバーソンさん(62)とダン・カルバーソンさん(68)。
 毎年1月、ダリルさんはボールダー郊外のダンさんへこのカードを送り、数ヵ月後今度はダンさんがコロラドスプリンスのダリルさんへ送り返すのです。30年以上の年を経てカードは黄色くなり、端っこはすり減ってテープで補強されているとか。
  二人は死ぬまでカードのやり取りを続けるそうですよ。毎回互いのサインを消して自分のサインを書き足してから送っているということですので、書き込むスペースが無くなって仕方なく新しいのを買うかどちらかが死んじゃうかが問題だということらしいです。

 きっとものすごい頑固者兄弟だと思うんですけど、そのくせなんかお互いに通じ合っているというか。メッセージを書き込む場所が無くなっても無理やり小さい字で書いてよこしたりすると思います。一度きりのおしゃれなカードもいいけど、送り返すたびにちょっとした歴史が積み重ねられていくような、そんなカードも素敵だなあと思いますネ。
バースデーカード兄弟と夢遊病少年_b0055921_12181657.jpg



   2本目
  2009/03/03のニュース【夢遊病で車を空港まで運転していった12歳】

 アメリカはシカゴからのニュース。12歳の少年が夢遊病の最中に車を運転して空港まで走って行ってしまうという事件がありました。

 事件があったのは3月2日。家族からの通報を受けて捜査を開始した警察が男の子をオヘア空港で保護しました。シカゴ郊外のネーパーヴィルに住むという12歳の少年の名はデイビッド君(写真)。以前にも夢遊病の病歴を持っていたというこの少年は、調査によれば午前2時頃に自宅のSUVに乗り込み、オヘア空港まで自分で運転していったらしく、空港で目が覚めた彼は自宅に電話をして状況を説明、警察が急行したということのようです。
 家族は以前からデイビッド君が夢中遊行することがあるのを知っていましたが、車に乗り込むなどということはなかったと言っています。警察は現在少年が故意に家から出て行ったのかどうかを調査中だそうです。

 起きてても満足に運転できない人からみると、本当は寝てないんだろと勘ぐってしまったりするわけですが、それにしても12歳で無事故で運転できちゃってるって…人は夢遊病でどこまで行けちゃうのか、非常に気になる一件でした。
バースデーカード兄弟と夢遊病少年_b0055921_12233166.jpg



《今週のオンエア曲》
・スピニング・トー・ホールド/ザ・ファンクスのテーマ
・Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel
・Scatman/Scatman-John
by fmgig | 2009-04-10 12:27 | Comments(0)
<< 英国が誇るバンド The Ja... KANADEサイバージャパネス... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.