人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~
 お久しぶりリンでございます。曽我未知子でございます。久々の土曜日♪頑張りま~す!!

さて、オープニング。久しぶりで喋りたくて喋りたくて仕方がない私は、オープニングから登場させていただきました(^^)冴沢さんは、ライブの為ちょっと遅刻。。。堀家さん中森さん私の三人で始まりました。話の始まりは、地蔵盆だったはずなのに。。。ゲームウォッチ→ファミコン→ポケベル→携帯→恋愛観にまで発展いたしました(笑)
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~_b0055921_1485189.jpg
私と中森さんの恋愛観が両極端で面白いですよ!男子を取り合うこともなさそうなので、良い友達になれそうです(笑)この放送は一聴の価値有ですよ!!聞き逃した方は、再放送を是非聴いてくださいね。今週の格言「頑張らない恋愛は楽しくない」by曽我未知子でした♪

さて、冴沢さんも無事戻って来てくれまして、サウンドストリームです。今週はロッドスチュワートの特集です。
まずは、ヒントとなる曲「Sailing(セイリング) 1975年 英1位 米58位」です。

<タイムトラベルのコーナー>
今週は1970年代の1位になった曲をお届けいたしましたので、長く売れた順をお考え下さい。
「マギーメイ 1971年 1位」「Tonight's The Night(今夜きめよう) 1976年 1位」「Da Ya Think I’m Sexy?(アイムセクシー) 1978年 1位」 

<タイムカプセルのコーナー>
「パッション 1980年」最高何位までチャートを駆け上がったかをお考え下さい。

中森さんがロッドシュチュワートが大好きだそうです。かなりの色男キャラでスーパースターという称号がいやみなくぴったり当てはまるアーティストです。元々、音楽の人というわけでもなく、「歌もうまいし顔も良いから歌ってみいひん?」みたいな軽いノリでフェイセズというバンドのボーカルでデビューしたのに長く愛されるアーティストとして活躍されているそうです。曲もなかなかの色男な曲が多くて、「今夜きめよう」のコンセプトを聞いて、番組中に本気でドキドキしてしまった私でございます(笑)中森さんは、ロッドがすることは何でも許すそうです(笑)武勇伝いっぱいありそうですね☆クイズの正解は再放送をお聴き下さい。

今週は、中森さんのお歌のコーナーはお休みでした。。。来週は、中森さんがお休みだそうですので再来週を楽しみにいたしましょう。

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~_b0055921_14464686.jpgさて続きまして「真夜中の勉強部屋」のコーナーです。今週は番組をお休みして旅行で行ってきた小豆島のお話でしたが、実は私の水着の話に3分の2ついやしました(笑)ポイントは寄せて上げて持ち上げるです!!
トイライト水曜日にゲスト出演させていただいてお話した時の堀家さんの反応が良かったので、調子にのって引き続き隠れ巨乳のお話をしてみましたm(。。)mお粗末さまでした。









次は、お口直しに尺八のコーナーです。私が休んでいる間に宇多田ヒカルを卒業しているじゃあ~りませんか!!新曲2曲のなか、なかなかすばらしい演奏を聞かせてくれました☆
まるまるもりもり~~~♪

そして邦楽の小ネタ「風の音が聞こえますか?」です。
今回は、「じ」なし尺八のお話でした。江戸時代に虚無僧が吹いているアレです。現在の尺八は、ちゃんと音程が取れるようになっているのに対し、当時の尺八は音程というよりも音の変化を楽しむ為のモノだったのではないか、ということでした。もちろん音源が残っているわけではないので、当時の演奏がどういったものだったかは、定かではないそうですが雑音であったり、音の変化だったりするのが、風の音のように聞こえるそうです。私の勝手なイメージは「子連れ狼が荒野を歩く感じ」です。岩本先生有難うございました。

さ、サクッとインディーズオーオーです。これまた休んでいる間に顔ぶれががらりと変わっていました。こういうときって審査するのすごく大変なんです(><)結果は、Podcastで確認してくださいね。

珍しくエンディングまでにきっちり収まりました。ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~_b0055921_1541244.jpg
私の小豆島のお土産の醤油サイダー!お味は。。。結構美味しいそうです(笑)やったね!!

さて、いつもならここで終わりなのですが。。。今週は、おまけ放送で重大発表がありました。
なんと。。。堀家さんが来週(27日)でムンサタを卒業するんです(TT)も~ありえない!!そんなことがあったので、私が一人でコーナーしたり水曜日にタクを練習しに来たりしてたわけです。堀家さんが居なくなったから面白くなくなったって言われないように頑張ります。


ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑯~_b0055921_15162274.jpg暗闇に浮かび上がる怪しい笑み。。。じゃくそむさんからの差し入れのロールケーキです。すんごいボリューム!!放送後に三人で美味しくいただきました。ほんとに美味しかった!!ありがとうございました☆

ではでは、来週からも頑張ります!!聴いてくださいね~(@^^)/~~
by fmgig | 2011-08-23 15:29 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第233... サイバージャパネスク 第232... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.