人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑰~
 まだまだ暑い日が続きますね。。。皆様体調は大丈夫ですか!?このところの日差しが、海に行ったときを思い出すようなジリジリ感がありますね(^^;)地球は大丈夫なんだろうか?チラチラとデスラー総統の顔が浮かぶのは私だけでしょうか。。。?そんなことは、さておき。。。今週もムンサタいってみましょう~!!

 まずは、オープニング!!今週は中森さんはお休みでした。そして、なんと!!今週は、堀家さんがムンサタ卒業の大切な日だというのに冴沢さんは、裏番組に出演しているので遅刻~(TT)てなわけで、オープニングから私が、タクの前に座って始めさせていただきましたよ☆ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑰~_b0055921_11594032.jpg
やっぱりね、長年ムンサタをされていたので思い出話を聞きたいということで、「卒業/菊池桃子」を堀家さんに聞いていただいてテンションが上がったところで色んな思い出を語っていただきました。そして、締めに噂の「一発ギャク」をお願いしました♪
そこはそれ、飴とムチです(笑)気になる方は、再放送を是非是非お聴き下さい!!

さ、意外と裏番組から早く帰って来てくれた冴沢さんに入ってもらって、通常の放送です。今週は時間が経つのが早かったな。。。

<サウンドストリーム>
今週は、またまた沢田研二でございました。「時の過ぎ行くままに 1975年 1位」がヒントの曲です。ソロデビューして3曲目に1位をとった曲だそうです。

<タイムトラベルのコーナー>
「ウィンクでさよなら 1976年」「コバルトの季節の中で 1976年」「さよならを言う気もない 1977年」
売れた順を予想してください。

<タイムカプセルのコーナー>
「立ち止まるな ふりむくな 1976年」
売上チャート何位までいったかを当ててください。

ジュリーは、ソロデビューしてから売れる為に色々とイメージ戦略をしてきた人なんだそうです。このころは年上の女性にあこがれる美少年から中性的な美青年に変化していく時期だったそうです。私は、もう少し後のジュリーしか知りませんが、男なのに化粧しているのがどうしても理解できなくて苦しむ子どもでした(笑)
今は、数で勝負の時代のような気がしますが。。。この当時は一人一人で色々と売れる戦略を練っていたんですね。大変でしょうが、やはりクオリティーとコンセプトがしっかりしているように思いました。まだまだジュリーの特集は、するみたいです。ジュリーを語れる日も遠くない!?クイズの回答は、再放送を聞いてくださいね。

この日は、中森さんがお休みだったので、歌のコーナーはお休みです。なので、私の近況をお話させて頂きまして、その中で。。。宣材写真を冴沢さんに撮ってもらう事になりました(^^;)写真が激烈苦手なのでお手間を取らせると思いますが、頑張ります。それに向けてちょっとだけイメチェンしようかと思ったり。。。思わなかったり。
そんな話をしていると、堀家さんの卒業ということでお便りもたくさん頂きましてご紹介したしました。やっぱり愛されてますね~☆その中で、尺八コーナーまでのつなぎのフリートークのコーナーが楽しかったと、堀家さんがおっしゃってくださったので、今回は私のコーナーはお休みしていっぱいお話しました。何を喋ったかは忘れました(笑)

そんなこんなで尺八のコーナー。
今回も新曲を1曲投入いただきました。初吹きとは思えない出来栄え!!「そろそろ発表会にでも出してもらいなはれ」という無責任な私たちの発言に岩本先生から快いお返事をいただきました。人前で吹く日も遠くないかもしれません(^皿^)今まで以上にやりがいが出てきましたね。続報をお楽しみに!

<邦楽の小ネタ>
今週は、「日本舞踊」です。
細かい流派を数えると200を超えるそうです。その中でも5大流派があるそうで、江戸時代から脈々と受け継がれてきた伝統があるのでしょうね。芸子さんや舞妓さんが踊る都踊りなんかもそれなんだそうです。
日本舞踊は、全然習ったことがありませんが、大人の女性の所作を学ぶにはとてもいいそうです。私。。。ガサツですからね~(><)習ったほうがいいかも。岩本先生ありがとうございました。

さて終盤、インディーズオーオーです。今週で9月のGIG的パワープッシュが決まりました。今月は、週数が少なめでしたが、素敵な曲が選ばれましたお楽しみに。
来週からは、主に二人での審査になりますので波乱が待っているかもしれません。お聴きのがしなく!!

さて、本放送はこのあたりで終了~。堀家さんからのメッセージをお届けしておまけ放送へ。。。
君待くんと古井さん(仮名)が堀家さんのムンサタ最終回を聞きつけてやってきてくれました。古井さん(仮名)とは、初めてお会いしたのですが、もとGIGの宿直守衛さんだった方だそうです(アレ!?違う)冗談はさておき楽しいお方でした。
ムンサタスタジオ日記~曽我未知子の野望⑰~_b0055921_1202073.jpg
最後に君待くんから計量器付お玉(たまポジションということで)と私からお花をプレゼントして。。。あとは、私がぶつぶつ不平不満を言うて約一時間にも及ぶおまけ放送を終了して、堀家さんも無事開放されましたとさ(笑)
来週からは、新生ムンサタです。どうぞお付き合い下さい。温かい目で見ていただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
堀家さんお疲れ様でした☆
by fmgig | 2011-08-30 14:43 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< サイバージャパネスク 第234... 8月分オンエアリスト(順不同) >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.