人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜トリオ復活!
ムーンライト・ブレイクSaturday〜トリオ復活!_b0055921_16242664.jpg
それにしても一週間が早いのなんの。先週風邪で寝込んでたのが昨日のことみたい。
今週は、お昼の「トワイライト・サタデイ」チームが初めて5人揃ったということで、久しぶりにニギヤカ。女性が多いっていうのは、やっぱりいいですね。
しかも夜は、久しぶりにてんこちゃんも登場で、生放送が始まって約10ヶ月、ようやく土曜日のフルメンバーが勢揃いというわけです。お菓子もいっぱいで、ちょっとしたサークルというかカルチャーセンターというか、ま、けして嫌いではないな、こういう雰囲気は。今週オンエアーの「GIG放弾」で、その雰囲気を少し感じてもらえるかな。

そんなんで、お菓子をパクつきながら生放送スタート。声こそ発していないけど、トモちゃんとナベちゃんも見守って(?)くれてます。まずは「サウンド・ストリーム」。

続いては、「インディーズ・コレクション」のランキングTOP10を紹介。
今週の注目曲は、初登場のBLANCA「遠くまで」。女性ボーカルをフィーチャーしたシンプルなロックナンバー。

そして、久しぶり3人でお届けする「希・鐘・展・決!」のコーナー。ドナリも3人でパート分けしたぞ。
今回は特別企画、藤井希三枝の「REALRHYTHM」レポート。先週日曜日(6日)Zepp Osakaで開催された、格闘技とHipHopの融合イベント。どっちも大好きなきみえちゃんにとって、かなり興奮もののイベントだった模様。GIGからは、きみえちゃんと'TotalPackage' TAM、三宅良の、ちょっと珍しい顔合わせの3人が取材で参加。近々、GIGのトップページでもレポートがあるので、お楽しみに〜。

そして「Indies Finder」。今週はバラエティーに富んだ癒し系女性ボーカル特集。癒しにもいろいろあるわけですよ。

実は翌日曜日、友人の結婚披露パーティーに出席してちょっと弾語りすることになってて、どんな歌がふさわしいか、リスナーからもいろいろご意見を頂きました。世代的なことやキャラクター(僕の)上の問題(?)もあって、けっこういろいろ気を遣うというか、頭を悩ませるところです。結局のところ、オリジナルを2曲歌ってきました。

エンディングとおまけコーナーでは、一週間GIGでプチブームになった歴史占いでひと盛り上がり。きみえちゃんは‘吉野太夫’、てんこちゃんは‘小野小町’、そして僕はGIGで唯一の‘光源氏’でしたとさ、えっへん。

【オンエアー曲】(今週は1999年を中心に選曲。 サウンドが一段とグレードアップ。)
「One More Time」Britney Spears
「ここでキスして。」椎名林檎
「ラストチャンス」Something ELse
「離れていく気持ち」Francis
「ストリートミュージシャン」白波瀬みき
「天使たちのメロディー」川嶋あい
「These Are The Days Of Our Lives」QUEEN
「Fly」Smap

冴沢鐘己

by fmgig | 2005-03-15 16:24 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ホワイトデースペシャル(^。^... 2005/03/14 (月) ... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.