人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005/04/11 (月) 『宮内タカユキ特集!!』 〜ムーンライト月曜〜
2005/04/11 (月) 『宮内タカユキ特集!!』 〜ムーンライト月曜〜_b0055921_2422966.jpg
今週は隔週登場してくださることになった
生田展子さんと二人でお送りいたしました。

オープニングは毎回恒例の響鬼話でスタート!!
4月10日放送の仮面ライダー響鬼「呑み込む壁」
今回の話は、
「魔化魍側に謎の男が登場」
「ディスクアニマルを作ったと思われる、みどりさんと言う女性の登場」
「甘味処たちばなの忍者屋敷のようなカラクリ」
「童子と姫が、武者童子・鎧姫にパワーアップして響鬼の通常攻撃が効かない!!」
と注目ポイントが目白押し!
そして明日夢少年はさらに物語に深くかかわっていきそうな雰囲気です・・・
しかし、ビっツ!田中が一番気になったところは、

「明日夢少年の高校入学シーンでの桜のCGがあからさまにCG過ぎる」

ってところでしょうか・・・(苦笑)
そして、fmGIGのBOSS 冴沢さんは

「モッチー(明日夢少年の同級生の女の子)がカワイイ」

とのことです(苦笑)


では、肝心のムーンライトブレイクの内容にまいりましょう。

今週は展子さんがおみえだったので、
「コスプレイヤーについて気になること」を
質疑応答してみました。
(注)ここでの答えはあくまでビっツ!田中の個人の見解ですので、
すべてのコスプレイヤーかならずこう思っているわけではありませんので
あしからず・・・

Q.「コスプレイヤーは写真を撮られるのは恥ずかしくないの?」
A.「自己表現の一種なのでないのだと思いますし、キャラになり切っていらっしゃるので
気にならないのだと思います。」
Q.「ゴスロリはコスプレ?」
A.「う〜んそれについては微妙ですね〜」
Q.「クラシックのコンサートにその題材のコスプレしてきた人がいたんだけど・・・」
A.「おそらくですが・・・それが正装と思われているのかもしれません?」
(実際ライブ等でコスプレをしている方を何度も見たことがあるビっツ!田中、
クラッシクのコンサートでの厳しい観覧ルールがあると言うのはつい最近知ったこと(汗)
コスプレイヤー現役時代のビっツ!田中が同じ状況ならばそうしていたかも・・・?)

ってなことを喋っておりました。
あと、「萌え」について少し語ってました。
売り上げ約888億円という「萌え」産業、
凄いですね〜・・・

続いて『コスプレインフォメーション』では
前回4月3日のイベント「えきす・ぱンだ!」で
お世話になったEXP.のARMさんがされる
ダンスパーティーイベントの告知を・・・
2005/04/24 G-ARM
しかし、4月24日はfmGIGもイベントが!!?

『ビっツ!アニソン』は
ローテーション用に既に収録済の分があったのですが、
展子さんもおみえだったのであえて、生放送でお送りしました。
つまりローテーション用は生放送の凝縮版とお考えください。
今後展子さんがおみえの時はこの形態でいこうと思ってます。
(一人の時、事前に時間の余裕がない時は生放送中に録音になります。
また事前録音分があって、生放送中に余裕がなかったら録音分が流れちゃうかも(汗))
今回は「宮内タカユキ」特集!!
力強く、安定した歌唱力は聴いている人達の心を掴んで放しません!!
まず1曲目は、アニソン・特撮ヒーローテーマソングデビューの曲
(しかもこの曲をレコーディングされた時がお誕生日だったらしい)
「超電子バイオマン」!!
続いてかけた2曲はビっツ!田中の印象に残っている曲を・・・
「ビデオ戦士レザリオン」
この曲は歌詞がとっても好きなんですよ。
特に2番の

"大人達もかって子供だった 誰も胸に『愛』をインプットしてたはずさ"

ってところが印象深いです。
もう一曲は、キン肉マンのキャラクターソング、
その中でもビっツ!田中がお気に入りは
バッファローマンのテーマソング「悪魔の猛牛」。
フラメンコ調の曲調に宮内さんの歌がマッチして
とても素晴らしいできになってます。
そして、コーナーの最後にかけた曲は
宮内さん自身が大変気に入られている曲
「銀河 流れ星 銀」のオープニング
「流れ星 銀」をかけました。
次回も宮内さんの特集をする予定ですので、
皆さんの好きな宮内さんの曲がございましたら
是非ともリクエストしてくださいね♪

新コーナー『声優あいうえ王』
このコーナーは隔週で声優さんをあいうえお順に紹介するコーナーです。
前にGIGで放送していた某番組の概要をテーマを声優に変え
そのまま拝借しちゃってます(汗)
第一回目の今回は「あ」のつく声優さんってことで、
愛川欽也さんを大特集!!
(厳密に言うと声優さんじゃないのですが、ビっツ!田中の大好きな
タレントさんなので、あえて特集しちゃいました)

次回(4月25日)は「い」のつく声優さんです!!

『ヒーロー誕生!!』
GIGオリジナルのヒーローを作り出すコーナーです。
今週は展子さんに説明しながらストーリーを固めて
行ってたのですが、ほとんど進んでない状態です(汗)
次回以降どうなるのか?
乞うご期待!!

皆様からのご意見お待ちしてます〜♪
ドシドシメール送ってくださいませ〜
info@fm-gig.net
までよろしくお願いいたします
m(__)m


今週オンエア曲
曲名/アーティスト名(順不同)
ルネッサンス情熱/国安わたる
茶魔さま/田中義剛
シンドバットのぼうけん/堀江美都子
赤い夕陽のバラバラマン/斉藤晴彦、こおろぎ'73
ガッチャマン'94/水木一郎
超電子バイオマン/宮内タカユキ
ビデオ戦士レザリオン/宮内タカユキ
悪魔の猛牛 (バッファローマンのテーマ)/宮内タカユキ、バッファローマン(佐藤正治)
流れ星 銀/宮内タカユキ
マッハ・ゴー・ゴー・ゴー /高橋元太郎、東京マイスター・ジンガー
スーパースリー/関 敬六、石川 進、愛川欽也
怪獣ロロの歌/愛川欽也、コロムビアゆりかご会
White Destiny/石田燿子

表記:ビっツ!田中

*たぶん次回以降はもっとシンプルになる・・・かもしれません・・・(汗)
by fmgig | 2005-04-11 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(0)
<< ムーンライト・ブレイクSatu... ★〜第二回〜「慈善団体やまびこ... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.