人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005/07/25 (月) 「響鬼フィギュア付チケット プレゼント応募の締め切り迫る!!」〜ムーンライト月曜〜
81.8MHz fmGIG が夜9時からお送りするムーンライト・ブレイク
月曜日はアニメ・特撮・ゲームについて語り
アニメソングをかけ倒す(?)120分です。

月曜夜9時からはこちらをチェック!!

オープニングは毎回恒例の響鬼話を・・・
7月24日放送の仮面ライダー響鬼 第二十五之巻「走る紺碧」は
室内プールで泳ぐヒビキさん、スイムスーツを着用し、かなりの気合が感じられます。
そんなヒビキさんをストップウォッチでタイムを計るイブキさんと、
セクシィ~なビキニの香須実さんが見守っています。

ゴールしたヒビキさんはイブキさんにアドバイスを聞こうとしますが、
帰ってきた答えは「いいと思いますよ」と軽い一言・・・
しかしヒビキさんは尚もすごい剣幕でイブキさんにアドバイスを聞こうとします。
その必死の形相は何かにとりつかれたかのようです・・・(苦笑)
そんなヒビキさんを訝しげに見ている香須実さんに気がつき、
イブキさんはヒビキさんにアイコンタクトを・・・
ヒビキさんも落ち着きを取り戻して、改めて泳ぎはじめます。
しかし、その手足には
ドラゴン・リスト、ドラゴン・アンクル
(改訂版リンかけ1参照)
を付けてらっしゃいます。

何故そんなに夢中になっているのか?
香須実さんは疑問を感じていらっしゃるようです。

一方、明日夢少年は、モッチー、母・郁子さん、日菜佳さん、そしてトドロキさんと
レジャーセンターのプールにやってきていた。
(アキラさんは店番!! アキラさんファンの方は実に残念ですね~)
ヒビキさんが別のプールで鍛えていることを引き合いに
トドロキさんは真剣に300メートル10本と言い出す。
しかし、勢いよく飛び込んだはいいものの、流れるプールを逆行してしまう・・・(汗)
(レジャーセンターのプールは基本飛び込み禁止では?)

そのころ室内プールでは、一人取り残された感をあらわにする香須実さんの姿が・・・
「水着の香須実さんも素敵ですね」とフォローをするイブキさん
香須実さんは照れたご様子でプールに飛び込まれます。
そこにおやっさんから“裁鬼さんがカッパにやられた”と言う連絡が入った。

ヒビキさんは一人現場へ向かう!!
(とうとうヒビキさん専用バイク凱火の登場です!!)

置いてきぼりをされた香須実さんはご不満のご様子。
イブキさんはなだめるように香須実さんを“たちばな”へ連れて帰るのだった。

一方、レジャーセンターでは郁子さんの手作り弁当を一人でがっつくトドロキさん、
その上、少年との事をからかわれ顔を赤くするモッチーに「熱でもあるのか?」と
空気の読めない発言をして周りからひんしゅくを買ってしまう。
(少年に匹敵する空気の読めなさ!!)

からかわれ、いてもいられなくなったモッチーは
その場から離れて駆け出してしまうが、売店裏の荷物にぶつかり
浮き輪やらビーチボールやらをぶちまけてしまう。

一瞬唖然とするが、すぐに我に返り、
荷物を直そうとしているモッチーの前に、
一人の青年が現れた!!
その青年は津村努くん、どうやら彼は
おそらく・・・だろうと(おやっさん風)

カッパの居場所を見つけだしたヒビキさんは、
変身し川からカッパを引っ張りあげると、さらに紅に変身し、
一機にカッパを二匹粉砕する。
しかし、すでにカッパは新たな分裂を行なっていたようで、
もう一匹を確認する、その場から逃げようとするカッパを追う響鬼さん
裁鬼さんがくらってしまったゼリー状のもの(唾液?)を腕に受けてしまい
苦戦をしいられたが、なんとかカッパを打ち倒したのだった・・・。

戦いを終えた響鬼さん、腕にからみついた物を鬼爪ではがし始める。
しかし、そのとき噴出されるガスを吸い込み・・・。

“たちばな”に電話がかかってきた電話をとる香須実さん。
しかし、電話越しからは奇妙な声が・・・
そう、声の主はもちろんヒビキさん。
カッパを相手に一人で現場に向かった理由はそこにあったのだった・・・(苦笑)

今回のポイントは
とうとう名実共に仮面ライダー!!
あきらさんのお父さんは猛士関係者?(『あのお方』では!?)
努くん登場で、モッチーと少年の仲はどうなるか?
でしたね~

そして次回は、
またもバケガニ登場!!?
そしてバケネコ!?
って言うか来週休み!?
の三本で~す

今回いつもビデオを観ながら生放送の話のネタを考えるのですが、
ビデオが誤動作し、ちゃんと撮れてなくてかなり凹みました(苦笑)
しかし、それ以上にリアルタイムでも寝過ごして観れなかった
fmGIGの総裁・冴沢鐘己さんはもっと凹んでらっしゃるようです(汗)
みなさん冴沢さんに励ましのメールをお願いします!!


さて、本編の内容は・・・
『声優あいうえ王』は
「さ」のつく声優さんをご紹介しました
次回も「さ」の付く声優さんをご紹介します。


『世紀の対決!! A対アルファ』
コーナー内容はいたってシンプル(?)
二つのキャラクターを対決させて、
どっちが勝者かを決めてしまうコーナーです。
今回のテーマは
「キャプテン・ハーロック VS コブラ」の宇宙海賊対決!!
『ビっツ!アニソン』でも特集したためかコブラに人気集中(?)で
コブラに軍配が上がりました。
次回のテーマはPN.二条浄瑠璃さんのリクエストで、
「クリーミーマミ 対 ミンキーモモ」です!!
投稿フォームからメール送ってくださいませ。


ムーンライト月曜では7月のプレゼントとして、
劇場版仮面ライダー響鬼チケット(限定フィギュア付き)を
抽選で1名様にプレゼントいたします!!
先々週から三週に渡って番組のどこかで発表されるパスワードを
つなぎ合わせて一つの言葉を完成させてください。
そして、
お名前
住所
パスワードの答え「○○○」
を明記の上、番組までお便り送ってください。
締め切りは7月30日必着です。
ドシドシご応募ください。

☆★☆★☆★ネットラジオの楽しみ方☆★☆★☆★
ラジオをお楽しみいただくには、
QuickTime Playerの最新版が必要です。
(勿論無料です)

QuickTime Playerをダウンロード&インストール後、
QuickTime Playerを立ち上げていただいて、
QuickTime Playerの「ファイル」メニューから「新規プレイヤーでURLを開く」を選び、

ブロードバンド回線の皆様は
rtsp://219.117.222.167/giglive.sdp
をペーストして、OKを押してみてください。

ナローバンド回線の皆様は
rtsp://219.117.222.167/giglive2.sdp
をペーストして、OKを押してみてください。

よろしくお願いします
m(_ _)m


オンエア曲(順不同)
太陽の楽園〜Promised Land〜/神戸みゆき
コブラ/前野曜子
Day Dream Romance/シゲル・マツザキ
Stay.../Eve
シークレット・デザイアー/前野曜子
宝島/町田よしと、コロムビアゆりかご会
嗚呼!逆転王/山本まさゆき
白獅子仮面の歌/水木一郎, コロムビアゆりかご会
美夕八千夜/鈴木佐江子
君の中の永遠/井上武英
大戦隊ゴーグルV/MoJo、こおろぎ'73、ザ・チャープス
われらガッチャマン/ささきいさお、コロムビアゆりかご会
戦え!宇宙の王者/ささき いさお
ロボタック絵かき歌/佐々木 望
冒険者たち/パル
キャプテンハーロック/水木一郎
Dancing With The Sunshine/杏里
nothing/SEESEE


おまけ放送で紹介したブログ:
あとは毒気でおぎなえッ!!



表記:ビっツ!田中
by fmgig | 2005-07-25 23:59 | ムーンライト月曜 | Comments(5)
Commented by 青いパン at 2005-07-26 12:13 x
おはようゴザイマス!ああ、おいたわしや総裁さま(泣)。ヤンジャンの『制コレ』のモッチー グラビアとかで我慢しましょう(笑)。

あきら派としては水着じゃなかったのは悲しいような安心したような・・。
そういえばトドロキを除く(笑)、鬼&鬼候補の人たちは肌の露出が少なかったですね。
「鬼になるため鍛えている設定だからという理由もあるのかな?」なんて考えております~。
Commented by 田中逞馬 at 2005-07-26 14:06 x
青いパン さん>
書き込みありがとうございます。

鬼&鬼候補の人たちは肌の露出>
そうですね〜
おそらく青いパンさんの思惑どうりなのではないかと
私も思っております(苦笑)

また次回もよろしくお願いいたします〜
Commented by えのらん at 2005-07-31 12:39 x
TBありがとうございます。香須実さんのビキニ姿は女の私から見てもドキドキでした。
あ、あと、私も「コブラ」が大好きです。
Commented by しゅばるつばい at 2005-07-31 19:32 x
オマケ放送のblog紹介でとりあげていただきありがとうございます。

「響鬼」の放送が無いと日曜日は物足りないですねぇ
津村努くんは、果たして明日夢少年の恋敵となるのでしょうか?
でも肝腎の明日夢くんに「三角関係の一点」としての自覚がないですからねぇ・・・・
Commented by 田中逞馬 at 2005-07-31 21:00 x
書き込みありがとうございます!!

えのらん さん>
いや〜、香須実さんほんとドキドキもんでしたよ〜♪
前回は視聴者サービス満点な回でしたからねぇ
あ、でもザンキさんファンの方には、
ちょっと物足りなかったですかね?

また次回もよろしくお願いいたします。

MEICHIKU さん>
迫ってきましたよ!!
日本全国の雨雲を甲子園に集めなければなりませんよ!!
8月はテレビ欄要チェックで参りましょう!!

また来週もよろしくお願いいたします。

しゅばるつばい さん>
こちらこそ、いつもメールありがとうございます!!
>明日夢くんに「三角関係の一点」としての自覚がない
そうですね〜・・・こまったもんです(苦笑)
あと、密かに
「実はアキラさんは少年よりイブキさん方が好きなのでは?」と
思ってたりもする時もあるんですが、どうなんでしょうね〜?

次回もよろしくお願いいたします♪
<< 『婚約おめでとぉ〜』 今日も特別編 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.