人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心にグッとくる作品のあとは
心にグッとくる作品のあとは_b0055921_225292.jpg
前回、前々回と感動ものが続いたので、今回は180度
路線を変えて、おバカな映画『オースティン・パワーズ』を
ピックアップ!!
ところがここで驚愕の事実が発覚!!なんと、玲花さんはコメディ
映画がダメ!なんですって。・・知らなかった。
何の作品を紹介しようか、と電話で相談したときに、僕は反射的に
この作品が思い浮かび、ジャンルを言わずにタイトルしか伝えなかった
のが失敗でした(反省)。

さて、この『オースティン・パワーズ』のあらすじ。
舞台は1967年華やかかりし時代のロンドン、世界征服をたくらむ
(マヌケな)科学者Dr.イーブルとそれを阻止しようとする
(スケベな)探偵オースティン・パワーズ。ついに、Dr.イーブルを
捕まえる直前までいったその時、イーブルは冷凍装置の付いた
脱出ロケットで宇宙へ逃げてしまいます。
オースティンも”奴”が再び目覚めるその日まで、冷凍睡眠に入ります。
そして、時は流れて90年代末、舞台はアメリカ。
眠りから覚め、宇宙から戻ったDr.イーブルが再び世界征服に動き出しました。
彼は、政府に莫大な金額を要求し、従わないと地球の中心部に
ドリルミサイルを打ち込み、地球をこっぱみじんにすると脅迫
してきたのです。政府はイーブルを捕まえるために、オースティンを
眠りから覚まします。
再び対決する二人。地球の運命は、おバカな二人に委ねられた・・・。

と、あらすじを書くとシリアスな映画な感じがしますが、
この中にギャグ満載!!特に、ドリフ好きは必見!!
あのテの笑いがふんだんに取り入れられてますので、アメリカの笑いが
苦手な方にもオススメですよ!!

あと、驚くのはカメオ出演の豪華さ!この作品では、
ポップ・ミュージック界の至宝、バート・バカラックとハリウッド
俳優のクリスチャン・スレーター!!
なお、オースティン・パワーズはパート2、3とあって、いずれも
豪華なキャスト&カメオです!気になる方はぜひ、御自身の目でチェック
してみてくださいね!!
こんなおバカな映画ですが、エンターテインメイントの世界では、
しっかりと評価されていることがわかりますね。

気分が落ちているときや、気分転換したいときにオススメの映画です。
パート2、3と紹介したかったのですが、玲花さんがコメディー映画が
ダメなので、僕の思惑もポシャッてしまいました。
次回からは、どんな作品かということも、お互いしっかり伝えないと
いけないなと反省しつつ、今回はこのへんでお別れです。
次回までヤー・ベイベー・ヤ−!!

担当 水上玲花&堀家博之

「シネマカセ」放送時間
〜月曜PM8:40、火曜深夜0:40、水曜深夜1:40、木曜深夜4:40、金曜深夜3:40、土曜PM5:40,深夜1:20、日曜深夜1:20

by fmgig | 2005-06-14 12:09 | Comments(3)
Commented by まゆげいぬ at 2005-08-11 07:32 x
オースティンパワーズ、僕も大好きですw
1と3を観ましたが、1の方がパワーがある感じがして好きですね。
Commented by 玲花 at 2005-08-11 14:07 x
ま、まゆげいぬさん…。コメディが好きなのですね。シネマカセで映画の好き嫌いをなくす様、努力します。
Commented by 堀家 at 2005-08-13 00:08 x
まゆげいぬさん、2(〜デラックス)が僕は一番オススメですよ。
機会があれば、ご覧になってください。
コメントありがとうございます!
<< 今回はお昼のゲストに登場願いま... 祝W杯出場!! >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.