人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月からの新番組 【華流(ふぁー流)楽園(ぱらだいす)】がはじまりました(^.^)!!
こんにちは、小原かずよです(^.^)。いかがお過しでしょうか?
これまで、皆さんに可愛がっていただいた【かずよのアジアンミュージック】、本当にいろんなアジアンファンの方々に聴いていただきました。ありがとうございます(^.^)。1年以上お送りして、アジア、特に台湾のアーティストをほぼご紹介できたのではないかと思い、いったんお休みすることにしました。
アジアンミュージックの雰囲気を引継ぎつつ、今度は中華圏のアジア、中国・台湾・香港をいんな角度から一緒に学んでいこう!という番組をお送りします。それが【華流(ふぁー流)楽園(ぱらだいす)】。
番組の内容とともにこれまで放送したことをご紹介していきます!!

この番組は2つのコーナーから作られています
まず一つは【かずよ的アジアンロード】
これはお隣、アジアの国に旅行へ行く為のノウハウを勉強するコーナー。実は恥ずかしながら、まだ一度も行ったことがない私。なら、リスナーさんと一緒に勉強して、旅行に行く為のプロセス、準備をしていきましょう!というコーナーです。
近々、台湾へ行きたいと思っているので、しばらくは台湾情報をお届けしていきます。
これまでは、台湾の気候から、オススメ旅行時期(価格、気候から考えると、11月下旬12月頭がいいみたいです!!)、台湾は大きく、台北市内・台湾西部・台湾東部・台湾南部、台北近郊・離島と観光地があるなどみてきました。
これからもどんどん台湾のことを掘り下げていきます。

つづいては【おしえて!チャイニーズ!!】
お隣の国のことを知るには、やはり、言葉、中国語を学ぶことも必要でしょう!!ということで、基本的は日常会話レッスンコーナーです。実は中国語も知らない私が、講師となり、レクチャーをしようと1回目をお送りしたのですが、あまりにも不評のため(笑)、2回目から、土曜日担当の富永くん、のキレイな発音を聴きながらレッスンできるようになりました。富永くんは、現在大学で中国語を勉強しているので、発音はばっちり!!
2回目放送は1回目放送分のつたない私のレクチャーをもう一度やり直すということで富永先生のキレイな発音を聴きながらレッスンしました。基本のあいさつということで、『こんにちは』『こんばんは』『おはよう』『ありがとう』をお勉強。
3回目はなんと、ゲストに富永先生登場!!、いつもより拡大版でお届けしました。富永くんの中国語との出会いや中国語の魅力などたっぷりとおはなししてくれました。

8月からの新番組 【華流(ふぁー流)楽園(ぱらだいす)】がはじまりました(^.^)!!_b0055921_22363758.jpg
エンディングでは毎回【華流エンタメ】を紹介!!アジアのエンターテイメント、アーティスト・音楽・映画・ビデオ・食べ物などを紹介していきます。
これまでは、台湾で人気のカキ氷店が関西に初上陸!!『ピングァン』、フレッシュマンゴたっぷりのカキ氷店が、大阪難波、なんばウォーク1番街に登場した話や、
アーティストでは台湾の歌姫、ジョリーン・ツァイの最新アルバム『J-Game』のセカンドバージョンの紹介などしました。
そしてラストは1曲、中華圏のアーティストの曲をお届けしながら、お別れです。
これまでの紹介ナンバーは1回目:王力宏(ワンリーホン)/フォーエバーラブ
2回目:徐若[王宣](ビビアンスー)/狠狠愛
3回目:蔡依林(ジョリーンツァイ)/野蛮遊戯

さて、いかがでしょうか?
【華流(ふぁー流)楽園(ぱらだいす)】、これからはみなさんに【ふぁーぱら】の愛称でかわいがってください!!(^.^)。
また各コーナーとも皆さんからの情報も受け付けています。【かずよ的アジアンロード】では、台湾情報などお待ちしています。台湾に旅行にいかれた方のおすすめスポットや、丸秘裏話なんか教えていただけたら嬉しいですね(^.^)。よろしくお願いします。

それでは皆さん、次回の【ふぁーぱら】まで(^.^)。
読んでいただいてありがとう、謝謝!!

小原かずよ

「華流楽園」放送時間
〜月曜・水曜・日曜PM2:00、火曜PM7:30、水曜深夜2:00、木曜PM1:00、金曜PM6:00、土曜PM7:00

by fmgig | 2005-08-19 22:33 | Comments(0)
<< サタディにお邪魔っ★ ムーンライト・ブレイクSatu... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.