人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/14 ムーンライト水曜日♪
少しヨン様のお話。
24時間TVに2000万円寄付したヨン様ですが、、、やはりというのかなんというのか。。
とあるJAPANの大物とされている人物が「(寄付したからって)表の顔に騙されるな。腹に何か含んでる」との発言をしたそうで。
あ~、、そうか。てことはこの方が寄付するときは何かを含んでる時なんだ。。今んとこ、一度も寄付されてないですしね。
こんな発言したら自分がマイナスってことに気付かないんでしょうか?悲し過ぎます。
確かに今、日本の芸能界は韓流の波によってかなり押されてるのは事実。それを守りたいのも分かる。
でもねぇ。。。

『韓国エンタメニュース』
1。 「シュリ」日本の資本によりドラマ化 
カン・ジェギュ監督の1998年ヒット作「シュリ」が日本の資本でドラマ化される見こみです。
ドラマ「シュリ」は最小でも20部作のシリーズドラマになる見こみで日本が投資を引き受けて製作は韓国でするという合作形態になるようですね。
凄い話ですよ~。今まででは、韓国で制作されたドラマを日本が買ってくる、という形でしたけど遂に!て感じです。
日本の体質って分かりやす~いってのがよく出てる現象じゃないでしょうか?個人的には楽しみですけどね♪

2. 『四月の雪』メイキングDVD、オリコン1位
ペ・ヨンジュンが主演した映画『四月の雪』メイキングDVD「ドキュメンタリー四月の雪-ペ・ヨンジュンに魅せられて」が、発売初週に韓国関連DVD史上初の日本オリコンチャートDVD総合部門首位を獲得、オリコンの記録を塗り替えました。
映画本編ではなくメイキングフィルムによる、DVD総合チャート首位獲得もオリコン史上初!だそうで。
私もこれ、見ました。レンタルですけど。制作スタッフのお話しだとか、もちろんぺ・ヨンジュン&ソン・イェジンのインタビュー(?)もあるし、撮影の裏っかわがよく分かります。
本編の内容のネタバレはほとんどないので、安心です。見に行くつもりの人は先に見ておくとより楽しめるかもしれないですね~。

3. 『ウェルカム・トゥー・トンマッコル』、観客動員700万人目前
映画『ウェルカム・トゥー・トンマッコル』が、観客動員700万人を目前に控えています。
映画『実尾島』、『ブラザーフッド』に引き続き、韓国映画の3番目の興行大作として期待されているようです。
シュリでだいたい620万人あたりだったそうですね。
シン・ハギュンファンの私としては嬉しい話題ですね~。もともとは演劇なんですよね、確か。
チョン・ジェヨンも共演ということで。いや~、なんかもぅトリオって感じ?あ、今気付いたけど、シルミドもチョン・ジェヨンじゃないですかー。凄い~。

『ピックアップムービー』
今日のピックアップ・・・ 「ラブストーリー」
~ストーリー~
恋に悩む女子大生・ジヘは、ある日家の中で古ぼけた小さな木箱を見つける。入っていたのは、母・ジュヒが時おり読み返しては涙していた、35年前の手紙と一冊の日記帳。だが母が亡き父と交換していたと思っていた、その何通もの手紙には、父の友人である男性との秘められた初恋が綴られていた。日記には、初めて知る恋の喜びに心躍らせる、娘の知らない母の姿が。しかしそれは、身分の違いや時代の波に翻弄され、ある事件をきっかけに引き裂かれていく二人の、悲しみのラブレターへとかわっていく。叶わなかった初恋の痕跡・・・やがてそこに残された真実は、親友の恋人への想いを胸に秘めていたジヘに、一つの奇跡を起こすことになる。
(公開 2003年)
9/14 ムーンライト水曜日♪_b0055921_22462735.jpg
[監 督] クァク・チェヨン [第5作]
[出 演] ソン・イェジン    → ユン・ジヘ / ソン・ジュヒ
   チョ・インソン    → オ・サンミン
   チョ・スンウ     → オ・ジュナ
   イ・ギウ       → ユン・テス
   ソ・ヨンヒ      → ナ・ナヒ
[受 賞] 2003 第40回 大鐘賞/新人女優賞(ソン・イェジン)
   2003 第39回 百想芸術大賞/新人女子演技賞(ソン・イェジン)
   2003 第11回 春史羅雲奎映画芸術祭/照明賞(パク・ヒョノン),
           音楽賞(チョ・ヨンウク)
   2003 第2回 大韓民国映画大賞/ 音楽賞(チョ・ヨンウク)
   2004 第9回 ロシア映画人協会 Faces of Love
         最優秀パートナー賞(ソン・イェジン,チョ・スンウ)

すっごく切ない映画なんですよね~。ストーリー的に、「あ、多分こうなるのかな?」て思ってしまうんですが、そこはあえて気付かない振り。
娘のジヘと母のジュヒの物語が交錯しながら進むのですが、ジュヒの話がやはり印象深いですね。チョ・スンウがいいんですよ~。身分の違いってこの時代、どーしょーもなかったんやなぁ・・それにしてもジュヒとジュナの再会シーンが泣けます。。

来週は「バンジージャンプする」をピックアップ♪

「ビッツ講座」
今週の早口言葉
・山王の桜で猿が拝みゃがる                 (×3)
・キム・ドンリュル キム・ドンリャル キム・ドンリョル   (×3)
・赤イ・ヒョンギュン 青イ・ヒョンギュン 茶イ・ヒョンギュン(×3)

マリ(from くるみ)

「ムーンライト・ブレイク水曜日」担当 マリ&三輪智子
放送時間〜毎週水曜PM9:00〜11:00(生放送)

by fmgig | 2005-09-15 19:16 | ムーンライト水曜 | Comments(0)
<< 9/16 ダイ・ハード >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.