人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜12月3日
久しぶりに4人が揃い、オープニングもちゃんと4人でスタート。
富永くんとトモちゃんの間に確執が発生してちょっとギスギスした雰囲気に・・・などというヤラセで盛り上げながら、まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
今週はやっとメンバーが揃ったけど、せっかく曲作りが盛り上がってきたのでバンド会議に。
まずはタイトルを堀家さんが考え、それをもとにAメロの歌詞を僕が、そしてA'メロの歌詞を富永くんが、最後にサビの歌詞をトモちゃんが書くという段取りに。
いやあ、生放送直前に1コーラス分でき上がりましたよ。やるなあ、オレたち。
メロディーがまだなので字数とかはまだ全然揃えてないけど、いい感じの詞ですぜ。
来週はメロディーを考えてみるか。

そしてここで「ルーツを探れ!」。
今流行りのJ-POPや洋楽ヒットにも、サウンドやフレーズのそこかしこにルーツミュージックが流れています。そこで、毎週1組の現役アーティストにスポットをあてて、そのサウンドのルーツをあれこれ探ってみようじゃないか、と。
今週ピックアップしたのは、先週に引き続き「BENNIE K」。先週休んだ富永くんの報告を聴きました。さすがにこの辺のジャンルは富永くんが詳しくて、いろいろ勉強になりました。
次回ピックアップするアーティストは・・・実はこのコーナー、今回でひとまず最終回です。また誰かピックアップしたいアーティストが出てきた時には臨時に復活する予定。

そして来週から新コーナースタート!!

題して「もしもの世界!
来週はなんと、日本音楽界の大物、ミスチノレの桜丼さんがゲストにやってきます!
ムーンライトサタデイメンバーは、そんな大物にどんな質問をするのか?
もちろん皆さんからの質問もお待ちしています。
さて、どんなコーナーなのか、お聞き逃しなく!

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
なんとなく上位と下位が分かれてきたぞ?!。

おまけ放送の‘尺八講座’は、今週はお休み。
そうそう、GIGの1週間のテーマをこの時間に決めています。

次回12月10日(土)は、ドキドキハラハラの新コーナーがスタート!お楽しみに♪

トモちゃんの可憐な姿が楽しめる「こちらのムービー」もご覧くだされ。

【オンエアー曲】(今週は1982年を中心に選曲。)ムーンライト・ブレイクSaturday〜12月3日_b0055921_19225089.jpg

「Pressure」Billy Joel

「I Love Rock 'n' Roll」Joan Jett & the BlackHearts
「Down Under」Men At Work
「それ行け!ウィークエンド」Lover Boy
「Look Of Love」ABC
「涙をふいて」三好鉄生

「リバーサイドホテル」井上陽水
「唇をかみしめて」吉田拓郎
「ラ・セゾン」アン・ルイス
「ティアドロップ探偵団」イモ欽トリオ
「Break it up」Foreigner

「サンライズ」BENNIE K
「BLAZE IT UP」Mondo Grosso

「LAHAINA」矢沢永吉

「バンコク」ザ・インターナショナル・ヘルメット
「Life is going」Junk Jazz Connection
「stamp」kicori
「体温」UnderWarter
「キャラメル」fau.
「カゴノトリ」まぁま
「again and again」SIPA BALED CLONE
「tree」中島健作
「beatlefish」ウルチカ
「every day」星文昭

「The Girl Is Mine」Michael Jackson


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

by fmgig | 2005-12-08 19:23 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< "TotalPack... LOVE BASEBALL!F... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.