人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国内外のサッカーの話題を
Podcast用予告編はこちら

今回はまず、京都パープルサンガの専用スタジアム建設の計画が白紙になった話題。

サンガが天皇杯で優勝した2003年から計画はスタートしていましたが、
建設予定地に上がっていた京都伏見の横大路近辺が土壌的な問題と、近くにある
京都競馬場の駐車場などが使えないことがわかり、計画は白紙になりました。

やっぱり大規模な計画は難しいんですよね〜。京都に住む僕たちとしては、
実現するのかどうか、以前から気になる問題でした。
ましてや今年J1昇格を決めた試合後のインタビューで柱谷監督が「京都に
サッカー専用スタジアムを」と言っていたところなので、より期待を持っていました。

ところがJ1昇格をJ2優勝という最高の形で決めた年の最後に、こんな残念な
ニュースが飛び込んでくるとは思いませんでした。
あらためて言いますが、「京都パープルサンガ」は京都で唯一のプロスポーツ
チームです。
しかし、京都に住んでいても、まだまだサンガのことをよく知らない方はたくさん
いると思います。専用スタジアムが出来ると「おおっ、さすがプロスポーツ」
という意識が、いままであまりサッカーに興味が無かった人達にも芽生えるんじゃ
ないでしょうか?

現在、京都ではスタジアムに適した敷地と便利なアクセスを兼ね備えた土地という
のがなかなか難しいので、長期的な問題になりそうですが、将来的には
ぜひ実現して欲しいです。

後半はリスナーさんからビっツ!さん宛てに、「現在のドイツサッカーについて
ビっツ!さんなりに分析してほしい」と届いていたので、その話題を。

なんでも、今の代表監督と選手の要オリバー・カーン選手がどうも確執が
あるそうです。なので、チームはイマイチ、ギクシャクした感じだそうです。

このままではホスト国でありながら、予想外のピンチもあるかも!?
ドイツについては十分お話できなかったので、次回に持ち越す予定です。

さて、次回は2005年最終週。今年もスポーツ界はいろんなことがありましたので、
総括的なことをお話しできればなぁ、と思っています。
by fmgig | 2005-12-20 19:56 | Comments(0)
<< トリプルツアー 寒い冬には。 >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.