人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フェノミナン
Podcast用予告編はこちら

リスナーさんからのリクエストです。フェノミナン_b0055921_1919924.jpg
やっと「ラジオ」らしくなってきました。うひょー!
これでこそ「シネマカセ」です。
もう「日本語を急にしゃべり出す外人の映画」や「ややこしいゲームに巻き込まれるファンタジー系」は嫌です。

今週は名悪役ジョントラボルタ主演の「フェノミナン」です。

ところが、トラボルタは今回悪役ではありません。
ものすごい「いい人」です。
リクエストして下さった方はこの映画を観てからどんなに悪ぶっても「実はいい奴なんじゃないか」と思うらしいのですが、私はまるっきり逆です。

「最後の最後に悪い顔を見せるんじゃないか?」

トラボルタが信用出来ない体なのです。
奴は必ず裏切ってくれる顔をしてるのです。
笑顔が怪しいのです。

今回は違いました。
この映画は私好みの「ラブストーリー」でもありアニキ好みの「人間ドラマ」でもあったのです。
こんないい映画、何故今まで観てなかったんだろう。
正解はトラボルタが主演だからですね。
やっぱり好き嫌い言わずに映画は観るモノです。

主人公は急に頭が良くなり、街の人に気味悪がられます。
人間ってそんなもんですね。
明日から私が難しい漢字をスラスラ読めたら、ビッツさんに心配される事でしょう。

そしてそんな時、最初は避けられていた好きな人と仲良くなれます。
この絶好のタイミングで近づく女は絶対O型です。
タイミングの良さだけで「東京ラブストーリー」のさとみを思い出しました。

女 「一生懸命好きにならないようにしていたの」
男 「…で、どうだった?」
女 「全然だめだった」

いいですねぇ。
こういう男の強引さに負けてしまう恋愛って。
うらやましいです。

さて、主人公は亡くなってしまうのですが、最後は街の人も分かってくれて、もういない彼の誕生日を祝うのです。
感動のラストシーンでトラボルタの写真が出るのですが、やっぱり「嘘くさい笑顔」でした。

担当 水上玲花&堀家博之

「シネマカセ」放送時間
〜月曜PM11:30、火曜PM7:00、水曜PM6:30、木曜PM6:00、金曜PM8:30、土曜PM8:00、日曜PM9:00

by fmgig | 2005-12-22 04:10 | Comments(2)
Commented by impreza_silver at 2005-12-25 11:37
リクエスト取り上げて頂きありがとうございました。
ぼろくそに言われないか心配しながら楽しく聞かせてもらいました。
お二人に気に入っていただけたようでよかったです。
今度はもっと、マニアックな奴をリクエストしたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by 玲花 at 2006-01-02 05:52 x
コメントありがとうございます。そしてあけましておめでとうございます。去年はシネマカセを応援して頂いてありがとうございました。今年もアニキと二人頑張ります。
基本は「映画」をボロクソには言わないように努力してるつもりです。しゃべりにくい映画っていうのがありまして、その辺も勉強不足で申し訳なく思ってます。
次リクエストして頂く時はどんな風に感じたかをいっしょにコメントして頂ければ、それに対してボロクソ…いえ、きちんと考えた上でしゃべりたいと思います。
<< ムーンライト・ブレイクSatu... 何で「ジュマンジ」? >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.