人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都のミニFM&インターネットラジオ局「fm GIG」の番組日誌
by fmgig
[fm GIG]
[24時間ネットラジオはこちらから]
[お便りはこちらから]
[fmgig.exblog.jp ]

このバナーをiTunesにドロップしてください
カテゴリ
全体
ムーンライト月曜
K☆G Vai pass
トワイライト水曜
ムーンライト水曜
ムーンライト木曜
ムーンライト金曜
ムーンライト土曜
サイバージャパネスク
きものらくらく三姉妹
サウンド・ストリーム
WAREEN
かのらじ
ほっとブレイク
GIGレポート
タグ
(777)
(697)
(583)
(141)
(120)
(115)
(115)
(52)
(47)
(43)
(34)
(30)
(28)
(26)
(25)
(22)
(21)
(20)
(19)
(16)
☆fm GIG♪ INDEX
最新の記事
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-25 15:07
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-19 13:11
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-13 12:06
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-03-01 12:58
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-26 14:40
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-14 13:43
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-13 19:32
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-02-06 21:34
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-30 15:30
サイバージャパネスク 第88..
at 2024-01-17 11:41
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ブログパーツ
最新のコメント
門あさ美さんの ファッシ..
by 村石太マン at 15:12
岡西よ… 誰が「月曜の..
by きりおわたる@普通の人 at 10:33
中森明菜さん がんばって..
by 村石太マン at 19:22
平野綾さんの体調が心配で..
by アニメキャプコレ at 06:35
>>鈴風さん ぎゃっ ..
by fmgig at 13:54
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
冴沢鐘己の日々~You ...
GIG TV 番組案内
ひのりんのすっぴんダイアリー
Let's トモミニッツ♪♪
GIG的 POWER P...
小さな1ROOM
サーコのわいわいエプロン
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムーンライト・ブレイクSaturday〜1月21日
何をやっても上手くいかない日もあれば、びっくりするくらい偶然が重なっていいことに出会える日もありますよね。今日はいい偶然が重なって、劇的な生放送となりましたぜ。

今日はムーンライト・ブレイク水曜日担当の、くるみのマリちゃんがゲストに登場。土曜日にスタジオに来るのが初めてで、しかも家ではGIGは聞けないとかで、どんな番組かまったくわからないまま(僕も何の説明もしないまま)生放送スタート。

まずはお馴染み「サウンド・ストリーム」。
ヒットチャートをもとにしたクイズっぽいことをやってます。

続いて「バンドやろうぜ!」。
いつの時代もバンドをやるのはあこがれのひとつ。年齢も性別も関係ないですよ。
でも、じゃあ、いったい何からどうやればバンドができるの?
そう、そんなあなたのためにこのコーナーはあるのです。
作ってきましたぜ、曲を。前回までにみんなでコンセプトを固めた「高い空」を、ワンコーラス分、ちゃんとした楽曲に仕上げてみました。本番中にみんなに聞いてもらって、トモちゃん用にキーを決めるところまで。ドキドキの生演奏では、マリちゃんもウクレレで参加してくれました。
この流れで、来週は2番の歌詞を考えてくるのが宿題。さあて、2番の歌詞を作るのはムツカシイぞ〜。

そしてここで、富永春樹プロデュースの新コーナー「私をデートに連れてって♪」
トモちゃんの身に起こるさまざまなシチュエーションに、ぴったりあったBGMを富永くんがプロデュースし、選曲を僕と堀家くんに指示するという企画です。
初回のテーマは「仕事で失敗して落ち込んでる時に聞く曲を選んで!」
さて、男3人の選んだ曲は、トモちゃんのお気に召したのかどうか・・・。
いやあ、乙女心はムツカシイですよ。甘く見てました。
来週はもっと真剣に考えてくるぞ。
てなわけで、次回28日のテーマは「試験の前日に聞く音楽」です。
富永くんはどんな指示を出して、僕と堀家くんがどんな曲を選ぶか、お楽しみに。

続いて話題沸騰「もしもの世界!」第5回。
今回の大物ゲストは・・・
なんと! 全世界に女性のあこがれ、オオトリ・ヘップバーンさん!!
・・・って、まあもちろん今回もトモちゃんがオオトリさんに扮して、我々がいろんな質問をしたんですけどね。今回は特別にゲストのマリちゃんからも鋭い質問が!!。
美容にはもちろん高級品を使っていると思いきや、意外に日本びいき。まさかお風呂にバブを使っているとは!! とにかく今週も石橋知美ブラボー♪
来週の大物ゲストは・・・
なんと!織田信長!!
GIGスタジオのすぐ近くに本能寺があったので、ぶらっと降臨(?)してくださいます。
意外な歴史の真実が明かされるかも!?。きっといろんなエピソードが聞けますよ! さあ、みなさんもどしどしメールで質問をお寄せください。

そしてラストはお待たせ!「インディーズ・コレクション」。今週も最新の集計結果をもとに、公式サイト発表前の未発表最新ランキングを紹介します
もちろんマリちゃんにもランキングはずっと知らせず、ドキドキさせたまま発表しました。
ハラハラさせてごめんね〜。

おまけ放送では、例によって決めることがいっぱい。翌週からあんなコーナーやこんな企画も、みんなこの時間に決めてます。もちろん尺八も頑張ってます。

次回1月28日(土)は、またまたお昼からフォトジェニックな企画が♪
ぜひともお昼から映像でお楽しみください♪

【オンエアー曲】(今週は1982年を中心に選曲。)
ムーンライト・ブレイクSaturday〜1月21日_b0055921_3131420.jpg
「Shake It Up」The Cars

「情熱☆熱風 セレナーデ」近藤真彦
「南十字星」西城秀樹
「純情」郷ひろみ
「麗人」沢田研二
「ゆうこ」村下孝蔵

「約束」渡辺徹
「Hold Me」Fleetwood Mac
「Hit The Town」The Mods
「ウィスキー & ウォッカ」ARB

「Life is going」Junk Jazz Connection
「体温」UnderWarter
「every day」星文昭
「tree」中島健作
「Love Like This」*daniel
「beatlefish」ウルチカ
「祈り」NJ
「向日葵」sweetlogic
「カゴノトリ」まぁま
「雫」くるみ


DJ 冴沢鐘己、堀家博之、石橋知美、富永春樹
放送時間〜毎週土曜9時〜12時(ネットラジオも生放送

by fmgig | 2006-01-28 03:15 | ムーンライト土曜 | Comments(0)
<< ロボチャック 2月1週目ミニトーク カラックジャック・ミヤケオイル... >>

fm GIG ロゴ

 

 

Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.